絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

成人の日とスピリチュアルの結びつき

新しい年が始まると「成人の日」を迎えます。この日は、新成人が社会の一員としての新たなスタートを切る重要な節目です。成人式は、多くの人々が祝福とともにこの新たなステージへと進む瞬間を祝う場となります。しかし、この成人の日には、スピリチュアルな視点からも多くの教訓やメッセージが秘められています。 スピリチュアルとは、物質的なものだけでなく、心の奥深く、魂や宇宙との繋がりを探求するものです。成人の日は、単なる年齢の増加を意味するだけでなく、内面的な成長や魂の深化を示す時でもあります。新成人として、物理的・精神的な成長だけでなく、スピリチュアルな視点からも自分自身を見つめ直し、成熟していくことが求められます。 成人の日には、新しい挑戦や夢への第一歩を踏み出す力強さがあります。これは、スピリチュアルな観点からも、魂の成長や進化を示すものとして捉えられます。人生の旅路で、さまざまな経験や試練を通じて、魂は成長し続ける存在です。成人の日は、その魂の新たなステージへの進化を象徴する瞬間とも言えるでしょう。 また、スピリチュアルな視点では、成人の日には自己の認識や意識の変化が起こりやすいとも言われています。社会的な大人としての役割や責任を受け入れる中で、自己の価値観や信念、魂の使命に気づき、それを追求していくことが重要です。 成人の日はただの年齢の増加を祝う日ではなく、スピリチュアルな視点からも魂の成長や進化を感じ取ることができる特別な日です。新成人として、この日を迎える皆さんには、心の奥深く、魂の声に耳を傾け、成熟した大人としての新たな旅路を心豊かに歩んでいってほしいと願っています。
0
カバー画像

新馬事公苑の散歩 7

休日ですので苑内で撮影してまいりました。朝早くから若い騎手さんがコーチらしい方から細かい指導を受けながら乗馬の訓練をしている姿も見えました。成人の日の本日、未来を背負う若者が努力する姿も美しいですね。また障がいの練習をする馬などを近くで撮れましたのでアップしてまいります。また、こちらは馬がジャンプする姿がたまたま上空に浮かぶ馬形の雲によく似ているものが撮れましたのでアップしてまいります。
0
カバー画像

大学でも成人の日は特別(教授)

大学で勤務していると、各曜日に授業が入り、曜日ごとに規定の15回の授業を行う必要があります。今は日本の方針で「ハッピーマンデー」といった月曜に祝日を多くしたスタイルになっておりますが、大学ではハッピーマンデーでも授業をすることも多いです(そうしないと、非常勤講師の人に他の曜日に来てもらわないといけないなど、なかなか大変な事態になるから)。そんな、「ハッピーマンデー ≠ 休日」ではない大学でも、しっかり月曜日の祝日を確保するのが【成人の日】です。以前は20歳で、大学には多くの20歳を迎える成人がいたため、そこに授業を組み込むことはタブーでした。ただ、今は成人が18歳になり、高校生が対象となりました。まだ移行期だったり、特別対応のケースもあるでしょうけど。今後、大学でハッピーマンデーの成人式にも授業を行うようになるかもしれないと思ったりします(まだ会議では議論になってませんが)。
0
カバー画像

成人式のお祝いの縁起がいいお寿司なのに運気を下げる?

アロハ☆ハナイノウエです。今日は月曜日なのに祝日?と思ったら、成人の日なのですね。今年成人になる皆様、おめでとうございます!アメリカではすべての州が同じ年齢から成人になるわけではないので、日本のように成人のお祝いの祝日は特にありません。日本は全国一斉にこの日がお祝いの日なので、生まれた土地を離れて生活している方も一緒にお祝いできますね♪このような特別なおめでたい日はちょっと高級なお肉の焼く肉を召し上がるご家庭もあると聞きましたが、お寿司を召し上がる方もやはり多いと聞きました。栄養価が特に高い旬の命の恵みと世界に誇る美と健康のおめでたい主食のお米のお寿司はばら寿司ならその場が華やぎ、握り寿司なら晴れ着姿の方も食べやすくて皆で好きなものを好きなだけシェアできる点でもいいですね♪ただ、せっかくお寿司を召し上がるならスーパー等のパッケージのままではなく、器に盛り直してから皆さんで囲むことをおすすめします!別にパッケージのまま食べてもそうでなくても中身のお寿司の味や質が変わるわけではもちろんありません。だから手間がかかると思う方も多いかもしれませんが、お寿司から得られる運気をしっかり得られると思えば積極的にかけたい手間だと思えるのではないでしょうか。ちなみに、基本的には旬のネタが美容にも運気にも理想的ですが、こういう特別な日には自分が本当に食べたいものを食べたいだけ食べるのが一番幸運を引き寄せる食べ方としてハナはおすすめします。
0
カバー画像

2023年1月9日💖朝のご挨拶🍀『イラスト①』の巻

9見てくれたあなたへ🌛 おはようです💐 いつきです👴 今日はイラスト描く練習しとります‼好きなイラストレーターさんを参考にしつつも、自分らしく。「自分らしく」を武器にするには、ひたすら描くしかない。そして、塗るしかない。そう。努力しないと身につかないのです。ということで、ワタクシ引きこもってますwww🤣あ、そいえば、今日は成人の日。スーツで行ったら、友達に「ホストか?」って笑われたっけwww確かに、ミディアムでアッシュブロンドで細身でしたわ。人を見た目で判断してはいけませんのです😎さて。もう言いたい事は終わったぞ🙄💦…ついでに待機してます告知を一緒に❤ただ「待機してる」という、激シンプルなメッセージ! そのガチ告知はこっからだ👇👇👇 ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈●1分からのお試し用♪ ファーストインプレッションで判断して欲しいな❤●1番人気の何気ない、構えない、自然なお話♪勿論、相談も大歓迎!●うまく会話が出来ないお悩みに。 抑揚や感情を込めるお手伝い❤●恋、してる? 全力ののろけから、ガチの悩みまで!●3日間のお友達♪好きな時に好きな事をLINE感覚でお話しよう♪…さてさて、気になるモノはありましたか?  ・僕のボイスサンプルはこちら↓以上、見てくれてありがとう😸┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 最新ブログを見逃した方はコチラ👇👇👇お仕事で待てない時もあれば、こうして待ってる時もある🙈💦 当たり前www🤣🤣🤣 ご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ↓ https://coconala.com/users/3456525 ではでは~!!!!【俺
0
カバー画像

令和5年1月9日(月)大安☆成人の日☆今日も笑顔で☆

本日”成人の日”国民の祝日の”大安吉日”です☆彡今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”晴れ”気温6℃(AM8:00)先ずは、御成人を迎えた皆様、おめでとうございます☆彡皆様のお幸せでご健勝を心よりお祈り申し上げます成人年齢が20歳から18歳に改定されて初めての”成人の日”各地で成人式が行われる(再開?)ようですが、”はたちのつどい”など、20歳限定などで行われるところが多いようですまだまだですね・・・・さて、成人の日は1月の第2月曜日、”ハッピーマンデー”と呼ばれる祝日改正によって、2000年から成人の日は1月の第2月曜日になりました”ハッピーマンデー”は、祝日を月曜日に設定することで、3連休を増やし、豊かでゆとりのある生活を実現させる、そのような思いで定めたそうです成人の日以外にも、海の日、敬老の日、体育の日が同じように改定されました私の時代は、1月15日だったです・・・なんで1月15日になっていたのか?よくは知りませんが、昔の”元服(げんぷく)”の義が関係しているそうです・・・ちなみに現在の内閣府のホームページには、成人の日は「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」とされていますもひとつ(笑)これらの”国民の祝日”は、法律によって定められております国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)※ご興味のある方はググってみてください☆令和6年(2024年)の国民の祝日は、前年(令和5年(2023年))の2月に掲載されます(鬼が笑う〜)未来の主役、世の中3年間まった”成人式”という感じ大いなる希望を胸に心からお祝い申し上げます!!と言うわけ
0
カバー画像

成人の日おめでとうございます【2022】

成人の日の晴れ着今年は18歳から20歳の子が成人されるので多くの方が大人になる日なので大変めでたいです以下のサービスにてご依頼受け付けております。ぜひともご検討ください。
0
カバー画像

令和4年1月10日(月)先勝☆今日も笑顔で☆

本日”成人の日”☆彡「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝い、励ます」ことを趣旨とする国民の祝日として、1948年公布・施行の祝日法により制定。当初は1月15日だったが、2000年に制定されたハッピーマンデー法に基づき、現在は1月の第2月曜日となっている。*Torip.comより引用成人の皆様おめでとうございます!今朝の浜名湖@村櫛町ベース、お天気は晴れ、気温4℃朝日が眩しい、穏やかな朝を迎えております法律上の”成人”は、現行20歳から4月から18歳に改訂になるそうですとりあえず18歳成人は世界標準らしいです何はさておいて、成人した人々を尊重、尊敬し、”お祝いのの日!”には違いありません☆彡何か”ひとごと”って感じるのは私だけでしょうか毎日がお誕生日☆彡1月10日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように 笑顔セラピーお届けします☆彡 ニッコリ笑顔で素直に誉めて 相手を 元気にする日です *出典:笑顔セラピー
0
カバー画像

1月15日(土)は『小豆粥』を食べる日。

こんばんわ。いや〜。毎日、寒いですねぇ〜。さて!と1月7日の『七草粥』の次は『小豆粥』のお知らせです。旧暦1月15日を『小正月』と呼び、1月7日までを『大正月』と呼びます。日本には古来から1月15日の朝に『小豆粥』を食べる風習があります。平安文学の清少納言によって書かれた『枕草子』や紀貫之が女性目線で書いた『土佐日記』の中にも小正月に『小豆粥』を食べたことが記されています。また江戸時代に成人の男子が親から巣立つ儀式として行われた『元服の儀』が行われたのが1月15日であったことから『小正月』が『成人の日』となり、今日も江戸時代からの『元服の儀』は現代へと受け継がれています。小正月は『望の日』(もちのひ)とも呼ばれるので小豆粥には餅が入ります。【小豆粥のレシピ:4人分】材料:小豆カップ1、白米カップ1/2、お餅1個、鏡餅4切、塩少々1.小豆を洗い、前の晩から浸水しておく2.小豆を煮る3.冷やご飯を水でドロドロになるまで煮る4.小豆が煮えたら更にご飯に入れて一緒に煮る5.塩で調味する6.お正月の鏡餅があれば煮上がる前に小さく切って入れる(焼いても良い)7.餅が柔らかくなったら完成小豆粥で邪気を祓い1年の無病息災を願ってみてはいかがでしょうか!?
0
カバー画像

お天道様・・ありがとうございます

夕べ娘と相性の合わない会話をしました。お互いに素直じゃないなぁ・・って反省。悶々とした朝を迎え電波神を開けてみると大変素晴らしい言の葉を見つけました。言の葉を聴き終わるころには静かな感動が悶々の心を風の如くさらって・・  成人の日に贈る元杉並区長 山田 宏師の「言の葉」より 「杉並の成人式は私が就任して11年間一度も荒れた成人式はありません」という山田氏は当時を振り返ります。山田氏は毎年成人を迎えた20歳の青年に「同じメッセージ」と「人としての心」を贈られていたようです。その言葉と心を受け取った20歳の皆様は静かで厳かな感謝を受け取り人生の節目を刻んでいたことでしょう。 私も3度目の成人式を過ぎあらためて祖父母と両親への感謝。3人の子供を授かった母親としての感謝。「人としての心」を受け取りました。本当にありがとうございます。 以下そのメッセージです。 『私は若い人に大変な期待を持っています。今日は成人式だけれども20年経ったら誰でも成人になるんだったら犬でも猫でも何でも成人になる。人間は「人となる」人となる条件がある。それは二つの感謝だ。二つの感謝の心を今日は持ってほしい。『一つはね・・両親だよ。今の君らを一番喜んでるのはね親なんだ。家族なんだ。まず帰ったら親にね「ありがとう」と言ってほしい。言葉に出すのが恥ずかしければ紙に書いて5文字だからそっと手渡してあげてほしい。そうすれば親は救われる。 今までの20年間のね。苦労がスーッと消えて無くなる。そういうことができなきゃね成人じゃないよ君らは大人 じゃない。出来るだろうそれぐらい。二つ目。これは「目に見えない人に感謝をすること
0
カバー画像

☆笑顔セラピー☆令和6年1月8日(月)先勝☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温3℃(AM8:15)本日”成人の日”☆彡ご成人のみなさま、おめでとうございます!今後のご活躍を心から応援しています!1月8日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます! みなさんにとって 良い一年でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡 ============== 笑顔で あなたが変わる ありがとうで 人生が変わる *出典:笑顔セラピー ==============
0
カバー画像

🔮マヤ暦・上弦の月 1/10(月)幸運の鍵!

宇宙のエネルギーの流れに乗ることで 自分らしい生き方に つながりやすくなります💫 本日のマヤ暦・上弦の月をご紹介いたします💞 ⭐マヤ暦 💛KIN:132💚銀河の音:2💙太陽の紋章(顕在意識):黄色い人💜ウェイブスペル(潜在意識):青い猿 「🌈自分らしさをアピールして🌈」💙黄色い人の日は誰かに合わせるより自分のオリジナルを表現した方が開運する日です本日は成人の日ですね誰もが自分らしく輝く人生でありますようにご成人を迎えられたみなさんおめでとうございます💐🌓上弦の月3時11分 牡羊座の上弦の月です新月からはじめたことを軌道修正すると今後の流れが良くなる日ですみなさんにとって素敵な日になりますように💐
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら