絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

87 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

井上尚弥選手とスカウター

PTmmaです ^^私はボクシングが大好きでして、以前はボクシングジムと提携して怪我人のリハビリテーションやトレーニングを担当していました。試合だけでなくそれまでの準備や選手の生き様なんかも好きで、今現在も大好きなスポーツです。 井上尚弥選手は皆さんがご存じの通り世界最強のボクサーです。現在26戦26勝23KOとあり得ない戦歴を持たれています。強すぎて相手が見つからないような時期もしばしばあり、力量の差がある選手と防衛戦を行うこともこれまで何度もあったようです。強いボクサーは強い相手との対戦を望み、強い相手と試合が出来るから高いモチベーションを保つことができ、試合前の追い込みを徹底して行うことができるのです。ですが、井上選手はそんな時も相手を見下すことはなく【過大評価】し、隙を作らずに試合前の準備を行ってきたと言われていました。   これってすごくないですか?SNSや周囲の取り巻きは楽勝モードを醸しだしています。でも当の本人は可能な限り相手を過大評価し危機感を持ちながら準備をするのです。謙虚で堅実、これが世界のトップに君臨している要因の一つなんだと思います。 他方、私を含め一般人は.....  無意識にスカウターを使って相手を評価していませんか?(※スカウターはドラゴンボールに出てくる相手の戦闘力を計測する機械のことです) 例えば職場で任された仕事に対して、この程度でやっておいたらいいだろう、とか、あいつの力はこの程度だからこれくらいの力でやっておいたらいいだろうとか、、挙げだしたらキリがないですが、【相手の力量に合わせた力の発揮】をしてしまっていることが多いと思います。これは
0
カバー画像

何でもかんでも業務委託にしていませんか?

業務委託契約としている方が多いと思いますが、内容としては、雇用ではない、業務委託契約をするという感じで業務委託を選ばれている方がほとんどだと思います。業務委託と言えば、これが成立するのであれば、確かに雇用ではないため、社会保険加入、労災関係は考えなくても良いということになるかと思います。それはクリアしたとして、次に考えるのは、ではいわゆる外注したらそれはすべて業務委託になるのですか?ということです。これは否です。場合によっては請負ということもあります。請負と言いますのは、典型的には大工の契約です。つまり家を建てるのであれば、家が完成しないことには報酬はもらえないタイプの契約が請負です。業務委託といっても内容が準委任であれば、そんなことはありません。だからといって契約書のタイトルに業務委託と書いておけば、常に業務委託となる、それはありません。そんな言ったもん勝ちにはなっていません。南本町行政書士事務所 特定行政書士 西本
0
カバー画像

【中学生の研究】鳥山明先生の漫画の模写はデザイントレーニングになっていた!?

こんにちは!TAKEONです。昔の話をしてみようと思います。遡って中学生時代。大人しい性格で目立たなくていつもぼけ〜っとしているように見えてたんじゃないかなってくらいの子供でした。だけどハマってたことがあります。漫画の研究です。鳥山明先生の漫画表現に感動し模写を始める小学校時代に最も影響を受けた漫画家は鳥山先生でした。ドラゴンボールが好きすぎてドラゴンの塔という漫画を5年生の時に休憩時間に描き始めてクラスで周り読みされるようになったことに味をしめて、中学時代には鳥山明先生の画集を購入し、その絵の美しさに感動し、模写研究を始めました。中学3年時当時1995年の研究ブック鳥山明先生はあられちゃんの当時の描き方とドラゴンボール後半では絵のタッチがかなり変化しています。その特徴を描き分けたらどうなるか?という超マニアックな研究です。アラレちゃんは線が太く強弱をつけた描き方がされています。曲線も多用し丸っこいラインが特徴でした。ドラゴンボールの初期もその描き方は踏襲されていました。柔らかい印象の絵が多いですね。ドラゴンボール初期の表紙絵93話 模写この絵は僕が当時夏休みを利用して描いていた作品です。Gペンと耐水性インクを画材屋さんで購入し、絵の具もアニメーターが使う滲まないインクを使用して、結構こだわって描いていました。プロの漫画家が使っている道具を教えてくれたのも鳥山明先生。「へたっぴ漫画研究所」で知ったからでした。今見るとパースが狂っていたりしますが、当時中学生なのでパースのパの字も知りませんでした。非常に苦労しながら描き切った覚えがあります。鳥山明先生の絵はデザイン画なんだな、と改
0
カバー画像

3月11日💖朝のご挨拶「鳥山明先生」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨先週金曜日、漫画家の鳥山明先生の訃報が報じられました。僕はドラゴンボール世代。小学生の頃からジャンプを読んでいて、当時の展開としては丁度ナメック星に行くところ位だったと思う。その頃の連載としては、ろくでなしBLUES、まじかる☆タルるートくん、電影少女、ジョジョの奇妙な冒険などなど。少年のワタクシはジョジョの面白さは全く分からず、電影少女、タルるートくんのエロにちょっぴり興奮する、健全な小学生でしたwww🤣そんな中でも別格に面白かったのはドラゴンボールで、『かめはめ波』や『気を練る構え』とか、『瞬間移動のポーズ』を真似てたよね(笑)模写も沢山した🖊透明の下敷きに描いてオリジナルにしたり、ノートの表紙に悟空を描いたり。僕のイラストやクリエイティブの原点はそこから始まっています😌訃報が届いてから、著名な漫画家さんのコメントを読み、改めて偉大な漫画家だったと再認識し、世界中の人に愛されていたんだなって感じてます。中でも、桂正和先生のコメントが良かったな。当時のジャンプ作家同士の飾らない言葉で、思いのままに想いを綴っているなって感じた。鳥山先生の画風そっくりで、公認(後任)の漫画家となっている『とよたろう先生』の事はずっと勝手に認めていなかったんだけど、彼のコメント、彼がいかに鳥山先生をリスペクトしていたかを知り、熱くなった。彼の携わったドラゴンボールは読んでないんだけど、これから読んでみようと思う。そして、鳥山先生の意思を継いだ彼のこれからの『
0
カバー画像

【Y-Biz】漫画ドラゴンボール 隠されたメッセージ”フュージョン”

 Y-Biz今回は、漫画ドラゴンボールの”フュージョン”についてその隠されたメッセージについて考えてみました。 もちろん、作者である鳥山明先生が読者に伝えようとした本当のメッセージはわかりませんが、私なりにいくつか考えてみました。1. 仲間との協力の大切さ フュージョンは、2人の戦士が力を合わせて、1人のより強い戦士になるという技です。これは、単独では敵を倒すことができない場合でも、仲間と協力することで、困難を乗り越えることができるというメッセージを伝えていると考えられます。2. 潜在能力の高さ フュージョンによって生まれる戦士は、2人の戦士の能力を単純に足した以上の力を持っています。これは、人間には未知の潜在能力があり、それを引き出すことができれば、想像を超える力を発揮できるというメッセージを伝えていると考えられます。3. 新たな可能性 フュージョンによって、これまで見たこともないような新しい戦士が誕生します。これは、常に新しいことに挑戦し、可能性を追求し続けることの大切さを伝えていると考えられます。4. 遊び心 フュージョンは、非常にユニークで遊び心のある技ではないでしょうか。これは、漫画を楽しむ読者に対して、作者自身が楽しんでいる気持ちすら、私には伝わってきます。 以上の”メッセージ”は、もちろん、作者自身が明確に言葉で表現したものではありません。しかし、作品の内容やキャラクターの言動から、推測することができます。 もちろん、読者それぞれが、”フュージョン”から何を学ぶか、感じ取るかは自由です。読者それぞれが、作品を読んで、感じ取ったこと、気づいたこと、そのきっかけになっ
0
カバー画像

辰年に 神龍が旅立つ

2024年 3月9日 土曜日 昨日でしたか? 3月1日 金曜日に 漫画家「鳥山明」さんが 亡くなっていた事が 報じられました。 一週間以上経ってからだから 身内だけの仏事で済ませ 公の発表に なったのでしょう。 最初に鳥山氏を知ったのは 『Drスランプ』アラレちゃん ギャグ内容が秀逸で あの連載中に 結婚されたんでしょうね。 (知らんけど) ペンギン村に住まいする発明家 人間型ロボット「アラレ」を造った 則巻千兵衛が 「みどり」さんと結婚! あれは 私生活上でも 結婚した時期では? (再度 知らんけど) 数年後に 『ドラゴンボール』の連載へ。 私は興味が無いけれど ゲームで 『ドラゴンクエスト』の キャラクターデザインを担当。 押しも押されぬ 世界の多くの方に支持され それらの作品は 世界の市場を荒らしまくり 大きなブームを生みましたね。 聞くところによると 急性硬膜下血種の為に 68歳で亡くなったそうです。 まだまだ若いんですよ。 身につまされる思いです。
0
カバー画像

【声真似ラップ】ブレイキングダウン!バン仲村を「フリーザ」でリスペクトしてみたw #shorts 【hiphop rap ヒップホップ 】【声真似】【ドラゴンボール】

0
カバー画像

煉獄杏寿郎とあかざ戦闘後、最後を感じる残念なフリーザ・・・【鬼滅の刃 声真似】

0
カバー画像

【声真似ラップ】ブレイキングダウン!飯田将成を「フリーザ」でリスペクトしてみたw #shorts 【hiphop rap ヒップホップ 】【声真似】【ドラゴンボール】

0
カバー画像

【TikTok】「マイメロなんだけど」を声真似フリーザでやってみたwww

0
カバー画像

【声真似ラップ】残念なフリーザ / Z指定 -Official Music Video-

0
カバー画像

【TikTok】「君の虜になってしまえばきっと」を声真似フリーザで踊ってみたwww

0
カバー画像

【声真似ラップ】「不可思議」で不登校の子達へ応援RAP歌ってみた「強くなれ」【残念なフリーザ】

0
カバー画像

【東京リベンジャーズ】Cry Baby[髭男]を声真似フリーザで歌ってみたwww【残念なフリーザ】【Official髭男dism】

0
カバー画像

【優里】ドライフラワーを声真似フリーザで歌ってみたwww

0
カバー画像

【TikTok】「竹内ダディダディ」を声真似フリーザで踊ってみたwww

0
カバー画像

【打倒晋平太/ブライアンはクリア不可能】フリ-ザとの差が一目瞭然なラップwww

0
カバー画像

【Ado】うっせぇわを声真似フリーザで歌ってみたwww

0
カバー画像

Way Back Home /残念なフリーザ【替え歌 pv】

0
カバー画像

【ゆっくり茶番劇】もしもフリーザがカフェに入店したらw【声真似 ドラゴンボール】

0
カバー画像

ドラゴンボールop主題歌を熱唱したら癖が凄かった•••【残念なフリーザ】

0
カバー画像

【TikTok】「君の虜になってしまえばきっと」を声真似フリーザでしてみたwww

0
カバー画像

【TikTok】「ポケットからきゅんです」を声真似フリーザでしてみたwww

0
カバー画像

ハワイのホテルから歌います、「残念ケマオです」【最後の雨 中西保志】

0
カバー画像

【GO HOME】フリーザ様のちょっと笑える鬼ごっこ[恐怖の後編]www【実況】

0
カバー画像

【フリーザ風ゴスペラ】Way Back Home / SHAUN Freeza Lyric ver. ( cover by 残念なフリーザ )

0
カバー画像

劇場版「鬼滅の刃 無限列車」公開の最中【フリーザの呼吸】してみたw

0
カバー画像

【GO HOME】フリーザ様のちょっと笑える鬼ごっこ[恐怖の中編]www【実況】

0
カバー画像

【進撃の巨人】リヴァイの名言を声真似挑戦!「残念なリヴァイ」をかっこよく編集で加工してみたwww

0
カバー画像

【GO HOME】フリーザ様のちょっと笑える鬼ごっこ[恐怖の前編]www【実況】

0
カバー画像

【声真似】フリーザの名言ベストテンをものまねしてみたwww【ドラゴンボール dragonball】

0
カバー画像

【ホラー実況】怖い話『 監禁区域レベルX 』【peep】

0
カバー画像

【フリーザ風ゴスペラ】LiSA - 炎 「鬼滅の刃」無限列車編 主題歌【声真似】

0
カバー画像

【ホラー系】 【閲覧注意】絶対に参加してはいけないリモート通話「西野ン会議」に声真似で参加してみたw

0
カバー画像

【声真似】ドブロック「大きな一物を下さい」をフリーザでしてみたwww

0
カバー画像

【世界初】一人で残念な「声真似20連発」やってのける男www

0
カバー画像

【声真似】Ayumi生「リスナーに電話凸するぞ」フリ-ザリベンジなるか?

0
カバー画像

島人ぬ宝を気持ちよく熱唱する残念なフリーザだったが…

0
カバー画像

平井大 slow & easyを熱唱する残念なフリーザ

0
カバー画像

【声真似】Ayumi生「夜中にリスナーに生電話」フリ-ザの元に電話はくるのか?

0
カバー画像

夕暮れの海で「少年時代」を歌うフリーザ…

0
カバー画像

【声真似】生配信に乱入するフリ-ザ様が神回すぎるwww

0
カバー画像

米津玄師「感電」をフリーザでやってみたwww【声真似】

0
カバー画像

【斉藤さん】外出自粛で活力なき男子高校生 を救うフリ-ザ様www

0
カバー画像

【替え歌】香水/瑛人 MV再現 (covered by フリーザ)【声真似】

0
カバー画像

【斉藤さん】トイレの帝王、フリ-ザ様と一触即発な事態www

0
カバー画像

ドラゴンボール一番くじを引く残念なフリーザ【その二】

0
カバー画像

【斉藤さん】フリ-ザ様のステイホーム確認させて頂きますよwww

0
カバー画像

ドラゴンボール一番くじを引く残念なフリーザ【その一】

0
カバー画像

【斎藤さん】フリ-ザでやったら美女から逆ナンされたwww

0
カバー画像

【声真似】渡辺直美の醤油の魔人と塩の魔人をフリーザでしてみたwww

0
カバー画像

【かっこつける男】こんにちわ、ケマオです・・・

0
カバー画像

【噂話】Googleで出てくるキーワード。まさか、あのフリーザ様が!?‬

0
カバー画像

【放送事故】リスナーへ子守唄を歌うつもりが…

0
カバー画像

【声真似】鬼舞辻無惨の名セリフをフリーザでやってみたwww

0
カバー画像

甥っ子の夏の課題にダンゴムシを捕まえてあげたのですが…

0
カバー画像

【声真似】フリーザが目覚まし時計になったらwww

0
カバー画像

女子高生から人気「靴下サプリ」を履く残念なフリーザw

0
カバー画像

【声真似】フリーザが吉野家の牛丼の店員だったらwww

0
カバー画像

こんにちわ。売れっ子モデル、ケマオです…

0
87 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら