絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

わたしは基本「いい人」 自分の気持ちを いつも飲み込んでしまう・・

あなたは・・ 自分に尽くしていますか?? 自分に尽くしていないのに、 他人に尽くすのは 「偽」 自分が満たされていないのに 他人を満たそうとすることは・・ 無理がある 車だって、ガソリンが入っていなければ 走れないよね だから、つらいんだよ!相手に対して 自分の気持ちを飲み込んでしまうのは 普段から自分の気持ちを・・ 自分が認めていないからだよ こんな気持ちは、ダメ こんな気持ちは、よくない こんな気持ちになるなんて・・ 自分の気持ちを自分が認めていないから 相手に対しても 自分の気持ちを飲み込んでしまうよ あなたに必要なことは 自分の気持ちを、自分が認めること!自分の気持ちを、 自分が認めるようになるためには・・ 自分と自分とのコミュニケーションを 変えること! 嬉しい気持ちだって・・ 楽しい気持ちだって・・ 悲しい気持ちだって・・ つらい気持ちだって・・ 不安な気持ちだって・・ どうしようもなく ダメで、恥ずかしい気持ちだって・・ 自分自身に 「○○な気持ちなんだね」 「○○で、いいんだよ」って言ってあげよう
0
カバー画像

いい人、辞めてみませんか?

ホント、常々感じる事なのですが、わたしのご相談者様って「いい人」が多いなぁ、と。素直で率直、あるいは裏表なく公平な心、または面倒見がよく周りの世話を焼く・・・そんな良い人からの鑑定依頼がほとんどです。でも皆さん、何故か自己肯定感がとてもとても低く「どうせ自分は・・・」とか、「自分さえガマンすれば・・・」とか「○○したら相手に嫌われるかも・・・」とご自身を否定する言葉ばかりを抱えていらっしゃいます。でもね。自分の事を愛せない人が、他人を愛せるのでしょうか?自分の事を大事に出来ない人が、愛する人を守ることが出来るのでしょうか?実のところ、他人からすれば「いい人」って「都合のいい人」だったり「どーでもいい人」だったりするのです。もちろん、社会生活において他人の評価は重要【かも】しれません。しかしそれだけを基準に生きるのって、虚しいじゃないですか。だから、他人の基準で無理をして「いい人」を演じる事は辞めて、自分自身の本当の気持ちを解放しませんか。今日から「いい人」を辞めましょう。悪人やズルい人になれと言っているのではありませんよ。ガマンすることをやめて「いい人」を辞めるだけです。自分自身を一番大事に思うだけのことです。きっとあなたは今までたくさん「いい人」を演じてきたのでしょう? だったら、ほんの少しぐらいワガママになったってかまわないじゃないですか。愛が欲しいなら、まず最初に自分自身をたくさん愛しましょう。◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈あらためまして、こんにちは。オトナ女子の婚外恋愛コンサルタントアルタムルークス
0
カバー画像

いい人で終わってしまう人に伝えたいこと

こんにちは。セーラです。 女性って、口では、 「優しい人が好き」とか 「誠実な人が好き」って言うんですけど、 実は… 危険な男性にひかれてしまうんですよね。 強い遺伝子を残したい、という本能なのでしょうか? 私にも経験があります。 すごく優しくて、すごく気の合う男友達がいたのですけど、 友達だと思っていたその人から、告白をされたのです。 好意、みたいなものは感じていましたが、 それは友達としてのものだと思っていました。 私にとっては、とても気の合う男友達でという認識だったので、 恋愛対象としてはみられなくて、、、 告白されて、 「なんで!」というのが正直な気持ちでした。 告白されたこと自体はとてもうれしかったんですが、 どうしても、その人とお付き合いする、という未来が想像できなくて 恋人どうしがするようなことを、彼とする、ということが考えられなくて。 なんていうか、二人きりになっても、男女の関係にはならないだろうな っていう思い込みが私にあって、 それだからこそ、どんなことでも話せたし、信頼できていた、のに、 って思っちゃったんですよね。 告白したら、 「いい人なんだけど…」とか 「友達にしか見れなくて…」って言われた経験のある人や、 すごく仲良くしていて、もしかしたら自分のことが好きなのかな、 と思っていた女子が、いつの間にか違う男性とお付き合いして、驚いた、 みたいな経験のある人って、 優しすぎるのかもしれません。 恋愛には「ビビビっ」っと来る刺激みたいなものが必要で、 ドキドキさせてくれる男性を好きになってしまうんですよね。 優しくて、友達みたいな男性は、 仲はいいけど、
0
カバー画像

【優しい男は絶対見ろ】いい人なのにモテない…爆発的にモテて彼女を作るための唯一の方法

こんにちは、ヒサシです。知名度が低いと思うのでまずは自己紹介。2000年生まれです。大学1年生で周りに常に女性がいる夢のキャンパスライフを送ろうとした結果、見事にコミュ障を発揮して撃沈。以降20歳まで女子とまともに話せず童貞を貫き通しました。 なんとかモテたいと方法を探した結果、ナンパ講師黒豆との出会いによりホストに転身。モテや女性心理、NLPという心理学、ファッション、美容、コミュニケーションを勉強しまくった結果、月200万を売り上げてナンバー1になりました。 ホスト引退後は自身が研究してきたことを活かすため、上位1%しか知らない恋愛のロジックを身に付け、思い通りの人生を手に入れた魅力的な男を沢山生み出し、日本中の女性を幸せにするための情報を発信しています。今日は「いい人」で終わってしまう人が爆発的にモテる方法について解説していきます。よく女性にこう言われる人は多いんじゃない出ようか?「○○さんってお兄ちゃんみたいで頼りがいがある」「○○さんってなんでも相談できる友達だよね!」「○○さんって色んな女性から相談されてて優しいんだね!」これを言われた方はもれなく「いい人」認定されています。結論から言うと、この「いい人」は人生においてとても損をします。なぜなら、女性から永遠に搾取され続けるからです。女性は「いい人」を「都合のいい人」とみなし、自分の都合のいいように振り回します。そうとも知らず、「いい人」である男性は優しくし続ければいつか振り向いてくれると思い続け、一生懸命尽くします。しかし、女性は「いい人」には見向きもせず、本命の「モテる男」に一生懸命尽くします。これが世の摂理
0
カバー画像

「人間関係」で得する人・損する人とは「いちいち気にしない・スルースキル」の勧め

悩みの90%以上は「人間関係」に原因があると言われています。 そしてそんな「人間関係」で過去損したというあなたへ。 敢えて得より・損にフォーカスした記事投稿ですが、 「損をした」=何らかの見返りが無い・・・ということを 期待しているからおこる現象です「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎です。この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!! 今回投稿は、生きていく上での永遠のテーマと言っても 過言ではない「人間関係」どうせなら、得をしたいと思うのが通常。 なので、損する人の特徴記事メインですが、 その逆パターンの思考・行動を心掛けてください。 「シンプル」に生きる  人生は複雑ではない。私達が複雑なのだ。人生は単純で、単純であることが正しい。  by 劇作家「オスカーワイルド」 諸々、抱えすぎ・荷物が多すぎ・負担が多すぎそして何より余計なことを「考えすぎる」 幼少期の家庭環境で、常に自分以外の人(親・身内)に、 よく見られたい、いい子でいたいと考える期間が 長かった人は「気にしすぎ」傾向が。 その傾向が他の、諸々の負担を自分で勝手に大きくしているのです。 結論です もっと、身軽に身軽にシンプルでいい。 「自分中心」で考える「自己中心的」とは全くもって別物 「自己中」 周りの迷惑考えず、自分勝手に行動する 「自分中心」責任の範囲を超えた要求をスルーするということ自分の責任の範囲を超えたことは「するべきこと」から外し、 「やりたいこと」に時間と労力を集中させる。 そして「自分に対する考え方」には ・柔軟心 囚われない柔軟な姿 ・本来無一物 もともと全部ないも
0 500円
カバー画像

辞める勇気・続ける勇気 あの時の決断は正解だと言えるように

先日、私がサラリーマン時代の元ビジネスブレーンと、 地元ホームセンターで再会。生まれ持った縁なのか分からないが、定期的によく逢う人物。 その元ブレーンが、逢う度に「あんな会社辞めてやる!!」 「こんな仕事がしたい」「起業する・起業する」 って、もう約10年程言い続けている(;´д`)トホホ だったら「行動しろよ」って言い続けてきて、もう馬鹿らしくなり・・ 「人生向上思考コンサルタント」 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!! あなたの周りにもいませんか?こんなタイプ 何故そこまで口先だけなのか・・? 続けるなら「この会社で生きがいを見つける」とか、 「この会社で骨をうずめる」とか、発言していれば よいのに・・といつも疑問?? リスクを背負うことのできない人に、 望むものを手に入れることは出来ません・・あなたには、無難な選択しかできないような、 つまらない人間にならないで欲しい。 自分の居場所は自分でつくる ・自分の力が出しきれる分野へいく ・自分都合で行動する ・決断は自分でする ちなみに・・・・ 自由とは=自分の人生に責任を持つという意味です 「辞めないで続ける決断」「そこに居続ける勇気」これは、あなたしか分からない事。 途中でやめるべきか散々悩んだけど、自分は「まだやれる」と・・・ その「途中」とは? 夢の途中 勉強の途中 鍛えている途中 ダイエットしている途中 「途中」であれば納得するまで継続するべきです。 自分はここまで、こんなもんだからと、 自分安売りは、やめてください。 まだまだ「賞味期限」残っているし、 自分バーゲンセールは、人生
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら