絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

2024年アップル初売り、ギフトカード最大3万円分 干支AirTagも5万人にプレゼント

アップルが、2024年も初売りを実施します。例年通り、購入する製品に応じて最大30,000円のApple Gift Cardをプレゼントするほか、対象のiPhoneの購入で干支柄のAirTagを先着でプレゼントします。初売りの期間は、これまでの倍の4日間に拡大し、2024年1月2日~1月5日に実施。年末年始で帰省や旅行に出かける人も、初売りを利用しやすくなりました。2024年の初売りは1月2日~5日の4日間で、全国の直営店とオンラインのアップルストアの両方で実施します。 初売り限定特典の1つが、特定のアップル製品を購入すると最大30,000円分のApple Gift Cardをプレゼントすること。Apple Gift Cardプレゼントの対象製品とApple Gift Cardの金額は以下の通りです。ギフトカードプレゼントの対象製品(iPhone) iPhone 14…Apple Gift Card 11,000円分+特製AirTag(数量限定) iPhone 14 Plus…Apple Gift Card 11,000円分+特製AirTag(数量限定) iPhone 13…Apple Gift Card 8,000円分+特製AirTag(数量限定) iPhone SE…Apple Gift Card 4,000円分+特製AirTag(数量限定) ギフトカードプレゼントの対象製品(iPad) iPad Pro 11インチのディスプレイ…Apple Gift Card 15,000円分 iPad Pro 12.9インチのディスプレイ…Apple Gift Card 15,000
0
カバー画像

発売日

いよいよ、Appleの新作、iphone15の発売日です。Applewatchの発売日でもあります。なんだか、毎年の盛り上がりはもうありませんね~。私は、まだ買っていません。YouTubeで開封動画や紹介をしている動画を観て、購入するか決めたいと思います。色々な人が紹介する動画面白いんですよね~。ついつい観てしまいます♬発売と同時に動画を制作してYouTubeにアップする人、凄い!!と感心します。感謝ですね~。秋は色々な商品が発売する時期でもあります。新しいものに目移りして、物欲が~!!!あれも欲しい、これも欲しい^^最近は、洋服を物色しています♬あと、食欲も止まらないので、食費がかさむ~。体がどんどん大きくなっている気が…。もうすぐ健康診断だから痩せたいなぁ~。いや、痩せなくては!!!!ダイエット、なかなか続きません。。。食事制限が一番良いのだろうけど、精神的に良くないし。かといって、運動もできない…いつも言い訳ばかりで、意思が弱い。反省です。意識をしっかり持って。頑張って痩せようと思います^^今回は、なんの話だったかなwwwどんどん話が変わってしまうww本日もお疲れ様でした。ゆっくり休みましょう♬
0
カバー画像

iPhone15

新発売のイベントが9月13日にあるそうです^^日本は、iphoneを使っている人が多いので、楽しみにしている方もいるのでは?私も楽しみです♪なんだかドキドキワクワク^^YouTubeでは、ウワサやiphone14の振り返りなどの動画が沢山公開されています。(ついつい見てしまいますねw)私は、現在iphone13miniを使っています。なぜミニにしたかというと、その前はiphone7plusを使っていたので、大画面でした。なので、小さいのに憧れがあったわけですwそれと、私は手が小さく、大きいと扱い辛い…なので、ミニにしたのですが…やっぱり大画面がいい!!!!www結局、無いものねだりですwそれと、お友達がプロを持っていたのですが、写真がキレイすぎる!!いいなぁ、プロ。なので、proMAXが欲しいところではあります。ただ、高い!!!金額が違いすぎますよね…昔は1円で買えてたのに~泣それと、ホントは、アップルウォッチが欲しいんです!!!体温が計れるみたいだし、もっと軽くなるのかな?だから、どっちにするか~。悩ましい…。アップルウォッチも来年の方が良いのか~と悩み、日々過ぎてしまいます。楽しい悩みになりますが^^来週の発表を期待したいと思います♬
0
カバー画像

Apple

私の生活は、アップルに包囲されています。抜け出せない…ずっと、iPhoneを使っています。ipadも持っています。前のパソコンはMacでした。アンドロイドも魅力的だなと思うのですが、結局アイフォンになります。変えるのがめんどくさいのです。写真や動画もicloudに入っています。ただこれも、いっぱいになりつつあるし。。。みんな保存はどうしているのでしょうか…課金し続けるのか…悩むところです。でも、どんどん、写真や動画も増えますし…減ることはないからなぁ~。保存先などいい方向がないか模索中です。来月(9月)には毎年恒例のアップルイベントがあります!!新型、iPhoneの発表がありますね~。私が狙っているのが、アップルウォッチです^^ずっとほしいと思っていたのですが、なかなか手が出ず…新機能が追加されたら買おうと思いながら、なかなか踏み出せずにいます。最近は高額になってきているので、どうしようか悩むところでもありますが…やっぱり魅力的♬使っていう人は、便利!と言うし、憧れます!!来月、どんな新作が出るのか楽しみです^^
0
カバー画像

テクノロジー「アップルMR」

【ヘッドセット】 アップルが新型ヘッドセット 「Reality Pro」をやっと完成させ 早ければ今年の9月に販売し 手元に届けるそうです。 このヘッドセットは 「AR」「VR」「MR」の3種類使え バッテリーと映像出力機器は 有線で外部接続します。 「AR」と言う物は 現実世界に2次元のCGを映す物で 「VR」と言う物は 全部CGで作られた世界を映す物です そして「MR」と言う物は 現実世界に立体的なCGを映し出し その立体物を方向を変えて見ると きちんとその方向の形に見えます。 値段が予想価格ですが 40万円前後という事なので とても一般市民が買える値段でなく とても高級品です。 しかしアップルは ヘッドセット対応のソフトが少なく 人気のソフトが出てくるまで 開発を遅らせるかもしれません。 しかもバッテリーも映像出力機器も 内蔵してないし有線での接続だし まだまだ未完成の部分が多く 発展途上の製品と言えます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界観】 このヘッドセットを外で使う場合 外の風景を装着されてる小型カメラで ヘッドセットに投影させて そこにUSBに入れたCGを映します。 もし現実世界を舞台にCGが動き回れば まさに地球全体をゲーム空間にでき 今までにない全く新しい 疑似体験を可能にします。 しかしこのとき他人から見れば 変なメガネをかけて変な動きをして 凄く怪しい人に見られますが 気にせず楽しんでください。 アップルは このヘッドセットを販売した後 何かしらの不具合が出る事を 現段階で想定済みです。 でもその不具合が何なのか 今の段階じゃ解らないので 消
0
カバー画像

アップルの新サービスって?

こんにちは皆様。アップルの新預金サービスが話題になっているみたいだ、預金金利4.15%になるってほんまか??金融機関って普通預金でお金を集めて、それをリスクの少ない無い取引先に一寸高い金利で貸して儲けている。アップルの金利って何処から出るの、アップルが何処かにお金貸すの?それともお金集めて、アップルの運転資金にして儲かった部分から金利を出すの?何だか私には分からないお金の流れがあるみたいだ、お金を扱う所の動きは解りまへんな。この預金サービス、アップルカードってのを持って無いと使えないみたい、携帯で口座開設も出来て、と為ると携帯電話はアイフォンか。アイフォンへの取り込みが理由だとすると、それって美味しいの~、って考えちゃう私は変なのかな。今の所、日本ではそのサービスは無い、安心してくださいまだですよ、の状態だ。日本では金融機関を作るのは難しいから簡単では無いよね、勿論何処かの金融機関を買い取って始めちゃうかもしれないけどね、アメリカの会社だからな。聞いたところだが、イオンがイオン銀行を作るのって、随分前から計画していても、金融庁からの許可は簡単では無かったらしいから、アップル銀行は無いんだろうな。こんな所で外圧には負けないよね、国内の企業にもなかなか金融免許ださない国だもんね。簡潔に銀行口座開設できるってのは良いけど、これ犯罪の時に資金洗浄に使われない??アメリカでは社会保障番号だけで何でもできて、他人に成り代わってしまったりするみたいだけど。こんなの考えてるのは私だけかな?いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

Pythonのサンプルプログラム:アップルストアで指定した商品が補充されたら自動で予約

このサンプルプログラムは、アップルストアのWebページにリクエストを送り、商品のステータスを取得します。商品が補充されている場合は、予約するためのコードを実行し、ループを抜けます。商品がまだ補充されていない場合は1分間待機し、再度リクエストを送ります。できるだけ1ステップごとにコメントを入れて丁寧にコーディングしたつもりです。 各行の機能についての説明も含まれていますので、理解しやすくなっていると思います。 購入者様のPythonプログラミング技術向上にお役立ちできれば幸いです。 なお、外部リンクが禁止されているため「http://」は「ttp://」と表示しています。import requests from bs4 import BeautifulSoup import time # アップルストアのURLを定義する
0 500円
カバー画像

テクノロジー「今後発売スマホ」

【ウルトラiPhone】 iPhoneの最高級品は 「iPhone14 pro Max」ですが 更に高価な「iPhone14 Ultra」を アップルが販売するみたいです。 iPhoneの中で最も高価なモデルは 6.7インチの1TBの物で 本体価格が23万9800円もし とんでもなく高額! アップルは より高額なスマホを出す事に かなり前向きな考えを持ち このように述べてます。 「消費者は可能な限り最高の iPhoneを手に入れるために 手を伸ばすことをいとわない」 このように考えてるようです。 更にTwitterで「Pro Maxに 独自の機能を追加して 2024年からハイエンドなUltraを 販売する」と書いてありました。 クックCEOはiPhoneの販売価格が 毎年上昇している事について 使用者が1番喜びを得る物は 最高の物になってるそうです。 なおultraシリーズは 充電ソケットが無くなってしまい より性能が高くなり 1画面のiPhoneになる予定。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【3画面Googleスマホ】 とうとうGoogleも 折り畳みスマホを販売する予定で 「Pixel Fold」という名前になり 2023年度中に販売されます。 しかもこのスマホは 前面に1画面と開いた時2画面で 合計3画面のスマホになり スマホが画面だらけになります。 前面の画面の大きさが5.79インチ 裏面を開いた状態が7.69インチ 全部の画面を合わせると タブレット並みの画面の広さ。 折り畳み式スマホは 既にサムスンが販売してる 「Galaxy Z Fold4」があり 激しい販売
0
カバー画像

テクノロジー「最新自動運転車」

【アップル車】 前から噂されてた apple社の自動運転カーに関する 特許がとうとう申請されて 本当に作ってる事が解かりました。 その特許内容とは 窓ガラスの色を透明から黒へと 変えられる技術の特許を 2つも申請したのです。 アップル社の開発プロジェクトは 「Titan」と命名され 今まで何も発表がないので 開発中止とまで言われてました。 この色を変えられる窓ガラスは 前面から天面を通り後ろまで続き 透明にすれば車内全部明るくなり 暗くすれば車内真っ暗にできます。 アップル社は これまでプライバシーを強調した マーケティングを行ってきて 車も同じ方向性で行くみたいです。 しかもこの車は 自動運転レベル3の車になり 完成しても直接購入できず レンタルになると噂されてます。 きっとこの方が維持費を削減でき 常に新しいセキュリティーを保て 使用者からの走行データを吸い上げ 開発に生かすという事です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【メルセデス車】 メルセデスベンツがアメリカで 自動運転レベル3の許可を取り 2023年後半に販売する車から レベル3の自動運転が可能。 走行できる場所は レベル3で走れるように整備された ネバダ州とカリフォルニア州の 1部の高速道路です。 この高速道路でなら 時速64キロ以下の走行で アクセルブレーキ回避行動など 完全に車任せで走らせられます。 CEOのマーカス氏が述べるには 「現代時間は最も貴重な要素です お客様に時間を還元する事が 最高のサービスです」 「この世界で最も魅力的な還元が メルセデス戦略の中核です」 「自動運転がその実現に向けて
0
カバー画像

【逆境への考え方を変えるには?】スティーブ・ジョブズの名言で解説 6言目

アップルの創業者故スティーブ・ジョブズの名言について、1つのnoteで1言ずつ紹介していきます!その際に、「名言の解説」と「名言を現実で活かす方法」を書きました。名言を聞いて、現実生活で活かしてこそ意味があると思います。良ければ、参考にしてください。名言 6言目当時は分からなかったが、アップル社に解雇されたことは、私の人生で起こった最良の出来事だったと後に分かった。成功者であることの重さが、再び創始者になることの身軽さに置き換わったのだ。何事につけても不確かさは増したが、私は解放され、人生の中で最も創造的な時期を迎えた。                   スティーブ・ジョブズの名言・格言解説 この発言の背景として、まずはジョブズの身に起こったことから紹介していきます。ジョブズは、1984年にマッキントッシュの発売を開始するものの、需要予測を大幅に誤り、初めての赤字を計上しました。ジョン・スカリー(元ペプシコーラ社長)CEO(当時)が画策して、1985年の取締役会でジョブズは会長職以外、すべての仕事を剥奪されてしまうことになりました。ジョブズが、自分の意見を譲らず、社内の中でも問題児だったこともその理由の一つにあります。ちなみに、ジョン・スカリーは、マーケティングの天才として、ジョブズが「残りの人生、このまま砂糖水を売ることに費やしたいのか、それとも世界を変えるチャンスをものにしたいのか?」という言葉で、ペプシコーラからヘッドハンティングした人物です。自分が会社に誘った人に裏切られたジョブズは、本当に絶望を味わったと思います。アップル社を追放されたジョブズは、絶望に打ちひしがれ
0
カバー画像

【自分が進む道に迷った時に役立つ!】スティーブ・ジョブズの名言で解説 5言目

アップルの創業者故スティーブ・ジョブズの名言について、1つのnoteで1言ずつ紹介していきます!その際に、「名言の解説」と「名言を現実で活かす方法」を書いています。良ければ参考にしてください。【自分が進むべき道に迷った時に役立つ!】 名言 5言目ハングリーであれ、愚か者であれ。                   スティーブ・ジョブズの名言・格言解説いつの発言か?:2005年6月12日 スタンフォード大学卒業式での伝説のス            ピーチ時スピーチ自体は、結構ボリュームがあります。また「ハングリーであれ。愚か者であれ。」を英訳すると、「Stay Hungry,Stay Foolish」という言葉になります。Stay Hungry. では、現状に満足することなく貪欲に学び続け、よりよい人生にしていくこと」を学生たちに勧め、Stay Foolish. では、「既成の常識にとらわれすぎず、たとえ周りから奇異に思われても、自分の心の声に従って進んでいくこと」を、スティーブ・ジョブズは言っていたのだと思います。それは、スティーブ・ジョブズ自身が、Apple社の製品に関して異常なほどこだわりをもって開発をしていたことや、周りからの意見を聞かずに「菜食主義者だから自分の体は臭くならないし、お風呂に入らなかったというエピソード」からも感じ取れます笑。現実生活への活かし方①現状に満足していないかを再確認する 現状に満足した瞬間に人は成長が止まります。なぜなら、現状に満足すると、今のままでいいと思い、もっとよりよく人生が生きられるかもしれないにも関わらず、上を目指さず工夫をしなくなる
0
カバー画像

【過去に囚われないためには?】スティーブ・ジョブズの名言と解説 3言目

アップルの創業者故スティーブ・ジョブズの名言について、1つのブログで1言ずつ紹介していきます!その際に、「名言の解説」と「名言を現実で活かす方法」を書いています。良ければ参考にしてください。【過去に囚われないためには?】 名言 3言目過去ばかり振り向いていたのではダメだ。自分がこれまで何をして、これまでに誰だったのかを受け止めた上で、それを捨てればいい。                  スティーブ・ジョブズの名言・格言解説いつの発言か?:不明「過去に犯した失敗や過ちにとらわれて前に進めない」「いつまでもトラウマのように自分を縛り付ける」そんな経験を持つ人も多いことでしょう。スティーブ・ジョブズは、そんな自分を受け止めた上で過去を捨ててまた一からやり直せばいい、と言ってくれています。どんなに自分が「もうダメだ」と思うことがあっても、それは全く「ダメ」ではないのです。過去に大きな罪を犯してしまったとしても、大きな失敗をしてしまったとしても、レ・ミゼラブルの主人公「ジャン・バルジャン」のように人生をやり直すことは可能だと思うのです。私も自己破産で、資産のほとんどを失いました。また多くの詐欺にあい、数百万円を損しました。過去にできた恋人には数ヶ月で振られ、友達関係も長続きしません。ただ、過去がダメだったから未来がダメだと決めつけずに、未来に向けて一からやり直すようにしています。過去がトラウマになっている方は、自分の過去を見つめ、自分のトラウマを捨てて、そこからの経験や自分の長所を活かし、新しい道へ進んでみるようにしてみてください。現実生活への活かし方①自分がしてきたこと、自分が誰であ
0
カバー画像

スティーブ・ジョブズの名言と解説 2言目

アップルの創業者故スティーブ・ジョブズの名言について、1つのnoteで1言ずつ紹介していきます!その際に、名言の解説と名言を現実で活かす方法を書いてみました。参考にしてください。名言 2言目墓場で一番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠る時、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。                  スティーブ・ジョブズの名言・格言解説いつの名言か?:不明(調べても出てきませんでした。何か分かれば教えて             ください)スティーブ・ジョブズが好きなことをやり遂げて、死んでいったことが分かる名言です。確かに最後死ぬ時に一番大金持ちになった時、本当に後悔しないのでしょうか?もっとこういうことをやっておけばよかったと思うのではないでしょうか?死ぬ時に一番大金持ちになって嬉しいのは、残された遺族だと思います(遺産がたくさんもらえるため)。もし自分が死ぬ時にそういう思いをすると想像するのであれば、「自分にとっての素晴らしいこと」を今すぐ行い、継続してくださいとジョブズは語っていると思うのです。現実生活への活かし方①自分が死ぬ時に何を後悔するかを思い浮かべる まず自分が死ぬ時に何を後悔するかを思い浮かべてください。自分の子供の頃からの夢が叶えられなかったこと、見たい景色が見れなかったこと、子供の成長が見れなかったこと、たくさん後悔することがあると思います。ちなみに水野敬也さん著『夢を叶えるゾウ4』によると、人間が死に際に後悔する十のこととして、以下のことが挙げられています。・本当にやりたいことをやらなかったこと・健康を大切にしなかった
0
カバー画像

アップル、時価総額が1日で27兆円増加-米上場企業で過去最大の伸び

米アップルの時価総額は10日、記録的な増加となった。  同社の時価総額は1909億ドル(約27兆円)増加し、米上場企業として過去最大の伸びを記録した。米消費者物価指数(CPI)が市場予想を下回る伸びとなったことを受け、株式相場はほぼ全面的に上昇した。ブルームバーグ集計のデータによれば、今回の増加幅は米アマゾン・ドット・コムが2月に記録した1908億ドルを上回る。アップルは時価総額で世界首位。  昨日のCPIの結果を経て、米株特にナスダックが2009年以来となる上昇率を記録しました。大騒ぎ状態ですが、過去を見ても1日の上昇率が高い日はベアマーケットの際に訪れます。よって本格的なナスダックの下落は○○からでしょうか・・・。11月後半からの相場展開は予想ができますが、この先は有料商品の中でしか言えない内容です。 さて、ドル円も予想通りの展開で下がりだしました。大抵日本人が騒ぎ出すと、特に日経新聞が騒ぎ出すと相場は逆に生きます。「ドル預金しない奴はバカだ」とか「米株を買わない奴はバカだ」といった論調が出てきた際は天井です。よって10月前半の段階で、私は一旦のドルの天井は高いと予想していました。また、2020年以降、イベントに対する政府と中央銀行の方針は分かりやすいので、来年その後の展開もおおよそ推測できます。  今米国で生じているインフレは「賃金インフレ」からの波及です。また歴史的なドル高により、世界各国にインフレが波及しすべてが高い状況です。今後輸入大国の米国がどうなるかは予想が付くわけです。今後、米国株式市場は逆金融相場→逆業績相場へと移行します。
0
カバー画像

Lessons from Apple: The Art of Storytelling

Typical Japanese corporate training reflects a lack of dynamic communication skills. Not surprisingly, it tends to be monotonous, filled with platitudes. At the outset of a recent company training seminar we had taken the time out of our busy schedules to attend, one presenter remarked matter-of-factly, “This training might put you to sleep."“If you fall asleep,” he continued, “please do so quietly. At least, please try not to snore.” No one in the audience even laughed. Indeed, I may have dozed off here and there, but somehow managed not to snore. (Or so I thought.)My areas of expertise as a lawyer and compliance professional include global policy formulation. Having launched various polici
0
カバー画像

イノベーションのスタイル

米アップルのカリスマ創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去して10年になりました。イノベーションの象徴のような人でした。その後のアップルは、CEOを引き継いだティム・クック氏のもとで順調に業績を拡大しています。元々クックは、ジョブズの右腕として実務を仕切っていた。就任時は、カリスマなき後の経営を不安視されていましたが、優れた経営手腕でそうした見方を払拭しました。時価総額は、就任時の6倍を超え、世界トップを走っています。様々な種類のアイフォンを投入して利用者は10億人に上り、アプリや動画配信など「ビジネスを拡大するシステム」を創り上げたと評価されています。 一方で画期的な製品を生む力(革新力)が衰えたとの声もあります。「最近、製品であまり挑戦していない印象を受ける」、「会社が大きくなりすぎて、新たなアイデアを育みにくいのではないか」などと言われています。アップルウォッチの発売、AR(拡張現実)や自動運転自動車の開発などを進めていますが、市場・顧客の期待はそれを上回るようです。 当然ですが、イノベーションは難しい。自由にできるときはよいですが、イノベーションそのものを期待されると、それにストレートに応えるのは簡単ではありません。そもそも「期待どおり」というのがイノベーションの概念に合いません。予想もしなかったものがイノベーションです。本来、それは製品に限らず、生産方式、顧客フォロー、組織設計、会社経営そのものも対象になります。でもBtoC企業は商品開発を期待されますね。クック氏はビジネスモデルのイノベーションに取り組んでいる印象です。 イノベーションのアイデアは、①既存アイデアの新し
0
カバー画像

科学技術「林檎のAI」

【監視システム】今年後半アップルが「iPhone」に対して児童ポルノ監視AIを入れます。このAIが導入されるのは今年の後半という事です。監視する児童ポルノは「児童ポルノ画像」「児童ポルノに関する音声」「児童ポルノに関する文字」もし児童ポルノに関する物が自分のiPhoneに入ってたら自動で没収され証拠を取られ警察に通報されます。自分が児童ポルノに関する音声や文字を入力した場合はSiriから警告されます。でもこれはアメリカだけのiPhoneに導入され他国に導入されないのでみなさんセーフですね。でもアップルと言う一企業が個人を監視するシステムを導入して問題にならないのでしょうか?〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【監視アプリ】この児童ポルノ監視システムの名前は「ニューラル・ハッシュ」と言います。これはプログラムじゃなくアプリになるそうです。「ニューラル・ハッシュ」は児童ポルノの画像を20万枚AIに学習させて作られました。それよりアップルに20万枚も児童ポルノ画像があるなんてそっちの方が驚きです。このAIはiPhoneのアップデートの時強制的にダウンロードされます。そしてすぐにiPhoneの中身を検索して児童ポルノ画像があったら抜き取られ警察に通報されます。なのでこのAIがインストールされる前にiPhoneの中身から児童ポルノを全て削除しないとマズいです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【通報権力】このAIが導入されるとアップルが警察に通報するか警察に通報しないかの権力を持つ事になります。しかも児童ポルノ画像があったらその画像をアップルが抜き取り証拠として保存
0
カバー画像

思い出「陽だまり・通信」

【親戚からの電話】7歳の時親戚の家にパソコン通信が来たと言うので電話でおじさんが俺に「遊びに来ないか?」そう連絡があった。俺はパソコン通信なんてこの時よく解らなかった。(・・?ナンダロウでも電話をしながらゲームが出来ると言うので少し楽しみになり母親に駄々をこね連れっててもらう事にした。俺はこの頃「トロン」と言う映画を三郷団地の公民館で見た事がある。この映画を見た時コンピュータグラフィックの中に人間が入ってしまいそこで冒険する映画だと理解してた。俺はパソコンでトロンの世界みたいな事が本当に出来る気がしてしまっていた。ヾ(*´∀`*)ノそして日曜日に家族で親戚の家に行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【奇人変人】この頃俺の家にはスズキアルトがあった。この車で親戚の家に向かう事になった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°向かう場所は田園調布のマンション。パソコン通信を導入した親戚はコンピューターの博士号を持っていてもの凄い天才だった。しかしその反面ありえないほどの奇人変人でもあった。βακα_φ(゚∀゚ )その事を知っている母親と父親はこの親戚の家になんて行く事が嫌でしょうがないらしく滅多に連れてってくれなかった。しかし奇人変人なのは父親だけで奥さんとその子供はまともな人間だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【マッキントッシュ】そしてこの親戚の家に到着した。( ´ー`)フゥー...家に入ると母親と子供が出迎えてくれておじさんはパソコンでプログラムを打っていた。この親戚の父親はパソコンを始めるともう何を話しかけても全くなにも聞こえなくなる。当然我々が来た事な
0
カバー画像

WHYから始めよ!

世界的な大規模講演会TED(Technology Entertainment Design)でのプレゼンテーション動画が1700万回再生されたことで話題になった、作家でありコンサルタントでもあるサイモン・シネック。彼が提唱するマーケティング理論が「ゴールデンサークル」(WHYから始めよ!)です。ゴールデンサークルとは、Why(なぜそれをするのか)、How(どうやってそれをするのか)、What(具体的に何をするのか)に基づいて構成されている概念です。《WHYから始めよ! サイモン・シネック 日本経済新聞出版社》この中に、以下のような一文があります。『大半の組織や人間が、円の外側から内側に向かう順番で、つまりWHATからWHYの順番で考え、行動し、コミュニケーションをはかっている。もっともな話だ。いちばん明確なものから始め、いちばん不明瞭なものに向かっているのだから。私たちは自分のWHAT(していること)は説明できる。時にはHOW(手法)も説明できる。ところが、そうしているWHY(理由)を説明することはめったにない。しかし傑出した企業は違う。傑出したリーダーも違う。かれらは、内側から外側へと向かう順番に考え、行動し、コミュニケーションをはかっている』そしてシネックはアップルを例に出して、WHATから始まる広告文とWHYから始まる広告文を比較しています。一般的なパソコンの広告コピーWHAT「我々は素晴らしいコンピューターを作りました」HOW「美しいデザイン、シンプルな操作方法、取り扱いも簡単」??「一台、いかがですか?」・・・・・・・・・・・・・・アップルの広告コピーWHY「現状に挑
0
カバー画像

アプリプロモーション 電話11 Ae Studio

0
カバー画像

届いた

ずっと欲しかった、あの腕時計!!!でも、家族にはまだ内緒ですwwwAmazonセールで、値下げになっていたので、ポチッと^^Apple watch デビュー♫設定がまだわかりません。。。頑張った自分へのご褒美^^大切にしたいと思います♪セッティングしなければならないので、それでは^^本日もお疲れ様です。ゆっくりやすみましょう!
0
カバー画像

今日を最後の1日と思って生きる スピリチュアルメッセージ4

今日を最後の1日と思って、 ずっと生きた人がいます。 その人はステーブ・ジョブスという アップルの創業者です。 彼はそう思って全力で1日1日を生きて、 あれだけの業績を残しました。 最後の1日が難しかったら、 今日が最後の1週間の1日目だと思って 生きてみましょう。 そう思ったら、自分が一番したいことが 見えてきませんか。 時間を本当に大切にしなければならないと 思うことでしょう。 https://coconala.com/services/983852
0
カバー画像

姫りんごのリース

庭の片隅にあった姫りんごの木低い枝にはたくさんの実赤い実と白い小花が、遠い記憶を蘇らせてくれました
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら