アップルの新サービスって?

記事
コラム
こんにちは皆様。

アップルの新預金サービスが話題になっているみたいだ、預金金利4.15%になるってほんまか??

金融機関って普通預金でお金を集めて、それをリスクの少ない無い取引先に一寸高い金利で貸して儲けている。

アップルの金利って何処から出るの、アップルが何処かにお金貸すの?

それともお金集めて、アップルの運転資金にして儲かった部分から金利を出すの?

何だか私には分からないお金の流れがあるみたいだ、お金を扱う所の動きは解りまへんな。

この預金サービス、アップルカードってのを持って無いと使えないみたい、携帯で口座開設も出来て、と為ると携帯電話はアイフォンか。

アイフォンへの取り込みが理由だとすると、それって美味しいの~、って考えちゃう私は変なのかな。

PXL_20230504_213656170.jpg


今の所、日本ではそのサービスは無い、安心してくださいまだですよ、の状態だ。

日本では金融機関を作るのは難しいから簡単では無いよね、勿論何処かの金融機関を買い取って始めちゃうかもしれないけどね、アメリカの会社だからな。

聞いたところだが、イオンがイオン銀行を作るのって、随分前から計画していても、金融庁からの許可は簡単では無かったらしいから、アップル銀行は無いんだろうな。

こんな所で外圧には負けないよね、国内の企業にもなかなか金融免許ださない国だもんね。

簡潔に銀行口座開設できるってのは良いけど、これ犯罪の時に資金洗浄に使われない??

アメリカでは社会保障番号だけで何でもできて、他人に成り代わってしまったりするみたいだけど。

こんなの考えてるのは私だけかな?

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す