絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

バセドウ病の症状が当てはまらない!?

日本内分泌学会のHPによると・動悸・体重減少・指の震え・暑がり・汗かき・疲れやすい・軟便、下痢・筋力低下・精神的なイライラ・落ち着きのなさ・生理が止まる・甲状腺の腫れ等があげられています。実際、私の症状はどうだったのか?上記の12個の症状についてお話します。当てはまった症状には「〇」部分的に、少しだけ当てはまったものに「△」ほとんどあてはまらなかった、または逆の症状がでたものに「×」を付けました。・動悸△→心臓がドキドキするという自覚症状はなかったです。だた、自分はもしかしたらバセドウ病ではないかと疑い始めた頃、安静時でも脈拍が1分間あたり100回を超えていました。成人の正常な脈拍は1分間に60から100回と言われています。入院措置になった時は、床上安静でベッド上で横になっていても130回オーバーでした。でも、脈拍100回程度の時は、脈の早さを感じるということはありませんでした。・体重減少×→逆に体重増加しました。といのも、食べても食べてもお腹がすいてしまい、多い時は一日あたり4500キロカロリー以上摂取していました。(成人女性の摂取カロリー目安は2000キロカロリーと言われています)体重は平常時より5キロ程太っていました。今、考えると、通常の2倍以上食べていたのに、そこまで太らなかったのはバセドウ病の影響だと思います。・指の震え△→かなり悪化してきた時にしか、症状として現れませんでした。・暑がり〇→もともと寒がりで夏場は冷房のある部屋では上着が必須でしたが、バセドウ病の診断がつく少し前は冷房がかかった部屋でも暑くて、冷却材などを首にまいたりする程でした。・汗かき〇→あまり汗を
0
カバー画像

動揺

この週末、私の住んでいる地域は10月並みの温かさ毎週日曜、母の買い物に付き添っているので天気がいいのはとてもありがたいお出かけ日和だし、半身不全麻痺のある母にとっても外出しやすい雨が降っていると足元が危ないし寒さが厳しくても、体の動きが悪くなるここしばらくは体調も全体的に低空飛行なりに安定していて歩行状態も良い感じたったいつも通り買い物を済ませ実家に到着母が車から実家玄関にボツボツと向かう途中ちょっと離れて目を離した一瞬母は転倒した幸い大きな怪我もなく、骨折の所見もなかった室内も普段通り歩けている擦過傷や打撲痕はあるし時間がたてば痛む場所や打撲痕は増えてくると思う念のための病院受診を進めるも、安定の拒否あ、母は5年前に脳梗塞と心筋梗塞を発症しているのですがその前数年セルフネグレクトでした。基本は外に出たくないし、人と関わりたくないというベースを持っているので、何とか訪問系サービスは利用させてもらっていますが、それ以上の人の関わりが増えるのはかなり嫌がって抵抗するのです…┐(´д`)┌ヤレヤレ体全体のチェックをしてしばらく様子を見て、今までの経験から無理に病院受診せずとも大丈夫そうと判断…一度自宅に戻り、自分のやるべきことあれこれを済ませ明日以降のサービスに入ってくださる各所へ『日曜日に申し訳ないです…』と今日の事の報告と明日以降の状態観察のお願いをして夕方再度実家へ打撲痕が大きくなったりしている個所もあって痛々しくてあぁ、なんで今日に限って傍を・目を離してしまったのかと悔やまれるばかりかなり動揺したし冷えたし心臓を握りつぶされそうなほど胸が痛苦しかったこれがきっかけで体調を悪く
0
カバー画像

公開依頼について

さぁ3日ぼうずブログの再開デスいつも途中で辞めちゃうんだよなぁ…今回もリベンジで『ココナラブログ』を開設致しまして4回目の記事の下書きでほぼ半年休止(⊙ꇴ⊙)wサボるんじゃなくて多忙なんだよ?アへ(*´꒳`*)さてまた誰も見もしないボログをつづっていきましょうかぃね今回はタイトルに記載の様に公開依頼についてココナラサイト内で皆さん目にしているあれですよアレ依頼者がココナラ登録者全員に公開して依頼を受けてくれませんかってヤツです※個人解釈を含みますダッシュボードを開いたらいつもでてくるんですよねぇ自分も何か参加してみようと思いとあるページを開いたんですよね依頼者側からの要望がずらりと出てきて右の方に『提案する』ってボタンから何やら文字やそれらを書いて応募みたいな感じで依頼者に送るんです!※個人解釈を含みますさてさて…提案ボタンを押したのはいいが『何をかくんだろうw』最初の方はみなさんも絶対なってたはずです!※個人解釈を含みますね?んだで。何を書くのだろう…?とりあえずOK GOOGLE!『ココナラ  公開依頼  書き方』検索なう『わかりません』と後ろのアレクサが反応!わが事務所のアレクサは優秀である…ウムさておきgoogleさんで検索しつつ勉強して幾時間かがすぎました結果『結局わかりません…』ココナラさんが自社ページで描き方らしき回答がありましたがイマイチわからず…他のユーザーの方の記事もなかった…もしかして誰でもわかるものなの?時間を無駄に消費しないも結果得ず!取り合えず応募したかったので『全身全霊をかけて』恋文かのように熱意を込めてカキカキ…昔の淡い恋文を書くかの様な感覚に襲
0
カバー画像

エモーショナルメンター#38

今日のマインドセットは、 【空腹こそ最強のクスリ】です。僕は週に1回は16時間固形物を入れない日を作っている とお伝えしたの覚えてますか? ごめんなさい。 実は、ほぼ毎日16時間固形物を 入れないようにしてます。 なぜ、そこまでやっているのか? と聞かれたら、 【腸(内臓)を休めさせること】 を意識しているからです。 詳しくお伝えする前に、 多くの人はお腹が空いたら 何か食べて空腹を満たそう とすると思います。 たまに、人によっては 空腹になるとイライラする人も いますよね。 でも、僕は逆に 空腹の時間を大切にしてるんです。 その目的はいろいろあるんですが 1つは最初にお伝えした 腸(内臓)を休めさせるためです。 あなたに質問ですが、 「週休2日じゃなくてもっと休みたい!!」 って思ったことないですか? 思いますよね。 なんなら毎日休みたいって思うことも あると思うんですよ。 じゃ、自分の体はどうなのか って考えた時に全然休みを与えてないはずです。 365日働きっぱなしですよね。 ブラック企業も顔負けだと思います。 だからこそ、意識的に内臓を休める ことを大事にして欲しいです。 できれば16時間は水以外は 口に入れないのが理想です。 ただ、それは難しいと思うので 「固形物を入れない」 って意識でやってみてください。 でも、16時間って長い!! って思った人のために 僕のやり方をお伝えします。 僕のコツは =========== 睡眠時間の活用 =========== です。 16時間の中に睡眠時間を入れてください。 例えば、睡眠時間が8時間の人は 前後4時間に固形物をいれなけれ
0
カバー画像

疲労は肉体ではなく脳から?「脳疲労」が原因

疲労と聞くと、運動後など筋肉を使いすぎて、肉体に何かしらのダメージが残ったり、エネルギーが不足しているというイメージがあるかと思います。しかし1日中座ってパソコンを打つなど、外出せずに家の中でしか活動しない場合でも、「体がだるい」「疲れた」と感じることがあるはずです。体を動かさない場合でもなぜ疲労を感じるのでしょうか。最近の研究では、人の疲労のほとんどは脳に由来するものだと分かってきました。それが「脳疲労」です。【脳疲労のメカニズム】脳疲労のカギとなるのは、「自律神経」と「活性酸素」です。●自律神経体を正常に動かすための司令塔のようなものです。例えば、運動を始めると、心拍数が上がり、呼吸が早く大きくなる、体温の上昇を抑えるために、発汗する。これは自律神経の働きによるものです。●活性酸素呼吸で取り入れた酸素が体内で変化したもので、他の物質を酸化させる力が強くなった酸素のことです。活性酸素は、強い殺菌作用によって体内に侵入してきたウイルスや細菌などを攻撃して退治したりと、体にとって重要な働きがあります。しかし、体に適量を超えてしまうと、健康な細胞を攻撃してしまうことがあります。自律神経が通常よりたくさん働くと、脳の自律神経の中枢で、活性酸素が多く発生します。この増えすぎた活性酸素が神経細胞を傷つけ、自律神経の機能が果たせなく、脳のパフォーマンスを低下させます。これが「脳疲労」です。【疲労感のメカニズム】体がだるいなどの疲労感は、疲労因子FF(ファティーグ・ファクター)と呼ばれるタンパク質の働きによるものです。活性酸素が脳内の神経細胞などを攻撃すると、細胞から老廃物が排出され、その増
0
カバー画像

◆偶然ではない不思議な出来事◆後編◆

9月26日 出勤の準備をして、家を出る。 自転車にまたがり、会社まで行く気十分だったのに なんだか変な感じがした。 急に重い疲労感というか、会社に行きたくないような。 頭に思い浮かんだのは、駅に自転車を置く自分。 まぁいいかぁ、たまにはモノで行こうか。 ほんの数分で着くモノレールの駅まで行って自転車を置いた。 改札に入る、一気に雨が降ってきた。 ………。 またこれかぁ。 ありがとう言っておかないとね。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

ワールドカップ優勝アルゼンチン料理で縁起を担ぐ!

アロハ☆ハナイノウエです。カタールで開催されたワールドカップ、皆様はご覧になりましたか?特に決勝は明け方のような時間ではないので生中継で観戦された方もとても多かったみたいですね。今回のワールドカップで初めてこれまで興味を持った国がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。特にこれだけ日本でも盛り上がったアルゼンチンは多いかもしれません。アルゼンチンは日本から旅行や留学をされる方がどれほどいらっしゃるかはわかりませんが、アルゼンチンはお肉が欠かせない国!日本がお米の国ならアルゼンチンはお肉の国と表現できます。なぜなら、アルゼンチンで1週間過ごした経験がある親せきに感想を聞いたら、最初の答えが「肉が主食だよ」の国だからです。そして牛肉は邪気をはらうパワーがあります♪そして、応援していたチームが負けて落ち込んだ方が気持ちを新しくして運気をリセットする縁起ある食べ物としてもおすすめ。つまり、アルゼンチンファンの皆様もフランスファンも皆様もそうでない皆様も仲よく幸運のパワーを得られるというわけですね。素晴らしい試合には国籍、言語、宗教等もすべて関係ありませんよね。そして、これが世界的に注目されるスポーツの大会だけでなく、地球上のスタンダードになりますように。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら