絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

手放し、マイナスすること!

みなさん、こんばんは。誰かのパワースポットになりたい者です。週の中日ですね、どうお過ごしですか?なるべく自分を労わって、ゆっくり出来る方はしましょうね♪頑張らないことを頑張ることも大事ですよ♡私は、最近思いっきり昼寝をするようにしています!(^^)!とっても頭がスッキリして良い感じです♪さて、本題です!最近、私が感じたことについてです。人って不安になると不足に目がいって、なんでもプラスしようとしませんか?何かが足りない。と思いがちだなと感じています。私もそうなのですが、不足に目がいってしまってるなと感じます。簡単な例えで言うと・・・『お金がない』『収入が少ない』『ストックがないと落ち着かない』など日常思ったことがある人は居ると思います。この不足をついつい足りないと思って、もっと収入増やさないと!ストック買いに行かないと!とプラスすることばかり考えがちです。プラスして自分の気持ちを満たそう。不安を減らそう。そう思う人が結構いるのでは?と感じています。これ逆に考えてみてください!逆とは、マイナスすることです!・収入より支出を減らす。(無駄づかいなどを見直せる、本当に必要なものにお金をつかえるようになる)・ストック買わなくて物を減らす。(きっと在庫スペースがあいてスッキリすることもありますよね)こっちの方が出来そうじゃないですか?あくまでも例え話しですが、不足を補うより、マイナスする方が良い方向にいくのではないかな?と思います。結局、人間プラスしてもしてもまだ欲しいってなるのです。欲深い生き物ですね( *´艸`)お金が分かりやすい例ですよね。すごくお金ある人でも皆さんお金がもっと欲し
0
カバー画像

「小さなゴール」を設定する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを達成する際に「小さなゴール」を設定することは、成功への近道です。大きな目標を追い求めることは素晴らしいことですが、その目標を小さなステップに分解することで、道のりが管理しやすくなり、モチベーションも維持しやすくなります。 小さなゴールを設定することにはいくつか利点があります。まず第一に、大きな目標はしばしば抽象的で達成が難しいと感じられることがあります。しかし、小さなゴールは具体的で明確です。例えば、プロジェクト全体を完了するのではなく、週に一つのタスクを終えるといった小さなステップが考えられます。 また、小さなゴールは進捗を実感しやすくします。目標が遠いと、達成感がなかなか得られませんが、小さなゴールならば短期間で達成できるため、達成感を維持しやすいです。これがモチベーションを高め、次のステップに進む原動力となります。 さらに、小さなゴールは課題を管理しやすくします。大きなプロジェクトは多くのタスクや詳細から成り立っていますが、小さなゴールを設定することで、個々のステップに焦点を当て、混乱を避けることができます。 例えば、新しいスキルを学ぶ場合、最初の小さなゴールは基本的な概念の理解かもしれません。その後、実際に手を動かして試してみることが次のステップとなります。これによって、大きな目標であるスキルの習得が段階的でアクセス可能になります。 総じて、小さなゴールを設定することは成功のカギです。目標を具体的で達成可能なステップに分解し、進捗を実感しながら前進することで、より効果的に成果を上げることができます。是非、自分の大きな目標に対して小さなゴールを設定してみてください
0
カバー画像

ピンチはチャンス♪ ~日記#158~

皆様、こんばんは☆少し前、私はティックトックでのライブ配信ができなくなってしまいました。しかも、1週間も。もちろん、最初は落ち込みましたが、多くのリスナーさんが温かい言葉をかけてくださいました。まず、ここで私は多くの方に支えられているんだと改めて実感することができました。そして、そんなリスナーさんに喜んでいただきたいと思い、動画を作成し、投稿しました。今まではなかなかしていなかったことですが、その動画も多くの方にコメントをいただき、楽しんでいただくことができました。ライブ配信ができないという自分にとって歓迎できない出来事をそのままマイナスのままで終わらせることもできます。ですが、そこで「あ、チャンスだ」と思うだけで様々なことを考え、プラスにすることもできます。全てあなた様次第です。今、ピンチの渦中にいらっしゃる方、心の中で一度だけ呟いてみてください。できれば声に出してみてください。「チャンスだ」この記事があなた様のピンチがチャンスに変わるきっかけになったら・・・心から嬉しいです。では、今日の話はこれでおしまい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

インナーチャイルドとの上手な付き合い方

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡「インナーチャイルドとは ずっと付き合っていかないと いけないんですか?」という質問をいただきました。質問された方に限らず、気になっている方はいらっしゃるのではないでしょうか?この質問に対して私の考えと上手な付き合い方をお話ししていこうと思います。気になる!教えて欲しい!という方は、最後まで呼んで参考にしてください(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*インナーチャイルドを『癒す』という言い方をよくしますが、『癒す』=『克服する』ということになります!『克服する』=『上手に付き合う』ことだと私は思っています(*´꒳`*)インナーチャイルドにはタイプ(パターン)があります_φ(・_・ご両親からどのような扱いをされたかによって、あなたが持っているインナーチャイルドのタイプ(パターン)とあなたへの影響度は変わってきます。例えば、秘密の多い家庭で育った方は「シークレット」というタイプ(パターン)のインナーチャイルドを持ちやすいと言われています。実は…私も持っています(*´꒳`*)「おしゃべりは嫌われる」「おかあさんはおしゃべりな人が嫌い」「家のことをよそ様に話してはいけない」「他人を簡単に信用してはいけない」これが原因です(^^;;プライベートでは、自己開示が苦手で、人間関係に支障をきたしたこともありました💦しかし、守秘義務が絶対の看護師でカウンセラーの私にとってはプラスになっていると言えます😁自分が持っているインナーチャイルドのタイプ(パターン)が分かれば、適切な対処方法を取ることがで
0
カバー画像

心を縛る『〇〇』は手放しましょう(*´꒳`*)

こんにちはある日の8月15日、夜勤をやる後輩の前で病院であった怖い話をしたらめちゃくちゃ怒られました💦看護師でカウンセラーのゆきです♡看護師を長くしているといろいろありますよ(*´꒳`*)今日は、誰でも持っている『信念』のお話しです✨この『信念』…大切なものではありますが、取扱注意なものでもあります💦どうして信念が取扱注意なの?気になった方、知りたい方は最後まで読んで参考にしていただければと思います😊*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*信念とは…人がもつ何かに対しての強い思い込みである。と言われています。要するに…自分が持っている自分だけのこだわり!信念は、人に制限をかけます💦この制限はプラスに作用することもありますが、マイナスに作用することもあります((((;゚Д゚)))))))マイナスに作用する信念は人の柔軟性を奪い、行動や発言を鈍足にさせたり、ストップさせたり、時には過剰な行動へと駆り立てることがあります💦そのマイナスに作用する信念とは『〜でなければならない』『〜しなければならない』『〜が常識』『〜が普通』『〜が当たり前』という言葉で表現されます。私もマイナスに作用する信念をいろいろ持っていました(^^;;あなたはどうですか🤔?・遅刻をしてはいけない・挨拶をしなくてはいけない・子供をちゃんと育てなくてはいけない・いい親でいなくてはならない・親の介護をしなくてはならない・親には逆らってはいけない・上司は尊敬しなくてはならない本当にそうでしょうか?🤔・間に合うように出ても 交通事情で遅れることはありますよね。・挨拶はされたら嬉し
0
カバー画像

○○関係ってむずかしいよね~!5つのポイントで良くなるかも~!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「対人関係の運気のアップする方法」 です。 対人関係の付き合い方を 見直してみよう! ということです。 もうちょっと こういう風に視点を 変えてみたらとか 新しい人間関係の 構築の仕方とか 相手と関わる時に もっと楽になる ナチュラルな自分で 接することができる のに・・・ 幸せって自分が思えてると 相手も幸せと 思ってくれることが 多くなるっていうことです。 5つご紹介していきます。 ①「自分がされたい愛の波動を 相手に与えてみよう」 これは、波動つまりエネルギー かけたい言葉とか かけて欲しい言葉を 相手の目線に立って かけてあげる って事はすごく大事だ と思います。 日頃から そのエネルギーっていうのを 自分で体感しておかないと 相手にいざってなった時に 出してあげられない。 例えば 穏やかな波動を 伝えたいと思う人は 穏やかな波動で 接しないといけない。 意識的に それができるようにって いうところで、 日頃から気をつけない といけない。 自分が愛されたい 愛の波動を 相手に与えてみる これは基本中の基本だ と思います。 謙虚と遠慮は違う 謙虚な人になろうって いうところでも書いてます。 恋愛と対人って言うと 相手が人っていうところもあるので 結構似てるんですよね。 受け取り上手な人に ならないといけないな と思います。 遠慮はせずに 謙虚な人になる っていうことを 実践してみてください。 喜んで褒めてもらえた時に 本当に心の底からありがとう! って思える人 それはすごく大切なことだなと 思います。 自分も もらってばっかりじ
0
カバー画像

開運メソッド!(恋・運命の人?)

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「恋愛運を上げる!」 というテーマです。 お伝えするのは、6つのポイントです。 1.「運命の人は 神様が決められた 絶妙なタイミングでやってくる」 1つ目は、 「運命の人は 神様が決められた 絶妙なタイミングでやってくる」 です。 これを信じて 準備しておくことです。 相手と出会う時期 って実は神様とか 生まれてくる前からとか 生まれてから 神様がみてくれていて 今、この人頑張ってるな! 今、もうちょっとしたら すごいこの人抜ける ところまでいるから あの目標達成できる! じゃあ、その時に このAさん運命の人を用意して あげようみたいな感じで 設定されてるようです。 あらかじめ決まってて こんな人といたいなと思う人に 愛される自分の土台作りを しておいた方が良い ということです。 そのタイミングに 一番幸せになれる! タイミングを 神様選んでくれてる! って事を信じた方が良い。 だから今、 探して現れない人は あー今の タイミングじゃないんだな! って、 次、出会うそのタイミングで 私は本当に心から幸せになれるから まず今は、 自分を高める時期だな! と思って 自分を高めておいた方が 良いようです。 2.「恋愛運の上げ方」 2つ目、 「恋愛運の上げ方」 です。 喧嘩したり、 浮気してるから といって文句言いまくり ネガティブな発言に なってる人いませんか? 自分の選んだ人に対して 蔑んだ言い方をすると 周りからの評価も悪くなるし 神様も見てて 選んだ人に対して そういう態度するんだ って 自分の潜在意識に 一番刷り込まれるようです。
0
カバー画像

中立・中間的な物の見方

さて、テストで80点を取ったとき、あなたはどうおもいますか? あと20点取れなかった…と思うのでしょうか? それとも、80点も取れた!と思うのでしょうか? ここで大事なのは、テストで80点取った事実は変わりません。 ですが、その人の捉え方・見方で、マイナスの意味になったりプラスの意味になったりします。 どちらが本人にとって良いのかはわかりますよね^^ プラスの意味づけをした方が、心が安定し自己肯定感が高まります。 そしてこれを利用し、全ての出来事(=事実)をプラスの意味づけにすることで、ポジティブに未来を描くことに繋がります。 大切な場面で実力を発揮するためには、メンタルが強くなくてはなりません。ポジティブな思考はメンタルを強くします。 プラスな意味づけを常にしていきたいですね♫
0
カバー画像

自信をつけましょう!

自分に自信が無いという方、多いと思います。日本人は特に! しかし、自信がなくては最大限の力を発揮することは困難です。 自信は毎日の積み重ねで、できなかったことができるようになり、できるようになったことが上手になって、だんだんと自信に繋がります。 それでも、まだ自信がないという方。 姿勢や言葉を変えるだけで、心の状態も変化することをご存じでしょうか? 悩んでいる時はうつむいてしまい、ネガティブな思考の人は背中が丸くなっています。心の状態がそのまま体に出ていることになります。 つまり、ポジティブに前向きな状態にしたいのであれば、反対のことをすればいいだけです^^ 胸を張り背筋を伸ばすこと!視線を上へ向けましょう! 私も背中が丸くなってしまいがちなので、時々背筋を伸ばします。 バキバキっと音がしてしまいますがw また、言葉をはっきりと言い切ることも大切です^^ 語尾は小さい声になりがちです。語尾までしっかりと言いましょう! 「おはようございます。」「やります。」など、 「~ます。」をはっきり言い切ることで心の状態が明るい方向へと向かっていきます。 簡単なので、ぜひ試してみてくださいね♫
0
カバー画像

感謝の効能

今日のタイトルを見て呆れた方もいると思います。 なにしろ、昨日、「効能シリーズの第三弾が書かれる予定は今のところありません」と書いた端から、早くも「感謝の効能」を書いているわけですから。 そうなんです、この変わり身の速さ、節操のなさが私の売りなんです。 昔から、朝令暮改、君子豹変、右顧左眄、廃藩置県と評されているくらいです。 と、くだらないおふざけはここまでにして、本題に入ります。 今日も運気を上げ、人生の流れを変える方法をご紹介しましょう。 昨日の「ありがとうございます」を繰り返すを拡大するというか、発展させたやり方です。 ただし、即効性はないことをあらかじめお断りしておきます。 では具体的に説明します。 基本的には非常に簡単です。 できるかぎり周りのものに「良いこと」を見出して、感謝するだけですから。 たとえば、天候にしても、よくいわれるように、晴れを喜ぶ人もいれば、農業従事者のように適量の雨を天の恵みと考える人もいるでしょう。 ですから、どんな天気であっても、「ありがとうございます」と感謝するわけです。 また、食事にも、たとえ美味しくなくても、「ありがとうございます」と感謝します。 そして、寝る前にも今日一日「ありがとうございました」と感謝します。 天気や食事はいいとして、それ以外に、そんなに「良いこと」なんてないと思うかも知れませんが、一見、マイナスに思えることにも、「良いこと」は隠れています。 この隠れている「良いこと」を発見する方法をポジティブ・リフレーミング(肯定的意味づけ)といいます。 人生には、「プラス」と「マイナス」が同じだけあり、そのプラスに注目するわけで
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨4月10日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Obstacles & Challenges』 です。 このカードは、向き合って 乗り越えるべき障害や権力争い、 難題を表しています。 困難が立ちはだかるかも しれませんが、素直な気持ちで 失敗の原因を大局的に見ようと すれば、切り抜けるのは不可能では ありません。 渦中に巻き込まれないようにして ください。 一息ついて、状況を客観的に見極め ましょう。 そして、プラスの方向に進むには、 どこを調整すべきか、あるいは どんな決断に変更を加える必要が あるかをじっくり観察してください。 人生は、学びに尽きるといえる でしょう。 被害者の役を引き受けては いけません。 この経験から学んだことを、知恵と して身につければ、将来、同じ ような事が起こった時に役立てる ことができます。 また、このカードは私生活あるいは ビジネスの場で競争が起こっている ようなときにも現れます。 この時期は、独創的な考えをする のに最適のタイミングです。 誰よりも輝くにはどうすればいいの だろうか、と自分に問いかけて みましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月23日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Firm Foundation』です。 このカードは、 あなたが現実の世界で ゆるぎない基盤を築こうと し始めたか、あるいは これから築き始めようと していることを表して います。 正しい判断力を持ち、 お金にまつわる過去の 教訓を心に留めれば、 確固たる土台を築く 助けになるはずです。 そうすれば、この先、 安定性が高まるでしょう。 今あなたの周りに満ちている 物質の力は、あなたの 対応次第でプラスにも マイナスにもなります。 現在の地位で、自分を 測ってはいけません。 お返しをするとともに、 繁栄というポンプに 呼び水を差すことを 忘れないでください。 真の心の豊かさや物質的な 豊かさというのは、与える 分だけ受け取ることを 意味するからです。 投資に関する的確な アドバイスを求め、 所有物に執着しないで よいことに気づいて ください。 頭を柔軟にして物事の 流れに任せましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

言霊の話。

言霊(ことだま)という言葉があります。意味は、以下のようになります。古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。(goo辞書より)上記のことを理解していれば、日常生活において、ネガティブやマイナスでなく、ポジティブやプラスを感じる言葉を発していくことの大切さが理解できるでしょう。私も以前はネガティブワードの連発でした。現在は、ほんの少しだけ改善されたと思いたい状況です(笑)皆様も心当たりのある方は、毎日少しずつで良いので、ポジティブやプラスを感じる言葉の割合を増やしていってみてはいかがでしょうか?心を軽やかに、明るい人生を送りたいものですね。それでは、また。
0
カバー画像

【転換することで影響を与えることができる】

日常的スピリチュアル、安田です。 影響を与えるとなると 力んでしまう人がいますが 力んでも影響は与えられないのです。 特に今は 力んでいること テンバッテいることが 分かってしまうのです。 無理に影響を 与えようとしていることが バレてしまうのです。 影響力というのは 見えるようで見えないので 霊的な波動でもあるのです。 霊的な波動が強い人は 静かに影響を与えることが できるようになるのです。 影響というのは 感じさせることをいいます。 理屈での影響というのは 表面的な影響なのです。 表面的な影響では 長くは続かないのです。 深い境地で 影響を与えたいのであれば 転換されることが 必要なのです。 霊的に転換されることで 霊的な影響を与えることが できるようになります。 影響を与えるというのは 心地の良さを与えることでもあります。 誰でも、悪い影響は 受けたくないのです。 なぜなら、悪い影響は 霊的な基準が下がるからです。 建設的な、希望的な 影響を受けたいのですが 現実に受けている影響は 不安と恐怖と絶望を感じる 影響を受けています。 嘘でも、ハッタリでも 無責任でも 建設的な影響を受けることは 誰もが願っているのです。 過去の時代は 不安や恐怖を煽ることで 影響を与えることが できたのですが 今の時代は 希望と可能性からの 影響が求められています。 転換することで プラスの影響を 与えることができるのです。 プラスの影響によって 悟りの境地に至れるように 導くこともできるのです。 今の時代で 最も厄介なのが マイナス的な 影響なのです。 愚痴、泣き言 不平不満、言い訳という
0
カバー画像

心配だけしても意味がない

 人間誰しも心配事や悩み事は尽きません。どんなに金銭的・社会的に恵まれようとも、どこかで苦悩するのです。 そうした心配や悩みは、それを思うだけであれば運勢にとって害悪でしかありません。思いが頭の中でグルグルと回っていても、何ら前進にも解決にも繋がらないのです。 心配や悩みは次へのステップへの前段階ですので、その思いを基にどうクリアしていくべきかを考えて思い切って実行することが必要です。マイナスな事象をプラスの方向へと活かすことで、心配や悩みは逆に運気の宝を見つける地図となります。 ただ、どうしても思いが堂々巡りしてしまう場合には、いったん思考を放棄して、マイナスをプラスに転化するアイデアが浮かぶまで少し時間を置くと良いでしょう。 日々の仕事や家事に専心して取り組んで、グルグルと回るだけの思考を止めて他に集中している間に、方向性のアイデアが醸成されて、ある瞬間、ふと思い浮かんで意識化されます。 色々と考えても答えの出ない課題は、少し放っておくと良いということです。恩師の東大教授が、10分考えて方向性が見いだせない場合は頭を切り換えて一時停止するのがベスト、と仰っていたのと原理的には同じかもと思います。
0
カバー画像

オガワの名言159

【マイナスはプラスに変換できる。プラスはマイナスにもなる】
0
カバー画像

発想を逆転させてみよう!

一歩踏み出せない時は立ち位置をかえて発想を逆転してみよう。潜在意識に素敵な情報が入ってくる気付けば、それは、とてつもないプラスのパワーになるはず
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨4月26日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Prosperity Begins』です。 このカードは、始まり、繁栄、 富、新しい仕事に関する メッセージをもたらし、それを あなたが間もなく手にするで あろうことを告げています。 それは、勤勉さや過去の努力や 投資が実を結んだのかも しれませんし、思いがけない 贈り物としてもたらされるかも しれません。 また、注意深く入念に計画すれば これまでの努力やビジネスの アイディアが、大きな可能性や 金銭的利益をもたらすでしょう。 今は、最も有益な結果にフォーカス する時です。 最高のものを期待し、計画や 新しい仕事が成功しているところを 思い描きましょう。 心で感じ、心の目で見て、何よりも それを信じることです。 物質の世界の豊かさとプラスの面に、 感謝の気持ちを捧げる時、あらゆる 形の繁栄がふんだんにあふれ出す でしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

積立NISA

積立NISAを初めて1.5か月月いくらにしようか迷った末に月ではなく 1日500円にした営業日のみなので 月に1万円くらいコンビニでお昼を買っていたのをお弁当持参にして積立に回したり甘いおやつをダイエットもかねて我慢して積立に回したりしていますそんなに苦ではないけれど誤算が・・・500円資金が移動するたびに銀行からメールが来るそして投資するたびに 証券会社からメールが来る受信トレイが見にくくなってしまったのだ!これをいい機会にずーっとやろうと思っていた自動振り分けをようやく設定しました誤算と書きましたが、結果いい感じになりました。。。そして、今日現在 900円くらいのプラスでした ウレシイ
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら