エモーショナルメンター#39

記事
学び
今日のマインドセットは、

【脳は全てを忘れたい!】です。

僕が意識してることは脳もパソコンと同じ
メモリーが限られてるってことです。

たまに職場でパソコンの中が全然整理されてなくて
不要なデータが入りまくりの人を見るんですが

当然、そういうパソコンの処理速度って
遅くなりますよね。

そして、新しいデータを入れようとしても
入らないってことになります。

脳も同じです。

脳も無駄なデータが入り過ぎていると
処理速度が遅くなります。

新しいデータを入れようとしても
入らないんです。

そもそも脳は「すべてを忘れたい!」
って思ってるんですね。

パソコンだとデータって
ずっと残ってると思いますが

人間の脳は勝手に消去されていきます。
どんどん忘れていきます。

でも、無理にみんな覚えようとしたり
記憶に残そうとするんです。

本当に自分にとって必要な情報って何か?

ここを大事にして欲しいと思います。

そして、それ以外のことは
思い切って忘れる。

忘れてもいいと割り切る。

僕はそれを意識してます。

あなたはどう思いますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す