【出来事の向こう側に見える気持ちに寄り添う】

記事
コラム

みなさん、こんにちは!
まことんです

今回のテーマは
【出来事の向こう側に見える気持ちに寄り添う】
です。

最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)

あなたは、何かしらの出来事で気持ちが落ち込んでいませんか?

仕事でミスをしてしまった
人間関係に悩んでいる
大切な人と別れてしまった など
誰しも人生の中で辛い出来事に直面することがあります。

そんな時誰かに話を聞いてもらいたい
自分の気持ちに寄り添ってもらいたいと思うものです。

🟠出来事から気持ちは生まれる

出来事は、私たちの心に大きな影響を与えます。

嬉しい出来事は、私たちを幸せにします。

辛い出来事は、私たちを悲しく、不安にさせます。

私たちの気持ちは、出来事によって大きく左右されるのです。

🟠出来事から生まれる気持ちを受け入れる

出来事から生まれる気持ちは
そのまま受け止めましょう。

悲しい気持ちは、悲しいままでいいです。

不安な気持ちは、不安なままでいいです。

自分の気持ちを否定したり、隠したりする必要はありません。

出来事から生まれる気持ちと向き合うことが大切です。

自分の気持ちと向き合うことで
自分のことをもっとよく知ることができます。

そして、自分の気持ちを受け入れて
前に進むことができるのです。

🟠出来事から生まれる気持ちと共に生きる

嬉しい出来事からは、喜びや幸せ
希望などの気持ちが生まれます。

辛い出来事からは、悲しみや怒り
不安などの気持ちが生まれます。

これらの気持ちは、私たちの心を動かし
行動を決める原動力となります。

出来事から生まれる気持ちは
決して悪いものではありません。

私たちの人生を豊かにしてくれる
大切な宝物なのです。

出来事から生まれる気持ちは
波のようなものだと、私は思います。

波は、時には穏やかに、時には荒々しく
私たちの心に寄り添います。

その波を受け止め、共に生きることで
私たちはより強く、よりしなやかになれるのです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)

少しでもいいなと思ったらハートマークを押してお気に入り登録
そして、フォローもしていただけると大変励みになります。
宜しくお願いいたします。

まことん

もしも今、あなたが感じているお悩みについて
自分一人だけでは抱えきれないかも・・・
乗り越えることが難しいかも・・・
と感じたら
下のアイコンをクリックして、ぜひ相談してみてくださいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す