凹んでいる時に立ち直る方法

記事
占い
❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️


凹んでいる時によく
自分の内側を見つめるといい
と、言われますが

実際、内側をみつめるって
どうしたらいいの?
と、聞かれることがあります。

感情はいつも揺れ動いています。

今、ご機嫌でいたかと思うと
ちょっとしたことが原因で
怒りの感情がでてきたり

悲しくなったり、コロコロ感情が変わり
感情に振り回されて疲れてしまうこともあります。


そんな時は自分の心に聞いてみると楽になってきます。

今、私は怒っている?
なぜ今、怒ってしまったんだろう?

今悲しいよね?
不安に思っている?
自分に聞いてみることで

今、人から言われた言葉が「嫌だなあ」と感じた言葉は
過去に言われて傷ついた時と同じような言い方だったからかな?
と、気が付くこともあります。

そんな時は
あんな言い方されて辛かったよね。
でも、もう大丈夫だからね。

自分を認めてその思いを手放していきます。


以前の私は落ち込むばかりでした。
自分が嫌になっていきました。


今は
そうだよね、辛かったよね。
でも、よく頑張ってるよ!と
自分を認めてあげています。

そうすると
自分は大切にされている
と思うことで安心感がでてきます。

気持ちの切り替えが早くなり
いつまでも引きずることが少なくなりました。

だから今凹んでいるあなたも
直ぐに立ち直れますよ。


今日も、自分を大切にして
楽しくお過ごしください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す