いい人で終わってしまう人に伝えたいこと

記事
ライフスタイル
こんにちは。セーラです。

女性って、口では、
「優しい人が好き」とか
「誠実な人が好き」って言うんですけど、

実は…
危険な男性にひかれてしまうんですよね。
強い遺伝子を残したい、という本能なのでしょうか?

私にも経験があります。
すごく優しくて、すごく気の合う男友達がいたのですけど、
友達だと思っていたその人から、告白をされたのです。

好意、みたいなものは感じていましたが、
それは友達としてのものだと思っていました。

私にとっては、とても気の合う男友達でという認識だったので、
恋愛対象としてはみられなくて、、、

告白されて、
「なんで!」というのが正直な気持ちでした。

告白されたこと自体はとてもうれしかったんですが、

どうしても、その人とお付き合いする、という未来が想像できなくて
恋人どうしがするようなことを、彼とする、ということが考えられなくて。

なんていうか、二人きりになっても、男女の関係にはならないだろうな
っていう思い込みが私にあって、

それだからこそ、どんなことでも話せたし、信頼できていた、のに、
って思っちゃったんですよね。

告白したら、
「いい人なんだけど…」とか
「友達にしか見れなくて…」って言われた経験のある人や、

すごく仲良くしていて、もしかしたら自分のことが好きなのかな、
と思っていた女子が、いつの間にか違う男性とお付き合いして、驚いた、

みたいな経験のある人って、
優しすぎるのかもしれません。

恋愛には「ビビビっ」っと来る刺激みたいなものが必要で、
ドキドキさせてくれる男性を好きになってしまうんですよね。

優しくて、友達みたいな男性は、
仲はいいけど、一緒にいてもドキドキしないから
恋愛対象にみられない。ってなってしまうんですね。

あんなチャラい男より、俺のが優しいのになぜ?と
思った経験のある方、この記事をよく読んでください。

優しい人が好き、っていうから、優しくしたのに、なんで!
って思いますよねーーー。思っちゃいますよねーーー。

恋愛対象にしたいと思った女性とは、
仲良くなりすぎない、ことが大事かもしれません。

友達ではなく、異性として、
恋愛対象として認識してもらわないといけないので。

友達として、信頼関係を築くのではなく、
恋愛対象として接していく、ことが大事です。

女性に、安心安全を与えてはいけないのです。

提供するのは、ドキドキです。

「あら?あの人、私のことが好きなのかな?」と

思わせることです。

少し、というか、かなりキザでハードルは高いのですが、
女子をドキドキさせる行動の一例をご紹介します。

あるダンディな俳優さんは、
共演する女優さんの誕生日の0時ちょうどに
滞在していたホテルの部屋のベルをならし、

バラの花束を渡して、
「おめでとう、それじゃ」といって去っていったそうです。

「あまーーーーーーーい!!!!」
sooooooooo sweeeeeet

実際に、これをできるか、といったら、ちょっと難しいかもですが、
これをされた女性は、確実に好きになっちゃいます。

誕生日になった瞬間に、
お付き合いしてるわけではない男性から
「おめでとう」と言って、花束をプレゼントされるんですよ。

そして、極めつけは、花束を渡したら、何もせず帰って行く。
ドキドキと混乱の嵐!!!!!

「えっ、もしかして、わたしのこと」って。
そしたら、もう次の日から彼のことが気になって気になって、
という状態になってしまうでしょうね。

彼女は、完全に彼のことを恋愛対象として意識してしまう状況に陥りました。

この具体例は、実際にやろうとすると、ちょっとハードルが高いですが、
自分の存在を恋愛対象として女性に意識してもらう、いい例だな、
と思ったのでご紹介しました。

「あれ、この人、私のこと好きなんじゃない?」

と、女性をドキドキさせることを意識していくと、
いい人止まり、から卒業できるんじゃないかな、と思います。

それでは、また。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す