保険の買い取り

記事
コラム
こんにちは皆様。

死亡保険の買取会社が有るらしい、保険を調べた時代は随分前、保険って健康な時に自分の人生を考えて掛ける。

思った以上に大きな買い物、だけど買い物って思って居ない人が多いんだよね。

手に取れる実体の或る物を買うのが買い物だと思って居るから、保険が大きな買い物だって云うのは解るにくいのかも知れない。

保険は死んだり病気したりした時にお金を払って貰う物だけど、もしもの時って50パーセントで半分は要らない筈(終身の死亡保険は絶対に戻ってくるけど)だ。

一番安いけどクオリティの高い物を望むのは人の常で、死亡保険も医療保険も充実していて安いのが良い。

そんな都合のいい話は余り無いので、調べて中庸を取らなければならない、保険会社も利益が必要だしね。

保険は金融だから国も多いに関わっている、実は企業が自由に出来ない事が多い。
PXL_20230506_230911253.MP.jpg

だから、死亡保険のみ買い取ってくれる会社が有ると云うのを聞いてびっくりだ。

もっとも、2022年にその仕組みが出来たみたい、保険って金融商品だから、なかなか難しかったんだろうと思う。

仕組みは死亡保険を買い取った会社が契約者にお金を払う、契約者はそれで医療費を払ったりする。

その方が亡くなった時に、買い取った会社が保険会社からお金を貰うというシンプルな仕組み。

なぜ今までできなかったんだろう、死亡保険に入っていても、亡くなってしまったら意味がない。

生きる為の保険も出てきたけど、死亡保険に入って居るなら買い取ってもらって、生きるのに使った方が良い。

これって先に金利払ってお金借りているような状態かも知れない、でも生きて行く方が先だからね。

私は今は死亡保険に入ってはいない、子供の為に入った方が良いのかも知れないが保険の必要性は感じない。

子供は保険金が無くても1人で生きていける時期だからね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す