すぐやる人に変わるコツとは?!

記事
マネー・副業
何かしなければいけない時に、すぐやろうと思っても「明日やろう」「時間ができたらやろう」などと思ってしまいませんか?

そこで、放送作家でありPRコンサルタントでもある野呂エイシロウさんの記事を拝見しました。

野呂エイシロウさんは、もともとズボラだったそうです。

そんな彼がすぐにやれる人間に変わったのは、ある方法でした!

最初はスケジュールです。

スケジュールには普通予定を書きますよね?野呂エイシロウさんは、目的も一緒に書くそうです。

野呂エイシロウさんいわく、10時~12時まで会議と書いてあったとします。

それは予定ですよね?

野呂エイシロウさんは、「アイディアを2本、この会議で通そう」「役員に能力を認められよう」などといった目的を記載したそうです。

そうすることで、単純に会議をするわけでなく計画を見える化にすることで、意識が向かい効果が発揮されるのだそう。

会議だけでなく、自分の予定に目的を加えるだけです。

その予定が終わったあとに振り返るのも大事なんだとか。

細かく書くことで、ズボラさをなくせる仕組みを作れるわけですね。

仕事をする上で、計画・予定・目的はすごく大事なことなので、取り入れたい内容でしょう。

もしあなたが
起業や副業の行動を起こそうとしているなら
コチラ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す