ここに注意!自己評価を下げる口ぐせを【手放す】

記事
学び
何か相手からしてもらった時に・・
つい、「すみません」と
言ってしまっている人はいませんか?
「すみません」は・・
自分の価値を下げる言葉
そんな言葉は、
もちろん、自分自身も聞いています
毎日、私って「すみませんな子」って
自分自身に言い聞かせているうような
ものなんですよ
いますぐ、
そんな言葉は手放してしまいましょう!
自己評価を自分で下げるだけです
すみませんじゃなくて・、
「ありがとう」ね!

「すみません」って
自分の価値を自分で下げる言葉なんだよ
他にも、
自分の価値を下げる言葉ってあるよね!
褒められているのに・・
「そんなことないですよ」とか、
「私なんかには・・」
「つまらないものですが・・」
「大変恐縮なのですが・・」
こういった言葉も、
無意識に・・
自分の価値を自分で下げているから
多用はよくないと思うよ!
癖になっている人は、
一度見直してみてね!

「すみません」が口癖の人から
いつも、
「すみません」「すみません」って
言われていたら・・
あなたは、
イライラしてきませんか?
そうなんですよ!
こういう言葉を多用していると
相手からも・・
邪険に扱われてしまうんです
自分の価値を自分で下げているから
相手も自分の価値を下げに
かかってくるんです
自分の心の状態が
目の前の現実を作っているから・・
まずは、自分の言葉の癖を見直そう!

最近ネガティブな言葉が
つい出てしまう人は
心の状態を観察してみてよ!
たぶん、ドロドロだと思う
逆に、
自分の心の状態が最高に良かったら・・
ネガティブな言葉なんて
そもそも出ないよね!
ネガティブな言葉が
つい出てしまう人は・・
自分の心の状態を整えてあげましょ!
自分の心を整えられるのは、
他人じゃなくて・・
あなただけなんですよ!
どうやって整えるのかは、
たくさんあるのでまた今度ね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す