絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

ヒーリングエネルギー

サイキックリーディング、カウンセリングヒーリングを主に行っています。 自分の毎日をもっと楽に楽しく、しかも自分の夢や希望を叶えていく人生に憧れはありませんか? 以前の私は、もっと頑張らなければ! しっかりやらなければ! と自分の心や体が疲れているのに 心身にムチを打って張りつめている状態でした。 そうしないと自分の夢は叶えられないという思い込みがありました。 ある時、空回りしている自分に疲れてもうそんな生き方はしたくないと思いました。 その空回りはの原因は私の中にある、心を重くしているエネルギーや思い、 要らない固定観念、不安や恐れなどがたくさんあって 夢に向かって行動していても、 この内側にあるものが足を引っ張っているからです。車の運転に例えると、 アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態。だから労力をたくさん使っているけどあまり進まない そんな感覚です。 それに、望む場所や環境に身を置いたとしても 自分の内側が変わっていなければ 『真の幸せを感じる』という状態にはならないのでは?とも思いました。 全ては自分の内側が決めているから。 自分と向き合うしかないなぁと覚悟を決めました。 でも上手くいかなくて 重くしているその当時の辛かったいろんな感情がどんどん出てきて モヤモヤが長引いて全くスッキリしなくて辛いんです。 そんな中でヒーリングのエネルギーワークと出会い、自分をどんどん癒し、手放したり自己受容したり、 玉ねぎの皮を剥がしていくように行いました。 ヒーリングのエネルギーはとっても素晴らしく、 辛い感情や自己否定してしまうエネルギーを和らげながら 尚且つ、その時のキズを癒し
0
カバー画像

幸せは自分の中だけにあるんじゃない

私たちが幸せだと感じるのは、どんなときでしょうか? 仕事や恋愛が順調で、健康で毎日が心配もなく過ごせること、大抵の人はそんな状況を思い浮かべるんじゃないでしょうか。 もし、仕事が上手くいかず恋人もいなくて、体の調子も悪く、何かにつけて不安や心配が絶えないとしたら・・・、これは間違いなく不幸だと感じてしまうと思います。 でも、そんな苦しい状況でも『幸せ』だと胸を張って答える人たちがいます。 『世界で最も幸せな国』 国民の多くがチベット仏教を信仰するブータンの人たちに 『あなたは幸せですか?』 と聞くと、ほぼ全ての人たちが間違いなく『幸せだ』と即答するそうです。 たとえ先ほど書かせていただいたような状況だったとしても、彼らは口をそろえて 『両親が健康でいてくれるから幸せだ』 『兄弟の家族に子供が生まれたから幸せだ』 『職場の同僚がみんな仲良しだから幸せだ』 と言います! 彼らの幸せは自分自身の中だけにあるのではなく、自分の周りの人たちを含めた大きな輪の中にあるのです。 周りの人の幸せをなくして、決して自分は幸せではあり得ないということなんです。 これは昔、日本に伝わった大乗仏教の教えにも通じます。 簡単に言うと、人の幸せは自分の幸せ、みんなで幸せになろうという教えなんです。 このような考え方は、自分がこの世で一番不幸だと感じてしまうことを解決する、一つのキッカケにできるんじゃないでしょうか。 幸せを自分の内側に追求していくと、何か一つ良くないことが起きただけで、それまで幸せだと感じていた気持ちにヒビが入ってしまいます。 そして、良くないことばかりに目が向いて、自分は不幸だと思い込ん
0
カバー画像

問題はいつも自分の内側にある

こんばんわ。お久しぶりです。昨日今日はとても良い天気で、お出かけをした方もたくさんおられたんではないでしょうか? ぼくは家族と弾丸神戸旅をしてきました。さすがに祝日ということもあり、すごい人でした。久々に県外に行ったんですがやっぱりいいですね。違う景色、いつもと違う場所で食べるご飯はやっぱりおいしい。このままコロナも落ち着けば最高ですね。 さて今日は好きな事について。 最近ぼくはこのココナラの愚痴聞きの商品の影響もあり、以前の経験からもあり、コーチングについて学びはじめております。コーチングとはクライアントの悩みの寄り添い、そこから目標にむけて何ができるのかを考え、一緒になって進んでいくというようなことです。 少し前にコーチングをする側になって、話を聞いたんですが、やはり、人によって悩みってさまざまだなと感じました。まだ二人なんですが(笑) 上司の人の悩みを持たれていた、30代女性だったんですが、 最初は話を眉をひそめて話していた人が、終わるころには笑ってくれていて、どことなくすっきりした顔をしていて、それを見て「あ~、こんな仕事が出来たらいいのになあ」とそう思いました。 それに向けて、進んではいるんですが、まあコーチングさせてくれる方が見つからないんですよね。まあそりゃそうなんですけどね。1時間あなたのお話し聞きます!と言っても、その1時間という貴重な時間をぼくに捧げるわけですから。 だから、発信するってことが大切なんですよね。ぼくがどんな活動をしているのか?ぼくがどんな人間なのか? やっぱりどこか本音も交えて発信するべきなんですよね。 とりあえず、無料でコーチングをさせてく
0
カバー画像

何を自由と思うのか

こんにちは^^朝冷蔵庫を開けたら、浅漬けのジップロックの中から液体がダダ漏れでお掃除に時間のかかったきぃです( ; ; )今回ほどでは無いのですが、前もやらかしているので専用のタッパーの様なものを買えば良いのかもしれませんが、ジップロックのコンパクトさや手軽さに勝てません…袋を二重にしようかな、なんて考えている今日この頃です(*´꒳`*)それでは本日のお話しへ。皆様は自由を手に入れたいと思いますか?そもそも自由って何ですかね。私の考える自由とは、心の自由です。いつでも好きな物が買えるとかいつでも好きな場所に行けるとかやりたい事が好きな様に出来るとかもちろんそういった事も自由だと思うのですが私にはその自由には飽きが来るんです。心が自由だったならどんな状況も楽しめる気がします。周りから見たら、楽しそうでも自由そうに見えなくても。どんな状況も楽しむ。それは心が決める事。楽しまない事も、楽しむ事もどちらも選べる。でも楽しむ事を選ぶ。その状況の中から楽しみを見つける。私はそこに自由を感じます。誰にも邪魔されない自由さを感じます。自分の感じる事や信じる事は、本来最初から自由だったのに、外側ばかりを意識していると、その自由さを失いがちです。どんな状況も自分次第、そう思います。そんなお話しでした。自分の心を、誰かに明け渡さないで下さいね。本当はどこまでも自由なのですから。それでは本日もご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

凹んでいる時に立ち直る方法

❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️ 凹んでいる時によく 自分の内側を見つめるといい と、言われますが 実際、内側をみつめるってどうしたらいいの? と、聞かれることがあります。 感情はいつも揺れ動いています。 今、ご機嫌でいたかと思うと ちょっとしたことが原因で 怒りの感情がでてきたり 悲しくなったり、コロコロ感情が変わり 感情に振り回されて疲れてしまうこともあります。 そんな時は自分の心に聞いてみると楽になってきます。 今、私は怒っている? なぜ今、怒ってしまったんだろう? 今悲しいよね? 不安に思っている? 自分に聞いてみることで今、人から言われた言葉が「嫌だなあ」と感じた言葉は 過去に言われて傷ついた時と同じような言い方だったからかな? と、気が付くこともあります。 そんな時は あんな言い方されて辛かったよね。 でも、もう大丈夫だからね。 自分を認めてその思いを手放していきます。 以前の私は落ち込むばかりでした。自分が嫌になっていきました。今は そうだよね、辛かったよね。 でも、よく頑張ってるよ!と 自分を認めてあげています。 そうすると自分は大切にされている と思うことで安心感がでてきます。 気持ちの切り替えが早くなり いつまでも引きずることが少なくなりました。 だから今凹んでいるあなたも 直ぐに立ち直れますよ。 今日も、自分を大切にして 楽しくお過ごしください。
0
カバー画像

愛を感じるのに💓理由なんて必要だろぅか❓

マスクを着けなければいけないウクライナと言ってはいけないこの二つの共通点に思う事私達の心は 見えない鎖 に繋がれ易い性質を持っているんだろぅな❓既に 過ぎた過去 を、今も尚 現在進行形 として認知したまま生かされ疑問に思う事がなぃ…呪縛💔奪われたのは 自由意志 思考力 判断力 何より heartの感覚マタタビの羅針盤3さん、動画のshareを有難うございます💝もう8年目に入ったウクライナにおける戦いこんな映像はキリが無く、ナチスはエグ過ぎる。でも、いつかは終わる時が来る〆その時まで、平和な世界を願い祈ります。賛否両論分かれるでしょうが、個人的にはアゾフ大隊や、ウクライナ軍に対しても祈る気持ちは変わりません。正直、加害者に対する同情の念の方が大きぃ位です。自責の念に駆られる事を思うと、それ以上に辛い体験は無いと思う。彼等が自分(のした事)を赦せない代わりに神と共に、私も彼等(の罪)を赦し、愛で包みたいと思ってしまぅ。染まれる人は、悪い意味では無く、きっと 弱い心 のせいだと思うんです。いじめる側に入らなければ、自分がいじめられるじゃなぃけど本当は弱くて、その 弱さ からだと思うんです。何か(人)を犠牲にする時、同時に自分の大切な心を犠牲にしていると思う。そして、その事に蓋をして生きるうちに heartの感覚 を忘れてしまぅ。私にとって、マスクを着けたままの人達が視界に入らなぃ(笑)のは恐らく、彼等から 精氣 が感じられないからかも知れません。heartの感覚で生きている人から溢れ出ているenergyが彼等の多くからは感じられなぃ😷heartの感度が鈍る=その人の本質から逆行情報過
0
カバー画像

中立って心地良ぃ😇💗やっと自分の内側が調って来ました

judgeの無い世界 心地良ぃ 体感が戻って来ました😇💗これからも 人生という旅路 は続きますがこれ迄、存分に振り回され(笑)やっと出発地点に立てた気がします😛心の安定を感じ、安らぎに包まれた穏やかぁ〜な気持ちで満たされているのできっと、正解というか 自分自身に沿った状態 に戻って来られたんだと思ぅかなり個人的な状況の話ではありますが(笑)ひょっとして、あなたにとっても シックリ 来るかも知れません🥰もしお時間が許すようでしたら、お付き合い頂けたら嬉しぃです💓ウクライナとロシアに関して正直、プーさんに対する拒否感が感じられずにいました。それは正直、今でも変わっていません(笑)何でだろう?今は未だ、答えが分からない状態を 選択 しています。それでいて【立ち上がれ日本】zero* 零2600チャンネルさんの動画に 拒否感 も無くむしろ好感を持つばかりです(笑)rumbleへの投稿の本編を、是非ご覧下さい😄✨4本共にお薦めです❣️今回のひっくり返せ以外は、どれも短い動画ですし良かったら4本ご覧になってみて下さぃネッ🎶neutralな精神状態をもたらしてくれた【立ち上がれ日本】zero* 零2600チャンネルさんの投稿に感謝です。有難うございます💝この甘ったれの私が(笑)最近、起業の準備を始めており聖らかさを大切に事業に取組んでいきたく久々の【立ち上がれ日本】zero* 零2600チャンネルさんの投稿がとてもtimelyにして、有難ぃ内容でした😄💖未だ先にはなりますが先ずは、会社のホームページの制作のご依頼からになるのかな❓そのホームページに載せる写真も必要になるかも❓ココナラの中で、
0
カバー画像

自分の内側を見て行かないと生きずらい時代到来です

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡5月になりましたね。だからなに? って人もいれば、何か変わった気がするって人もいるでしょう。どちらも正解ですから気にする事はありません。さて。いつも言っていますが自分の内側の感情をしっかりみていますか?去年あたりから風の時代と言われていますが、時代の流れは大きく変わっております。既に二極化して完全に振り分けられているのが「お金持ち」と「貧困者」です。これはコロナ問題がきっかけで振り分けが始まり現在に至ります。コロナ渦中でも待ったくお金に困らず逆に儲かっている人もいますね? 不景気とか休業要請とか騒がれていても、全く仕事が減らず収入も安定してお金に困らない人もいれば、収入が減るばかりでお金が溜まらず入って来たお金は全て流れて行くばかりご主人の収入も激減するばかりと言う人も多くいます。この違いの根底は自分の内なる感情を見ているかどうかです。内なる感情は記憶であり無意識の選択からくる思考の癖です。ここを自分で分析できている人は現在でもお金持ちで安定しています。いくら親からの財産が何億とあったとしても手にしたお金が流れて行くばかりの人は無意識の選択がそもそも間違っていると言うか、貧乏思考なのですからどんなにお金を手にしたって豊かに離れません。お金持ちってお金をたくさん持っている人の事を言うのではありません。どれだけ豊かなのかがポイントなのです。自分の内なる感情をちゃんと見れる人は、この先の時代も豊かに暮らしてゆけますしお金にお困りません。あなたはどちらですか?人ばかり見ていて自分を見ていないとこの先幸せにはなれません。幸せと
0
カバー画像

数秘メッセージ12.6『外側に影響されない自分である』

外側の出来事によって内側に影響を及ぼしていることがある思えば私が「悩み」と思ってきた「上手くいかない」と思うものの多くはそれかもしれない自分が「これだ!」と思って始めたことでも人から言われた言葉や起きた出来事に自分の心が揺らいでできなくなってみたりやる気が起きなくなってみたり逆にやる気が湧いてきたりできるようになってみたりもちろんそれも大きな流れの完璧な一部で体験させてもらったことだからこそ思う自分のやる気、行動、想いが外側の状況で左右される必要はないそのためにも自分の内側を整えておくことはとても大切なことたとえ外側で起きたことが心を乱すような心地のよくないことだったとしても心地のいい選択ができる私であること私の内側をそのようなしなやかで芯の通ったエネルギーで満たしてあげていることそうすることで私が迷いそうになった時どっちに進めばいいか分からない時自分の内側から最善への答えを導くことができるから『心が軽くなるお茶タイム♪』何かスッキリしたい上手くいってないと思うことがあるなら一緒に解きほぐしていきましょうあなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆
0
カバー画像

人のせいにして人を悪く言う人からは離れましょう。波動を下げる人です

こんにちは恋愛小説作家&電話占い鑑定師の紫メガネです。あなたの周りに人の悪口を言う人いませんか?特別な人だけに愚痴を言うのはあっても仲の良い人の悪口を言ってくる人は、関わりあうのはやめましょう。その人は、あなたの悪口も言っています。これ99%そうです。私も昔ありました。あの人は良くキャンセルする人だからと、いかにも悪い人だと言われた事も。キャンセルって悪い事ではないんですよ。キャンセルはキャンセルされる人にも原因はありますので、お互い様なんです。でも面白い事に。キャンセルでも前払いでお金を払っていて、当日いけなくなるキャンセルには文句を言う人がいないのです(笑)キャンセルをドタキャンとか言って、イカにも相手が悪いという言い方をする人は事前にお金をもらっていない人が大半でした。この違い分かりますよね?余裕がある人とそうでない人の違いです。キャンセルで腹を立てる人は、予約した人のお金をあてにしていっぱいいっぱいでやっている人だからです。まだ確定していない人まで来る前提で予算の計算に入れていて、それを生計にあてたり返済に宛てにしている人です。お金を当日もらう制度にしている人は余裕をもってそれをやっている人しかできません。そして良くキャンセルする人が嫌であれば、ペナルティーを加え何回かキャンセルが続いた人は事前振込対応にしてゆくなどやってゆく事です。キャンセルが続くのは双方に問題があります。キャンセルする人に事情があるでしょう。その事情が重なるように引き合わせれいるのは、自分にも原因があります。それは幼少期の記憶からです。癒されていない幼少期の記憶があるから再現されるだけです。嫌な思い
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら