単語タスク-002

記事
学び
こんにちは!

毎日単語、続いていますか?

さて、今週の単語です。
このタスクの目標は、

・辞書をひくこと
・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける
・自分では出会わない単語に出会う

です。

今週はちょっと難しめの単語が多いので、例文をしっかり確認してくださいね。
また、専門用語としてご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
そういった場合でも、「知っているからいいや」とならずに、いったん辞書をひいてください。
語源や発音、例文、その他の意味など収穫がたくさんあると思います。

単語との出会いは一期一会。
おろそかにせず、毎日コツコツ、が上達への近道です!

☆--☆--☆--☆--☆--☆

1. proboscis

2. fluctuation

3. provocation

4. unfounded

5. improvise

6. devolution

7. proper noun

おまけの一語
oblast

☆--☆--☆--☆--☆--☆

おまけ語は、辞書によっては載ってない可能性があります。
最近のニュースで出会った単語ですが、「んん?」と思って調べてみました。
Oblastとして大文字で書くこともあるようです。

では、すてきな週末を。
ほしたらねー!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す