単語タスク-004

記事
学び
こんにちは。
勉強は進んでいますか?

このタスクはいつでも飛び乗りOKなので、まだの方はぜひ始めてください。
ワタシが今週出会った、ちょっと難しい単語、簡単だけど意外な意味のある単語などを載せていきます。

このタスクの目標は、

・辞書をひくこと
・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける
・自分では出会わない単語に出会う

です。
知っていると思う単語もおろそかにせず、いったん引いてみて下さいね。
とくに下の方にある意味は、レアな使用法ではありますが面白い使い方に出会えます。

☆--☆--☆--☆--☆--☆

1. bilateral

2. improvise

3. treason

4. anecdote

5. peony

6. shell(動詞)

7. chirp

おまけの一語
bipartisan

☆--☆--☆--☆--☆--☆

ちょっと物騒な単語、政治的な単語に出くわした一週間でした。
単語とも出会いだと思っているので、大事にしていきたいと思います。
では、良い週末を!
ほしたらねー!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す