3月11日💖朝のご挨拶「鳥山明先生」の巻📝

記事
コラム
このブログを見てくれるあなたへ🍀
おはよ👋
いつきです🐷

いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌
その気持ちが励みになってます✨

IMG_20240311_070156_559.jpg

先週金曜日、漫画家の鳥山明先生の訃報が報じられました。

僕はドラゴンボール世代。
小学生の頃からジャンプを読んでいて、当時の展開としては丁度ナメック星に行くところ位だったと思う。

その頃の連載としては、ろくでなしBLUES、まじかる☆タルるートくん、電影少女、ジョジョの奇妙な冒険などなど。

少年のワタクシはジョジョの面白さは全く分からず、電影少女、タルるートくんのエロにちょっぴり興奮する、健全な小学生でしたwww🤣


そんな中でも別格に面白かったのはドラゴンボールで、『かめはめ波』や『気を練る構え』とか、『瞬間移動のポーズ』を真似てたよね(笑)

模写も沢山した🖊

透明の下敷きに描いてオリジナルにしたり、ノートの表紙に悟空を描いたり。
僕のイラストやクリエイティブの原点はそこから始まっています😌

訃報が届いてから、著名な漫画家さんのコメントを読み、改めて偉大な漫画家だったと再認識し、世界中の人に愛されていたんだなって感じてます。

中でも、桂正和先生のコメントが良かったな。
当時のジャンプ作家同士の飾らない言葉で、思いのままに想いを綴っているなって感じた。

鳥山先生の画風そっくりで、公認(後任)の漫画家となっている『とよたろう先生』の事はずっと勝手に認めていなかったんだけど、彼のコメント、彼がいかに鳥山先生をリスペクトしていたかを知り、熱くなった。

彼の携わったドラゴンボールは読んでないんだけど、これから読んでみようと思う。

そして、鳥山先生の意思を継いだ彼のこれからの『ドラゴンボール』がどうなっていくのか、またワクワクしたいと思う。


最後に。


鳥山先生の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す