絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

「続続続ススキノ・サカキバラ事件」

もう~、かんべんしてえ~(^^;おそらく、これで最後の「ススキノ事件」じゃね。もう、あとで何か出ても、も~いいわい。この話題って、「何とかカタチを取り繕った家の崩壊」って感じかも。(^^;だけどね~、「ルナ容疑者」はやっぱり「異常」としか言えないね。事件現場のホテルで「殺人犯行のビデオ」を撮っていたらし~ね。なにい~?!相手は、男性なので「抵抗できないように後ろ手に手錠をして?」刃物で刺殺した。その傷はクビから胸の肺にまで達していた。そのあとは、風呂場でクビを切り取り家に持ち帰った。そんでね~、そのあとがヒドイ!殺人を犯したあとで、また、クラブとかに遊びに行っているのじゃ!え~っ!また、頭部をなでたり、色んなアングルから撮影したりと「もう、狂っている」としか言いようがないね。あのサカキバラも「土師淳くんの頭部」を「ナイフとかで傷つけ、クチを切り裂き」遊んでいたよね。もう、これでこの事件は、やっぱり両親の「甘やかし」もあっただろうけど、やはり「ルナ容疑者」の資質に一番の問題あると思うね。なんども書いたけど、やっぱ、「若い女性のほうが、男性よりもっと怖い」かも。ヤクザやマフィアよりも「戦慄の存在?」かもしれんね。「そりゃ~、ヤクザとかマフィアなんて武器もってるし、人数が多いしね~、あの入れ墨なんか見てたらこわいよ~」って思うかもしれんけど、ただね「たった一人だけど、意味不明でなんの損得勘定もなしに「気分次第」で殺人及び遺体解体を実行するんだよ~。普通のカオしてね。こんな「〇チガイ」はいらん。こんなヤツがお隣さん?とか同じ地域に住んでたら、ゆっくり寝れないよ。もう、両親は「ルナ」の「
0
カバー画像

野球の試合

日曜日は息子の通っている野球クラブで練習試合があります。 張り切って朝早くから出かけました⚾ (こういう時は、早く起きられるのね~w。心の中の小言w。) 息子の将来の夢は『野球選手』です! 体力・肉体・精神力が必要なスポーツ選手ではありますが、息子は体が細く風邪などよくひいたり、いつのまにか骨にヒビが…ということもあります。 でも、子どもの夢は大きくていいんです!応援したいと思っています^^ 子どもの頃の頑張った経験・記憶というものは大人になってから何かしらの時に役に立ちます。それはいつかはわかりませんが、野球選手になれたとしてもなれなかったとしても彼自身を支えてくれると思います。 学校でも習い事でもそうですが、そこで出会った人(仲間、先生、コーチなど)との関わりも大切だと思います。 様々な年代の人や個性の異なる仲間と関わることで、彼自身の人格形成において大きく成長させてくれます。 もしかすると、大人になっても親友と呼べる人がみつかるかもしれません。 仲間を見つけることで、彼自身のこれからの人生を豊かなものにしてくれるでしょう。 ところで、大人になってからの友達はいますか? 主婦の方だと、学生時代の友達と年に数回会う程度かな?それも最近はコロナで会えなかったり。 リセットしたい人間関係もあったり。 ママ友という付き合いになったり、仕事仲間はいるけど友達と呼べる人はいないのかも!?と気づいたり。 家族ができてから、どんどん遠のいてしまっているような。 友達の概念もなくなりつつある… あ、これ↑私の話ですw だからって、私も寂しくないですよw 色々な人たちと関われることが、今の私に
0
カバー画像

渋ハロ行くなら TK NIGHTKTCLUBへ

 2022年10月25日(火)〜10月31日(月)に掛けての7日間、TK NIGHTCLUB では毎晩ハロウィンパーティーが開催中よー街を練り歩くのもありだけど、韓国の事件を考えると日本でも起こりうるわ渋谷に行きたいけど……という方も安全にハロウィン気分で楽しんでみて!■ Ludic HW WEEK 日時:2022年10月31日(月) DJ'S:YU-KI、KIYOTO、TYIIGA、FUMI、AVY、GANDY、MASASHI、RYOSUKE、DRAGO 料金: Open - 24:00 男性 ¥3500/1D、女性 ¥1,500/1D 24:00 - Last 男性 ¥4,000/1D、女性 ¥2,000/1Dオンラインゲイバーでは🎃ハロウィンSALE開催中お家で楽しむのイイわよ~
0
カバー画像

2つの映像をかけ合わせる強力なブレンドエフェクト

今日はブレンドエフェクトの掛け方を紹介します。使用するVJソフトウェアは、使い方が簡単で初心者に一番おすすめのVDMX5です。レイヤーについてVJではこのように複数のレイヤーを重ねることで映像を作り出します。そして、その重ね具合を変えて映像を変化させることができます。ブレンドエフェクトとは通常のエフェクトとは違って2つの映像をかけ合わせて行う、とても強力なエフェクトです。ブレンドエフェクトのやり方まずレイヤーを2つ用意します。レイヤーを追加するには"Workspace Inspector"ウィンドウで"+"ボタンをクリックします。2つのレイヤーに任意の映像を流してください。この解説では、それぞれこの映像を流しています。「レイヤー」の意味がわからない人はこちらをご覧ください。とても基本的な知識なので知らないとヤバいです。次に上側のレイヤーを選択します。この説明画像では「Layer 1」です。Composition Modeのプルダウンをクリックします。任意のブレンドモードを選択しますこれでブレンドエフェクトがかかります。このとおり、上のキャプチャで左下の出力映像にエフェクトがかかっていますね。多重ブレンドエフェクトさらにレイヤーの枚数を増やすことで、多重にブレンドエフェクトをかけることができます。
0
カバー画像

日記「ファンの国境」

【眠気】最近ポカポカ陽気を通り越して汗ばんできてしまう。( ´ー`)フゥー...こんな陽気の時はいつもアイスを買って食べてるけど涼しくならず逆に眠くなってしまう。そして俺はだんだん眠くなると全然良い結果にならないので10分くらい寝てしまう。そして起きるとかなり眠気が覚めてどんどん仕事が進む。でも昨日1時間くらい寝てしまい時計を見たらビックリして思わず飛び起きてしまった!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ完全に寝過ごしてやる事が1時間押してしまい急いで終わらせる事にした。すると普段の時より集中力が出て光速で手を動かせ時間を取り戻し毎日いかにダラダラ過ごしてるか今回の事で反省してしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【メール】こないだ販売許可をもらってる合成画像のモデルの人からメールが来た。その人は3人の子供を持つママモデルの「ビクトリアボロディノバ」さん。この人は一般女性なのに自分で音楽活動や写真家やそのモデルまでする多彩な芸術家の人。俺はこの人をモデルにしてウクライナの街と融合させた合成画像を作ってる。今回この人が自分でファンクラブを作ったと言うので入会してほしいとの事。( *゚ェ゚))フムフム早速ホームページを見るとファンクラブ限定の写真や音楽が載ってて結構よさげだった。しかも全部商用利用可能の物で使い放題だと言う。(o'∀'))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ロシア人】俺は早速ファンクラブに入ろうと手続きを進めていった。すると手続きの最後にある年会費の支払いがなんと!ルーブルになってる!今ルーブルなんてホームページを通じてもカード会社が送金止めてるので日本
0
カバー画像

「熱烈クラブ」

【Zゲージ】9歳の時新設された鉄道模型クラブに入り大好きなNゲージで遊べるとワクワクしてた。しかし最初の1月間はクラブの予算がもらえなかった為ジオラマ作りの妄想暴走させたり雑誌を見て過ごした。そして1月後予算がもらえ先生が鉄道模型を東京に買いに行ってくれた。先生が鉄道模型を買いに行った場所は上野にある「ヤマシロ屋」と言う有名なおもちゃ屋。ここで先生は一番値段が安い「Zゲージ」を買って行こうと考えたらしい。(´∀`*)ウフフッでもZゲージはサイズが小さすぎてジオラマパーツも全然なかった。|ω・`)ショボーンなので先生は「子供だとこの小ささじゃジオラマなんて作れないな」そう感じたらしい〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【走行コース】そして一般的に認知されてる1周り大きい「Nゲージ」を買って来てくれた。(*´▽`*)この話を聞いて我々は「ショボいZゲージじゃなくて本当に良かった」と安堵した。( ´ー`)フゥー...しかしNゲージでも大人が作る様な精密な工作が子供達じゃ出来ないのでそれなりの物しか出来ない。なのに更に小さいZゲージなんてとてもじゃないけどジオラマなんて作れない。買って来てくれた物は先生が事前に自分で決めたジオラマコースのレールと蒸気機関車と車両3つ。Nゲージのコースは2人用テーブルの大きさ位で円に線路を敷き分岐を1つ付け真ん中に1本線路が伸びる物。そして我々はジオラマ作りに必要な物を先生から自腹の1万円をもらいスーパーに仕入れに行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【田舎の風景】買ってきた物は紙粘土たくさんと家のプラモと模型用の緑のパウダーと木とか
0
カバー画像

「愛情クラブ」

【新設クラブ】9歳の時新しく新設されたクラブの鉄道模型クラブに入った。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪このクラブは鉄道模型でジオラマを作りみんなで走らせて遊ぶ愉快なクラブだった。しかし新設する時先生達にに猛反対されて設立できない危機的状況だった。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロしかしこのクラブの顧問の石川先生が設立条件の8人集めてクラブ活動費も半分自腹にした。そしてやっとクラブとして認められ何とか設立できたのだった。当然俺は鉄道模型が大好きだからこのクラブに早速入る。でも入ったばかりの初日に突然鉄道模型で遊ぶ事が出来ず何も準備されて無い状態でとりあえずみんな集まった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【時間つぶし】クラブ開始の日に我々は鉄道模型をいつ準備するのか先生に聞いてみた。すると「活動費をもらえるのが来月だからそのお金貰ったら買って来るよ」そう答えてくれた。なので我々はクラブが設立した4月中は何もない状態で活動しないとならず行く度にヒマになる事が解った。なのでみんなで模型雑誌を持ち合い読み回して時間を潰す事にする。(´∀`*)ウフフその雑誌には色々な鉄道模型の写真がありジオラマも載ってた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はその雑誌を見て目を輝かせ早くこんなジオラマを作って鉄道模型で遊びたいと感じた。みんなが持ち寄った鉄道模型雑誌のかなに鉄道模型カタログがあり模型の値段が書いてある。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【構想】鉄道模型のカタログで値段を確認してみたら電車1両が3000円位してとてつもなく高い。でも俺はお金を先生が出してくれるので値段の事が気にならなかった
0
カバー画像

「情熱クラブ」

【新クラブ】9歳の時先生が鉄道模型クラブを新しく作ると言うので入ってみる事にした。この先生は「石川先生」と言う人で他のクラスの先生だった。しかし俺は鉄道模型が好きだったので鉄道模型クラブを作ると言う噂を聞きつけられた。そこで石川先生の所に鉄道模型クラブはいつできるのか聞きに行った。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪すると新しいクラブを作る事はもう校長に言ってあり次の職員会議で決めると言う。この返事を聞いた俺は凄く楽しみになってしまい早く鉄道模型を触って遊びたくなってしまった。そして放課後に職員会議が行われ翌日結果を聞きに行った。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鉄道模型の印象】すると石川先生の返答は「鉄道模型なんてお遊びだ」そう先生達に言われ猛反対されたらしい。それにクラブを作ると学校の予算を使うので「玩具を買う資金にしたくない」そう言われたみたいだった。しかし石川先生は鉄道が大好きでなんとしてもクラブを作ると情熱を燃やしてた。なので次の職員会議で大人がたしなむ立派な芸術だと説明し納得してもらうと言う。この時俺は「先生達にとって鉄道模型は子供の玩具に見えるのか」そう感じて残念だった。しかも先生達は鉄道模型の精密な作りや値段の高さが解ってない。o(*`ω´*)oフンガフンガ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【設立条件】この話を聞いた俺も鉄道模型が子供の玩具とバカにされた事に対してムカついてしまった。なので石川先生には次の職員会議で頑張って他の先生を納得させてほしいと応援する事にした。そして次の職員会議石川先生が雑誌や模型の設計図やジオラマの写真を
0
カバー画像

最強の動画変換ツールffmpeg

FFmpegは、動画変換に関することなら何でもできる最強のツールです使い方の動画こちらの動画では、インストールからアニメーションGIFの作成まで解説しています複数の動画を一気に処理する方法シェルスクリプトで処理しますデスクトップに「動画フォルダ」を作って変換したい動画ファイルをぶち込むテキストエディタでこれをコピペしてファイル名は「スクリプト.sh」で保存する#!/bin/shdirs=`find ~/Desktop/動画フォルダ/*`for dir in $dirs;do    echo $dir    # ここから実行処理を記述    ffmpeg -i $dir ${dir%.*}.mp4doneターミナルで下記を実行するとバッチ変換できるよsh スクリプト.shこんな感じで同じフォルダに変換された動画ができるFFmpegの使い方がわからない時は、ぜひご相談ください。
0
カバー画像

VDMX5の基礎知識の動画を追加

VJに限らず、映像を扱うなら基礎知識となるレイヤーについて解説しました他にもデモンストレーション動画を追加
0
カバー画像

『STUDIO COAST』22年1月で閉館

 マザーエンタテイメントは、運営する東京・新木場の『STUDIO COAST(スタジオコースト)』について定期借地契約満了に伴い、2022年1月の営業をもって閉館すると12日、発表した。併せて、アゲハプロダクションズが企画・運営をおこなうクラブイベント「ageHa」については閉館に伴い、同施設での活動を終了する。  同施設は2002年の開業以来、昼間はライブハウス・多目的ホール、夜間はオールナイトイベント「ageHa」として、約20年の間で5000本以上のイベントを開催。延べ700万人以上が来場するなど、国内でも有数の施設となった。  同社は「関係者の皆さま、携わっていただいたアーティストの皆さま、足を運んでいただいた多くのお客さま、そしてご支援いただきました皆さまに心より感謝申し上げます」と伝えた。閉館までのイベント情報などは各種オフィシャルサイトやSNSで随時案内する。「ageHa」の今後については「場所を問わずクラブイベントとして、新しいイベントやプロジェクトをご提供できるよう進めてまいります」としている。  また公式サイトでも「今日まで『STUDIO COAST』ならびに当施設での『ageHa』の営業を継続する為、土地所有者との協議、交渉を続けてまいりましたが、誠に残念ながら再契約には至らず1月30日の最終営業日をもちまして閉館とさせていただく運びとなります」と報告。アーティストや客への感謝を記し、「クラウドファンディングにてご支援いただきました皆様に心より感謝申し上げます。最終営業日まで皆様に楽しんでいただけますようスタッフ一同全力を尽くして参ります」とした。今日突然
0
カバー画像

VDMX5でNDIを使おう

今回はVDMX5からOBSに映像を飛ばします。NDIとはNewtek社によって開発された映像送受信プロトコルです。これを使うと同じネットワーク内にある機器で映像のやり取りができます。例えば、別ソフトの映像をネットワークを介して別のPCのVDMX5に映像を飛ばせたり、VDMX5の映像をOBSなどの配信ツールに送ったりもできます。OBS(Open Broadcaster Software)は、OBS Projectが開発保守しているフリー・オープンソースのストリーミング・レコーディングソフトウェアです。VSTプラグインなども使用できます。VDMX5には元からNDIの機能が内蔵されており、プラグインなどは不要です。余計な手間がかかりません。ですがOBSはそのままではNDIは使えません。なのでNDIを使えるようにプラグインを導入しましょう。用意するのは    最新版のOBS Studio    obs-ndiプラグインプラグインは下記からダウンロードができます。github.com/Palakis/obs-ndi/releasesダウンロードが終わったらダウンロードしたファイルを実行するだけで導入できます。導入したらOBSを立ち上げてます。ソースタブの+ボタンをクリックするとNDI sourcesが出てくるでしょう。出てこなければプラグインの導入が正常にできていないのでもう一度確認しましょう。あとはVDMX5からNDIで出力して、OBSでNDIを受信するだけです。こちらの動画も参考に
0
カバー画像

VJで最強のMIDIコントローラー

今日はVJに最適なMIDIコントローラーを紹介します。あなたも最強のVJコントローラーを手に入れて、フロアを最高に沸かせましょう。実は狭いVJブースとてもきらびやかなDJブースですが、実はブースのサイズはおおよそ会議室の長机と同じくらいとても立派なブースも、内側は実際に長机を使ってたりなんてこともあります。長机じゃなくてもブースのサイズはだいたいのこのくらいの大きさです。ここにDJの機材を置くとこんな感じ実際の写真がこちら、これでもかなり広い方です。ほとんどの現場はこれより狭いです。このスペースにVJ機材を何とかして置かなければいけません。なのでVJのMIDIコントローラーはコンパクトなことがとても重要です。VJで最強のMIDIコントローラーとても使いやすいのに非常にコンパクト!VJに最適な最高のMIDIコントローラーです。VJのMIDIコンはこのnanoシリーズ以外はありえません。KORG nanoKontrol定番中の定番KORG nanoPadまた自作MIDIコンも、よく使われます
0
カバー画像

VJの基本、HDMIを100m延長するには

普通のHDMIケーブルだと安定して映る距離はせいぜい10m程度、それ以上のHDMIケーブルは映像が時々途切れたりと接続が不安定になってしまう。10m程度で足りる会場と言うとキャパ50人がせいぜいです。少し大きな会場になると機材などで安定してHDMIが映るように延長する必要があります。その方法をご紹介します。HDMI分配機をリピーターとして使うもっとも手軽なのは、HDMI分配機をリピーターとして使用すること。ただしこの方法だと延長できるのは20〜30m程度。この長さだと使える会場はキャパが70〜80人くらいが限度です。HDMIリピーターとしても使える分配機 ・サンワサプライ 400-VGA013分配機について詳しくは、こちらをご覧ください。光HDMIケーブルHDMIをケーブル内で一旦、光信号に変換して延長するケーブルです。光信号に変換することで電磁ノイズの影響を受けなくなり、銅線より長い距離を延長することができます。・Amazonベーシック 光ファイバーケーブルHDMI一番トラブルの少ないHD-SDIによる延長本命はHDMIをHD-SDIという規格に変換して延長する方法。100m以上、余裕で延長できます。プロジェクターなど受信側でもう一度HDMIに変換してつなぎます。一番安定していてテレビ局などプロの現場でよく使われます。・Blackmagic Design Micro Converter
0
カバー画像

【VJ入門】VDMX5を初心者に分かりやすく解説する

VDMX5を起動するNew Projectを選択するメニューバーのTemplatesからSimple Mixerを選択しますすると画面が切り替わりますこのSimple Mixerは一番単純な2chミックスのテンプレートなので、分かりやすいです。これを使ってVDMX5の使い方を解説します次にMedia Binに映像ファイルをドラッグ&ドロップして追加してください。適当な映像ファイルを持ってない人はVJ BeepleさんのHPから映像ファイルをダウンロードしてください。VJ BeepleさんのHP : www.beeple-crap.com/vjloops次にLeft BinとRight Binで任意の映像サムネをクリックしてください。すると2つの映像が混ざって出力されます。出力されてる映像を確認するにはPreviewをクリックしてください。このSimple Mixerプロジェクトは、Workspace Inspectorウィンドウを見ると分かりますが2つのレイヤーをミックスしています。レイヤーとは、VJにとって初歩的な知識です。知らないととても恥ずかしいので、知らない人は勉強しましょう。それではComposition Modeを変更してみましょう。Left Compositionをクリックして、Composition Modeのプルダウンをクリックし任意の項目を選択します。すると映像の混ざり具合が変化します。こんな感じです。Color Burn Blend Modeを選択Darken Blend Modeを選択Difference Blend Modeを選択Additio
0
カバー画像

VJ(ビデオジョッキー)を始めるとき必要なモノや機材、あると便利なもの

VJとは、クラブDJとか結婚式とかコンサートなんかでスクリーンに映像を出す人です。DJの映像版といえば分かるでしょうか。VJをやるときに必要なのはこの4つ、それぞれ詳しく見てきましょう・ソフトウェア・プロジェクター・パソコン・HDMIケーブルVJソフトウェアVDMX5分かりやすい操作性で、初心者に一番適しているVJソフト。ユーザーが多く情報も一番多い。カスタマイズ性がとても高く、人によって使い方や映像が全く違ってくる。簡単に使い始められるが、この辺り奥が非常に深い。Madmapperと組み合わせることでプロジェクションマッピングも可能。Resolumeクラブユースからライブ映像のメディアオペレーションまで用途の幅広いVJソフトウェア。Modul8モジュールを追加することで機能を拡張できる。非常に柔軟で拡張性が高い。モジュールはPythonで自作することができる。TouchDesignerVJ界隈で最近流行りのビジュアルプログラミングってやつです。yt-dlp 動画ダウンロードツール無料で使える動画をダウンロードするためのソフトウェアffmpeg動画素材を変換する為のソフトウェア動画編集ソフトVJやってると動画の切り出しとかつないだりで必要になるんで、とりあえず無料のDaVinciでいいから入れとこう!After EffectsGIMP静止画の編集ソフト。これもいろいろ使うんで必要だから入れとこうVJの機材・プロジェクター映像をスクリーンに映すための機材。選ぶポイントはなるべく光量の大きいものにすること、光量はlm(ルーメン)と言う単位で表される。中華メーカー製は、いわゆるチャイ
0
カバー画像

渋谷最大級の1フロアー面積を誇るTK NIGHTCLUBがグランドリニューアルオープン!より贅沢でお洒落なラグジュアリー空間に一新!!

 渋谷駅からすぐの場所にある宇田川町の一等地に位置し、渋谷最大級の1フロアー面積を誇る TK SHIBUYA。夜の渋谷の若者たちから愛されてきたこの渋谷の象徴的なナイトクラブは、内装とコンセプトを一新し「TK NIGHTCLUB」として2021年4月29日(木)プレオープン、4月30日(金)/ 5月1日(土)にグランドリニューアルオープンを果たす。リバイバルした TK NIGHTCLUB は、黒と金を基調とした斬新かつ豪華な内装となり、以前よりも大人で非日常的な雰囲気に。House Music や Hip Hop といった「WORLD DANCE MUSIC 」を中心に、ゴージャスで小洒落た雰囲気の中で、DJ陣によるパフォーマンスと演出で、非現実の最高空間を堪能できるナイトクラブとして生まれ変わった。メインフロアーには、天井全面に LED STRIP BAR を大量導入。全幅6M 超の巨大 LED パネルを備える NEW DJ BOOTH では、国内初導入となる MOVE STROBE やフェスさながらの最大10M の火花演出を可能にする Sparkular Jet を始め、最新鋭の演出機器をインストール。サウンドシステムには世界最高峰のプロオーディオメーカー d & b Audiotechnik を採用。メインラインアレイには Vi8 LOUDSPEAKER を8発、全フロアーに Vi7P LOUDSPEAKER & 12S LOUDSPEAKER を計16発、ウーハーは J-SUB & 18S-SUB & T-SUB を計6発導入。 総数30
0
カバー画像

元郵便配達員がカバーした民謡「ウェラーマン」が異例の大ヒット

 スコットランド出身の26歳、ネイサン・エヴァンズ (Nathan Evans) が、2020年12月にTikTokに投稿した”シー・シャンティ”という19世紀の伝統的な船乗りの労働歌「ウェラーマン(Wellerman)」のカバー動画が世界中でバイラルヒットとなり、ついにメジャーリリースを果たしました。 「ウェラーマン」は1860年頃ニュージーランドで誕生した有名な海のシャンティ。ネイサン・エヴァンスのカバーがTikTokでバイラルになったことで再び人気が高まり、さらに民謡という分かりやすいリズムと歌詞も相まって、世界中の人々が次々とハモりを加えていく動画やアップテンポなバージョンなどを投稿し大ヒットを遂げています。Spotify Global Viral 50チャートでは、最新リリースのリミックス版とオリジナル版が、同時に1、2位を独占するなど現在大注目の楽曲。 元々YouTubeやSNSで趣味の楽曲カバーを投稿していたネイサン。メジャー契約をきっかけに、これまでコツコツしていた郵便配達員をついに退職する、という現代らしいサクセスストーリーが話題となっていますわよ。テンション上げたい方はこちらのMark With a k RMXお気に入り登録忘れずに!♥ハートマークが赤になればOKよん。ブログの♥マークもぽっちとしてねー
0
カバー画像

InterBEE 最新VJ機材に会える展示会

VJならマストチェックなイベントそれがInterBEE最新の知識にアップデートしないと置いてかれるぞ!!
0
カバー画像

VDMX5のエフェクト一覧

ブレンドエフェクト系2つの映像を掛け合わせることでエフェクトをかける技法デフォルトのブレンドエフェクトOpenGL- AddLighten Blend Mode二つの映像を比較して明るい部分を映像として出力するエフェクトDifference Blend Mode2つの映像を比較して差の絶対値を表示するエフェクトブレンドエフェクトのやり方こちらの記事をご覧くださいカレイドスコープ系カレイドスコープとは万華鏡のことブラー系ブラーとはボカしのことカラー系色を変えるエフェクトハーフトーン系印刷物のハーフトーンのようなエフェクト
0
カバー画像

知らないと恥ずかしいVJの常識 - レイヤーとは

映像屋にとっては算数の九九と同じぐらい基本的な知識、今日はレイヤーを解説します。知らないとすごく恥ずかしいよ。知らない人は、この機会に勉強しましょう。その他VJの常識や、分からないことがあるときは、ぜひご相談ください。
0
カバー画像

VDMX5がフリーズしたとき、アプリだけ強制終了する方法

とあるユーザーがVDMX5が固まったので、いきなりシステムを再起動しようとして少し乱暴でびっくりしたけど、そんな程度でわざわざ再起動しなくても復旧する方法があります。アプリを強制終了すればいいのです。Windowsだとタスクマネージャーでアプリを強制終了しますが、実はMacでも同じようなものがあります。アプリ強制終了の方法は、「option+command+esc」を同時に押してください。ウィンドウが出てくるので、強制終了するアプリを選びます。するとアプリが終了します。VJで分からないことがあるときは、ぜひご相談ください。
0
カバー画像

Joel Corry Live @ Printworks, London

クラブ行きたいーฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚ 早く海外にも行きたいわーJoel Corry 最高!カワイイ(๑♥‿♥๑) ♪このセット上がるわよー(ง ˙˘˙ )ว3時間30分あるので、ジムや夜更かしの時に聴いて観て楽しんでーʕ•ﻌ•ʔฅ1:20分あたりから上げてくるわよ♪えっ!蜜です‼(•’Д’• ۶)۶ロンドンはノーマスクなの(((;꒪ꈊ꒪;))):日本はマスクなしでクラブに行ける日は先ねー( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )私、次回はアゲハに2回行く予定ですわよ。酸素不足で倒れてる人がいたら私かも・・・
0
カバー画像

たくさんのスクリーンに映像を映すには

HDMI分配機を使うと、たくさんのスクリーンに映像を映すことができるこちらは一例のサンワサプライ 400-VGA013HDMI分配機はHDMI延長機としても使用できる映像の映し方についてさらに詳しくこちら
0
カバー画像

VDMX5のLFOの使い方

そもそもLFOとは何かLow Frequency Oscillatorの略で直訳すると低周波発振装置ただしOscillatorと言っても2Hzとか音波にならないほどゆっくりした波の信号を出力するVDMX5でLFOを用意Workspace InspectorでPluginsをクリックする+をクリックしてLFOを選択するLFOを使用Workspace InspectorでLayersをクリックする任意のパラメータ上で右クリックするLFOの項目の1つを選択するこれでLFOを使用することができました
0
カバー画像

VDMX5のClockの使い方

1. Workspace InspectorのPluginsをクリックする2. Clockをクリックする3. 音楽のBPMに合わせてTapをクリックするするとBPMとClockが同期するAbleton Linkに対応している使い方は、Clock同期させたいソース上で右クリックしてUse Data SourceからClockの項目を選ぶ
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら