単語タスク-005

記事
学び
こんにちは。
毎日すこしずつでも勉強できていますか?
ほんのすこしの積み重ねが、後で大きく変わってきます。
ぜひ続けてみてください!

この単語タスクはいつでも飛び乗りOKです。
ワタシが今週出会った、ちょっと難しい単語、簡単だけど意外な意味のある単語などを挙げます。

このタスクの目標は、

・辞書をひくこと
・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける
・自分では出会わない単語に出会う

です。
知っていると思う単語も、いったん辞書で引いてみて下さいね。

忙しい日は明日まとめてやるのではなく、毎日必ず辞書を引きましょう!
物足りない方は、ノートなどにまとめていくとさらに力になります!

☆--☆--☆--☆--☆--☆

1. sought-after(名詞・形容詞)
2. err
3. woe
4. shepherd
5. acute
6. celery
7. stalk

おまけの一語
declivity

☆--☆--☆--☆--☆--☆

今週はちょっと難しい小説を読んでいたので、なかなか骨のある単語ばかりでした。
では、よい週末を。

ほしたらねー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す