絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

単語タスク-018

こんにちは!梅雨が明けたとかなんとか、「え、うそでしょ?」っていう感じですね。今週はとにかく忙しく過ごしていたので、暑いながらも金曜日になってちょっとほっとしています。では、今週の単語です。はりきっていきましょうね!☆--☆--☆--☆--☆--☆W018 2022.07.011. grotesque2. feature3. obscene4. receding5. poleax6. spouse7. penitentiaryおまけの一語loophole☆--☆--☆--☆--☆--☆明日の現場に入っているので今日はもうだめかと思っていましたが、時間のすき間にすべり込ませるようにしてどうにかアップできました。あーよかったです!笑熱中症にはどうぞ気をつけてお過ごし下さいね。ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-017

こんにちは!蒸し暑いですねー!そろそろ単語タスクにだれてきたころでしょうか。誰にでもたるみは出てくるので、この単語タスクをやりながら、どうやってモチベーションアップができるかも試行錯誤してみてください。単語を辞書で引いたら好きなお菓子を食べる、お茶を飲む、などのちょっとしたご褒美は効果的だと思います。では、今週の単語です。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. billy2. solar plexus3. writhe4. horn in5. equality6. infirmary7. pitchおまけの一語hamstring(動詞)☆--☆--☆--☆--☆--☆最近、スケジューラーをかえようと思っています。アナログから完全デジタルに移行するか悩んでいるのですが……。まだちょっと忙しいので、落ち着いたら記事にしたいと思います。では、皆様、よい週末を。暑いので気をつけてお過ごし下さい!ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-016

こんにちは!梅雨になってどうも気分が上がりません。みなさんの一週間はいかがでしたか?だるさが異常なんですが…梅雨時期特有のかびアレルギーというのもあるようなので、お薬を飲もうかと思っています。今日は番組のお仕事で忙しくなるかもしれないので、ドタバタやるべきことを終わらせて余裕をもっておきたいです。さて、今週の単語です。金属関連の本を読んでいたので、金属関連の単語もあります。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. shoulder(動詞)2. cater3. on-ramp4. chronically5. hiatus6. anneal7. quenchおまけの一語deformation☆--☆--☆--☆--☆--☆それでは、良い週末を。ワタシはゆっくり過ごしたいと思います!ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-014

こんばんは。今週はちょっと遅れました…。一応、木曜~土曜AMくらいを目処にしていますが、仕事が立て込んでしまって。気を取り直して、今週の単語タスクです。物足りない方は負荷をかけて。わりと古い単語がいくつかありますので、背景までしっかり調べましょう。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. concession2. underwhelming3. perverse4. heretical5. renounce6. preach7. eclecticismおまけの一語cardinal☆--☆--☆--☆--☆--☆昨日から忙しく、ようやくひと息つけました。今週はいろんなことがあり、体力もかなり消耗した気がします…。ゆっくり週末を過ごすつもりでいます。皆さんもどうぞすばらしい週末を。ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-012

こんにちは!いかがお過ごしですか?仕事がどうも途切れなくて、夜遅くまでパソコン前に座っている&朝はゆっくりめなんですが、今日はちょっと予定があって早く起きました。メディア翻訳者という仕事なので、夜を早目に切り上げることはかなり難しいのですが、やはり朝の時間を有意義に使うのはいいですね!今日はやるべきことがどんどん終わっています!さて、今週の単語タスクです。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. abbey2. ripe3. furnace4. apparition5. face (動詞)6. sickle7. thrustおまけの一語reap☆--☆--☆--☆--☆--☆毎日できていますか?このところ、ワタシは辞書の見直しをしています。そのときの自分に合った辞書を適切に選びたいので。辞書については、ワタシの過去ブログを参照してくださいね。では、すてきな週末を!ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-011

こんばんは!いかがお過ごしですか?さて、今週も張り切っていきましょう!この単語タスクの目的は、・辞書をひくこと・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける・自分では出会わない単語に出会うです。知っていると思う単語も、いったん辞書で引いてみて下さいね。物足りない方は、ご自分で負荷をかけてみてください。声に出して例文を読む、くらいなら1分で終わります!ただし、調べる、例文を音読する、の数分間は集中です。メールや音楽を切る、全神経を単語に向けてください。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. plung2. serpent3. culminate4. halo5. throne6. rejoice7. corporealおまけの一語infuse☆--☆--☆--☆--☆--☆今週、ちょっとした質問を受けました。「タスクができない日はどうするんですか?」答え。できない日はありません。辞書はできればアナログがいいですが、どうしてもおっくうな場合はデジタルでもOK。それすらもできない場合、それはもうちょっとしたサインなので、生活全般の見直しからやりましょう。語学は待ってくれるので、身体と気持ちが整ったら、またタスクに戻ってきて下さいね。では、良い週末になりますよう。ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-010

こんばんは!いかがお過ごしですか?GW、ワタシはずっと掃除をしていました。普段どんだけほったらかしよ、って自分に突っ込みました!では、今週も張り切っていきましょう!☆--☆--☆--☆--☆--☆1. confederate2. scheme3. beseige4. undercount5. mythology6. political rally7. on short noticeおまけの一語disruption☆--☆--☆--☆--☆--☆大掃除の後は、ごほうびにゲームを買いました。古のDSのゲームを、中古で……。まだやってないですが、開発した会社も消えてしまったみたいだし、今手に入れたいな、と思ってしまいまして。あまり難しいゲームではないはずなので、すき間時間を見つけてちまちまとやっていきたいと思います。では、よいGW終盤を。ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-009

こんばんは。とうとうGWスタートですね!どちらかにお出かけの予定はありますか?ワタシは、長いお休みはお出かけせず、とにかく家の片づけに時間を費やします。それと、普段はできない「新しい技術や知識」を学ぶ時間にしています。このお休みも、テレビのお仕事をこなしながら、趣味でやってきたことをスキルアップしようと思っています。さて、今週の単語です。ご旅行中も、できれば一日一語を!☆--☆--☆--☆--☆--☆1. conciliatory2. pay tribute to3. kindle(動詞)4. espionage5. compromise(動詞)6. intestate7. owing toおまけの一語vigilance☆--☆--☆--☆--☆--☆今日は半日、掃除に費やして、机の上がずいぶん変わりました。明日も収納を見直して、捨てられるものは捨てていこうと思います。かなりスッキリしましたが、捨てられずに除けているだけという感じもするので…どんどん捨てなくては!では、また!ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-008

こんばんは。いかがお過ごしですか?このところ忙しくて、ブログも週一程度になってしまっています。書きたいことはいろいろとありますが、もうちょっと考えを整理してから、再開したいなと思っています。さて、今回は聞きなじみのある単語もあるかもしれません。でも、幅のある単語もあるので、しっかり調べてみてくださいね。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. vessel2. denounce3. descend4. theology5. cloist6. cell7. corpseおまけの一語dictate☆--☆--☆--☆--☆--☆急な仕事が入ってきていて、ちょっと短めでスミマセン!皆様、よい週末を!ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-007

こんばんは。週末を目安にアップしているこのタスク。続いていると嬉しいですがいかがですか?ちょっとお休みしていた方、これから始める方、ぜひご一緒に一日一単語タスクをやりませんか?この単語タスクはいつでも飛び乗りOKです。ワタシが今週出会った、ちょっと難しい単語、簡単だけど意外な意味のある単語などを挙げます。このタスクの目標は、・辞書をひくこと・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける・自分では出会わない単語に出会うです。知っていると思う単語も、いったん辞書で引いてみて下さいね。物足りない方は、ご自分で負荷をかけてみてください。声に出して例文を読む、くらいなら1分で終わります!語学はちょっとした積み重ねなので、ぜひ続けましょう。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. cripple2. atrocity3. crypto-currency4. deliberate5. hinge6. fine (動詞)7. canisterおまけの一語condolence※通常は複数形で使用☆--☆--☆--☆--☆--☆今週は気温のアップダウンが大きかったので、体を休める週末にしたいと思います。皆さんも、よい週末を!ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-006

こんにちは。もう6回目となったこのタスク。ルーティンになってきた頃でしょうか?この単語タスクはいつでも飛び乗りOKです。ワタシが今週出会った、ちょっと難しい単語、簡単だけど意外な意味のある単語などを挙げます。このタスクの目標は、・辞書をひくこと・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける・自分では出会わない単語に出会うです。知っていると思う単語も、いったん辞書で引いてみて下さいね。物足りない方は、ご自分で文章をつくってみてください。ポイントは「自分のことを誰かにつたえる」感じ。文章は簡単なもの一つでOKです。また、一からつくる必要はなく、目に入った文章の単語を置き換えるだけでもいいですよ!☆--☆--☆--☆--☆--☆1. hail2. mortal3. batter4. mercy5. in rows6. story (英storey)7. forbidおまけの一語affirm☆--☆--☆--☆--☆--☆いつものコラムが更新できていませんが、気長にお待ち下さいませ。落ち着いたらまた開始します!では、すてきな週末を。すこしずつ前に進んでいきましょう!ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-005

こんにちは。毎日すこしずつでも勉強できていますか?ほんのすこしの積み重ねが、後で大きく変わってきます。ぜひ続けてみてください!この単語タスクはいつでも飛び乗りOKです。ワタシが今週出会った、ちょっと難しい単語、簡単だけど意外な意味のある単語などを挙げます。このタスクの目標は、・辞書をひくこと・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける・自分では出会わない単語に出会うです。知っていると思う単語も、いったん辞書で引いてみて下さいね。忙しい日は明日まとめてやるのではなく、毎日必ず辞書を引きましょう!物足りない方は、ノートなどにまとめていくとさらに力になります!☆--☆--☆--☆--☆--☆1. sought-after(名詞・形容詞)2. err3. woe4. shepherd5. acute6. celery7. stalkおまけの一語declivity☆--☆--☆--☆--☆--☆今週はちょっと難しい小説を読んでいたので、なかなか骨のある単語ばかりでした。では、よい週末を。ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-004

こんにちは。勉強は進んでいますか?このタスクはいつでも飛び乗りOKなので、まだの方はぜひ始めてください。ワタシが今週出会った、ちょっと難しい単語、簡単だけど意外な意味のある単語などを載せていきます。このタスクの目標は、・辞書をひくこと・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける・自分では出会わない単語に出会うです。知っていると思う単語もおろそかにせず、いったん引いてみて下さいね。とくに下の方にある意味は、レアな使用法ではありますが面白い使い方に出会えます。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. bilateral2. improvise3. treason4. anecdote5. peony6. shell(動詞)7. chirpおまけの一語bipartisan☆--☆--☆--☆--☆--☆ちょっと物騒な単語、政治的な単語に出くわした一週間でした。単語とも出会いだと思っているので、大事にしていきたいと思います。では、良い週末を!ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-003

さて、今週の単語です。一日一語を辞書で引くというミニタスク、続いていますか?いつでも大丈夫なのでまだの方はぜひ始めてみてください!このタスクの目標は、・辞書をひくこと・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける・自分では出会わない単語に出会うです。知っていると思う単語もおろそかにせず、いったん引いてみて下さいね。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. oblong2. sufate-to-air missile3. circle(動詞)4. convoy5. legislation6. be entitled to7. frame of mindおまけの一語a while back☆--☆--☆--☆--☆--☆今回は難易度中~上くらいでしょうか。スラングはほとんどないと思います。では、よい連休を!
0
カバー画像

単語タスク-002

こんにちは!毎日単語、続いていますか?さて、今週の単語です。このタスクの目標は、・辞書をひくこと・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける・自分では出会わない単語に出会うです。今週はちょっと難しめの単語が多いので、例文をしっかり確認してくださいね。また、専門用語としてご存知の方もいらっしゃるかもしれません。そういった場合でも、「知っているからいいや」とならずに、いったん辞書をひいてください。語源や発音、例文、その他の意味など収穫がたくさんあると思います。単語との出会いは一期一会。おろそかにせず、毎日コツコツ、が上達への近道です!☆--☆--☆--☆--☆--☆1. proboscis2. fluctuation3. provocation4. unfounded5. improvise6. devolution7. proper nounおまけの一語oblast☆--☆--☆--☆--☆--☆おまけ語は、辞書によっては載ってない可能性があります。最近のニュースで出会った単語ですが、「んん?」と思って調べてみました。Oblastとして大文字で書くこともあるようです。では、すてきな週末を。ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-001

今回は趣向を変えて、皆さんとちょっとしたタスクをやりたいと思います。やり方はとても簡単。ワタシがここで挙げる単語を、一日一語ずつ辞書をひいて調べてみてください。かならず、一日一語。明日は忙しいから今日二語やっちゃう、というのはできるだけ避けて下さいね。このタスクの目的は、・辞書をひくこと・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける・自分では出会わない単語に出会うです。ワタシが今週、「あれ?」と思った単語を挙げていきます。こんな使い方があるのか、この意味は初めて、などという単語はまだまだたくさんあるので、ワタシにとってもいいトレーニングになります。一日一語覚えたら、一年で365語にもなります!そしてできれば紙の辞書2種類を使って、それぞれの辞書に掲載されている用例の確認を。一日一語だと足りない方は、ご自分で例文を作る、ノートに書く、など工夫をしてさらに負荷をかけてください。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. keep(名) Cf. keep and tower2. fine(動) 3. West Bank(名)4. push through5. sombre6. charge(名)7. gloomy☆--☆--☆--☆--☆--☆辞書は全項目を確認してみてください。意外な意味があるので、新しい発見につながります!では、よい週末を!
0
カバー画像

Shopeeで成功するステップ

本日はShopeeで成功するためのステップを考え抜きました。考え抜いたからといって実行しなければ何の成果もないので、成功の道は厳しいです。・認知度を高める・信用される・購買者の購買意欲を刺激するマーケティングの本のように細分化されたステップではありませんが、この三つのステップを確実に踏んでいけば成功の可能性は高くなると思います。認知度を高めるために一番効果的なのは広告を打つことだと思うけど、広告費用を捻出するのが大変な店舗の方が多いと思います。広告が難しい場合は、SNSやYouTubeで宣伝するのが効果的だと思います。見栄えが大切な商品は、InstagramやYouTubeが向いていると思います。信用されるには誇大表現を控えることと、丁寧にメールの返信をすることが大切だと思います。ある程度の語学力がなければ難しいですが、自力では手に負えない場合は、ネイティブの力を借りましょう。購買者の購買意欲を高める方法ですが、割引セールが有効です。shopeeは割引セールが簡単にできるので、短期間でもいいので実施することをおすすめします。shopeeで成功するための方法を書きましたが、半分自戒目的で書きました。人間は楽な方向に流れる習性がありますが、ネットショップで物を売る人は、労苦を惜しんではいけないと思います。
0
カバー画像

単語タスク-019

こんばんは。今日は朝から調子が悪くて、寝込んでしまいました。昼くらいに起きて、よろよろしています。水分不足だったんでしょうか。これから明日のお出かけの準備をします。さて、今週の単語です。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. recede2. at the scene3. shitheap4. clandestine5. reefer6. axiom7. colossalおまけの一語illicit☆--☆--☆--☆--☆--☆今日はこれから明日のお出かけ準備をします。一日ぼんやり過ごしてしまったので、手早くやらないと。では、皆様も水分をきっちりとって乗り切ってくださいね!ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-015

いろいろあった今週、ちょっとふらふらです。先週も仕事が詰まっていたのですが、今週もなかなかの詰まりっぷりでした。でもいったん納品したので、やすみやすみいこうと思います。さて、今週の単語です!☆--☆--☆--☆--☆--☆1. drop(動詞)2. dove(名詞)3. encyclical4. pledge5. adamant6. predetor7. paralizeおまけの一語detain☆--☆--☆--☆--☆--☆皆さんの一週間はいかがでしたか?お疲れの方はちょっと息抜きをしながら、単語タスクをこなしてくださいね。ではまた!ほしたらねー!
0
カバー画像

単語タスク-013

こんにちはー!今週はちょっと忙しくてヨロヨロしています。皆さんはいかがでしょうか。さて、今週の単語です。もの足りない方は、例文を丸覚えする、類似語を探す、などで負荷をかけてみてくださいね。☆--☆--☆--☆--☆--☆1. repel2. condemnation3. perpetrate4. curfew5. homicide6. devil's advocate7. bear marketおまけの一語subpoena☆--☆--☆--☆--☆--☆今日は一日ゆっくりしました。明日までもうすこしだらだら過ごし、週明けからの活動に備えようと思います。では、皆さんも良い週末を!ほしたらねー!
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら