エモーショナルメンター#38

記事
学び
今日のマインドセットは、

【空腹こそ最強のクスリ】です。

僕は週に1回は16時間固形物を入れない日を作っている
とお伝えしたの覚えてますか?

ごめんなさい。

実は、ほぼ毎日16時間固形物を
入れないようにしてます。

なぜ、そこまでやっているのか?
と聞かれたら、

【腸(内臓)を休めさせること】

を意識しているからです。

詳しくお伝えする前に、
多くの人はお腹が空いたら

何か食べて空腹を満たそう
とすると思います。

たまに、人によっては
空腹になるとイライラする人も
いますよね。

でも、僕は逆に
空腹の時間を大切にしてるんです。

その目的はいろいろあるんですが

1つは最初にお伝えした
腸(内臓)を休めさせるためです。

あなたに質問ですが、

「週休2日じゃなくてもっと休みたい!!」

って思ったことないですか?

思いますよね。

なんなら毎日休みたいって思うことも
あると思うんですよ。

じゃ、自分の体はどうなのか
って考えた時に全然休みを与えてないはずです。

365日働きっぱなしですよね。

ブラック企業も顔負けだと思います。

だからこそ、意識的に内臓を休める
ことを大事にして欲しいです。

できれば16時間は水以外は
口に入れないのが理想です。

ただ、それは難しいと思うので

「固形物を入れない」

って意識でやってみてください。

でも、16時間って長い!!

って思った人のために
僕のやり方をお伝えします。

僕のコツは
===========
睡眠時間の活用
===========
です。

16時間の中に睡眠時間を入れてください。

例えば、睡眠時間が8時間の人は
前後4時間に固形物をいれなければいいんです。

これならちょっといけそうじゃないですか?

僕の場合、

夕飯を19時までに食べ終わるよう
毎日意識にしてます。

夕飯から寝るまでに口に入れるのは
水だけです。

そうすると朝食だけ
スムージーにするとか、

スロージュースにすることで
比較的楽に16時間を達成できてます。

それで午前中持つんですか?

って思うかもしれませんが、
全然大丈夫です。

もちろん、10時ぐらいには
お腹が空きますが、

朝食食べた時も同じぐらいの時間に
お腹が空いてました。

あとは、栄養を考えた

スムージーやスロージュースを
飲むようにすれば栄養面の心配もありません。

むしろ、

朝から栄養がスカスカな菓子パンを食べたり、

エナジードリンク系を飲んだりするより
ずっと健康的な朝食だと思てってます。

これ続けると疲労感が違ってきます。

あなたもまずは3日間から
試してみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す