新しいサービスを考えよう。

記事
ビジネス・マーケティング
 みなさんこんばんは。新しい波乱の幕開けを感じた千冬です。ハロウィンジャンボ当たらないかな~買ってないけど(笑)。

 さて今日はアイデアを生かそうに関係することです。スティーブジョブスやマークザッカーバーグ、ヘンリーフォードに続くアイデアを考えましょう。

 今日、YouTubeでこのコロナの2年間で世界の人がETFに動かしたお金が、なんと100兆円だったそうです。ETFについては株式投資の一つと考えてください。
 世界で株式の一部に100兆円ですよ。不動産やら金銀プラチナ、その他…もろもろにどれだけお金がうごいたのでしょうか。

 お金はみんな持ってるんですよ。貯金世代の方々がいろいろな銀行や株式にため込んだのを一気に運用しだしました。

 チャンスは今です。終身雇用制が終わりに近づく時代です。能力歩合制へ動くのです。いつFIRE(クビ)されるかわからないのであれば、一発当ててこちらからFIRE(アーリーリタイア)しましょう。
 そんなアイデアなんてないよ~と言われますが、歴史に残る偉人は落ちこぼれも多いです。失敗もしまくってます。儲けて潰れてまた儲けてまた潰れてを繰り返す人もいます。
 ホリエモンさんも刑務所に入っていたのに、そんなこと微塵にも感じさせず、今も活躍してるじゃないですか。
偉人もしょせん同じ人間。たいして変わりはありません。

 まず小さなメモ帳とペンを持ち歩いてください。思った時、ひらめいた時すぐメモしてください。ドラえもんの発明みたいだからできないよ~とあきらめないでください。
 ドラえもんが使っているエアータッチパネルが、もう現実化しています。エアースクリーンもできました。目の動きでキーボード操作したり、拡大縮小したりできるようになりましたし、VRなんてまさにドラえもん的ではないでしょうか。

 できないじゃなくて「あったら便利」を目指してください。


 洗濯ネットで1億円でしたね。さあ、「ひらめいたらメモ」生活を始めましょう。

 では、お風呂入って赤ワインをいただきます。

 よい週末を~


                              千冬


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す