「蛇口とホース」
「水と遊ぶイヌ」
「うお~っ!!なんじゃ?」家の玄関横の
お庭にお水をまいていたら・・・ナント!
「シャワーホース」と「蛇口」のつなぎ目
から「ピュ~っ!シュバシュバぁ~!!」
っとお水が漏れるというより、破裂じゃ。
そう「お水が大アバれ!」なの。ねぇ?
どうして?ボクのオウチの水道から水が
「飛んだり跳ねたり」しているの?ねぇ?
・・・そこでよ~く見てみると、やはり、
「ホースのゴムパッキンの亀裂?というか
、もうボロボロ」なの。だから「お水様」
が「オオアバレ?」したのよ。まあ、その
ままでは使えないので、「新規にご購入」
じゃ。はい、もちろん「メルカリさん」
でごじゃる。「え~っと、伸びるホース
というのがあるじゃんか。これにすっか
な?まあ、今までは、固定式?というか、
クルクルとホースを巻き取っていたタイ
プじゃし、たまには変わったヤツもいい
かも~♪3倍に伸びるし。」・・・そう
ボクは確信し、注文した!すると・・・
「あれ?蛇口からやっぱ水が勢いよくも
れるじゃんか」・・・そう、この伸びる
ホースのヤツは、「既存の蛇口と適合」
しないとダメなの。何度やってもダメ
なので、「販売者」にいうと「即、キャ
ンセル取引」となり「無事に、返金及び
契約解除手続き完了」となったのよ。^^
まあ、それはいいんだけど、やっぱり、
目的は「お庭にお水をまく」なので~、
「もう、どっかいいシャワーホースは
ないのん?」・・・それで、ボクは近所
の「ホームセンター」に行こうとしてい
たら、なんと「アイリスオーヤマ」の
「2050円」の「シャワーホース(今
は特別割引中じゃ)」がアルじゃんか。
もぉ~、「即、購入ボタンをピっ!」と
したの。どうよ?いいでしょ?でも安っ!
だけど天下の「アイリスオーヤマ」なの
で、そんな変な「ブツ」を販売するわけ
ないと思い、即購入でごじゃる。あ、そ
れと前にテレビでもやっていたけど「ア
イリスオーヤマ」って、できるだけ価格
を下げて「最低限必要な機能だけに特化」
して「製品を製造販売」しているという
「企業理念」じゃったのを思い出し、ボク
は「これで安心だね。ママっ」と心の中で
叫(さけ)んだよ。(アホ?)(^^;;
まあ、とりあえず「2025.8. 30」
のお昼ごろに注文したので、おそらく、2
~3日後あたりに商品到着だと思うけど。
(ここのところママの体調がちょいワルイ
ので、なかなか本人もレオちゃんという、
老シーズー犬の散歩もままならないが、や
はり庭の草木やお花さんたちが気になるみ
たいじゃし、早急に対応するぞよ。はい。)
・・・さて、さっきお庭に水もまいたし、
商品到着待つだけじゃ。できるだけ数年は
維持できればもうけもんじゃ。(近所でも
評判のキレイなお庭だったのに・・・)
さて、まだまだ暑いこの頃じゃ、広島でも
「30度オーバー」の真夏日?的なヤツな
ので、みなさんも「水分」&「塩分補給」
を忘れないでねっ。では、このへんで。
((( the hose of the garden shower )))
the hose of the garden shower was
broken suddenly.
water gushed out of a faucet.
a faucet and the joint of the hose are
like the problem somehow or other.
there seems to be the thing which a
hose lengthening to 3 times is recently.
i thought in various ways, but after all
am going to use the old type same as
before.
hehehe
tks.