便利と不便は近い所に居る

記事
コラム
こんにちは皆様。

連休は三女が彼氏の実家に行ってくると云うので、いってらっしゃーいと言って私は家に居た。

嬉しそうに出かけて直ぐにLINEが入ってくる、キャリーバック壊れた、キャスターが壊れた。

こっちは仕方ないとしか言えない、頑張って行ってきてと返した、絵文字で、絵文字だから文字は無いの。

三女はそれでも頑張って旅行に行ったのだが、帰ってきてからこう言った。

「重いからもう捨てる。」重いの???そんなにーと考えて、そのキャリーバックを持ってみた。

何も入って居ないのに重い、ガラガラが出来ないから、手で持たなければならない。

PXL_20230507_233612250.jpg


これって電気自動車の電気が無くなった状態と一緒だよね、電気自動車って充電してあると便利だけど、電気が切れると普通の重い自転車になってしまうんだよね。

キャリーバックも重くなる、ガラガラ引っ張っているから何とかなるけどそのまま持つには厳しい物がある。

私だったらリュックにするななんて考えていたら、三女も同じことを考えていた。

次に旅行に行く時にはリュックにする、うんそれが良いよと考えながら、こっちはもうリュックを検索しているんだよね。

自分のでも無いのに、どれが良いかなーなんて考えたりして。

買い物ってどう使うかを考えながら思案している時が一番楽しいのだと思う、直ぐに決めちゃわないで、ゆっくり考えたら良いんじゃないかな。

私の物では無いのだけどね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す