単語タスク-007

記事
学び
こんばんは。
週末を目安にアップしているこのタスク。
続いていると嬉しいですがいかがですか?
ちょっとお休みしていた方、これから始める方、ぜひご一緒に一日一単語タスクをやりませんか?

この単語タスクはいつでも飛び乗りOKです。
ワタシが今週出会った、ちょっと難しい単語、簡単だけど意外な意味のある単語などを挙げます。

このタスクの目標は、

・辞書をひくこと
・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける
・自分では出会わない単語に出会う

です。
知っていると思う単語も、いったん辞書で引いてみて下さいね。

物足りない方は、ご自分で負荷をかけてみてください。
声に出して例文を読む、くらいなら1分で終わります!
語学はちょっとした積み重ねなので、ぜひ続けましょう。

☆--☆--☆--☆--☆--☆

1. cripple
2. atrocity
3. crypto-currency
4. deliberate
5. hinge
6. fine (動詞)
7. canister

おまけの一語
condolence
※通常は複数形で使用

☆--☆--☆--☆--☆--☆

今週は気温のアップダウンが大きかったので、体を休める週末にしたいと思います。
皆さんも、よい週末を!

ほしたらねー!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す