絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

苦手なことはやらずに 〇〇なことを磨き続けてみて下さい!!

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【苦手を克服してはいけない理由とは】 というテーマについて お話したいと思います! あなたは 「苦手は克服したほうがいい」 このように 考えていませんか? おそらく多くの人が 苦手なことは少ない方がいい という認識があり、 自分の苦手をどうにかして克服しようと しているのではないでしょうか? たしかに学校の勉強では 苦手を克服することは 良いこととされていました。 しかし ビジネスの世界では、 『苦手なことはやらずに  得意なことを磨き続ける』 ことが大切になります! もしあなたが ビジネスの世界で 成果を出したいと考えるなら、 自分の得意なことを どこまでも磨き続けてください 得意なことを グングンと伸ばし続ければ それだけ希少価値がでるため 高確率で成果を出せる 市場価値の高い人間になれます。 しかし、 苦手なものを直しても得意にはならないため 競争に勝てるようにはならず 結果、成果に繋がる可能性は低いです。わかりやすく考えるために 1つ質問をします。 あなたは以下のような2人がいた場合 どちらに仕事を任せたいですか?? ・100万円稼げるけど  コミュニケーションが苦手 ・30万しか稼げないけど  コミュニケーションが普通にとれる 状況にもよりますが、 おそらく多くの人が100万稼げる人に 仕事を任せたいと考えるのではないでしょうか? おそらくそれは、 コミュニケーションに多少難があるとしても 「それを上回る結果をもたらしてくれそう」 と感じたからでしょう。 このように、 ビジネスの世界では 限られた時間を有効的に使うために 得
0
カバー画像

磨くとオリジナル^^

いつもご覧くださりありがとうございます☆インスタを開設し何やら写真を載せてみようと思い始めましたwwそれで今準備中ですが音声を365日録音して皆様にお届けしたいな、、、って思っています。ただ今絶賛準備中です(*^-^*)こんにちは、さくらです♪先日読んだ本に影響されて磨くことを考えています。自分を飾り立てること美しくあることを磨くと思っている人が多いかもしれませんが知恵、知識を身に付けることも磨くの一部だということは皆様もお分かりだと思います。技を磨くと言って自身の持っている価値ある技能も磨くものの一部です。行いや考え方も磨くものです。これらは初めは覚束ないとか垢ぬけないという感じでなんかいまいちな感じが続いていきます。自分のものになっていないからですね。やり続けるうちにしかも、意識的にやり続けるうちに”自分になる”のではないでしょうか?考え方も行いも美しさも知恵も知識も所作も技も。まねから入ってしみこむまでやりこむ。こうして磨き続けることで自分になり、光り輝いていく。同じことを繰り返してもその人なりの工夫や表現で個性が表れていくものです。善悪の軸と苦楽の軸が磨くことを判断するのにいいかな。この軸でどうなりたいかを考えてみるのがいいかなって思いました。表面的 内面的 考え方 思索身体(髪も爪も肌も内部も)全部全部。自分にしか磨きえない自分。人とともに磨き続ける自分。個性と共に輝き始め光ってきれいだな、ああなりたいなと思われるようになれたらいい。今日も人生最高の一日でした☆ではまた!
0
カバー画像

【謎】スピリチュアル感覚を磨く!?あなたも運命によばれている

 こんにちは。前世占い師の立花です。 皆さんは、「運命に呼ばれる」というご経験はありませんか? 運命に呼ばれるとはどんなことなのでしょう。 しればあなたにも知らず知らずのうちに経験していることに気がつくかもしれませんね。すべてが必然。偶然も必然 というのが私の考え方です。すべてが必然であり、偶然でさえ必然である。 まあ哲学ですよね。 今日は毎日の中で「この行動は運命に呼ばれた?」という行動を見つける中で運命を感じ、スピリチュアル的な感覚を磨くことの助けにするというのがテーマです。運命の呼ばれるの意味 では実際に運命に呼ばれる。というのはどういう意味でしょうか。 これは「普段はしない行動をした」ということで見分けがつきます。 人と言うのは行動パターンに個性があります。「普段は絶対入らない店に入った」という経験をしたことがある方はいないでしょうか。 もちろん「きまぐれ」でしょう。その気まぐれをあなたの「運命」が起こすことがあります。 この気まぐれが思いもしない出会いを生まれた時、私は“運命に呼ばれた”と表現します。運命に呼ばれた例:書家さんとの再会 先日書家さんの記事を書きましたが、この書家さんとの再会にもドラマがあります。 再開する前の日に、書家さんが所属する事務所がしている他の場所のイベントに行っていました。 そこで書家さんがいる場所を聴いたのですが、結構距離がありました。 そこで魅月(私のパートナー人間バージョン)が、私や家族に許可を得ずに行くことを計画。 ・・・普段なら私に「行ってみる?」と絶対に聞くのですが、一人で家族で行くと決めてしまい。ノリノリ。 その姿を見て、私は「
0
カバー画像

「鏡の懐中時計」

【1人休み】18歳の時アメ横のセンタービル内にある「唐沢宝石店」という所でアルバイトをしてた。この店は敷地面積10坪ほどの小さな店で店長とバイトの女性と俺と3人しか従業員がいない。このバイト先は午後5時から夜9時まで仕事してていつも学校もバイト先も原チャリで通ってた。当時通ってた工芸高校からバイト先まで最短10分で行けるのにいつも遅刻ギリギリに出社してた。( ´ー`)フゥー...そんなある日バイトの女性の奥山さんが飲み会とカラオケに行くというので休んだ時がある。なのでこの日は店長と俺だけで営業し食事休憩も交代で行くとこになって店番が1人になる時間ができた。この時俺は高額な商品の販売を許可されてなく高額商品購入者が来たら断らないとならない。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【高額商品】そして店長の食事の時間になり俺が1人で店番をしてたら背中から刺青が見えてるあきらかにやくざの人が来た。この人はすぐ100万円位する時計の所に行きその時計をじろじろ見始める。( *゚Д゚))フムフムこのとき俺は必ずこの100万円の時計を購入してくれると感じた。なので俺は店長が帰ってくるまで時間稼ぎして待ってもらおうと思い色々話しかけてみた。するとこの人は俺の話なんて全然聞いてくれず「店長いないの?」と質問される。仕方ないので俺は店長が食事中の事を伝えて俺がまだ高額商品の販売を許可されてない事も伝えた。するとこのやくざの人は俺の事をじろじろ見て「まぁそりゃそうだよな」と言い「ありがと」言って帰てしまった。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銀の懐中
0
カバー画像

心にダイヤモンドを。

 みなさんこんにちは。雨の休日を過ごしている千冬です。せっかくのお休みが台無しですね。 今日は心にダイヤモンドを持とうです。心は言葉で例えられるとき、結構やわいイメージですよね。ガラスのハートとか心が折れたとかすぐに壊れてしまうイメージがあると思います。 心にダイヤモンドとは、ガラスのように砕ける心とともに、真の中ではダイヤモンドのような硬い心があるということです。割れても折れても硬い物、それがダイヤモンドです。 磨けば磨くほど光るダイヤモンドの心を持って生活をしたいものですね。時にはめげそうになるような世の中のできごとを自分の心のダイヤモンドを磨く一つの研磨剤としてほしいです。 私は人生で2度砕いてしまいました。家から一歩もでない日がずっと続き、もう社会復帰は無理かなと思ったことがありました。どうやってこの状況を打破すればよいのか、毎日悩んでいました。 私が病気を克服した大きな要因は家族です。また、薬の力も大きかったと思います。家族は見守ってくれていましたし、薬は技術革新がすさまじいものがありました。家族に干渉されすぎなかったおかげで徐々に心の体力を戻していけました。薬はたくさん種類がありますので、自分の症状にあった薬になったときに回復をしていきました。 携帯でブログを書いたことも大きな要因だったと思います。今はそのサービスが終了してしまったので、10年日記など簡単に始められるものを書いていくといいと思います。どんなとき調子が悪くなったのか、何が原因で前向きになれたのかを記事として残すことがいいです。また、全然知らない他人からアドバイスやコメントをもらうのも心の刺激になります
0
カバー画像

獲得してきたものが自分を作る。

いつもご覧くださりありがとうございます☆香水を変えました。いい香り~♪自分の周りがいい音楽、いい香り、いい言葉で満たされているとゴキゲンなり♡こんにちは☆さくらです🌸今日のテーマ、「獲得してきたものが自分を作る」について書いていきたいと思います♪人生において(っていうと壮大すぎるー)生まれてから今までに獲得してきたものって何ですか?言葉文字態度表情心の癖価値観知識智慧美意識他にもあるかな?どれも磨き大切にしていきたい項目だなと感じたよ(*^-^*)そして、もし間違っていたら修正していかなくちゃ。獲得してきたものが自分を作っています。きれいな文字を書きたいと思っていて。文字についてきちんと時間を取って学び磨いています(`・ω・´)/言葉も大切にしたいからいい言葉を使っていきたいと思っています。価値観もブラッシュアップしてより上流を整えられるようになりたいです。全部の項目、見直す時間を取らないと磨き輝かせることはできないと思うし修正していかなければならない場合、気づき、わかるが大切だと思うので。昨年より成長したなと感じるのはじわじわが素敵だなと心から思えるようになってきました。もう少しで2021が終わっちゃうね。自分の「今」についてそして「2021」をふりかえりをしていきたいです(*´ω`*)項目を見直していくためにはいいモノ、本物、上昇の何かを見たり、触れあったり、感じたりしてくことが大切です。今日も人生最高の一日ではまた!
0
カバー画像

どこがきれいだと部屋がきれいに見えるか

いつもご覧くださって、ありがとうございます!昨日ご挨拶に伺ったおうちの人が「お茶飲んでいって!」って誘ってくださりおじゃましてお茶を飲みながらお話ししました。初めて上がってくれたね!って喜んでくれて、緑茶を入れてくださりお菓子や、きゅうりのお漬物イチゴをごちそうしてくれました♡甘くておいしいイチゴ。※私は田舎に住んでいるので、お茶のみは交流の一つです(笑)彼女の顔がイチゴを見ていると思い浮かびとても幸せな気分になります。それで、その彼女はとてもお部屋がきれいなんです。モノがないってわけじゃなく、置物もたくさん置いてあるし、コタツも、座椅子も。いろんなものがたくさんあるんだけどお手入れがされていて埃がないの。おうちはとても古いんだけどどこがこんなに清々しさを生んでいるのだろう、何がきれいなのかな?ってずっと見ていて気が付いたことがあります。手をかけていて磨いているのです。ドアも、鴨居も、廊下も、キッチンも。おトイレも洗面所も。忙しいはずなのでいつきれいにしてるかわからないけれどどこもかしこもきれいになっていました。建具と窓ガラス。そして金物類ここがきれいだと、10倍きれいに見えます。金物類って、ドアノブだよ~手あかがたくさんついているドア薄汚れているガラスポイントが汚れている家はきれいには見えないのかも。窓ガラスがきれいだからこそ光をたくさん取り込んでるのでしょうね~今日おうちに帰ったら窓ガラスと室内ドアをきれいに掃除しようと決めました☆手入れされている家は古くなっても美しい。これは人についても同じことが言えます。その彼女、私より年齢が上なのにも関わらず、お肌がめっちゃきれいなん
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら