絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「ピカソとミレイユ~♪」

1951年12月5日、ピカソは、南フランスのアトリエで、ミレイユという少女のエンピツ画を描いた。ご存じだろうか?この絵を?・・・ボクは知らなかったのじゃ。しかも「エンピツ画」じゃ。^^;やっぱし、ボクは「ピカソ」といえば~、あの「ワケわからん画風?」がイイのじゃ。たとえば「ゲルニカ」とか~「泣く女」とかじゃね。ただ「ゲルニカ」も「泣く女」もね~「スペイン内戦」が舞台じゃ。1937年の内戦中に、確か「ドイツ・イタリア」が、内戦中のスペインのどちらかと組んで?第一爆撃で「ゲルニカの街を爆破」し~、第二の攻撃で「市民を機銃掃射」し~、第三の攻撃では「焼夷弾(しょういだん)」を使い街を完全に「廃墟」にしたのじゃ。この時「パリ万博」の「スペイン館」の担当だったピカソが「壁画に描いた」のが、「ゲルニカ」じゃ。それに「ゲルニカ」の中にも「泣く女」が入っているといわれているぞよ。そりゃね~、今でいえば「ウクライナ」とか「ガザ」の悲劇と一緒じゃん。もし今「ピカソ」が生きていたらね~、おそらく「ウクライナ悲劇」と「ガザの公開殺戮(さつりく)」も題材にして絵を描いたと思うぜよ。「ミレイユ」の「エンピツ画」を描いた当時から、既に70年以上経過しても、まだ、なお、「破壊活動」をしている「世界」じゃ。なにやら「ピカソ」って「共産党員?」ということじゃけど、当時はね~「芸術家」とか「知識人」や「文化人」とかって、当時「最先端思想=共産主義」?みたいな感じじゃ~なかったのではナイじゃろ~か?!違うかな~??ま、ボクのよ~な「無思想=無宗教?」的な人間からすれば、「共産主義」や「社会主義」、「資本主義」とかにし
0
カバー画像

「WHO=パンデミック条約」悪魔の約束!

なんか、こわ~いタイトルだけど~、あのWHO(世界保健機構)という、「コロナ」を「パンデミック宣言」(=世界中にコロナが広がる)した組織じゃ。その「テドロス事務局長」のカオって、今回のコロナ事件?でみ~んなが知ることとなった。そのWHOがね~、何やら「とんでもない提案?強制?独裁?」を打ち出した!ほぉ~。なんじゃ?あの「世界の製薬会社やビルゲイツ」等が、資金を出して、運営している「WHO」という組織。(世界各国も分担金は負担している)その「世界各国が資金提供、運営等」をしているWHOだが、やはり大口の資金提供は、「ファイザー」はじめ大手製薬会社や、なぜか「ビルゲイツ財団」が多額の資金を提供しているのじゃ。「はて?なんとなく製薬会社とかビルゲイツの”チャリテイー?”」によって、バックアップされているWHOという組織・・・でもな~、ボクも被害?にあった「コロナワクチン後遺症?」という「目に見えない敵?」を作成したのが、その「ファイザー」とかいう「超大手製薬会社」等だ。それにね~、何か最近「ビルゲイツ」もなんか変なこと言ってないかい?(^^;しかも、テレビなんかで堂々と?ご披露しているぞよ。もちろんあの「世界各国の党首や有力経済人」が集結する「世界経済フォーラム=通称”ダボス会議”」では、またまた「グレートリセット?」だの~「昆虫食」だの~、まあ、食べたかったら、お前らが、「食えぇ~!」とボクは思ったぞよ。^^「絶対に、あの金持ちたちが、”虫”なんか食うワケないじゃん!」、「それにカネがいっぱいあるから、それが”パワー?”となって、世界を”操縦?”できる!」なんて思っているのじゃろ~
0
カバー画像

2018年に半年中国の長春で生活した時に、中国崩壊すると言っていた俺は笑われた話

中国バブルは2020~2025年頃崩壊すると私どもが発言していたらゲラゲラ 笑われました。https://coconala.com/users/2567423 東京港区赤坂 近藤流推命鑑定 近藤 蓮根さんのブログを見て、懐かしくなった。ブラックスワン、それは青いバラのように「現実的にはありえない」と言われる噂みたいなものだ。俺は2018年に吉林省の長春で半年仕事で住んでいたことがある。1月2月は「-30度」という極寒があり、断水も停電も月に数回ある位の都市である。そこはまだ「中国バブルの隆盛期」。でも地政学や歴史を少し知っていた俺は、「近いうちに中国はバブルが終わって衰退する」と考えていた。協力会社の中国の部長や社長と食事をしたことがある。青島(チンタオ)ビールと、鶏肉の円卓料理が振舞われた。ちょっとお酒が入っていたので、ちょっと部長クラスに聞いてみた。「中国の経済ってどう思います? 2020年(2年後)は?」「住宅2つ制限あるけど、もっと投資が広まって稼げると思うよ! 賃貸で家を貸して稼ぐ時代だ!」「今がバブルで、後で収束する可能性があるので、多く住宅ローンを熊内の方が良いのではないですか?」「え、今のxxxは地価が1年で50%も上がったんだ。買うしかないでしょ」「日本はそれで、失われた30年になったのですよ……」という感じの会話があった。その方はイケイケで、住宅ローンを上限いっぱいまで借りて購入、そして賃貸で儲けようと躍起になっていた。その当時、長春の猶予はおよそ1万元、レートを考えると月16万円くらいだった。当然福利厚生や税金を引くと、12万円くらいだろうか。日本の労働の
0
カバー画像

🎬モーリタニアン 黒塗りの記録 感想💖モハメドゥ編💖

モーリタニアンを観てきました❣️ここのところcomedy不足続きですが😕実話好きには待ちきれなかった作品いわゆる 暗闇の10日間 を迎えるに当たり情報開示そのものだと思いました映画として楽しみたい方には🎬Dune砂の惑星が映画観た〜っ✨て気分で楽しめるかと思ぃますが↑Duneを観た後の私の感想です(笑)超ぉ個人的には、モーリタニアンが どストライク でした※ とはいぇ別物なので、どちらも是非ッ😉何処をとっても素晴らし過ぎて何から書いて良いか分からなぃから(笑)思いつくままに書きます主人公モハメドゥが素晴らし過ぎて💖どぅしたらこんな風になれるのかと長期に渡る拘束、拷問中の拷問、そこから逃げ出す事は不可能この出口の見えない、悲観的と言える状況下で、気が狂ってもおかしくない逃れられない現実に絶望し、自暴自棄になり、他者を恨む、もしくは自死そんな 崩壊 が容易に想像できる中何故この人は、こんなに 明るく 慈悲深く いられるんだろぅって👼✨慈悲深さと陽気さを持ち合わせた姿は 超人的何とも神秘的な魅力に、完全に魅せられました😵💘もぅ一回観たぃ❣️本当にこの調子で↑雰囲気からして滲み出てません?彼を演じたタハールもまたご本人とは一味違う魅力を発揮していたのも✨映画の醍醐味です😍前回ブログでお伝えした👼デズモンドと通ずるモノがありモハメドゥもまた yogiの様な精神 を持っていますきっと ある領域 に達すると、人は皆あぁなるんだろぅナッ過度のstressにおいて 自分を保つ といぅか 自分であり続けるそれはもぅ、個としての自分ではなく 根源の持つ性質 を体現した姿そこに、モハメドゥの陽気さとい
0
カバー画像

9月20日 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします 16 タワー(塔) 逆位置

今日は秋晴れの気持ちの良い日ですね何気なく秋晴れと書いてしまいましたが、自然に秋晴れと言ってしまうくらい、季節はいつの間にかすっかり秋なんですね。秋は乾燥の季節です。肺にも影響しますので、これからの季節肺をしっかりケアしていきましょう。ということで、本日の行動指針ですが、16 タワー(塔) 逆位置が出ました。このカードは先日も出たばかりのカードです。いつも言っていますが、繰り返し同じカードが出るということは、そのカードが主張していることがあるということです。カードが何を言おうとしているのか、カードの意思をくみ取っていきたいと思います。このカードは、正位置だと壊れる破壊災難ショックな出来事ハプニング的心理的変化自信崩壊価値観崩壊臨界点に達する浄化想定外などを表します。色んなことが限界にきたことによる崩壊を表しています。このカードの場合、逆位置になっても、崩壊は崩壊なのであまり意味は変わりません。崩壊の後と受け取ることもできます。崩壊後と受け止めると、そこには後片付けが伴ってきます。したがって、本日の行動指針としては、「崩壊後、片付けると希望が見えてくる」ということだと解釈しました。色んなことが限界に来てしまって崩壊してしまったのだということを理解して、片付けていくことによって希望を見出すということを肝に銘じていきたいと思います。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/s
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月18日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『DISRUPTION』です。 突然の、通常は予期しない 瓦解や大変化がすでに 起こっているか、間もなく 起ころうとしています。 それがネガティブな 経験のように感じられても、 結果的には、あなたを 大きな気づきへと導き ライフスタイルを根本的に 改善することになるはずです。 伝統的なタロットでは、 このカードは、基盤の脆弱さ故 最終的に崩れ落ちてしまう 「崩壊する塔」を意味しま。 あなたが人生のどの領域に 専念しようとも、 それは、しっかりしたゆるぎない構造を与えて 再構築するチャンスであり、 その結果、あなたは一層強くなり、 状況も好転するのです。 人生には、心底辛い時期が あるものです。 しかし、あなたさえ その気になれば、辛い出来事は 触媒として働き、他の領域を 癒すことができます。 辛い出来事は、真に偉大な 教師であり、恩恵を授けてくれる 存在です。 過去の過ちから学び それを受け入れ、踏み石として 自分の人生に組み入れましょう。 前もって警告されれば、 準備ができます。 この「崩壊」のカードはまた、 ネガティブな考え方や 心の自由を束縛するような 信念や、問題含みの現実を 無視する態度や、 危険なあるいはいい加減な ライフスタイルを改めるようにと 伝えています。 そうすれば、人生に明るい 変化が訪れます。 人生は、準備が できていようといまいと、 あな
0
カバー画像

ホワイトハット

パラディン氏とM氏の対談より 一部抜粋 === この世は仕組まれている どこかで都合のいいように 都合よく起こしている 経済効果を見込んでの事 あなたが知ってると思ったすべて あなたが信頼する人々と思える人も あなた自身についての歴史 世界は成長して続けています。 刑事マフィア パワーのレベル それらの人がそう話していたので私たちは知りませんでした。 パラディン氏もこれらの行動と洗練されたものに 騙されたと話しています。 スピーチの富 教育の美しさと力 脅威のシステム 彼らがくると恐喝賄賂 最高のレベルの権力を占める 政府 企業と教育 ディープステート その中でも最も危険なカバール メディアを制御する パラディン氏とのグループの一部が 説得を始めると 私達が問題だったと話したそうだ ジェンダーと宗教が私たちを際立て 彼らの誤りを検証する為の書き直した 請求 戦争の資金提供と かれらの娯楽と嘘を認めた 彼らが最終段階 アメリカのtakeダウン マネーシステムの完全な制御 民間中央銀行 連邦準備制度 ほとんどの社長が犯罪に見守られていたが 世界中の代理店 彼らは私たちを守るためにいた これらの機関はブーストするために壊滅的に兵器化 麻薬と人身売買カルテル 政敵を暗殺する 軍隊を弱体化させ変化する 外国政府の政権 一元化されたシステムを採用したくない マネーコントロール これが、金融リセット反対化の層 それが単一の世界を課すことを意味しても 彼らの管轄下の政府 それには国民アイデンティティ警察がない それを利用したグローバリズム 彼らは解体を正当化する方法を見つけました 文化の国教と
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら