単語タスク-001

記事
学び
今回は趣向を変えて、皆さんとちょっとしたタスクをやりたいと思います。

やり方はとても簡単。
ワタシがここで挙げる単語を、一日一語ずつ辞書をひいて調べてみてください。
かならず、一日一語。
明日は忙しいから今日二語やっちゃう、というのはできるだけ避けて下さいね。
このタスクの目的は、

・辞書をひくこと
・毎日ちょっとずつ勉強するくせをつける
・自分では出会わない単語に出会う

です。

ワタシが今週、「あれ?」と思った単語を挙げていきます。
こんな使い方があるのか、この意味は初めて、などという単語はまだまだたくさんあるので、ワタシにとってもいいトレーニングになります。
一日一語覚えたら、一年で365語にもなります!

そしてできれば紙の辞書2種類を使って、それぞれの辞書に掲載されている用例の確認を。
一日一語だと足りない方は、ご自分で例文を作る、ノートに書く、など工夫をしてさらに負荷をかけてください。

☆--☆--☆--☆--☆--☆

1. keep(名) Cf. keep and tower

2. fine(動)

3. West Bank(名)

4. push through

5. sombre

6. charge(名)

7. gloomy

☆--☆--☆--☆--☆--☆

辞書は全項目を確認してみてください。
意外な意味があるので、新しい発見につながります!

では、よい週末を!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す