猫とコミニケーション

記事
コラム
こんにちは皆様

猫の危機感は解らないが、家から誰かが出かけると、甘えるのは解っている、ほぼ家にいる私に甘えてくるのですよ。

PXL_20230505_010015695.jpg
こんな感じで足に体を擦り付けてくる、それはそれで可愛いんだけどね、離れると付いてくる。

何も出来んやん。

PXL_20230328_221856545.jpg
この子はこの子でくっついてくる、二匹で相談しているみたいに交互に来るんだよね。

娘が猫を飼うって言った時に、結構猫の本を読んだりしたんだけど、猫は直に飽きるからってあったのに、飽きないんだよ家の猫。

もしかして猫じゃない、猫の皮を被った何かって気がしてきたな~、冗談だけど。

家に1人で居ると、猫としか話さないのだが、猫の気持は解らないでいる、猫は寄ってくるんやけどね。

猫って鳴く以外でもコミニュケーションを取る、お尻突き出してきたり、撫ぜろといってきたり、たまに噛みついたりして。

猫的にはOKなのだろうが、私的にはちょっとなーてのがある。

猫は仲良くしたいのか私には分からないけど、こっちとしては猫だから寝ろーという日はある。

甘えるのが良いのかな、本ではそんな事は書いてなかったけどね。

いつも、有難う御座います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す