絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

7割スタート! 最初から完璧を目指さない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの日常は多くのタスクや挑戦で溢れています。新しいプロジェクトや目標に取り組むとき、ついつい完璧主義に囚われ、「最初から完璧でなければ意味がない」と考えがちです。しかし、実は進化の原点は7割スタートにあるのかもしれません。 完璧主義は素晴らしい目標を持っている一方で、時には進捗を妨げる要因となります。最初から完璧な状態を求めることは、新たな挑戦に対する自分自身へのプレッシャーを高め、失敗への恐れを引き起こします。そこで、私たちは「7割スタート、完璧を目指さない」哲学に焦点を当ててみましょう。 この哲学の根本には、進化と学習のプロセスがあります。何か新しいことを始めるとき、最初は十分に理解していなくても、7割の知識やスキルを身につけてスタートすることが大切です。これにより、早期から実践を通じて学び、進化できる余地を生み出します。 7割スタートの利点は、失敗や誤りから学ぶ機会を提供することにあります。完璧を求めずにスタートすることで、失敗を恐れずに新しい経験やアイデアに挑戦できます。そして、それらの挫折から得られた洞察が、次なる進化へと導いてくれるのです。 例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、最初のうちは計画通りに進まないことがよくあります。しかし、そのプロセスで得られる実践的な知識や経験が、最終的には目標に近づく手助けとなります。失敗を受け入れ、修正しながら進むことが、持続可能な成功への道です。 つまり、7割スタートの哲学は、柔軟性と適応力を育むものです。完璧を求めるあまりにプロセスに固執するのではなく、柔軟に変化に対応し、失敗から学び進化することで、より良い結果にたどり
0
カバー画像

準備中!

2023年 12月21日 木曜日 夜勤明けです。 そして今日はクリスマス会。 昔に通っていた「大正琴教室」の 忘年会・親睦会の日です。 教室を辞めて (派遣仕事を始める為) もう何年かな? 今も 声を掛けて下さいます。 仕事帰りの 夜勤明けの 諸々の後片付け(洗濯とか)をしつつ お昼過ぎの時間を待っています。 あぁ・・、 「志織さん 相談が・・。」と 今朝の帰り際 「年内で一人 辞めます。」 そう あの人が辞めるの・・。 その穴埋めっぽい段取りで 「時間帯を伸ばして貰う事に・・。」と。 シフトの全てが かもしれないし 指定日だけかも しれないし それは 利用者さんの都合で変わります。 現在は 19:00~翌朝9:00 時間帯の変更後は 15:00~翌朝10:30 5時間半の時間増に なります。 以前に その時間帯は体験しているし それほどの驚きは無いのですが、 帰宅時間が11時半頃ね。 ブログとか 動画配信の投稿時間が 当然 遅め(お昼過ぎ?)に。 春先には また一人 辞める事が決まっています。 そしたら また何か 変更あるのかもね。
0
カバー画像

小学校受験

さて小学校受験が始まっていますね。もう終わった方も、まだあるよ!という方もみえると思います。地域により、出題傾向や試験内容は違いますが、「情報」戦ですからね、アンテナをしっかり張って、受験対策が必要ですね。幼稚園、年長さんの子が、まだ幼いながらに試験を受けるわけです。我が子となると必死になり、周りが見えなくなりがちです。今思うと、一生懸命だったな…と思い返します。でも、受験して良かったと心からそう思います!親もがんばっていますよね。なんといっても大切なのが、両親です。親の面接。子どものサポート。しっかり押さえておかないと、せっかく子どもが頑張っていても、難しくなります。私のまわりにも小学校受験期間中のママがいます。その方と、先日、ランチをしに行ったのですが、我が家の息子が小学校受験したときと、少しレベルが上がっている感じがしました。(子どもの試験内容が)だから、みんな、お受験塾へ通い、対策をします。我が家も通いました~。懐かしい^^我が子の為ともなれば、頑張ります!!!本当に大変だと思います。まだ幼いですからね。その子を合格ができるように、導くわけです。経験しているので、大変さがわかります…。でも、これも今となっては良い思い出だし、子どもの成長に繋がっているのは確かです。お受験されるご家庭の皆様。今、本当に大変だとおもいますが、応援しています!!!!!寒くなってきましたね。お身体ご自愛ください。本日もお読みいただきありがとうございました^^
0
カバー画像

将来の学力につながる乳幼児期の思考力の育みかた

私の、コンテンツである「子どもの思考力の作り方」「考える力を育む教育法」は、「自由保育の側面から学びを獲得する方法」 を採用しています🤔🤔。 それは、なぜなのか・・・子どもの遊びは、一般的な概要として提示される【遊び】とは違い、【学び】そのものであるからです👍。例えば、「ものが上から下に落ちる」ことに例をおきますと・・・誰かに教えられたわけではなく、子どものうちに、石を落としてみたり、ものを落としたり、ボールを投げたりする経験により、自然に身についていきますね。これも一つの実験であり、学習です🎶。大人の課題に対応する能力の育成(プリント学習など)は、小学校からでも十分であり、乳幼児期については、今後習う学習の基礎であることの「動機付け」を遊びにより経験することが、一番大切であると、私は考えています💕。しかし、子どもは、遊びや経験のみでは、記憶にとどめておくところまでにはいきません。では、この遊びや経験を、学習につなげるために、記憶にとどめておくにはどうすればよいのでしょうか🤔🤔。それは・・・「保護者や教諭の言葉がけ」が必要になってきます。遊びを学びにつなげていくためには、保護者の言葉がなければ、遊びは遊びのままで終わります。例えば、濡れたタオルに空気を入れて、タオルの繊維からたくさんの空気泡を出す経験は、保護者の方も一度は試したことがあるでしょう😁😁。泡がたくさん出てくるので、さわってみたり、顔を当ててみたり・・ここまでは、通常の遊びのままなんです。 そこで、保護者が、一言添えるとどうなるのか・・😊😊その遊びは、一瞬で、「学び」に変わります🙌。 1,乾いたタオルを持たせます。そ
0
カバー画像

明日は最後の授業

今日は少し汗ばむような気候でしたね。半袖のラボ生もいらっしゃいましたよ^ ^ さて、明日で6年生は通常授業が終わります。比較的ここに来ているラボ生は卒業できるのが嬉しいようでした。 おそらくほとんどのお子さんが地域の公立中学校に通われますし、春休みは遊べますからね。私もずっとこの土地におりますが、同じように寂しさもさほど感じず、どちらかというと嬉しかった記憶があります。 それでも明日は最後の授業。小学校の教室で学ぶのも、校庭で遊ぶのも最後です。 一日を大切にして有意義に過ごしてくださいね。 そして月曜日、元気に卒業できるよう、適度に食べて、適度に動いて、よく眠りましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

30分教室を開設しました!

この度、『たった60分でPOP書体が書ける教室』の30分バージョン、『たった30分でPOP書体が書ける教室』を新設致しました!https://coconala.com/services/2612199これに伴い、スケジュールを一新いたしました。12月24(土)  ①13:00~14:30 ②15:30~18:00 12月25日(日)  ①12:00~15:00 ②16:00~17:30 12月26日(月)  12:00~17:30 12月27日(火)  ~お休み~上記のリンクから「予約を申し込む」ボタンをクリックし、ご希望の枠をお選びください。(※受付〆切は、各開講時間の3時間前です)今後もはりまのPOP屋さんをよろしくお願い致します。
0
カバー画像

【2022/12/22 20時更新】開講時間スケジュール

明日も実施しますので是非ご検討ください♪『たった60分でPOP書体が書ける教室!』最新のスケジュールはコチラ! (※時間は全て60分です。) 明日・明後日は開講しておりますので是非ご予約を!!!12月23日(金) ①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~ 12月24・12月25日(土・日) ~お休み~ 12月26日(月) ①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~ 12月27日(火)~お休み~ 12月28日(水)←NEW!①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~以降の日程も随時更新中! https://coconala.com/services/2605889 各時間の予約締切は”開講時間の3時間前”までです。 よろしくお願い致します!
0
カバー画像

【2022/12/21 21時更新】開講時間スケジュール

『たった60分でPOP書体が書ける教室!』最新のスケジュールはコチラ! (※時間は全て60分です。) 明日・明後日は開講しておりますので是非ご予約を!!!12月22日(木) ①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~ 12月23日(金) ①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~ 12月24・12月25日(土・日) ~お休み~ 12月26日(月)①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~ 12月27日(火)←NEW!~お休み~以降の日程も随時更新中!https://coconala.com/services/2605889 各時間の予約締切は”開講時間の3時間前”までです。 よろしくお願い致します!
0
カバー画像

【2022/12/20 21時更新】開講時間スケジュール

本日から開講したPOP書体教室ですが、今後もたくさん長く続けていきたいと思いますので、スケジュール情報を細かく更新してまいりたいと思います!『たった60分でPOP書体が書ける教室!』今後のスケジュールはコチラ!(※時間は全て60分です。)12月21日(水)~お休み~ 12月22日(木)①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~ 12月23日(金)①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~ 12月24・12月25日(土・日)~お休み~ 12月26日(月)←NEW!①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~以降の日程も随時更新中!https://coconala.com/services/2605889各時間の予約締切は”開講時間の3時間前”までです。 よろしくお願い致します!
0
カバー画像

誰もがPOP書体が書ける教室開講!

突然ですが、教室を始めました。 その内容は…60分でたったのペン2本で簡単にPOP書体が書けちゃう教室! ここでコツをつかんじゃえば、書きたかったPOPがスムーズに書けちゃいます。 【教室のページです】https://coconala.com/services/2605889なお、1対1でのビデオチャット受講となり、初心者の方を対象としております。 この記事を書いている時点で私のランクは無い状態ですので不安な方がいらっしゃると思いますが、丁寧に教えてまいりますのでご参加心よりお待ちしております♪(※ご予約制です)
0
カバー画像

野球の試合

日曜日は息子の通っている野球クラブで練習試合があります。 張り切って朝早くから出かけました⚾ (こういう時は、早く起きられるのね~w。心の中の小言w。) 息子の将来の夢は『野球選手』です! 体力・肉体・精神力が必要なスポーツ選手ではありますが、息子は体が細く風邪などよくひいたり、いつのまにか骨にヒビが…ということもあります。 でも、子どもの夢は大きくていいんです!応援したいと思っています^^ 子どもの頃の頑張った経験・記憶というものは大人になってから何かしらの時に役に立ちます。それはいつかはわかりませんが、野球選手になれたとしてもなれなかったとしても彼自身を支えてくれると思います。 学校でも習い事でもそうですが、そこで出会った人(仲間、先生、コーチなど)との関わりも大切だと思います。 様々な年代の人や個性の異なる仲間と関わることで、彼自身の人格形成において大きく成長させてくれます。 もしかすると、大人になっても親友と呼べる人がみつかるかもしれません。 仲間を見つけることで、彼自身のこれからの人生を豊かなものにしてくれるでしょう。 ところで、大人になってからの友達はいますか? 主婦の方だと、学生時代の友達と年に数回会う程度かな?それも最近はコロナで会えなかったり。 リセットしたい人間関係もあったり。 ママ友という付き合いになったり、仕事仲間はいるけど友達と呼べる人はいないのかも!?と気づいたり。 家族ができてから、どんどん遠のいてしまっているような。 友達の概念もなくなりつつある… あ、これ↑私の話ですw だからって、私も寂しくないですよw 色々な人たちと関われることが、今の私に
0
カバー画像

ドリブルできますか?

娘の習い事のお話しです♪ タイトルを「ドリブルできますか?」にしてみました^^ 私が子供のころはやることもなかったのでw 外でボールを使って遊ぶことも多かったです。 ドリブルも余裕ですね!! あんたがたどこさを歌って毬つき(まりつき)してました! (なつかしい…) しかし、今の子ども達ってボールで遊んでいるところをあまり見ないような… ゲームで遊ぶから見なくなったのかなーとも思ったのですが、 公園に行くと張り紙や看板が立ててあって、「ボール遊び禁止」の文字をたびたび見かけます。 ボール遊び禁止って… ちなみに、息子はドリブルが下手です。 小学校受験する際に、毬つきが出題される学校もあるということでわざわざ練習しました。 どうもぎこちないw やる機会が無いからしょうがないですよね~ 案の定、娘もドリブルができませんでした。 何かスポーツさせたいな、と探していた時、 ・ボールを使う ・チームでプレーする ・男女混合 を条件に探していました。 (スキルだけでなく心も強くさせたかったので。) バスケットボール教室にしたのは天候に左右されないことも大きな利点でした。 始めてみたらこれが結構娘にハマりました! ドリブルも上達しましたし、メンタルも成長してきました。 目立ったのは、足の速さです。 走るのがとても速くなり、先日の運動会でも活躍していました♪ 通うのは週に一回なのですが、毎週楽しみのようです♫ まだ小さい子たちの集まりなので、1つのボールをひたすら追いかけてますw 頑張って走る姿がこれまた可愛いです! 我が家の習い事の紹介でした~^^
0
カバー画像

私にしかできない才能 NO4

こんにちは。いや、こんばんわ。なんです。いつも、ブログを書き始めるのは、深夜、次の日になっちゃんてるんですよ。毎日、寝るのが2時半くらいかな。そんでもって、朝は5時半には起床するんですよ。ショートスリーパーというか、やりたいことが多すぎて・・・人よりゆっくり考えてじゃないと行動出来ないみたいです(笑)さて、今回の「私にしかできない才能」は、上の写真でわかるように【門松】なぜ、門松?実は、門松の準備が始まっているんです。まずは、予約のお問い合わせが連日・・・。花屋を初めて、25年経つのですが、未経験で花屋を初めてしまった頃。本当に、花は売れなくて飲み屋の売上でなんとか生活をしていました。7年で、3500万位の赤字でしたね。でも、沢山の仲間や後輩に、「やれば出来るから頑張れ」なんて、偉そうに言ってたから、やりかけた商売を途中で辞めれなかった。今思えば、耐えてて良かったです。さて、そんなまだまだの花屋の経営をしている頃。色んなことにチャレンジをしていました。(どんな商品が売れるのか)(お客様は、何を欲しがるのか)でも、情報量も少なくPCも全くさわれませんでした。そんなある時、お世話になっていた社長が、「お店の前に、門松を作ってよ。」いやいや、無理でしょ・・・。しかし、人に聞いたりしてなんとか完成したんですよ。今思えば、あの時、本当にドキドキもんでした。あれから、20年近く経ったかな。今では、全長2メールの門松を、鳥取市内30箇所に作っています。また、ミニ門松教室も開催しています。ミニ門松教室は、地域ごとに公民館があるのですが、正月前のレクレーションとして、依頼が来ます。約10箇所。合
0
カバー画像

外国人向け日本語レッスン

皆様お疲れ様です :)私の語学教師としての活動の一つは、日本語を外国語として学習する日本語学習者向けに日本語レッスンを提供する事です。イギリス(ボーンマス、ケンブリッジ、ロンドン)とアイルランド(ゴールウェイ)で培った10年間の海外生活経験と8年間のバイリンガル日本人教師の経験を活かして、日本語が母国語ではない、例えば、ご友人やご親戚、従業員向けに、効果的な日本語教育を提供致します。日本語ネイティヴの私達には感覚的に分かり辛いと思いますが、日本語は英語話者にとって非常に習得が難しい言語です。理由を挙げるときりがありませんが、彼らにとっての代表的なチャレンジは、語順の柔軟さ、品詞間にスペーシングが無い、そして幅広いレジスターです。日本語は本当に難しいんです、、、。一般日本語、会話日本語、ビジネス日本語、試験対策(JLPT、BJT、DLPT等)、文書添削、プレゼン対策、翻訳等、個人のニーズに合わせてサポートしておりますので、お困り方がいらしたら是非ご一報下さい。具体的なスケジュールやカリキュラムを話し合って決めていきます :)ご質問やご要望等がございましたら、いつでも気軽にご連絡下さい。北家
0
カバー画像

AIイラストレーションを教えるサービスをはじめました!

こんにちは!AIイラストレーターのWALLEです!自分の持っている技術やノウハウが何かの役に立てばいいなと思いココナラ活動しています!AIイラストレーションは、アルゴリズムに自分の欲しいイラストを依頼することで、インターネット中のイラストを合成し、オーダーに沿った画像を出力する技術です。素人でも、1枚5秒で、想像通りのイラストが出力できるようになります。今回は、そんな「AIイラストレーション」のオンラインレッスンをはじめました!!!!!!!!!!!!無料のツールを使って、25枚まで、イラストを作成することができます。気に入れば、ツールを別途購入し(1000円です)、自分で大量に画像をつくることができます。イラストを普段ココナラで依頼されているあなた、AIの力で、自分で思い通りの画像をつくってみませんか?注文お待ちしています!!!
0
カバー画像

【解説】体験後のクロージングについて

習い事のお教室やエステなどサロン、さまざまなところで行われている体験。その体験のクロージングの際に、どんな話をしたらいいんだろう?あんまり長く話すのは良くないかな?引かれたらどうしよう…そんな風に不安に思っている方も多いのではないでしょうか?クロージングは売り上げを大きく左右する体験時というのは、お客様側からしても1番契約の意欲が高まっているタイミング!そんな時に遠慮している場合ではないです!このクロージングによって、成約率は大きく変わってきます◎元々成約率50%だったオンラインボイストレーニング教室の先生。これまでは「メールを送らせていただきますので、入会のご検討をお願いします!」の一言で終わっていた体験後のクロージング。⬇︎クロージングのやり方をレクチャーしたところ、『レクチャー後、初のお客様はその場で入会が決定』成約率は約75%にアップしました!成約率がアップするということは「生徒様またはお客様の人数もアップする」ということ。つまり、『売上や収入もアップする』ということです。私は何者?私は女性向けのwebデザインやライティングのスクールでキャリアカウンセラーをやっていました。その際に体験のクロージングも担当していました。そこでは、クロージングに心理学も応用して話を進めるようにと、心理学の先生からのレクチャーも行われており、私自身もそのレクチャーを受けました。クロージングが苦手な方が多いとご相談をいただくため、今回はクロージングの方法をシェアさせていただくことにしました。こんなクロージングしてませんか?ご自身のクロージングを思い出してみてください。音楽教室などで多いのが、無
0 2,000円
カバー画像

喋らない英会話レッスンについて

喋らない英会話教室を立ち上げました!こんにちは、廣森です(^O^)さて、先日の日曜日。都内某所で初の「喋らない英会話教室」をやってきましたー☆と言っても、第一回目から生徒さんをお呼びして、お教室を開催!というのはドキドキの極みだし、足りてないものがあったら生徒さんに申し訳ない!自分もあくせくするに決まっているし…と目にみえていたので、まずは自分1人で動画撮影し、コンセプトや、内容の満足度はどうかしら?と具合を確かめてきました。とはいえ、心理カウンセリングの勉強会などで講師業をしていたので、講義の組み立てはそれなりに経験してたので、6割完成でスタートダッシュがきれると言われる新規事業ですが、自己採点で7割程度の出来栄えで、良いスタートダッシュが切れたな!という手応えでした。それなりに皆さんに満足していただける内容になっているのではないかしら!とワクワクしています♪ただ…当初は、オフラインでお教室を実際に展開したいと思っていたし、今でもそこが最終目標なのですが、・新型コロナウィルス・なかでもオミクロン株・ステルスオミクロン株の流行となっては、オフラインのお教室の開催・展開は非常に難しいな〜・・・ と二の足を踏んでいたのです。英会話教室ですが、私にとって一番大切なことは、「心を通わせるということ」英語が喋れても、喋れなくても、最終的には別に良いと思うのです。英語という言語・コミュニケーション方法を通して、心が通じ合う、「大人にとってのオアシス」になる、そんな場を作りたいと思っています( ´∀`)毎日毎日戦場のような日常生活の中で、ゆっくり深呼吸ができて、ほっとできて、束の間の休息が得
0
カバー画像

教習所日記「後編」開始❗️露○は、まだしてません❗️w

露○する気、満々で教習所に行ったのに「今日は露○じゃなく、学科だよ」って露○するための「心へ」を2時間みっちり受けてきた蓮です┏●ドウモwこれで露○もバッチリです( ・`ω・´)キリッwここまで読んで「こいつやべーわ」って思った、そこのあなた!出ではなく路上ですよ?(´・ω・`)wあえて露の漢字を使った俺に悪意があるんだけどもwそんなわけで今日は「教習所日記「後編」開始❗️露○は、まだしてません❗️」について、話しましょうwなんか第二段階(仮免後)は初っ端から路上教習らしく路上に出る前の「心へ」?を昨日、受けてきましたw学科だから、特になにもないんだけども「懐かしい」ね。なにが懐かしいかって言うと一つの部屋に机並べて、隣には人が座ってて一番前では講義?しててあの「学校の教室で授業」みたいな感じよ(´・ω・`)w真面目に聞いてる奴もいりゃ、机の下でスマホいじってる奴もいて(´・ω・`)学生時代に浸ってた(´・ω・`)もっと授業妨害しときゃよかったなーとwだって、懐かしいけど、クッソつまんねんだもんwなんか、指導員は変なギャグ言ってさ(´・ω・`)当時は早く大人になりてーな学校やだなーって思ってたけど今考えりゃ学校は嫌いだけど学校っていいよな学校って友達と顔合わせてしゃべる場所だろ?w学生にもどりてーな今日は浮かばんからこれで終わり(´・ω・`)w指導員のギャグより、今日のブログの方がつまんねーな。明日は「笑いってなんだろう。」について語るかな(´・ω・`)じゃ、またな!
0
カバー画像

Youtube継続コンサルのお客様、お教室が満席に!

Youtube継続コンサルをさせていただいているナチュラルボーカルアカデミー森宏子先生のYoutube見た人たちからお申込み・お問合せが続々と増えていき、今お教室が満席状態なんだそうです✨先生のお人柄がとっても素敵で、コンサルをさせていただいているときも「宏子先生の教室はきっと満席になるんだろうな」となぜか確信がありました*宏子先生の音楽に対する思い、声楽で助けたいという強い気持ちが生徒さんを呼んでいるんだなって納得ですYoutube継続コンサルでは動画撮影や編集のポイントをお客様それぞれにお伝えしています。
0
カバー画像

営業って悪?その場で実証実験をしてみる!

皆さん、こんばんは!前回の記事も読んでくださった方は私のことを気が触れていると思っている方もいると思うので、今回はまた違う話題を。笑(アイキャッチの話はまた時間をおいてお話ししますね)今回は営業や勧誘についてのお話「営業って悪なの?」です。無料体験レッスンで勧誘すると…これはオンラインでボイストレーニングスクールをされているLalalabo様のお話です。Lalalabo様とは月1回程度、プロモーションミーティングを行っています。ミーティングといっても小規模で、Lalalabo紗和先生、ディレクター、デザイナー(外部のデザイナーさん)の3名です。昨日開催されたミーティングという名のお茶会でボイストレーナーの紗和先生が「無料体験レッスンの終わりに入会のご案内をすると結構な割合で引かれる」とおっしゃっていました。「自分でも勧誘をすること自体に抵抗というか罪悪感がある」とも。今回は昨日の話を振り返りながらお話ししたいと思います。■なぜ罪悪感は生まれる?そもそも、罪悪感はなぜ生まれるのか?スクールの無料体験に来ているということは、ボイストレーニングに興味があり、そのスクールにも興味があるということが前提。もちろん「無料」というパワーワードに惹かれてきている人もいるので、本気度は人によってまちまち。□□「営業=お金を巻き上げられる」という悪いイメージなぜ、そこで入会案内をする時に罪悪感が生まれるのか?それは先生自身の中にも「営業=お金を取られる=悪いもの」というイメージがあるから。でも、営業って絶対に悪?もちろん、欲しがってもいないものを無理やり売りつけようとするのはダメ。もし、お悩みや夢
0
カバー画像

少し寂しくなった教室…

今朝、ザリガニさんにしらすをあげようと水槽を見てみると、何だか嫌な予感が。。。 水槽をそっと揺らしてみても、いつものような動きがない。脱皮に失敗したのか、亡くなっていました。 なぜラボが開校した年の『なぜラボ祭』でザリガニ釣りをするために、ラボ生たちと近くの用水路まで取りに行き、お祭りで釣られなかったザリガニを教室でずっと飼っていたら、子どもを産んだのですね。 その中で唯一残った一匹が、今日亡くなったザリガニさんでした。 3〜4年ぐらい一緒に居たでしょうか。 ずっと居てくれたので、水槽が1つ無くなった教室は少し寂しいですが、「今までありがとう。」と言って、お別れしたいと思います。 それでは皆様も良い週末をお過ごし下さいませ。
0
カバー画像

【デザインご紹介】

音楽教室のバナー制作で2案提案した時のサンプル品になります。イメージのご要望が、可愛い・ピンク系ということで教室に通うのが楽しくなるようなイメージで、既存サイトを参考に制作いたしました。実績に関しては、ポートフォリオに掲載しておりますのでよろしければ、ご覧ください。その他、広告画像などの制作も承っております。お気軽にご相談ください。
0
カバー画像

「ウォッシュ・ボム」

【大掃除】8歳の時冬休み前に大掃除があった。この時俺の班は教室の掃除当番になった。教室の掃除は履き掃除をして雑巾がけをしてワックスを塗る。最後のワックス塗りの時は教室に入れなくなる。なのでワックス塗りは最後になる。この時クラスの子たち全員の荷物を廊下に出さないとならない。この時だけはクラス1人1人が自分の荷物を廊下に出す事をしてくれた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ロケットペンシル】我々の班は早速拭き掃除を始めて床のゴミをかき集めた。この時ロケットペンシルの芯がかなりたくさん集まった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そしてそれは我々の班の子達でコッソリ山分けして自分の物にしてしまう。この頃はロケットペンシルが凄く流行っててみんなこのペンを使ってた。中には良い香りがするロケットペンシルもあった。俺もこの香り付きが好きでキャラメルの香りがするロケットペンシルを使ってた。そして掃き掃除が終わり次は一番いやな雑巾がけになった。(´;д;`)ヤダ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雑巾がけ】雑巾がけは床の木のタイル1枚に対して5往復ずつするように先生に言われてしまう。ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノそしてみんなで横1列になって縦25枚の木のタイルを5往復ずつ拭き始めた。しばらく拭いてるとだんだん疲れて飽きてきた。そこで俺は何とかこの嫌な作業を手っ取り早く終わらせたいと思い何か良い方法がないか考えてみた。そして1つ名案が思い浮かんだ!( ゚д゚)ソウダ!それは木のタイル1枚1枚5往復するより縦1列を一気に5往復した方が速く終わるんじゃないかと感じた。そして俺
0
カバー画像

独立起業の最短に考え、構築していく3ステップは・・・

独立起業、また、今般の仕事オンライン化に移行していく為にやる事3ステップとその準備について1.集客2.教育3.販売この3ステップをオンラインで完結し、成約後の学習・行動サポート・個別相談・指導などなど会員制サイトの構築が必要不可欠となります。文章資料も大切ですが、動画での解説、動画の教材による伝えにくかった表現力が格段と上がっています。集客・・告知教育・・プレゼン販売・・クロージング入会者の学習の場サロン・スクール・教室にあたる教育・教材の準備してあるサイトの構築が最初にやるべき事となります。会員サイトのイメージ図私が出来る事・Wordpressでの会員サイト作成・構築    (すでにデフォルトは出来上がっています)・その操作方法(動画があります)・動画資料の作成方法(動画があります)・音声教材の作り方・・教えます・画像編集の方法・・教えます・カリキュラムの作り方・・教えます・その他・・アイデアを共有できます・一週間で構築できます。上記はパッケージサービスでご提供しています。・無料で個別相談受けたまわります。   見積依頼からお気軽にどうぞ
0
カバー画像

塾や習い事・各種教室を運営している先生 必見⁉

Lステップは、教室運営を全力でサポートします。見込み客を様々な方法で苦労して・・・お金を掛けて・・・集客したのに、上手く活用できていない先生方が多くおられます。教室に通っている生徒さん方は、何とか対応できていますが・・・教室に通っていない(見込み客)段階の生徒さん達って山の様におられますよね。その見込み客へのアプローチも、学年ごとにセグメントできないので通り一遍等な案内で終わっている。これでは各学年にお子様を持っておられる親御さんの心には響かない・・・届かない・・・来年、小学新1年生になられる方には、〇〇なメッセージ小学2年生、3年生・・・の方には、△△・□□なメッセージ4月2日の日時で学年を自動更新させるので、予め各学年ごとに設定したメッセージが、自動的に配信できればどうでしょうか?また各学年の今月に習う算数で引っ掛かりそうな箇所をピックアップしてミニテスト問題をLINEで配信する「LINEテスト診断」を設定することもできます。当然、LINEが自動で点数を出して、〇〇さんの苦手は□□です。と評価まで自動でLINE返信させることができるんです。〇〇さんにはこのコースをお勧めします。只今、無料体験を実施中です。まずは気軽にご参加ください。 などLステップは、ここまでの一連の流れをすべて自動で行ってくれます。またいつも問題を解いてくれている子供、解いてくれていない子供に分類して興味度を自動判定し、案内を定期配信させて入塾を呼び掛けたり・・・点数が〇点以上の子供には、更に応用問題を配信させ、塾の必要性をアピールしたり・・・親と子供の両方の目線からアプローチすることにより、入塾への確立
0
カバー画像

アフターコロナの後、ビジネスのあり方について

動画編集サービスと運営者の岩尾です私が肌で痛感する事を皆様に共有しながら、状況説明と、ビジネスの方向性集客、個人の能力向上、売上アップ、年収のアップについて、動画とブログ、SNSで運営をご紹介しております、今回のコロナの件でビジネスのあり方が変わりました、そこで、動画にまとめて参りますので、そちらも含めてご確認ください!これからの日本のビジネスには、動画編集が付きものになります。YouTube動画、SNSについて、どのくらいの知識をお持ちでしょうか、経営者であれば、外注して依頼していた時代があったと思います、今回のコロナ騒動で、現存のビジネス、飲食業界、コミュニケーションツールに多大な革命がおこりました、学校では教えてくれない、自己開発商品の宣伝方法、宣伝は常に外注に任せているのが基本だったと思います、果たして、これからも同じ作戦で通用するでしょうか、経営者なら、売上アップ、集客アップを図りたいところ、ブラック企業のような、人材をこき使う時代も終了の時代です、サービスを含めて、自社サイト、集客内容をブランディングしていく、アルバイトのスタッフが動画編集できて、SNSで集客する時代がこれからきます、動画編集ビジネスを会社のスタッフに教えませんか?このブログを読んでいるだけでピーンと来ると思います、経営者の方以外にも、、現在サラリーマンや、これから社会に出る方も、先駆者や上場企業が、自分を守ってくれる時代ではありません、自分の手に能力を付けないと、将来の収入全てが変わってきます、時間をお金に変えるビジネスも、今回のコロナで、ロボット化が進みます、手遅れにならないように、今、慎重にな
0
カバー画像

ロゴ制作実績紹介 No.003

ご覧いただきありがとうございます。 ロゴ制作や文章作成をココナラに出品しているAOY CREATEの池田と申します。 1歳の娘を家で見ながら、娘の昼寝時間・夜の睡眠時間にお仕事をいただいているママさんデザイナーです。 ココナラにてご依頼いただいたロゴの制作実績をご紹介して参ります。 フラワーアレンジメントの教室のロゴこちらのお客様は、フラワーアレンジメントの教室をされるとのことで、手作り感・優しさ等をロゴに取り入れたいとお考えでした。ヒアリングの際は天使の羽根のイラストをロゴにしたいとのことでしたので、看板等には羽根のイラスト付きを、名刺等には教室名のみのロゴで2種類作成することになりました。羽根のイラストはカラフルに・軽やかにするため、塗りがない部分やある部分を作り、お客様が描いたような手書き感を出しました。それにより、お客様が作るフラワーアレンジメントの世界に親しみが出るロゴとして出来上がりました。お客様にもとても気に入っていただき、私にとってもとても楽しいお仕事でした。 ロゴデザインを初めて依頼する方は、とても不安な気持ちを持っていると思います。 「どう依頼したらいいんだろう……」 「気に入るロゴができるのかな……」 そんなとき、おすすめなのは「修正無制限&無料」のサービス。 もちろん、弊方のサービスもその設定になっております。 初回のご提案でどんぴしゃな方もいらっしゃれば、お客様と一緒に10回以上の修正を重ねることもあります。 「どういったものが作りたいか」、そのコンセプトのブレさえなければ、修正は無料で何度でもお引き受けしております。 コンセプトはずっと変わらず、
0
カバー画像

【2022/12/20更新】開講時間スケジュール

『たった60分でPOP書体が書ける教室!』今後のスケジュールはコチラ!(※時間は全て60分です。)12月20日①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~12月21日~お休み~12月22日①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~12月23日①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~12月24・12月25日~お休み~各時間の予約締切は”開講時間の3時間前”までです。よろしくお願い致します!
0
カバー画像

制作実績(112)

ロボットのプログラミング教室のウェブサイトにて、特長や費用、コースなどを伝えるための画像を4点制作しました。また、あわせてモバイル表示向けの同画像も4点制作しました。
0
カバー画像

鳥山プログラミング教室

エンジニア 志望の人しか入らない敷居の高いプログラミングスクールではなく、小学生向けのプログラミングスクールでもなく、趣味や教養として、また副業で稼ぎたい人向けの教室ということで作ってみたものの、反響が驚くほどなし(๑╹ω╹๑ )前を向いて頑張ろう!見てる人は見てるって思って⭐️受講者のやりたいことをしてあげられる、出張型プログラミング教室になりたい。オンラインでもできるので、是非!
0
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら