絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「イベルメクチンを出して~!/コロナワクチン後遺症」

あれは数年前に初めて、「なんか動物実験も終わってナイし、治験もぜんぜんやってない、(コロナワクチン)なんか、うったらヤバイじゃん!」と思って、ボクは「500名」の従業員がいる「中小大手の車部品製造会社」で、「最後の最後」まで「抵抗」して、この「ワクチン」とやらをうたなかったのじゃ。あの当時は「次々と中国で、突然死?が発生」とかの報道とか、「早く(ワクチン)を作ってください!もう、世界中で(コロナ関連死亡)がたくさん出てます!早く(ワクチン)を!」とかってね~、「テレビ、ラジオ、新聞等」の報道機関がドンドンと、バンバンと「あおり」まくっていたのじゃ。その報道等もあって、ボクは、最後には「課長さん」の「ご指導?」もあって、おそらく「従業員では最後位?」の「コロナワクチン接種順位?」でとうとう、「政府と米国のワナ?」にはまったのじゃ。;;「とにかく、こんなワケのわからん(動物/人体実験)も終了してない(ブツ?)を何で、自分がうたんといけんのじゃ?!」との怒りであったのじゃ。でもね~、当時は、「同調圧力?」っていうのかな?そういう「会社」でね~、「たった一人」が「会社」に抵抗するって、これはね~「ムリ?」じゃ。まあ、「会社を解雇」されることは、ナイとは思うけど当時の「コロナに感染すると死亡」する?とかの「大量の報道」と「テレビ等で観た突然パタッと路上で倒れる人々?」なんていう今では「あれって、ホントに本物か?」という疑問でいっぱいじゃ。約4年前の「中国人医師のコロナ死亡」での「彼の遺言ビデオ?」等で、ボクは、すっかり「コロナは怖いな~」という「プロパガンダ=宣伝感染」にハートを乗っ取ら
0
カバー画像

「ココナラの情報商材がNO.1じゃ~♪」

しまった!また、やっても~たっ!(^^;そう,またまたボクの「詐欺商材?」では無いかも知れないけど、かなり「ヤバイ?」商材を買っても~たのじゃ。(^^;;;それはね~「カメラ関係」の商材じゃ。も~昔からアル「手口?」じゃ。おそらく「もう賞味期限の切れた?情報??」を「情弱=情報に弱いアホ?」に「ステップメール」や「はい~、もう半額セールは終了しますよ~!あと3日で終了ですので、今なら(10万円)が(5万円)ですよ~」とかの「魅力的なコトバ」や「何かイイ人っぽくて、やさしい雰囲気?」でね~、客?というか~「カモ?」を「ターゲット」に狙っているのじゃ。しかも「3か月は、私のメールコンサルがつきますよ~♪」との魅惑的なお言葉じゃ。「うん?3か月も、コンサルがあるんなら~、かなりイイかも知れんぞ~」というボクの「甘い予想?」を見事に打ち砕いてくれたのじゃ!そう~、かなり「なが~い文章と写真」等をまんず、「見て、自分に消化してぇ~、それから販売の戦略を練らないといけないし~、それの前に(仕入れ?)」が必要じゃん。そんな時間をかけていたらね~、すぐ「3か月」なんて経過するのじゃ。まあ、その前に「あ~疲れたぁ~!もう、カメラなんて興味ナイのに、何で毎日、どんなカメラやレンズがアルのかな~?」って、まぁ~「お金」が儲かるかもしれないので、なんとか「がんばって」観て覚えて、カネかけて「安物を仕入れて?」、「その安物のカメラも売れるかどうか、わからないしっ!」・・・ねぇ~ど~よ?ア~タ、そんな「悪循環地獄?」じゃ。イヤ~っ!ま、おそらく「コンサルの3か月」なんて、すぐ「アッ」という間に、終了じゃ。
0
カバー画像

「自宅強制侵入女」登場!!(^^;

「うん?なんじゃ?」「玄関が騒がしい」どうやらママとオンナとの言い争いだ!「なんで、道路でイヌがおしっこして悪い」「電柱の電気がこわれるよ!」「なにを言うとるんじゃ、お前は?だれでも、イヌを散歩につれているよ!それに電柱の電灯が何でこわれるの?」「いいや、イヌのおしっこは困る!」「それならイヌを飼っているみんなに言え!お前は、アタマおかしいんか!」「何を~!だれがアタマおかしい!」・・・まあ、どうやら近所のヤツだ・・・・・・ママも疲れるので、ボクも一言・・「お前、だれじゃ!?」「イヌの散歩で、お前の家にでもウンチとかおしっこしたんかい!?」「してない・・・道路のカドは困る」「お前、単なるいいがかりじゃろ~!」「帰れ!」ということで~、なにやらど~も、いやど~みても、「イヤガラセ」が目的?のようじゃった。(^^;前のブログで書いた(「自治会」は詐欺集団だった!)の仲間の一人のようだ。「お?コイツがボクたちの唯一の仲間だった(おばちゃん)を死に追いやった一人だな!」って思ったよ。(ーー;;・・・あれは、もう数年前だ。詐欺集団の数名が(おばちゃん)の家まで押し掛け、(24000円払え!)という架空工事の金銭を要求した!そう、犯罪だ!それにより(おばちゃん)は、まだ70才くらいなのに、この世に別れを告げた。クチは裂け、かなり疲労して「病院」で治療したくらいじゃ。;;(このときに、警察に告発していれば、悪徳ご近所さんたちもかなり逮捕されていただろう!でも近所だよ~、ねぇ~)これがこの団地(70軒くらい)の正体だね!〇〇を中心とした詐欺集団・・・まあ、とにかく「異常」という他ない!しかし「
0
カバー画像

ピルの話はタブーですか?

ピルについての正しい理解は、日本ではなかなか進んでいない。ピルの話題になると、未だに避妊をしないで済む=“ふしだら”のような認識を持っている人や、女性でさえ、ピルを飲んでいると妊娠しにくくなるのではないかと誤解している人もいる。ピルについて正しく理解することは、女性のヘルスケアを理解することが前提になる。そこで今回ご紹介したいのは、 『女性の「ヘルスケア」を変えれば日本の経済が変わる』  堀江貴文・三輪綾子(産婦人科医)著 という本だ。ホリエモンは理事を務める予防医療普及協会で、産婦人科医の先生と話す中で、女性たちが生理、生理前症候群(pms)であったり更年期障害により仕事をセーブしなくてはならないことなどを知り、驚いたそうだ。「僕は経営者としてさまざまな企業を率いる経験をしてきたが、この問題の重大さに気づくまでは、そこで働く女性のケアを十分には行えていなかった。」男性の経営者で、この視点を持ってくれる人がぜひ増えてほしい。生理に伴う症状の日本社会の労働損失は、年間4911億円に達する、という試算結果もあるそうで、この結果は経済産業省も紹介しているそうだ。医薬品の負担や通院費用まで含めると6828億円にもなるという。男性の多くは女性の健康問題を理解できないため、男性を中心に経営が廻る日本の企業では、女性のヘルスケアの制度が十分に整備されてこなかった。ホリエモンが現在取り組もうとしているのは、経営者に「この問題に取り組めば女性の就業環境は非常に良くなり、企業の業績も上がる」と伝えて、トップダウンで制度の改善を促すことだという。産婦人科医の三輪先生は、日本の社会では正しい医療情報が
0
カバー画像

ホリエモンと牧野富太郎

植物学の話をしたい。植物学を学んだ自分にとって、らんまんで神木隆之介さんが演じる牧野富太郎博士は、日本の植物学の黎明期に活躍されたレジェンドである。植物の研究といっても、植物分類学以外にも・たくさんの植生調査を行い、その地域の植物相=フローラを明らかにする植物社会学・地形との関わりなどを研究する植物生態学・植物の遺伝的な研究を主に研究室で行う植物遺伝学など、いくつかの種類に分けられる。 最近では牧野博士が行ったような個体レベルの基礎的な植物分類学というのは下火になっている印象で、フィールドにあまり出ないような、研究室で行われる遺伝学的な分野の方が研究費をとれるイメージがある。それなのに、数年前、子どもの小学校の理科の教科書に牧野富太郎さんが漫画で登場していたので驚いた。 牧野博士は膨大な標本を作ったことで有名なのだが、最近は標本のDNAを解析することも可能になってきているそうだ。今までの、いろいろな地域での個体の形態を確認するというような価値から、もっと高いレベルでの研究に使える資料として、標本に新たな価値が出てきたといえる。 植物分類学で言えば、あまり知られていないが、牧野富太郎博士以来のすごい天才がいる。私もお会いしたことがある米倉浩司さんは、遺伝子レベルでの分類を取り入れ、日本の植物名とラテン語の学名をデータベース化し、検索できるようにした。1人で作った訳ではないが、通称Yリストと呼ばれている。形態を基本とした、昔の植物図鑑に載っている科、属、種が、今は一部変更になっている。とにかく牧野博士と同様、すごい仕事量で研究に没頭された結果、可能となった偉業だと思う。 そこで、ホ
0
カバー画像

おしゃべりな素人の方が専門家に成れる⁉

こんにちは。臨床コーチMiyagiです。昨日、何となくYoutubeでホリエモンさんの動画を見ていると思わずハッとする言葉が聞こえてきたのでブログでシェアしたいと思います。ホリエモンさんが言っていたのは、新人採用についてライザップの社員教育の仕方がとてもユニークだということでした。ライザップで売っている商品は「筋トレ」です。なので、高い筋トレの専門性を持ち合わせている社員を募集しているように考えがちですが、実はそうではないようです。ライザップが考えている社員採用はというと。「筋トレスキルが高い人を採用して売り込むコミュニケーション技術をおしえるのではない」「コミュニケーション能力の高い人を採用して、筋トレメソッドを教える」方が効率がいい。とのことでした。たしかに!なるほどなぁって目からウロコです。今、新人研修で毎日てんやわんやしている僕としては、どうやったらこの新人セラピストが上手く伸びるのか考えながらOJTしていたのですが、ホリエモンさんの言葉を聞くと納得する部分が多い。セラピストも同じ原理で人を採用すれば、きっとOJTも楽になると思ってしまう瞬間があります(;^ω^)その理由としては、勉強は得意だけど人と話をすることが苦手というセラピストが最近やらた多い気がしているから。セラピスト養成校も少子化問題で学生募集に悩んでいる結果なのでしょうが、以前に比べ養成校への入学ハードルもかなり低めに設定されているとか。入学間口を広げる分、学力が下がる傾向にあるようです。結果として、コミュニケーション能力の低い学生を集める事となり、国家試験は何とか受かったとしても現場ではクライアントさんと
0
カバー画像

運を上げる毎日習慣 毎月日誌# 527

2023年4月30日(日) 月の出12:03楽しみなドラマが始まりました。それは日曜劇場『ラストマン』福山と大泉の掛け合いを楽しみにしていたのですが、想像以上の内容に驚愕しました。全く笑いもアドリブもなく、全盲と訳あり警部を見事に演じています。多くの社会風刺を入れるのはドラマの常道ですが、最新テクノロジジーの活用が最も驚きでした。全盲の目になるサポート機器が出てきます。目が見えないハンデを逆に活用しようとするストーリーが秀逸です。ドラマでは今田美桜が対応してくれますが、AIが会話をサポートしてくれるべシャリンという動画があります。相手に合わせて何を話せばいいかをAIが骨伝導マイクで教えてくれます。TPOと相手の会話に合わせ、AIが一言一句指示してくます。告白するときも、最も効果的な成功率の高いしゃべりを提供してくれます。実用化したら、もう自分の言葉はいらなくなりそうです。ホリエモンはAIを身体拡張として、道具として使うことを推奨しています。本当に人間に必要なものは何か、教えてくれるドラマになりそうです。#ホリエモン#自己啓発#メタ思考#ウェルビーイング
0
カバー画像

「ChatGPTは教育の敵か、味方か」って、味方につけるしかないでしょう

最近、ChatGPTに関する議論が盛り上がっていますが、「NewsPicks」(ソーシャル経済メディア)の討論番組で「ChatGPTは教育の敵か、味方か」とのテーマで討論が行われました。そして、この討論番組に出演した「カリスマ教育ママ」佐藤亮子さんの過激な発言を実業家の堀江貴文氏が厳しく批判しています。簡単に佐藤亮子さんを紹介すると、彼女の4人の子供が全員、大学入試の最難関とされる東大理科三類に現役合格したことから「カリスマ教育ママ」と呼ばれるようになったということです。それで彼女は、以下のような意見を述べました。「私たち大人は、ChatGPTで育っていない。いま初めて大人としてChatGPT見て、『便利じゃない?』っていう大人は、それまでちゃんとした教育を受けているから。でも今生まれる子どもたちは、最初からChatGPTがつくった文章ばかりというのは私はまずいと思っている。12歳までは完全隔離にしてほしい。触っちゃ行けない。何にも知らないのに。今まで通りアナログで育てて、タブレットなんて全部捨ててほしい」これに対して、堀江氏は「こいつバカでしょ笑」とし、さらに「まあつまり自分の子供の自慢である東大理3とか簡単にAIが受かるようになってしまうのが嫌なんだろうな」と述べています。さらに、脳科学者の茂木健一郎氏も参戦。「全面的にホリエモンに賛成。日本の入試はRace to the bottomだから」「まあ、ざっくり言うと、Race to the bottomとは、勝つためには徹底的に劣化しなくちゃいけないクソゲーということです(笑)。堀江貴文さんが吠えていたので、ツイッターでちょ
0
カバー画像

ホリエモバイルがついに始動!!メリットデメリットについて解説

こんにちは!通信プランの専門家のゆめあとです(^^)他にも家計の節約や固定費の見直しを行っています。今回は先日発表されたホリエモバイルについて解説していきます。新しく発表されたMVNOなので、ぜひ学んでいってください!ホリエモバイルとは?ホリエモバイルと聞いて感じた方も多いと思いますが、ホリエモバイルはホリエモンが提供する格安SIMブランドです。実際のところはX-mobileと手を組んで、事業を展開されるとのことです。ホリエモンのバリューネームを活かした事業となるようですが、他の格安SIMブランドとは何が特徴的なのか見ていきましょう!ホリエモバイルの魅力とメリット①月額料金が月額2,480円(税抜)②データ通信容量は20GB③5分通話し放題④ホリエモンのメルマガやオンラインサロンが特典(詳細は後日公開予定)格安SIMということだけあって、比較的リーズナブルな価格設定になっています。とは言っても最安というわけではないので、ahamoや楽天モバイルなどが競合相手となって立ちはだかってくるでしょう。また最初の5分間は通話が無料なので、短時間の通話を頻繁にする方には向いていますね。最大の特典はなんといっても、ホリエモンが提供しているオンラインサロンやメルマガがでついてくる点です。詳細については後日発表予定なので、詳しいことはわかりませんが「携帯電話をほぼ無料で使えてかつ学ぶことができるサービス」を目指して展開されていくとのことです。格安で学びができる格安SIMとしてのオリジナリティを出していくと思われます。後日の詳細発表が気になるところですね(^^)ホリエモバイルのデメリット①最安の価
0
カバー画像

新しいサービスを考えよう。

 みなさんこんばんは。新しい波乱の幕開けを感じた千冬です。ハロウィンジャンボ当たらないかな~買ってないけど(笑)。 さて今日はアイデアを生かそうに関係することです。スティーブジョブスやマークザッカーバーグ、ヘンリーフォードに続くアイデアを考えましょう。 今日、YouTubeでこのコロナの2年間で世界の人がETFに動かしたお金が、なんと100兆円だったそうです。ETFについては株式投資の一つと考えてください。 世界で株式の一部に100兆円ですよ。不動産やら金銀プラチナ、その他…もろもろにどれだけお金がうごいたのでしょうか。 お金はみんな持ってるんですよ。貯金世代の方々がいろいろな銀行や株式にため込んだのを一気に運用しだしました。 チャンスは今です。終身雇用制が終わりに近づく時代です。能力歩合制へ動くのです。いつFIRE(クビ)されるかわからないのであれば、一発当ててこちらからFIRE(アーリーリタイア)しましょう。  そんなアイデアなんてないよ~と言われますが、歴史に残る偉人は落ちこぼれも多いです。失敗もしまくってます。儲けて潰れてまた儲けてまた潰れてを繰り返す人もいます。 ホリエモンさんも刑務所に入っていたのに、そんなこと微塵にも感じさせず、今も活躍してるじゃないですか。  偉人もしょせん同じ人間。たいして変わりはありません。 まず小さなメモ帳とペンを持ち歩いてください。思った時、ひらめいた時すぐメモしてください。ドラえもんの発明みたいだからできないよ~とあきらめないでください。 ドラえもんが使っているエアータッチパネルが、もう現実化しています。エアースクリーンもできました。目
0
カバー画像

大事なのは、自分で事業を興すことだ。(堀江貴文)「起業で失敗しない4原則」とは!?

【企画】石垣島の中の知る人ぞ知る、超金運パワースポット!?「新月」と「満月」の塩を添えて、、、も、もう少しだけ枠を取っています。一気にお金に好かれる体質になりたいならおススメです^ ^ 最近、シンクウさんは気功の話をあまりせず、ビジネスの話ばっかりしてますね、お金に魂を売ったのですか?と思われるかもしれませんが、そんなことはないです。笑。確かに今年の僕のテーマは、Cash is King.ですが、今年、そうしている理由は、お金があれば、自分が愛している人々を、何か言うべきものを持っている人々を助けることができる。(ココ・シャネル)からです。そして、僕自身がたまたま少しだけうまくいっているだけなのは自覚していますし、たまたまうまくいっていない、才能もやる気ある、いい人を引き上げたいという思いが強いから、できることを増やすためにもビジネスに今の僕のリソースを向けています。*僕のビジョンを実現するためには、まだまだ。。。。。最近、色々な方と個別セッションや問い合わせに答えていると要は、お金が安定してあれば、今の悩みはほぼ解決しますよね?というパターンが多いからというのが、一つ理由としてあります。だって、宝くじに当たったと考えたら、あなたの今の悩みはだいたい解決すると思いませんか?(もちろんすべてではないですが、半分以上は)悩みの一番ピンを倒すべし。と、僕はブログでも何回か言っていますが、今、いろいろと悩みがあって八方ふさがりのように思える状況でも、ボーリングの1番ピンは何か?を見極めてそれを倒せば、他の悩みもパタパタとなくなる場合がほとんどです。その中でも1番ピンで多いのが、やはりお
0
カバー画像

科学的思考を育てる習い事!科学教室シンガクモン

シンガクモン 科学教室 noteホリエモンのメルマガを読んでいたら、今週の記事に、新しい時代の習い事というのがあった。 自分がやりたい事は、まさにこう言う感じのこと!ただの家庭教師をしたいわけではない。科学リテラシーや論理的思考を学べる塾みたいなものをつくりたい! 新型コロナのパンデミックで科学リテラシーの無さが、影響して過度に恐怖を抱いたり、マスコミを鵜呑みにする人が多いと思ったから、科学教育が重要だと感じた。 メルマガの中には、ニセコに家族で旅行している人が、子供を週5日スキー教室に通わせているというお話。親はその分、時間ができて旅行を満喫。子どももスキーをガッツリ学べて、合宿的に楽しめるのかもしれない。子どもが、運動嫌いだったら地獄の時間かもしれないけど、、、 小学校では体験できない事を学べて、スキルもあがる、努力を学べる良い機会になると堀江さんも言っていた。スポーツは努力が目に見えて、成果に繋がるから大切。勉強も同じだと思う。 こういう場がいろいろ出来て、統合されれば、新しい時代の小学校に取って代わるのでは?といった感じ。 国が義務教育を担う時代は、もう終わったのでは?とコテンラジオでもあった。現代の義務教育は、社会に適合していない。 社会は常に変化する、 教育も変化しないといけない 今回紹介されていたのは、スキー教室だが、自分の場合は『科学教室』をして座学だけではなく実験中心の学び、アクティブラーニングを通して、前述の科学リテラシーを向上させ、自ら論理的に考えて行動できる子ども達が増えればいいと考えている。 学校では教えてくれない社会で役に立つ事や、自分がやりたい事を
0
カバー画像

運を上げる毎日習慣 毎月日誌# 535

2023年5月8日(月) 月の出20:27今週の星の動きです。GW明けは大きな星の動きはありません。火曜日から月は山羊座入りし、GW明けの仕事をスムーズに進めてくれるはずです。12日(金)水瓶座で下弦の月になります。冥王星と水星逆行中の月食を伴った満月の影響は、過去の傷を癒してくれるはずでした。来週は水星逆行終了、木星牡牛座移動と大きなイベントの前の小休止のエネルギーです。今週はゆっくり体を慣らしていきましょう。【AI時代に必要な思考とは】
0 500円
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら