人にすぐ嫉妬してしまう・・ その原因は?

記事
学び
自分にはないものを、
他人がもっていると嫉妬する
ということは、
他人に嫉妬したくないならば・・
これはあるが、あれはない
これはできるが、あれはできない
そんな不完全な自分という存在を
「自分は自分でいいんだ」と
腑に落とすこと
自分は自分でOKなら、他人をいちいち
羨んだり・・
妬んだり・・
することはないよね

さらに言うと・・
そんな嫉妬している自分にも
OKをだす!
嫉妬している自分は・・
醜い・・
汚い・・
そんな風に自分の中でジャッジして
いちいち自分を責めると
苦しくなる
でも、よく考えると・・
完全に嫉妬しない人間なんて
この世の中にいるのか?
もしいたら、人間じゃないかも(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す