絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

初めての!

こんにちはスズです!先日から始めたこのズボラ弁当ブログ。やってみて気が付いたことがあるのですが、ズボラだけど料理は好きということです。え、どうでもいい??(笑)そんなこと言わないでください!大事な気づきです(笑)何事も楽しむことは大事ですよね(*'ω'*)それでは今日のお弁当です↓↓↓このお弁当、特別なんです。だってね牛肉が入ってるんですよ!!しかも国産なんです!!!生まれて初めて自分で国産牛買いましたよ(´ー`)大体牛肉を買わないからね。じゃあなんでこの時は買ったかって??だって食べたかったから。GWだったし!(関係ない)でもうっすい細切れなので少しでもかさまししようとお野菜たっぷりのすき焼き風煮込みにしましたよ( 一一)美味しくいただきました♪そんなスズが気になった方はよかったらページものぞいてみてください♪それではまた!
0
カバー画像

痛恨の凡ミス

こんにちはスズです!リビングで使っているカーテン。サイズを間違えて丈が短いものをずっと使っていたのですが、この間ようやく買いなおしました☆きちんとサイズも計ってやっと快適に過ごせる!とわくわく。さっそくつけてみると完璧!!床すれすれの長さ!!安心したのもつかの間、よくよく眺めてみると横幅が足りなかった。。。ピンッとひっぱっても両サイドの窓がこんにちはしてる(´;ω;`)なんで縦ばっかり計って横を気にしなかったんだ(怒)やり場のない怒りでした(´;ω;`)それでは本日のお弁当はこちら↓↓↓にんじーん!!千切りふとーい!!これはねスライサーを使ったんですけど慣れてなく極太千切りになりましたね。右のおかずは回鍋肉みたいな感じです。見た目は悪いけどね、得意料理なんです。あれだよ、素とか使ってないよ自分で味付けしたよ。見た目は悪いけどね。よかったらスズのページものぞいてみてください*それではまた!
0
カバー画像

GWがうらやましい(泣)

こんにちはスズです!明日からはいよいよGWですね..最大何連休??7??ちがう9日??まあ私には関係ないんですけどね(泣)サービス業にはもちろん連休はありません(´;ω;`)全然うらやましくなんかないもんね!!別に海外とかも興味ないもんね!!そんな強がりは置いといて、本日のお弁当はこちら↓↓人参の存在感普通お肉が目立つはずなんですけどね。にんじんさんが強いです。なんでだろう、太いからかな??ちなみに手前のお肉は大葉にのっけたつくねさんです。もちろん昨日の夜ご飯の残り♪お弁当用に確保しときました!あとご飯真っ白ですね(*_*;ふりかけあるからかければいいのに。そんなこんなで(?)GWのあるみなさんは思いっきり満喫してくださいね!いつもお仕事や家事おつかれさまです*よかったらまたわたくしスズの出品ページも見てやってください!https://coconala.com/users/3895874それではまた!!
0
カバー画像

*ズボラなお弁当ブログはじめました*

初めまして!ココナラで電話相談などをしているスズと申します❊突然ですがブログをはじめました!そのなも…【スズさんのずぼら弁当】そうです、出品内容全く関係ありません!(爆)わたくしスズは毎日お仕事にお弁当をつくっております。(身体にも経済的にもやさしいからね)リアルなお弁当を公開し、毎日家事に仕事に頑張っているどなたかの元気(?)勇気(??)になればと思います!!それでは早速ですが、記念すべき初回のお弁当はこちら豪華だよね??初回からレベルの高いズボラさを見せると引かれるかもしれないので、頑張った日のお弁当を載せてみました⁂よくよく見てみるとわかると思いますが、盛り付けセンスが絶望的にありません。。わかってるよ、そんなことわかってる。でもほら、朝から卵焼き焼いたよ??しかもネギ入ってるよ??バタバタな朝からフライパンを使うとは自分で自分を褒めてあげたい日ですね。こんな感じでお弁当をアップしていきますので、ほんとにズボラだなと思うなり、クスッと笑うなり、ご自身と比べて自分まだ頑張ってるなと自己肯定感を上げるなり、自由な感想を持っていただければと思います。またこのブログを通してスズはどんな人間か少しでも知ってもらい(伝わるかな?)興味を持っていただけたら私が出品している内容をご覧いただければと思います☆それではまた!!https://coconala.com/users/3895874
0
カバー画像

ズボラ人間のダイエット戦略!表紙を担当させていただきました。

「ひなたデザインラボ」の売れ筋商品は電子書籍のカバーデザインとなっています。以前、デザインチームに所属していた頃はいわゆる「紙の本」がまだ主流でしたが、今は完全に逆転してますね。そして今回もご依頼いただいた本がリリースされました。その名も「ズボラ人間のダイエット戦略: 思考を変えなきゃ痩せられない」著者はメイトラさん価格は¥320!Kindle unlimitedに加入の方は無料で読めます。表紙を担当させていただいたものは全て読ませていただいてますが「ダイエットと挫折」このテーマは人類が長い歴史の中ずっと戦ってきたものですね。楽して痩せたい。でも食べたい。「ちゃんとやってるのに痩せないんですけどー」みたいな、いろいろ〇〇ダイエットに手を出してはやめるを繰り返しをしている人。「思考を変えなきゃ痩せられない」がサブタイトルになってますがまさにその通り。でも誇大広告するつもりはなく、この本を読んでも痩せられません。やっぱり努力と知識を入れ、生活環境の見直しが必要です。そんな簡単なものじゃない、そんなうまい話はない。でも「きっかけ」にはきっとなる、そんな本です。最近の本はだらだら周りくどく「で、けっきょく何がいちばん大切なの?」「何から始めればいいの?」よくわからず読ませれられる本が多いです。この本はページの作りもシンプルに内容も最小限にうまく「大切なところ」がピックアップされているので、チェックシートのようにひとつひとつ自分の生活を変えていけるステップを踏めると思います。かくゆう私もだらだらと書いてしまっているので、この辺で。初回さんのお試しはこちらリピーターさんはこちらになります。
0
カバー画像

紙の書類は一度しか触らない

私は小さい時から紙の管理が苦手で、くしゃくしゃになったプリントが学校の机の引き出しから大量に出てきてよく先生に大目玉を食らっていました。それぐらい紙の書類の管理が苦手。ADHD(注意欠如多動性障害)の人は皆同じような経験があると思います。そんな私は紙の書類を1度しか触らない法を実践することでだいぶ人並みに管理できるようになりました。この1度しか触らない法は文字通り、紙の書類を1度しか触らない方法です。例えば郵便受けにDMが届いたらそれを手に取った瞬間に家に持ち込まずに処理してしまいます。処理手順は主に以下の通り。1 要不要をその場で決める。不要ならその場でゴミ箱へ2 要るものは所定の場所へ収納する。例えば税金関係は玄関の見えるところにある壁掛けへ。クーポンやチラシは財布や壁に貼る。これでだいぶマシになりました。また、日頃の支払いなどはできる限り引き落としにして紙の書類を減らします。どうしても後日提出する必要があるものはキーボードの上とか邪魔になるような場所に処理が完了するまでおいておきます。このように苦手なことでも日頃からの工夫で対処できます。ココナラではADHD の他、発達障害に関する相談を承っています。ぜひ一度ご気軽にご相談下さい。カズ@HSP起業・副業相談
0
カバー画像

ハンドクリーム

乾燥でヒビが入りまくる 私の手を潤してくれる、 ハンドクリームのひとつ。 精油+cetaphilのレシピを 書こうと思います。 手を抜きたい時に 作ってます('ω')ノ夜寝る前に塗るだけで 乾燥がだいぶ抑えられる セタフィルですが、 精油をプラスするともっと しっとりします(*´ω`*)~レシピ~ クリーム容器にセタフィルを 入れられるだけ。 ラベンダー精油 イランイラン精油 フランキンセンス精油 ゼラニウム精油…各1滴ずつ。 全部を混ぜるだけでOK♪ エモリエント作用の※皮脂の状態を整えて、 水分の蒸発を防ぐこと ゼラニウムと皮膚再生作用のある フランキンセンスが皮膚トラブルを 整えてくれますので、 ラベンダーやイランイランが 苦手なかたは抜いても大丈夫です。 今日も最後までブログを お読みいただき、 ありがとうございます ヒーリングもやってます トークルームはこちら
0
カバー画像

片付かない家あるある⑨の続き。不要な服の処分方法

こんばんは。汚部屋出身、整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー®のNanaです。今日は不要になった洋服の手放し方のお話です。大量の服やバッグをすぐに手放したい場合はこちらがおすすめです状態も良いブランド品の服などであれば「メルカリ」などのフリマアプリで売れたら一番お金になります。しかしフリマアプリも売れなければ意味がありません。出品者が多いので、似たような服が多く出品されてたら売れるまで時間がかかる場合もあります。やっと売れても数百円程度の利益にならないのであれば、売れるまでの間に保管する場所の方がもったいないと思うので、私はあまり洋服を出品した事はありません。リサイクルショップに持って行く方法もありますが、コロナ渦になってから洋服を手放す人も増え、買取価格が以前よりも安くなってる場所が多いそうです。査定時間で30分ほど待って数百円しかもらえなかったなんて事もあります。状態が悪い物は引き取ってくれないので持ち帰らないといけません。売れるなら売った方がいいと思うし、売るほどの物でなければ手放した方が良いと思います。ユニクロやGUの商品であれば、店舗の回収BOXに入れたら回収してもらえます。無印良品の服であれば無印の店舗で引き取ってくれるうえ、ポイントも加算してくれます。ユニクロ、GUや無印良品でリサイクルできる衣類は、着れるような状態が良い物に限ります。ではシミがついてしまった、破れてしまったような服のリサイクルはどうするかというと、おすすめはファストファッションブランドのH&Mに持っていくです。H&Mでは他社製品、状態問わず衣類全般のリサイクルが出来ます。かたっぽの靴下でも
0
カバー画像

もー家事とかめんどくさい!ズボラさんお助けアイテム✨

とにかくわたしは、家事などのルーティンワークが苦手!!「どうすればもっとズボラできるか?」と考えるのが日課です。ズボラすぎるわたしのオススメをご紹介!ゆでたまごたまごは栄養価がほぼ満点の稀にみる優秀食材です。コレステロールは気にしなくてOKな最新研究結果もあり!タンパク質なので、もちろんダイエットにも効果的!トレーナー視点としては、朝食べるのがオススメです!皆さん、ゆでたまごはどうやって作ってますか?わたしは今までどうしても鍋を出すのが嫌で、アルミホイルで包んだたまご in 水入りマグカップでチンしてました。1度に1個づつしかできないのが不満だった時、見つけたのがコレ!【レンジでらくチン! ゆでたまご】これを導入してから我が家は、基本たまごまとめて4パック買いです。お湯を沸かして時間を測る必要もなく、ほぼ放置でできるのがズボラ向け!わたしは抜けてるので、水を入れ忘れないようにするのだけ注意してます。
0
カバー画像

すぐやる人に変わるコツとは?!

何かしなければいけない時に、すぐやろうと思っても「明日やろう」「時間ができたらやろう」などと思ってしまいませんか? そこで、放送作家でありPRコンサルタントでもある野呂エイシロウさんの記事を拝見しました。 野呂エイシロウさんは、もともとズボラだったそうです。 そんな彼がすぐにやれる人間に変わったのは、ある方法でした! 最初はスケジュールです。 スケジュールには普通予定を書きますよね?野呂エイシロウさんは、目的も一緒に書くそうです。 野呂エイシロウさんいわく、10時~12時まで会議と書いてあったとします。それは予定ですよね?野呂エイシロウさんは、「アイディアを2本、この会議で通そう」「役員に能力を認められよう」などといった目的を記載したそうです。 そうすることで、単純に会議をするわけでなく計画を見える化にすることで、意識が向かい効果が発揮されるのだそう。 会議だけでなく、自分の予定に目的を加えるだけです。 その予定が終わったあとに振り返るのも大事なんだとか。 細かく書くことで、ズボラさをなくせる仕組みを作れるわけですね。 仕事をする上で、計画・予定・目的はすごく大事なことなので、取り入れたい内容でしょう。 もしあなたが 起業や副業の行動を起こそうとしているなら コチラ↓
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら