わたしは基本「いい人」 自分の気持ちを いつも飲み込んでしまう・・

記事
学び
あなたは・・
自分に尽くしていますか??
自分に尽くしていないのに、
他人に尽くすのは
「偽」
自分が満たされていないのに
他人を満たそうとすることは・・
無理がある
車だって、ガソリンが入っていなければ
走れないよね
だから、つらいんだよ!

相手に対して
自分の気持ちを飲み込んでしまうのは
普段から自分の気持ちを・・
自分が認めていないからだよ
こんな気持ちは、ダメ
こんな気持ちは、よくない
こんな気持ちになるなんて・・
自分の気持ちを自分が認めていないから
相手に対しても
自分の気持ちを飲み込んでしまうよ
あなたに必要なことは
自分の気持ちを、自分が認めること!

自分の気持ちを、
自分が認めるようになるためには・・
自分と自分とのコミュニケーションを
変えること!
嬉しい気持ちだって・・
楽しい気持ちだって・・
悲しい気持ちだって・・
つらい気持ちだって・・
不安な気持ちだって・・
どうしようもなく
ダメで、恥ずかしい気持ちだって・・
自分自身に
「○○な気持ちなんだね」
「○○で、いいんだよ」って言ってあげよう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す