絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

恥ずかしがらない!拒否されるのを恐れない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功への道のりは、時には自分自身の恥ずかしさや他者からの拒否と向き合うことから始まります。しかし、これらの感情に立ち向かい、勇気を持って前進することこそが、真の成長と成功への鍵なのです。 一歩踏み出す勇気を持つことは容易なことではありません。恥ずかしさや拒否されることへの不安は、私たちの心を押さえつけ、新しい挑戦に踏み出す意欲を奪ってしまいます。しかし、成功するためにはこの壁を打破することが不可欠です。 まず、恥ずかしさに対して恐れを捨てましょう。失敗やミスは成長の機会であり、それを乗り越えることで自分の強さを見つけることができます。他人の意見や期待に縛られず、自分の夢や目標に向かって進む勇気を持つことが大切です。 そして、拒否されることを恐れずに挑戦しましょう。他者の反応や評価に左右されず、自分の信念に従って行動することが成功の近道です。拒否されたとしても、それは新たな学びやチャンスの始まりかもしれません。成功者は失敗から学び、再起する力を持っています。 成功への道は積み重ねであり、恥ずかしさや拒否の瞬間こそがその一部です。自分を知り、受け入れ、向き合うことで、内なる強さが開花します。そして、その強さがあれば、どんな困難も乗り越え、目標に向かって前進することができるでしょう。 恥ずかしさや拒否に立ち向かうことは、人間関係や仕事、個人的な成長において不可欠です。自分を大切にし、自信を持って未知の世界に踏み出すことで、成功は手に入れやすくなります。恥ずかしさを笑顔に変え、拒否をチャンスに変える視点を持つことで、人生の舞台裏で輝く成功が待っていることでしょう。
0
カバー画像

2024年のなりたい自分を実現するために...

まもなく2023年が終わり、2024年になりますね。年始のタイミングは、目標を立てたり、新たなことにチャレンジされる方も多いのではないでしょうか?ですが、世間には「三日坊主」という言葉があるように、なかなか継続しない人が多いのも事実です。書店にも習慣化についての本がたくさん並んでいますが、それを読むのもおっくうに感じる人もいるのでは。続けられる人にはどんなコツがあるのでしょうか?要因はいくつかあると思いますが、中でも「習慣化」について掘り下げたいと思います。ここでのポイントは、「気合」ではなく「習慣化」すること。具体的には、「毎日やっているルーティンに組み込む」ということです。例えば、ダイエットをするぞ!となった時、失敗例→毎日3km走る成功例→毎日歯磨きの時にスクワットを1回する、帰ってきたらトレーニング着に着替えるというような例です。3km走るというのはかなりハードルが高いかもしれませんが、スクワットを1回くらいなら頑張れそうではありませんか?たかが1回、と思うかもしれませんが、「最低」1回にすれば、気が乗ったらもっとできて相乗効果ですね♪ぜひ新年の新たな目標を立てる際の参考になればと思います!新年の目標に、PCスキルアップを考えている方も多いのではないでしょうか。Coco先生☆のExcelオンライン学習では、 まずは仕事で使う分量が多いExcel作業をより効率化できるよう、 皆さんの現在のレベルやなりたいレベルに合わせて20コンテンツから選んでいただけるようなコース構成にいたしました。現在は、ご予約受付中。 本格始動は2024年1月1日から 先行予約受付中となりますので、
0
カバー画像

今年の抱負

ココナラにてブログを書き続けようと思ったものの、 やや、日にちが空いてしまいました。 激動の2022年でしたが それでも、私に2023年はやってきました。 今年のビジネスのアイディアを書き綴ってみます。 ◎新聞に取材されてみる ※10年ほど前に、新聞、ラジオ、雑誌に取材していただいたことはあります。 しかし、そのノウハウが風化していないのかを確認するためにも また、挑戦してみようというところです。 ◎クラウドファンディングに挑戦 知り合いの経営者の方の間で、 ポツポツと取り組まれております。 「この商品は売れるかな?」 と、恐れながら作っても、 不良在庫を抱えてしまいがちな物販ビジネスの 逆のパターンで、 商品の見込み客を集めてから、 売上→制作→納品 という流れなので、赤字が少なくて済みそうに見えました。 見たところ、まったくゼロから作るものでもなく、 すでに存在しているグッズを中国輸入で仕入れて オリジナルのロゴを入れて 独自商品としている業者もいらっしゃるように見えました。 また、目標額に達成できなかったとしてもその商品名がGoogle検索で、けっこう上位に表示されているのでSEOのひとつの手段としても良さそうに見えました。◎ココナラに新作をリリース! こちらも、ココナラは随分、新作はリリースしていませんでしたが、 ココナラに進出したばかりの頃は、肩に力が入りすぎていました。 しかし、今は脳内に3本ほど構想が涌いてまいりました。 ※写真は三重県鈴鹿市の椿大神社(つばきおおかみやしろ)です。経営の神様 神社の中にある松下幸之助さんが寄進された鈴松庵(れいしょうあん)という茶
0
カバー画像

◇あけましておめでとうございます◇

みなさん。あけましておめでとうございます。昨年はココナラを通してたくさんの方とお仕事をさせて頂きました。ココナラでは、たくさんの方が様々なサービスを提供しておられる中で、当サービスを選んでいただけた事に、ただただ感謝でしかありません。そして当ブログを読んでくださった方々にも感謝を申し上げます。人生が充実している瞬間は、学びを通して 自分が成長しているとき、そして日々感謝をして、感謝をされるときだと、昨年は重く実感した年となりました。本年の抱負としましては、よりよいサービスを提供できるよう、昨年以上に技術に磨きをかけていきたいと思っております。兎のように高く飛躍の年になるようがんばります。そして、皆さんの更なる繁栄、 健康を切に願います。本年もSAPOTEデザイン事務所を何卒宜しくお願い申し上げます。--------------------------------------2023年1月4日SAPOTEデザイン事務所
0
カバー画像

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです😊昨年ご縁あって私のサービスをご利用いただいたお客様、そして温かいお言葉を頂いたり励まして下さった出品者のお仲間、本当にありがとうございます💕お陰様でココナラを始めて2回目のお正月を迎えることができました。今年も初心を忘れず、私の元を訪ねて下さる方の「光」の存在になれるよう精進してまいります😊今年もどうぞよろしくお願い申し上げます🍀お正月は、「自分組織図コンサル」を受けて下さった出品者の方お二人がランクアップされました🎉本当に嬉しい💕素直にやるべき事を継続されている方は後で結果がついてきてくれるものですね😊そして、いつもお世話になっているマリンさんが、私のランキングを見つけて下さりブログでご紹介下さいました💕これからの一年も、きっといい事もあれば凹むこともあるかもしれません。でも、私を頼って下さる方が一人でもおられる限り、自分の状態をベストに整えて続けていこうと思います✨️このブログを読んでくださっている皆様にとって今年が最幸の年となりますように🍀*新年こそ「自分組織図」の出番です。「自分組織図」を書くと、思いが叶ったり、モヤモヤしているものから離れることができたりしていきます😊*出品者の方もココナラの前に「自分」を俯瞰してみてみませんか。*一年の始まりをタロットに聞いてみませんか。*新しい年になったけどお仕事でスッキリできない方、お話聴かせてくださいね😊
0
カバー画像

新年の抱負

みなさま、あけましておめでとうございます!お正月休みはどのようにお過ごしでしょうか?わたしはさっそく本日の夜が仕事始めでした。 新年早々、わたしのレッスンをご予約いただいて、英語を学ぼうというその姿勢にわたしもやる気をもらいました。 ココナラではゴールドランクへとランクアップをしまして、講師としては幸先のよいスタートです。 新年の抱負として、今年は以下の2つのことをあげさせていただこうと思います。 ①ココナラでプラチナランクへとランクアップすること ②TESOLを取得すること まず①ですが、昨年夏ごろにこのアカウントで英会話講師として活動し始めてから、約半年かけてゴールドランクまでランクアップすることができました。 この勢いで、今年はプラチナランクへとランクアップすることを目指したいと思います。皆様の英語学習の伴走者として、質の高いレッスンを提供することを心がけていきます。 そして、よりよい講師となるため、かねてより興味があった②TESOL(英語教授法)の資格を取得しようと考えています。 これまでは自身の塾講師としての経験と過去3年にわたる英語講師・コーチとしての経験をもとに指導をしてまいりましたが、TESOLを学んでさらにその指導力に磨きをかけたいと思ったからです。 お恥ずかしながら、これまで英語講師として活動しておきながらTESOLについては昨年初めてその存在を知りました。まだまだ知らないことだらけですね。 社会人になってからの勉強は大変ですが、同時にそれが生活や仕事の中で直接活きてくる場面が多くとても楽しいです。 少しずつレベルアップしていきたいと思います。 あなたの新年
0
カバー画像

チャンスはただひたすら自らの中にある

『チャンスは自らの中にある。境遇や運や他人の援助のなかにはない。ただひたすら自らの中にある。』オリソン・スウェット・マーデン(哲学者) 毎年思うのですが、年末年始休みというのは休みとは名ばかりで何かと慌ただしい期間です。そんな中ではありますが、折角のまとまった時間は有効に使いたいものです。 2023年はどういう形であれ私自身のステージを変えたいと思います。変えたいと思うというか、すでに変わりつつあります。それをどう掴むかということか、ということです。 そのために、自分の経験やスキルの棚卸が不可欠。この年末年始の最重要事項です。来年の目標は立て終わっていますが、すでに動き始めています。
0
カバー画像

まずは、〇〇を決めることの大切さ٩(ˊᗜˋ*)و♡

お久しぶりです ❤️ 三つ葉(みつば)❤️ です(*´˘`*)ꕤ*。今年もよろしくお願いいたします🎊あなたは、新年の抱負を決めましたか?『 今年は、○○をする! 』スキルアップ、ダイエット、以前からやりたかったことをする、何か目標を決めてそれを達成する。抱負の内容は、人それぞれです。私は、決めました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ 私の抱負は、もっともっとココナラの電話相談で多くの方に関わることです。去年と同じだよね~(*- -)(*_ _)確かに、同じです(笑)でも、何かを決めるのはいいことです。決めた時から以前と関わり方、決意の仕方が比べ物にならないほど違うのは事実です。でも、やりたいことが見つからない。頑張れない、やる気が起きない方もおられるかと思います。そんな時は、やらない事を決めてみませんか?何か新しいことをはじめるなら、今までの習慣を1度見直して、何かやめる事、やらない事を決めるといいです。そうすると、時間もできる。予算も回せる。気持ちにまで余裕ができます。結果、新しいことにチャレンジするのはとても楽しいです♪電話相談で、大切なのはもちろん『 悩みの解決 』ですが お話をお聴きする中で何を求めていらしたかを、探します。 1番の問題は、意外とご本人が見えていないことがあります。お話をお聴きしていると必ず何か発見があります。 『 やらない事を決めてみる! 』のように、違う角度から解決策を探すのが得意です( ꈍᴗꈍ) 1度、私と話してみませんか?初めての方も、お気軽にお試しください。あなたの心が少しでも軽くなりますように、批判、否定なしで寄り添います。私のお勧めするサービスは、こちら↓
0
カバー画像

20年来の友達

明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。さて、元日。ベアたんは最近はあまりリアルで年賀状を出しません。ですが、必ず元旦に届くように年賀状を出してくれる友達がいます。それも20年以上。近年は感染症などの件もあり、会えていないのですが、年一回ほどランチをする友達です。ホント、会うのは年一回です。SNSもLINEも繋がっていません。メアドは知っているけれど、基本的に連絡を取り合いません。でも、何か緊急のことがあれば必ず連絡します。ベアたんはリアルのお友達はかなり少ないほうです。青春時代もいろいろなことがあり、残っているお友達はいません。信用に足ることをしてきませんでした。でも、この20年来の友達だけは、ベアたんが一番苦しかった時期も、「うんうん」と話を聞いてくれ、仕事の相談にも乗ってくれ、寄り添ってくれました。大事なのは友達の量ではありません。大人になるにつれ、悩みを相談できる友達も限られてきます。でも、そんなとき、よーくあなたの周りを見渡してみると、必ず、誰かがいます。でも、その誰かを得るためには普段から自分が周囲に親切にあることが必要です。辛いときはなかなかそれができません。でも、辛いときは、周りも辛い時期なんだなということがわかっているので、そうでないとき。自分を大事にするように、友達も大事にしてみましょう。そんなベアたんは、大人になってから、友達が少し増えました。努力を見てくれる人が増えました。踏ん張ってきた甲斐があったと思っています。その友達たちは、きっとこのブログを見てくれています。感謝しかないです。新年の朝に、今年も周囲を大事にできるように
0
カバー画像

No.85 【最重要まとめ】元旦にお伝えしたいこと

明けましておめでとうございます!!今年2022年もよろしくお願いいたします。ということで、今回の放送は2022年1月1日に収録しております。今年はどんな1年にされたいでしょうか?そんな、あなたの願望を叶えるための、支えになりたい!ということで、新年最初の放送は、現時点での私の総まとめ的な「幸せになるための最重要3つのポイント!」について、お話ししました。ぜひ、今年の抱負をまとめる前に一度聞いてみて下さい。あなたが幸せになるために、今一度知っていただく(または思い出していただく)べきエッセンスを凝縮して、お伝えしています。それでは、2022年も何卒よろしくお願いいたします!!
0
カバー画像

足るを知る者になろう。

 みなさんこんばんは。月曜日を無事終えてホッとしている千冬です。 さて、2021年もあと数か月で終わってしまいますね。去年もすごい一年でしたが、今年もすごい一年ですね。感染症のせいで、今までの常識や当たり前がどんどん崩されていきました。 2021年の1月に新年の抱負を立てましたか?私は「今年こそ何か一発大当たりして、仕事を辞めよう」と意気込んでいました。しかし、今もなお仕事にしがみついて、マネーマシンとして一年を終えようとしております。 では、なぜ私は成功することなく、マネーマシンの座に甘んじているのでしょう?それは「足るを知らなかった」と思います。 お金持ちになりたい、成功したいと思うのは大事なことですが、いつも「お金お金」と欲望むき出しでいると、お金はどんどん離れていくものです。それは、今仕事に就いて決まった収入を得ていることを「ありがたい」と思ってないからです。 大学生の長男、高校生の次男を無事学校に行かせてあげれること、嫁さんがいることや自分に車や住む家があること、異常気象の大雨災害や事故にあっていないこと、すべてが「足るを知る」です。 「足りている」と理解すれば、その先のステップを踏むことができます。歴史上では強欲に生きた人間ほど、あっけない最期を迎えることがありました。 今日も温かいお風呂に入れる、夕食がおいしい…たくさんの「足る」に目を向けましょう。そして「足りている」と感じ、それに「ありがとう」を付け加えましょう。 人生を変えたかったら、まず「今、私は足りている」ことをしっかり理解しましょう。 今日も一日ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。   
0
カバー画像

2021年、激動の時代の「地図と羅針盤」

ぷれぜん仙人です、2021年も早いもので10日が過ぎましたね。あなたは「新年の目標」は考えられましたでしょうか?私ごとですが、今年は例年とちょっと変わった目標を書きました。それは何か?というと、============================ 自分自身の「経営計画」を作る!============================という目標です。「経営計画」と聞くと、人によって”イメージ”がけっこう変わる気がします。私はサラリーマン時代に、その手の仕事をしていたことが”原因”で経営計画というものを「絵に描いた餅」「時間の無駄」として軽視する傾向がありました。なので、自分で独立してからもそんなものを作ることもなく「経営計画なんて作っている暇があれば 価値(金)を生む仕事をしたほうが良い」とずっと思ってきたのですが、最近になってその考えを改めました。2020年は歴史に残るような「ターニングポイント」となる年になったわけですが、やはりこんな激動の時代だからこそ============================ 自分の人生の地図と羅針盤============================を持つことの重要性、必要性を強く痛感したからです。もちろん、一部の(?)大企業で作られているような「仏作って魂込めず」の経営計画は何の意味もないとはいまだに思っていますが。”真の志”や計画をもって人生を生きている人は強いな〜とも思っています。確固たる志や信念がある人は持っているエネルギーが違います。覚悟が違う。困難でもめげません。自分に足りないのはここだ!と、ようやくその重要性に気づきま
0
カバー画像

1つだけ願いを叶える願意達成専門作法教えます☆秘儀を行う人々を守護する仏様と繋がるために☆

今回お伝えするものは全ての秘儀を行う人々の守護を担う仏様と繋がり日々作法を行うことで願意を1つだけ叶えていただけるという秘儀です。こちらの秘儀についてもなかなかオープンにすることが難しくとある寺社に何度も足を運びながら公開可能かどうかお伺いを立てていました。神仏の世界の決まりで一年に何度か願意が通りやすい方位と日にちがあるのですがこのあたりも今回ご紹介する仏様が影響しておりタイアップというわけではないですがご利益が最大化するこのタイミングで公開しても問題ないようだということで出品に至りました。1つの願いに特化するとはいえご自身で努力されている夢や目標を後押ししてくれる願いまた自分の努力で何とかなるようなものではない願い自然や神仏に願わないと不可能な願いに関して功徳が多く得られることでしょう。また今まで出品してきた全ての秘儀を行う方々を守ってくださる守護仏としての役割も実は担っていただいております。いくつか秘儀をお持ちの方はその影響力が増していくことも感じていただけるかと思います。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら