単語タスク-006

記事
学び
こんにちは。
もう6回目となったこのタスク。
ルーティンになってきた頃でしょうか?

この単語タスクはいつでも飛び乗りOKです。
ワタシが今週出会った、ちょっと難しい単語、簡単だけど意外な意味のある単語などを挙げます。

このタスクの目標は、

・辞書をひくこと
・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける
・自分では出会わない単語に出会う

です。
知っていると思う単語も、いったん辞書で引いてみて下さいね。

物足りない方は、ご自分で文章をつくってみてください。
ポイントは「自分のことを誰かにつたえる」感じ。
文章は簡単なもの一つでOKです。
また、一からつくる必要はなく、目に入った文章の単語を置き換えるだけでもいいですよ!

☆--☆--☆--☆--☆--☆

1. hail
2. mortal
3. batter
4. mercy
5. in rows
6. story (英storey)
7. forbid

おまけの一語
affirm

☆--☆--☆--☆--☆--☆

いつものコラムが更新できていませんが、気長にお待ち下さいませ。
落ち着いたらまた開始します!

では、すてきな週末を。
すこしずつ前に進んでいきましょう!

ほしたらねー!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す