絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

38 件中 1 - 38 件表示
カバー画像

2024年の九星別占い

華麗に開運!占い師のSaraです。本日の内容は「2024年の九星別占い」です。2024年2月4日から2025年2月2日が2024年の運勢の対象になります。ただし、運勢の変わり目は始まりの日も終わりの日もその日を境にガラッと変わるものではありません。運勢の切り替わりは人により感じる早さも感じ方も違います。-----------------------一白水星-----------------------2024年の一白水星は「始まり」の場所に位置します。しかし、障害が起こりやすい凶星が付いてきますので何かと困難がつきまとう始まりとなるでしょう。その困難をできるだけ無難にするためには「流れに身を任せる」ことがポイント。そしてもう一つ、視点の切り替えも大事なポイントになります。「流れに身を任せる」ことは一白水星さんの特質でもあるので意識をするというより自然体でいる事で過ごしやすくなるでしょう。-----------------------二黒土星-----------------------2024年の二黒土星は「ととのう」場所に位置します。自分の星がこの場所に巡った時には「それまで続いていた事が終了する」という意味もあります。良い意味でも良くない意味でもここで一旦物事の終わりを迎えるということです。この位置に巡った時に「突発的に何かを始める」ということはおすすめできません。これまでやって来た事がどのような形になるのか、それを見届けるような1年です。独身で結婚を考えている人は、結婚の話に発展したり、運命の出会いがあるでしょう。-----------------------三碧木星--
0
カバー画像

【占い】九星と身体の関係

占いをしていると、恋愛や仕事や金運などに注目することが多いのかと思います。そんな中、九星では、それぞれの星が身体の各部分と繋がっていると考えられています。健康を考えるとそんな考えもとても大切なものになってきます。個人個人で星が違うので、ここでは、星と身体の繋がりだけを書いていきます。一白・・・性器二黒・・・右手三碧・・・肝臓や左脇四緑・・・左手五黄・・・腹部六白・・・右足七赤・・・肺や右脇八白・・・左足九紫・・・頭部こんな感じで繋がっています。これが、方位と関わっているので、七赤の人が肺や右脇だけの問題と繋がっているのではなくて、その時々によって変わってきます。精神もですが、健康がどんなことでも土台だと思います。------------------気になることがあったり、ご質問がありましたら、気軽にメッセージを下さいませ。
0
カバー画像

8月のあなたの運勢は?

華麗に開運♡占い師のSaraです。8月(8月8日~9月7日)の運勢を九星別に占いました。1か月の過ごし方のご参考にしていただけたら嬉しいです^^----------------------------------一白水星さん----------------------------------8月はスタートでケチが付きやすい1か月です。積極的に動こうとすると何かと邪魔が入りやすかったり、トラブルに巻き込まれやすいこともあり、十分に注意が必要です。できるだけ無難を選び、何か「決め事」があっても積極的決断はせず、相手に任せるなど「流れに身を任せる」事を意識して過ごしましょう。「遠方からトラブルを持ち込まれる」という暗示もあります。特に初対面など「初めて」の場合は受け身に徹っして相手の出方を待ちましょう。そうすることで大難を小難へ、そして無難へと鎮めて行くことになるでしょう。 ・仕事運は、初めての商談や新たなご縁にトラブルの可能性!・恋愛運は、若い男性に邪魔されそう!・健康運は、呼吸器系や胃腸疾患に注意!・おすすめラッキーカラーは、レッド!----------------------------------二黒土星さん----------------------------------8月は、新たなご縁が期待できそうです。それは人を介してのご縁。紹介だったり、たまたま知り合いの知り合いだった、なんてこともありそうです。遠方へ旅行する計画が立てられたり、仕事で遠い場所へ出張を命ぜられる可能性もあります。自分から積極的に動いて運を掴むより、他者から持ち込まれた話にヒントを得て、それが結果的
0
カバー画像

より良い人間関係を築くヒントに。九星のちょっと変わった相性診断

こんにちは。華麗に開運♡占い師のSaraです。九星気学の9つの星で相性を確認する時、一般的には・「相生(そうしょう)」または「比和」という関係が吉・「相剋(とうこく)」という関係が凶とされています。しかし、九星を使った相性の見方は他にもあります。今日の記事でその1つをご紹介しようと思います。まず、九星を5つの元素である五行(ごぎょう)に分類します。三碧木星、四緑木星 → 木九紫火星 → 火二黒土星、五黄土星、八白土星 → 土六白金星、七赤金星 → 金一白水星 → 水この五行を使って「相生」の2種類の関係と「相剋」の2種類の関係、比和の関係を明確にします。(例)六白金星さんの場合相生関係は?・自分が生む側の相手:水(一白水星)・自分を生む側の相手:土(二黒土星、五黄土星、八白土星)相剋関係は?・自分が剋す側の相手:木(三碧木星、四緑木星)・自分を剋す側の相手:火(九紫火星)比和の関係は?・自分と同じ星の相手:金(六白金星、七赤金星)これで五行全部、九星もその隣に書いてます。それではそれぞれの解説に移ろうと思います。【相生関係】・自分が生む側の相手との関係(例題では五行が水の星) →自分を受け入れてくれる相手。自然体でいられる相手。・自分を生む側の相手との関係(例題では五行が土の星) →一緒にいると試練を乗り越えるヒントが得られる相手。【相剋関係】・自分が剋す側の相手との関係(例題では五行が木の星) →一緒にいると気付きが起こりやすい相手。・自分を剋す側の相手との関係(例題では五行が火の星) →ベストなアドバイスをくれる相談相手。【比和関係】・自分と同じ星の相手との関係(例題では五
0
カバー画像

「男性の星」と「お仕事の星」

こんにちは。華麗に開運♡占い師のSaraです。過去記事で書いてますが、私は結婚前にめっちゃ婚活を頑張っていた期間があります。これまでご相談にいらした方の中にも婚活疲れでグッタリな人はたくさん居ましたが、何を隠そう私もそんな1人だった時期があります。なんせ当時38才でしたからね。(結婚したのは39才)婚活パーティーに参加したばかりの頃は選んでいたパーティーが年相応な感じだったと思うのである程度良い感じでお相手の男性陣とお話もでき、パーティーを楽しむ事もできましたが、いろんな種類の会にでるようになって、たまに20代の女性なんかがいると、一気に撃沈状態!「やっぱり選ぶなら若い方がいいわよね~」と諦めモード全開で終わったら早々に退散したことも何度もあります。結婚相談所にも行った事ありましたが、まず年齢の事を言われ、その後に、「でも、サラさんならパーティーとかで良い人見つかると思いますよ^^」と、無理矢理入会に促されそうになったりもしました。(結局入会はお断りしましたが)ネットお見合いなんかもチャレンジしたりして、指定のカフェに行って初対面の男性とお茶したり、食事をしたり、、、1回のお茶だけや食事だけでもその人となりって出るものですよね。あからさまな態度の人とかもいましたよ。いや~、改めて思い出して「私、本当に頑張ってたな~」って思いました。結局はその後全然違う出会いで結婚しましたけどね(笑)でも、婚活中は、「私はきっと一生結婚できないんだろうなぁ~」って何度も思った事あります。そして、だんだんと結婚に対する希望を失いつつある中で、同時に、「このままひとりで生きていくのもありかも」という
0
カバー画像

前記事「「五黄殺」と呼ばれる凶方位について 」のつづき

前記事の続きです。私が五黄殺に引越した話ですが、実は、方位のカラクリ?みたいな事を使ってみました。とはいえ「五黄殺への引越し」ですからね、気軽な気持ちで出来るものではありませんよ。かなり勇気と度胸と決断力がいりました。と言っても、一緒に引っ越す旦那さんに急かされてなんとか逃げの糸口を見つけるべく、要するに、つじつま合わせのようにして「これなら五黄殺の方位だけど五黄殺の方位ではないかも!?」とか、他の引越し用方位が最大吉みたいな方位にあたるタイミングに合わせて「五黄殺の方位だけど最大吉のタイミングだから大丈夫!」と、無理やり自分に言い聞かせてみた感じです(苦笑)が、結果的に今のところ特に五黄殺の作用らしきものは感じていないので、・五黄殺の方位だけど五黄殺の方位ではない(←九星)・五黄殺の方位だけど最大吉のタイミング(←九星じゃない方位法)という、とりあえず2つ考え方は今後も検証で取り入れる事は可能かも?と思いました。もったいぶってもしょうがないので、どういうことか?を言ってしまいますと、前者は「距離」の問題なんです。方位としては五黄殺になる方位に移動しているのですが、移動距離がかなり短かったため、中央に回座していた星も考慮してみたのです。ちょうど中央に回座していた星は私にとっても旦那さんにとっても吉の星だったので、展開の違いは分かりやすいかなとも思いました。そして結果的に中央の星の作用は感じられるのか?というと、去年今年あたりから私の意識の変化として「その星の特質として考えられるかな?」と、思い当たる所はあるので、この考え方も使えなくはないのかなと思っています。後者は九星ではない
0
カバー画像

月命星(生まれ月の九星)が九紫火星の人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「月命星(生まれ月の九星)」編です!月命星の調べ方は前の記事「月命星(生まれ月の九星)のご紹介」→https://coconala.com/mypage/blogs/edit/313850に書いてます。「月命星」は、頭の使い方(仕事や勉強の仕方)、考えている時の状態などが星の特徴で表れやすいです。ちなみに、学生時代(自立前)は「月命星」の特質が最も活発に働くようです。なので、お子様の現状の性格や思考・行動のタイプなどを知りたい場合は「月命星」を知っておくと理解しやすいと思います。ぜひご参考になさってくださいね。では「月命星の九紫火星」のご紹介です! 【生まれ月の九星が九紫火星の人は、、、】直観力が鋭く、理屈ではなく感覚で物事を進めてしまうこともあります。しっかりと現実に意識が向いていることが大事で、そのうえでの直感であれば素晴らしいのですが、現実を無視して直感ばかりに頼り過ぎてしまうと、ただの浮いた人になってしまいます。行動力は九星の中でもトップと言えるくらい早いですが、その分飽きることも早く、結果がすぐに出るものの方が向いています。継続力には欠けますが、エネルギッシュで瞬発力もあるので、瞬間瞬間で力を発揮するような、切り替えの早いものが良いでしょう。頭のキレが良く、常に思考が働いているので「考える」ことは得意ですが、身体も同じくらい動かすことでバランスが取れてきます。いかがでしたか?「九紫火星が生まれ月の九星だとこんな特徴もあるのね!」という感じで特徴の1つとして参考にしていただけたら嬉しいです^^Sar
0
カバー画像

月命星(生まれ月の九星)が八白土星の人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「月命星(生まれ月の九星)」編です!月命星の調べ方は前の記事「月命星(生まれ月の九星)のご紹介」→https://coconala.com/mypage/blogs/edit/313850に書いてます。「月命星」は、頭の使い方(仕事や勉強の仕方)、考えている時の状態などが星の特徴で表れやすいです。ちなみに、学生時代(自立前)は「月命星」の特質が最も活発に働くようです。なので、お子様の現状の性格や思考・行動のタイプなどを知りたい場合は「月命星」を知っておくと理解しやすいと思います。ぜひご参考になさってくださいね。では「月命星の八白土星」のご紹介です! 【生まれ月の九星が八白土星の人は、、、】上手に相手の能力を引き出すことができる人です。他人に対する自分の要求が、その相手に成長の機会を与えていることも多いでしょう。地道にコツコツと積み上げて今の自分の地位を築いた人が多く、簡単に成功をしたわけではない分、確固たる自信を持っています。身内や仲間をとても大切にする人で、必要があれば自分が仲間のために一肌脱ぐということもできる人です。そんな八白土星なので、周囲からの信頼も厚いです。一方、理屈っぽい所や頑固なところもあり、マイペースで物事の展開が早いとついていけないところもあります。いかがでしたか?「八白土星が生まれ月の九星だとこんな特徴もあるのね!」という感じで特徴の1つとして参考にしていただけたら嬉しいです^^Sara
0
カバー画像

月命星(生まれ月の九星)が七赤金星の人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「月命星(生まれ月の九星)」編です!月命星の調べ方は前の記事「月命星(生まれ月の九星)のご紹介」→https://coconala.com/mypage/blogs/edit/313850に書いてます。「月命星」は、頭の使い方(仕事や勉強の仕方)、考えている時の状態などが星の特徴で表れやすいです。ちなみに、学生時代(自立前)は「月命星」の特質が最も活発に働くようです。なので、お子様の現状の性格や思考・行動のタイプなどを知りたい場合は「月命星」を知っておくと理解しやすいと思います。ぜひご参考になさってくださいね。では「月命星の七赤金星」のご紹介です! 【生まれ月の九星が七赤金星の人は、、、】人にプレゼントをしたり、相手を喜ばせるのが好きなタイプ。若い時に金銭的な苦労をすると晩年に財を成す傾向があります。一方、遊び好きで浪費癖を持つ可能性もあるので、若い時に苦労したか否かでお金に関する意識が大きく晩年に影響します。目下の面倒見は良いのになぜか部下運に恵まれず苦労する事が多いタイプでもあります。原因としては、無意識のうちに相手を振り回してしまっている可能性があります。よく喋り、特に自分の得意分野であれば機関銃のごとく喋り続ける事ができます。相手の話に合わせることができないわけではありませんが、自分の知らないことや興味関心の無いことに無理に相槌を打ったり関心を持とうと努めることは苦手です。ちなみに、考え事をしている時についつい声が出てしまうところもあります。興味が持てない事など無理をしてまで他人に合わせる必要はあり
0
カバー画像

月命星(生まれ月の九星)が六白金星の人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「月命星(生まれ月の九星)」編です!月命星の調べ方は前の記事「月命星(生まれ月の九星)のご紹介」→https://coconala.com/mypage/blogs/edit/313850に書いてます。「月命星」は、頭の使い方(仕事や勉強の仕方)、考えている時の状態などが星の特徴で表れやすいです。ちなみに、学生時代(自立前)は「月命星」の特質が最も活発に働くようです。なので、お子様の現状の性格や思考・行動のタイプなどを知りたい場合は「月命星」を知っておくと理解しやすいと思います。ぜひご参考になさってくださいね。では「月命星の六白金星」のご紹介です! 【生まれ月の九星が六白金星の人は、、、】明るくて家庭的な人です。家族思い、身内思いなので、トップに立つと自分の身内となる部下を守る事を優先的に考えるタイプです。経営者的な視点で物事を考える事ができるので、自分自身の仕事の結果だけでなく、全体的な流れの中で自分の役割を果たす事を考えます。几帳面で堅実で努力家、だらしない事は好みません。その一方で、世渡り上手なところもあり、はったりをかますことも得意だったりします。支配精神が強い方なので、上手く相手を言いくるめて自分の思いを通す時もあります。世話好きな反面、他人に頭を下げる事は苦手。人に左右されない意志の強さがありますが、ただ融通が利かない、自分を曲げられないだけの場合もあります。時には人の意見に耳を傾ける、とりあえず意見を取り入れてみるなど、「他人の意見を通して自分の視野を拡げてみる」ことが出来るようになると成功に
0
カバー画像

月命星(生まれ月の九星)が五黄土星の人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「月命星(生まれ月の九星)」編です!月命星の調べ方は前の記事「月命星(生まれ月の九星)のご紹介」→https://coconala.com/mypage/blogs/edit/313850に書いてます。「月命星」は、頭の使い方(仕事や勉強の仕方)、考えている時の状態などが星の特徴で表れやすいです。ちなみに、学生時代(自立前)は「月命星」の特質が最も活発に働くようです。なので、お子様の現状の性格や思考・行動のタイプなどを知りたい場合は「月命星」を知っておくと理解しやすいと思います。ぜひご参考になさってくださいね。では「月命星の五黄土星」のご紹介です! 【生まれ月の九星が五黄土星の人は、、、】性格的に強く自己中心的思考に偏りがち、偏屈で交際範囲も狭く、気分の移り変わりが激しいところもあります。一方で、他人に対して親身になり過ぎるところもあり、そうなると周りの他人からは重宝がられますが、身内からは良く思われなかったりします。しかし、本来持っている五黄土星さんの特質を活かすには「周囲の信用」を得る事は必要不可欠です。冒険心も強いので、思い切った行動に出やすく、良い時は物凄く良いけれど、悪い時は物凄く悪くなってしまいます。このように人生も両極端になりやすいタイプなので、慎重さを意識する事は必要です。逆に、堅実に一歩一歩前進する慎重な性格の人もいます。頭がよく決断力はありますが、情にもろいところがあるので情を持ちかけられると断ることができなかったり、人を上手く使う事ができないで今一つ伸び悩む事もあります。どちらのタイプ
0
カバー画像

月命星(生まれ月の九星)が四緑木星の人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「月命星(生まれ月の九星)」編です!月命星の調べ方は前の記事「月命星(生まれ月の九星)のご紹介」→https://coconala.com/mypage/blogs/edit/313850に書いてます。「月命星」は、頭の使い方(仕事や勉強の仕方)、考えている時の状態などが星の特徴で表れやすいです。ちなみに、学生時代(自立前)は「月命星」の特質が最も活発に働くようです。なので、お子様の現状の性格や思考・行動のタイプなどを知りたい場合は「月命星」を知っておくと理解しやすいと思います。ぜひご参考になさってくださいね。では「月命星の四緑木星」のご紹介です! 【生まれ月の九星が四緑木星の人は、、、】勤勉で努力家な人が多いです。コツコツと堅実な行動が、人からの信用を得ます。しかしその一方で、人に頼る事は下手で、全て自分でこなさないと気が済まないところもあります。基本的には温厚で平和主義ですが、せっかちな一面もあり、余裕が無くて言葉を選べずに相手を攻撃するような一言を言ってしまう時もあります。理想主義なところや派手な一面もあり、人に大盤振る舞いするようなこともありますが、無計画な人では無いので財運もちゃんとあり、人からも好感をもたれるでしょう。万事において器用にこなすことができるタイプです。なんでも上手くこなせてしまう分、若い時は移り気であれこれと気持ちがふらふらしがちなので、「これ!」というものを早く見つけて一業を貫く事が成功の秘訣となります。いかがでしたか?「四緑木星が生まれ月の九星だとこんな特徴もあるのね!」という
0
カバー画像

月命星(生まれ月の九星)が三碧木星の人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「月命星(生まれ月の九星)」編です!「月命星」は、頭の使い方(仕事や勉強の仕方)、考えている時の状態などが星の特徴で表れやすいです。ちなみに、学生時代(自立前)は「月命星」の特質が最も活発に働くようです。なので、お子様の現状の性格や思考・行動のタイプなどを知りたい場合は「月命星」を知っておくと理解しやすいと思います。ぜひご参考になさってくださいね。では「月命星の三碧木星」のご紹介です! 【生まれ月の九星が三碧木星の人は、、、】人を動かしたり、巻き込むことに長けており、「なぜか動かされてしまう、、、」という状況を作り出す事が上手です。アイデアマンで、新しいことへの閃きも鋭く、いろんなアイデアをどんどん出すことができる人です。但し口にするのは得意ですが、それが常に行動へ繋がっているかというとそうでも無いので、「口先だけの人」と思われる事も多いでしょう。人を動かすのは上手なので、アイデアを現実にするためには、動ける人にやらせるか、自分以外に臨機応変に対応できるパートナーいると良いでしょう。他人に振り回されるのは嫌いで、想定外の事態に直面するとパニックになることもあります。誰かが見守ってくれる、褒めてくれるなどは、三碧木星の原動力になります。「新しいことへの挑戦」は三碧木星さんのポテンシャルを上げる大事な要素なので、地道に継続するようなものではなく、常に新しい展開のあるものの方が特質を活かす事にも繋がります。いかがでしたか?「三碧木星が生まれ月の九星だとこんな特徴もあるのね!」という感じで特徴の1つとして参考にして
0
カバー画像

月命星(生まれ月の九星)が二黒土星の人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「月命星(生まれ月の九星)」編です!「月命星」は、頭の使い方(仕事や勉強の仕方)、考えている時の状態などが星の特徴で表れやすいです。ちなみに、学生時代(自立前)は「月命星」の特質が最も活発に働くようです。なので、お子様の現状の性格や思考・行動のタイプなどを知りたい場合は「月命星」を知っておくと理解しやすいと思います。ぜひご参考になさってくださいね。では「月命星の二黒土星」のご紹介です! 【生まれ月の九星が二黒土星の人は、、、】「助ける」や「支える」といったサポート能力に長けています。二黒土星を表す言葉としてぴったりくるのが「縁の下の力持ち」です。この言葉のように、陰の働き手としての能力が非常に高く、そのような状況によってご自身の能力が発揮されやすくなり、表舞台に立つ人にとっては「無くてはならない存在」として高い評価を受けることになるでしょう。二黒土星には他に「継続」や「忍耐」、「地道」というキーワードもあります。これらのキーワードは特に「生まれ月が二黒土星」の人にとって、現状の選択や活動がご自身の「本質を活かしているものか」を見極めるヒントにもなります。例えば物事を「継続」するという事は、少なからずどこかで「忍耐」が必要となる時があるでしょう。そこを「地道」にコツコツと取り組む事で、二黒土星の特質を上手く活かして自分自身の成長へと繋げる事ができます。いかがでしたか?「二黒土星が生まれ月の九星だとこんな特徴もあるのね!」という感じで特徴の1つとして参考にしていただけたら嬉しいです^^本命星(生まれ年の九星)が
0
カバー画像

7月のあなたの運勢は?

華麗に開運♡占い師のSaraです。7月(7月7日~8月7日)の運勢を九星別に占いました。1か月の過ごし方のご参考にしていただけたら嬉しいです^^一白水星さん----------------------------------何か新しい事を始めたくなったり、いろいろと動きたくなるでしょう。しかし、思いつきで始めるものはおすすめできません。これまでしっかりと温めて来た企画などがあれば、「ついにスタートの時が来た!」という感じですが、目上女性からの嫉妬や攻撃に合いやすい月でもあるので十分注意しましょう。特に人から注目されている人や人気のある人には要注意です。自分より目立っていると思ったとたん、攻撃をしてくる可能性大です。できるだけおとなしく、積極的な行動よりも「自然の流れ」を上手く利用して賢くやり過ごしましょう・仕事運は、常に「丁寧」を心がけて!!・恋愛運は、相手の意見を優先して!・健康運は、古い病気の再発や持病の悪化に注意!・おすすめラッキーカラーは、ホワイト!二黒土星さん----------------------------------「人間関係の整理」がテーマになりそうです。だらだらと惰性で繋いでいた人間関係や、損得勘定だけの付合いは思い切って手放しましょう。もともと二黒土星さんの性格からして損得で人間関係を選ぶのは向いていません。上手くやっているつもりでも最終的には心が疲れるだけのような結果になってしまいます。二黒土星さんの人の良さに付け込んで上手く利用しようとする人も少なくありません。いくら自分にメリットがあると思っても、結果的に幻だったという可能性大なので、損得勘定で成
0
カバー画像

月命星(生まれ月の九星)が一白水星の人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ。本日の記事から「月命星(生まれ月の九星)」を語ってみようと思います。「月命星」は、頭の使い方(仕事や勉強の仕方)、考えている時の状態などが星の特徴で表れやすいです。ちなみに、学生時代(自立前)は「月命星」の特質が最も活発に働くようです。なので、お子様の現状の性格や思考・行動のタイプなどを知りたい場合は「月命星」を知っておくと理解しやすいと思います。ぜひご参考になさってくださいね。それではさっそく「月命星の一白水星編」です! 【生まれ月の九星が一白水星の人は、、、】起こるできごとに対して柔軟に対応ができる人です。上手くその場の状況に合わせ、新しいアイデアを生み出します。ただ、自分の意に沿わないことでも我慢して合わせてしまいやすいところもあります。不満が溜まり始めると意識がそこに向きやすくなってしまい、あらゆることがその不満へと向かう動きになりやすくなってしまいますので、自分自身の中で「ここまではOKだけどそれ以上はNG」といったルールを明確にしておきましょう。それぞれの「場」における繋がりや、1人1人の人間関係について、自分にとってどのような場なのか?どのような関係の人なのか?ということを、自分の意識の中で常に明確にしておくことが大事です。そうすることによりその場や人に「流される」のではなく、自分の意志を持って「流れに乗る」ことができます。 いかがでしたか?「一白水星が生まれ月の九星だとこんな特徴もあるのね!」という感じで特徴の1つとして参考にしていただけたら嬉しいです^^本命星(生まれ年の九星)が違う星で
0
カバー画像

月命星(生まれ月の九星)のご紹介

華麗に開運♡占い師のSaraです^^前の記事まで、九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「本命星(生まれ年の九星)」編を書いてみました。まだ読んでないよ~という方は、ぜひ読んでみてくださいね^^そして次に月命星(生まれ月の九星)についても語ってみようかなと思います。が、その前に、生まれ月の九星を知っている人はまだそんなに多くないんじゃないかなと思うのでご紹介しておこうと思います。本命星別に「何月に生まれたか?」でわかるので、ご自分の生まれ月の九星を確認しておいてくださいね。ちなみに占いでは、年もそうですが、月の変わり目も通常知っている暦の区切りとは異なります。こちらに説明を書きましたので、該当する方はご参考になさってださいね。-------------------------------------「二十四節気(にじゅうしせっき)」という言葉を聞いた事があるでしょうか。これは、春夏秋冬の4つの季節をさらに6つずつに分けたものです。1つの季節が3か月から成るので、ひと月の中に節は2回あります。この2回の内、最初の節を「節入り」、次の節を「中節」と呼びます。「月の始まり」となるのが最初の「節入り」です。月によって異なりますが、「節入り」はだいたい3日~9日になります。生まれ日がちょうどこの間にある人は、ご自身の生まれ日が「節入り前」か「節入りを含めてその後」かを確認してください。もし、ご自身の生まれ日が「節入り前」なら「月命星」は1つ前の月となります。-------------------------------------それでは、本命星別に「何月に生まれたか?」であなたの「月命星
0
カバー画像

九紫火星の人ってこんな人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「九紫火星編」です!私のこれまでの体験の中で、九紫火星さんの事でとても意外だった事があります。直接九紫火星さんご本人というのではなく、「彼が」とか「旦那さんが」とか、相手の男性が九紫火星さんだった時の話です。しかもその九紫火星さんたち(♂)は、さらに不思議な事に親族にスピリチュアルな仕事をされているという共通点がありました。そんな九紫火星さんたちの意外だった事とは「占いや非現実的な事は信じない!」と言っていたといことでした。一方、彼女や奥様は、占いやスピリチュアルなど大好きな感じでしたが、、、。ちなみに女性の九紫火星さんは占いやスピリチュアルな事が好きな人は多いですよね。九紫火星さんに限らず女性全般に言えるかもしれませんが、、、^^;自分が九紫火星の人、周りに九紫火星さんがいる人など、人間関係などのお役に立てたら嬉しいです。ちなみに、生年月日から出す九星には、・生まれ年の九星(本命星とも言います)・生まれ月の九星(月命星とも言います)・生まれ日の九星(日命星とも言います)と、他にも、傾斜星や同会星というものもあります。生まれ年の九星は普通の本屋さん等にある書籍でも見る、よく使われる星です。自分の星として知っている人も多いと思いですよね。月の九星や日の九星も知っている!なんて人はけっこう九星好きかも?傾斜星と同会星も知っている人はプロの占い師さんか、そうでなければそうとう九星通ですね!それぞれ「こういう所でこの九星の特徴が表れやすいよ」というものがありますが、今回は「生まれ年」の九星でお話ししますね。ちなみに
0
カバー画像

八白土星の人ってこんな人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「八白土星編」です!八白土星さんって、自然に人を動かしてしまう所があるんですよね。三碧木星さんも似ている特質がありますが、違いは「自分で動かしている」か「相手が勝手に動いてしまう」かだと思います。前者が八白土星、後者が三碧木星です。「自分で動かしている」と言っても、そこはとても自然で、周りはその指示に自然に従ってしまうという感じなのです。これってまさに八白土星の特質だな、と思います。一緒にいると勝手に相手を成長させてしまう、、、。そんな凄い特質をお持ちなんですよ。自分が八白土星の人、周りに八白土星さんがいる人など、人間関係などのお役に立てたら嬉しいです。ちなみに、生年月日から出す九星には、・生まれ年の九星(本命星とも言います)・生まれ月の九星(月命星とも言います)・生まれ日の九星(日命星とも言います)と、他にも、傾斜星や同会星というものもあります。生まれ年の九星は普通の本屋さん等にある書籍でも見る、よく使われる星です。自分の星として知っている人も多いと思いですよね。月の九星や日の九星も知っている!なんて人はけっこう九星好きかも?傾斜星と同会星も知っている人はプロの占い師さんか、そうでなければそうとう九星通ですね!それぞれ「こういう所でこの九星の特徴が表れやすいよ」というものがありますが、今回は「生まれ年」の九星でお話ししますね。ちなみに「生まれ年」の九星の特徴が表れやすい所は、肉体、社会での在り方・存在感、完成体として見せている顔などです。 【生まれ年の九星が八白土星の人は、、、】「山」というイメージで、九
0
カバー画像

七赤金星の人ってこんな人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「七赤金星編」です!私ごとですが、実は生まれ日の九星が七赤金星なんです!なので、九星の表れ方などはちょっと違ったりもするかもしれませんが、七赤金星の特質は「わかるわかるーー!」と深く頷けます。自分が七赤金星の人、周りに七赤金星さんがいる人など、人間関係などのお役に立てたら嬉しいです。ちなみに、生年月日から出す九星には、・生まれ年の九星(本命星とも言います)・生まれ月の九星(月命星とも言います)・生まれ日の九星(日命星とも言います)と、他にも、傾斜星や同会星というものもあります。生まれ年の九星は普通の本屋さん等にある書籍でも見る、よく使われる星です。自分の星として知っている人も多いと思いですよね。月の九星や日の九星も知っている!なんて人はけっこう九星好きかも?傾斜星と同会星も知っている人はプロの占い師さんか、そうでなければそうとう九星通ですね!それぞれ「こういう所でこの九星の特徴が表れやすいよ」というものがありますが、今回は「生まれ年」の九星でお話ししますね。ちなみに「生まれ年」の九星の特徴が表れやすい所は、肉体、社会での在り方・存在感、完成体として見せている顔などです。 【生まれ年の九星が七赤金星の人は、、、】自分の興味がある事と無い事の反応が気持ち良いほどわかりやすくはっきりしています。興味の無いものはわからないし、頑張って人と話を合わせる事も、無理に興味を持とうとすることもしません。しかし、自分の興味がある事になったら一転して目を輝かせ、機関銃のように話が止まらなくなります。その時に相手がその話に興味が
0
カバー画像

六白金星の人ってこんな人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「六白金星編」です!私事ではありますが、旦那様がこの六白金星さんなのです。なので旦那さんの行動から六白金星の特徴などを日々研究させていただいてます。とはいえ、研究対象が身近の1人というわけにはいかないので、現状も含めてこれまで出会ってきた六白金星さんの事も思い出しつつ参考にさせていただいてます。女性でバリバリお仕事をされている人って、年、月、日のどこかに六白金星を持っている人、けっこういらっしゃるんですよね。今は働いてなくてもお話をすると「この人たぶん、六白金星あるね^^」ってわかりやすかったりします。「六白金星キャラ」って言えばいいかな、、、けっこうわかりやすいかもです。自分が六白金星の人、周りに六白金星さんがいる人など、人間関係などのお役に立てたら嬉しいです。ちなみに、生年月日から出す九星には、・生まれ年の九星(本命星とも言います)・生まれ月の九星(月命星とも言います)・生まれ日の九星(日命星とも言います)と、他にも、傾斜星や同会星というものもあります。生まれ年の九星は普通の本屋さん等にある書籍でも見る、よく使われる星です。自分の星として知っている人も多いと思いですよね。月の九星や日の九星も知っている!なんて人はけっこう九星好きかも?傾斜星と同会星も知っている人はプロの占い師さんか、そうでなければそうとう九星通ですね!それぞれ「こういう所でこの九星の特徴が表れやすいよ」というものがありますが、今回は「生まれ年」の九星でお話ししますね。ちなみに「生まれ年」の九星の特徴が表れやすい所は、肉体、社会での在り方
0
カバー画像

五黄土星の人ってこんな人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「五黄土星編」です!五黄土星は、九つの星の基本となる配置で中央に位置する星です。この位置関係から「九星の中で唯一五黄土星は全星に繋がるものがある」と考える事ができます。他の8つの星に囲まれていることから中心人物となりやすいと考える事もできますね。五黄土星さんって、その場にいるだけで引力を持っているかのように周りの人を惹きつけてしまうところがあります。それゆえに自分自身の使い方を間違えると大変な事にもなり兼ねない、九星の中でも最も強い星だと思います。と、前置きですでにいろいろ書いてしまいましたが、最後まで読んでいただいて自分が五黄土星の人、周りに五黄土星さんがいる人など、人間関係などのお役に立てたら嬉しいです。ちなみに、生年月日から出す九星には、・生まれ年の九星(本命星とも言います)・生まれ月の九星(月命星とも言います)・生まれ日の九星(日命星とも言います)と、他にも、傾斜星や同会星というものもあります。生まれ年の九星は普通の本屋さん等にある書籍でも見る、よく使われる星です。自分の星として知っている人も多いと思いですよね。月の九星や日の九星も知っている!なんて人はけっこう九星好きかも?傾斜星と同会星も知っている人はプロの占い師さんか、そうでなければそうとう九星通ですね!それぞれ「こういう所でこの九星の特徴が表れやすいよ」というものがありますが、今回は「生まれ年」の九星でお話ししますね。ちなみに「生まれ年」の九星の特徴が表れやすい所は、肉体、社会での在り方・存在感、完成体として見せている顔などです。 【生まれ年
0
カバー画像

四緑木星の人ってこんな人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「四緑木星編」です!これは私の個人的感想なのですが、四緑木星さんって、なぜか昔から一目置いてしまうところがあるんです。私が二黒土星だから「木剋土」という関係のせいかな?なんて思ったりすることもあるのですが、、、。ちなみに「一目置いてしまう」というのは良い意味です。これまで自分の人生を振り返ると、私が「自分を変える時」に関わっていた人って四緑木星さんが多いんです。うーん、、、「剋」の関係ってキーパーソンみたいな事もあるのかな、、、?まあ、この辺についてはまた改めて検証してみようと思います。ということで、この記事では四緑木星の特質について書いてますので自分が四緑木星の人、周りに四緑木星さんがいる人など、人間関係などのお役に立てたら嬉しいです。ちなみに、生年月日から出す九星には、・生まれ年の九星(本命星とも言います)・生まれ月の九星(月命星とも言います)・生まれ日の九星(日命星とも言います)と、他にも、傾斜星や同会星というものもあります。生まれ年の九星は普通の本屋さん等にある書籍でも見る、よく使われる星です。自分の星として知っている人も多いと思いですよね。月の九星や日の九星も知っている!なんて人はけっこう九星好きかも?傾斜星と同会星も知っている人はプロの占い師さんか、そうでなければそうとう九星通ですね!それぞれ「こういう所でこの九星の特徴が表れやすいよ」というものがありますが、今回は「生まれ年」の九星でお話ししますね。ちなみに「生まれ年」の九星の特徴が表れやすい所は、肉体、社会での在り方・存在感、完成体として見せ
0
カバー画像

三碧木星の人ってこんな人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「三碧木星編」です!前記事は二黒土星、その前の記事は一白水星です。自分が三碧木星の人、周りに三碧木星さんがいる人など、人間関係などのお役に立てたら嬉しいです。ちなみに九星は1人1つではありません。わかりやすいもので言うと、・生まれ年の九星(本命星とも言います)・生まれ月の九星(月命星とも言います)・生まれ日の九星(日命星とも言います)他にも、傾斜星と同会星というものがあります。生まれ年の九星は一般的によく使われる星なので自分の星として知っている人も多いと思います。月や日も知っているという人はけっこう九星好きかも?傾斜星と同会星も知っている人はプロの占い師さんか、そうでなければそうとう九星通ですね!ちなみに、それぞれ、「こういう所でこの九星の特徴が表れやすいよ」というものがあります。今回は「生まれ年」の九星でお話しようと思います。「生まれ年」の九星の特徴が表れやすい所は、肉体、社会での在り方・存在感、完成体として見せている顔などです。ということで、今回は「生まれ年」の九星が三碧木星さんのお話をしますね。 【生まれ年の九星が三碧木星の人は、、、】まさに「アイドル」という言葉がぴったりくるほど、そこに存在しているだけで周囲が振り回されます。本人に悪気は無く、自然といつも周りの人が合わせようとしてしまうのです。三碧木星には「震」という字がキーワードの一つにありますが、文字通り行く場行く場で「周囲を震わす」状態になるため、どこに行っても必ず誰かに気付かれます。いつも元気で明るいイメージを与え、付き合いも良く友達もたく
0
カバー画像

二黒土星の人ってこんな人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^前記事から九星別に特質を語ってみることにしました。今回は「二黒土星ってこんな特質があるよね~」っていう事を語ってみようと思います。私自身が二黒土星なので、自分の事も振り返りつつ、、、。「私も二黒土星だよ~」という人や、周りに二黒土星さんがいる人の、何かしらの参考に、お役立ていただけたら嬉しいです。ちなみに九星は1人1つではありません。わかりやすいもので言うと、・生まれ年の九星(本命星とも言います)・生まれ月の九星(月命星とも言います)・生まれ日の九星(日命星とも言います)他にも、傾斜星と同会星というものがあります。生まれ年の九星は一般的によく使われる星なので自分の星として知っている人も多いと思います。月や日も知っているという人はけっこう九星好きかも?傾斜星と同会星も知っている人はプロの占い師さんか、そうでなければそうとう九星通ですね!ちなみに、それぞれ、「こういう所でこの九星の特徴が表れやすいよ」というものがあります。今回は「生まれ年」の九星でお話しようと思います。「生まれ年」の九星の特徴が表れやすい所は、肉体、社会での在り方・存在感、完成体として見せている顔などです。ということで、今回は「生まれ年」の九星が二黒土星さんのお話をしますね。余談ですが、、、この記事のカバー写真は二黒土星の私です^^; 【生まれ年の九星が二黒土星の人は、、、】二番手や補佐役という役割りでは右に出る星はいないほど、とても自然に人をサポートすることができる人です。ただ、自分に余裕がある時は良いのですが、余裕の無い時でも自分を後回しにして人を優先し、サポートしようとする
0
カバー画像

一白水星の人ってこんな人

華麗に開運♡占い師のSaraです^^九星の星別に特質を語ってみようと思います。全部いっぺんには書き入れないので小出しになってしまいますが、「そういえばこういう所もあるんじゃない?」なんて、私の周りの人から思いついた九星らしい特徴なんかも書いてみますね。あなたの人間関係を円滑にするヒントなどにしていただけたら嬉しいです^^ちなみに九星は1人1つではありません。わかりやすいもので言うと、・生まれ年の九星(本命星とも言います)・生まれ月の九星(月命星とも言います)・生まれ日の九星(日命星とも言います)他にも、傾斜星と同会星というものがあります。生まれ年の九星は一般的によく使われる星なので自分の星として知っている人も多いと思います。月や日も知っているという人はけっこう九星好きかも?傾斜星と同会星も知っている人はプロの占い師さんか、そうでなければそうとう九星通ですね!ちなみに、それぞれ、「こういう所でこの九星の特徴が表れやすいよ」というものがあります。今回は「生まれ年」の九星でお話しようと思います。「生まれ年」の九星の特徴が表れやすい所は、肉体、社会での在り方・存在感、完成体として見せている顔などです。ということで、今回は「生まれ年」の九星が一白水星さんのお話をしますね。 【生まれ年の九星が一白水星の人は、、、】しっとりとした雰囲気や物腰の柔らかさがあり、色白で色気のある人が多いです。人に対して壁を作らず誰に対しても柔軟に対応できるので、第一印象は良く、人から話しかけられやすかったり、すぐに打ち解けることができます。しかし、本人の中で「ここから先は何人たりとも決して入るべからず」という絶
0
カバー画像

6月の運勢を九星別に占いました

6月(6日~7月6日)の運勢を九星別に占いました。良かったら6月の過ごし方の参考になさってくださいね^^一白水星さん----------------------------------続けて来た事に対して、改めて今後の計画を練る時です。目新しいものに興味を持ちやすい時期でもありますが、それが現状からかけ離れているものでしたら今は始める時期ではありません。一白水星さんにとって来年2024年が「スタート」になりますので、それまでしっかりと準備をしておくことが、今年2023年に必要なアクションです。その中でも6月はしっかりと計画を立てて準備をする1か月となります。今の自分に足りないものも明確にしやすい1か月なので、とことん自分とも向き合いながらしっかりと計画、そして準備を行ってください。・仕事運は、経験や知識が深まりそう。意識的に探求するのもおすすめ!・恋愛運は、復縁の可能性あり!マンネリの関係はそのまま継続。・健康運は、泌尿器系に注意!・おすすめラッキーカラーは、ホワイト!二黒土星さん----------------------------------派手ではなく、地味だけど1つ1つ目の前の事にチャレンジしていくような1か月。ただ単調にクリアしていくのではなく、同じことを繰り返しつつもその中に新しいアイデアを取り入れながら行っていきます。新しいアイデアを取り入れる事で、やることは同じでも新鮮な気分を感じる事ができるでしょう。「なんのためにやるのか?」という事を常に意識して取り組んでみてください。そして、なんとなく新しいアイデアを取り入れているとしたら、PDCAを取り入れるのもおすす
0
カバー画像

中国から伝わる九星占いとは

九星占いは、九星理論に基づいて、人間の命運を予測する占いの一種です。九星理論は、古代中国から伝わる星座占いで、九星を使って、人間の命運を分類します。九星占いでは、生まれた日、時間、場所を元に、その人の命運を予測します。一白水星一白水星は、九星占いの中で、「智謀」を表す星です。一白水星の人は、賢明で智慧に富み、論理的な思考力があります。彼らは、知識が豊富で、問題解決能力に優れているため、様々な分野で成功する可能性が高いとされています。また、一白水星の人は、人間関係にも長けており、説得力があり、仕事やプライベートでも多くの人に支持される傾向があります。二黒土星二黒土星は、九星占いの中で、「安定」を表す星です。二黒土星の人は、穏やかで安定した性格を持ち、自分自身を管理することが得意です。彼らは、計画性が強く、目標に向かって着実に取り組むことができます。また、二黒土星の人は、責任感が強く、仕事やプライベートでも誠実で信頼できる人物として評判がよいです。三碧木星三碧木星は、九星占いの中で、「創造力」を表す星です。三碧木星の人は、創造力に富み、独創的なアイデアを生み出すことができます。彼らは、自由奔放で、枠にとらわれない思考をすることができます。また、三碧木星の人は、多才多芸で、様々な分野で才能を発揮する可能性があります。彼らは、自分のペースで物事を進めることができるため、自己表現においても自由自在です。四緑木星四緑木星は、九星占いの中で、「幸福」を表す星です。四緑木星の人は、優れた人間関係を築くことができ、人とのコミュニケーション能力が高いです。彼らは、心が優しく、周りに幸せをもたらすこ
0
カバー画像

11月のアドバイスカード

あっという間に11月です。 どんな月になるでしょうか。 先日、家族の祐気取りにつきあい温泉にいきました。残念ながら私には良い方位ではありません。行く道中に防災訓練速報が鳴り響き、爆音バイクが並走、そして救急車が前と後ろに迫るというフルコースでした。 2台が迫ってるなんて気づかなくて、どこからくるのかわからず焦りました。それで、今日はこっちの方位は「ぎやかな方位」だった!と思い出し家族と苦笑い。ただし温泉についたらほぼ貸し切りで静か~!私たちが出る頃にどんどん人が集まってきました。そしてこの温泉にきたのは久しぶりだったのですがほとんど予約がメインになっているようです。食事をしようとしたら、予約でうまっているのですぐにご案内できないかも~今調べてみますと言われてしまいました。確かに見える範囲でほとんど座席は埋まっているようでした。ところが一席だけ空いてました!とすぐに案内してもらえました。これにはまたびっくり。やはり良い方位でくるべきですね。私にはよくなくても、スポンサーである家族が最高に良い方位なので問題はないのです。11月は幸先の良いスタートといえますかね?さて素敵な11月になるお手伝いのカードをお届けします。セイクレッドデスティニーオラクルカード。 このカードから感じたイメージをお伝えします。 チャンスをつかむ参考にしていただけたら幸いです。11月7日 19:49~11月です 二黒土星(じこくどせい)辛亥(かのと・い)月です。一白…VOYAGE~航海 ゆったりとどこまでも広がる海。 優しく見守るお月様。 おだやかな風景と包容力を感じさせるクジラが あなたの旅を応援しています。
0
カバー画像

ソウル事故

ソウルで150人も死んだらしいがハロウインで本当の魔物と悪魔が紛れ込んでいたからさらに言うならばそんなところに行くからそういうことになる。家で辛ラーメンでもすすっていればそんなことにはならなかった。全て方位が悪い。ちゃんと留学や就職は方位を観ましょう。そうして、その日付が気に入らないでこの日とかずらそうとする人がいます。私がその人の成功を考えてやっているのに何でずらしたり場所を変えたりするのか不思議。だったら聞かなければいいのに私はキチンと叔母から干支九星開運法というのを13歳かそこらから英才教育を受けてならって実践して、普通なら絶対終わっているのに、上場企業の運さえも吸い取って自分はかなり高給を取り都心に住み、好き勝手なことをしてでも収入が得られている。前世は貧乏貴族だったが、今世は富裕系の貴族のような生活。これもすべて干支九星で培って、君子危うきに近寄らずさらに私が過ぎた後に運の悪い事故が起こる。いつものことだ。私が辞めて1年もしないで会社が都落ちとかね。別段どうでもいい。干支九星は兵法の一部で「戦わないでオウンゴールを誘い自分だけ勝ち逃げをする術」知ってると知らないではエネルギーが100分の一で済み利益は1000倍になる。さらに家相の家に梵字。もう無敵。とある病院が大先生がなくなり娘さんの女医が相続したがしんせきから病院長は男でと遺産相続のもめごとがあったが沖縄にの宮古島にクルーザーで50日遊びにいっている間に解決して、何も言ってこない
0
カバー画像

九星気学による方位の見方

ご覧くださり、ありがとうございます❕ 今回は、九星気学での方位の見方についてです✎ 九星気学で分かることは主に3つあり、運勢・吉凶方位・家相の吉凶です☻運勢については前回書かせていただきました📔今回は吉方位・大凶方位の判断方法と効果について書かせていただきます!ちなみに方位というのは、ご自身が現在住んでいる場所から見ての方位です☻方位の判断は、引っ越し(拠点を移す)、宿泊を伴う旅行の際に重要になります🏠特に引っ越しは、方位の影響が大きいです❕近所に引っ越す程度であれば別ですが、距離が遠くなるほど、人生に影響するような大きさになります👜旅行に関しては、生活的な部分の運勢に多少の影響が出る程度になります✈普段の行動範囲を超える距離で頻繁に行く場合は、効果のエネルギーは増してきます❕ですので、方位を上手に取り入れることで、開運となるわけです✨転職先や結婚式会場などでも、吉方位を用いるとより良いですが、大凶方位だけ避ければ、そこまで気にしなくても問題ないと思います☻【1】方位の判断方法運勢の判断に使用したのが方位盤ですが、方位の判断に使用するのも方位盤になります😀主に年単位・月単位の方位盤を使って判断するのですが、ある方位が年単位でも月単位でも吉であれば、引っ越しに用いることができます!大凶方位については、各九星共通のものもあれば、それぞれ違うものもあります😌それでは具体的に判断方法を紹介していきます❕
0 500円
カバー画像

九星気学での運勢の見方

ご覧くださり、ありがとうございます❕今回は、九星気学での運勢の見方について書かせていただきます✎1つ前に、九星気学ってどんな占いかという点を投稿させていただいておりますので、そちらからご覧ください(無料です)☻九星気学に興味を持ち、本などで勉強される方も多いと思います。 しかし、内容が難しかったり、本によって吉凶の判定が大きく違ったり、 運勢傾向を大まかに理解できれば十分なのに、細部の方まで書かれていて敷居が高いと感じたりすることもあるかと思います💦 そこで、ほぼ独学で勉強した私の目線ではありますが、 運勢や吉方位はどのように見るか、吉凶の判定がそれぞれ違うのはなぜかという点などを書かせていただきますね🙂色々な九星気学の本を読んだり、動画サイトで見させていただいておりますが、運勢の見方ではそれぞれ違うようです😅吉凶が全然違っているということも多いです...ただ、どれが合っている、どれが間違っていると一概には言えないので、大きく分けて3パターンの見方の傾向を書かせていただきます👍1) シンプルに、方位盤で入る部屋によって運勢を判断するパターン年・月単位で、方位盤のどの部屋に入るのかという点でのみ運勢を判断する方法です🔮傾向としては以下の通りです。北 ⇒ 凶物事が停滞しやすく、体調不良にもなりやすい時で、無理は禁物南南西・西南西 ⇒ 吉物事が動き始める時で、コツコツ取り組むのに適しているやる気が出てくるものの、まだ発展途上な傾向東 ⇒ 中吉発展が期待できる運勢で、大いに活動する時 東南東・南南東 ⇒ 大吉縁が広がり、物事がまとまっていく時信用を得て結果を出すタイミング中央 ⇒ 大
0 500円
カバー画像

九星気学ってどんな占い?

ご覧くださり、ありがとうございます☻私がメインで勉強している九星気学について、初心者の方に向けにご紹介させていただきます✐ ほぼ独学で勉強しましたが、九星気学がどのような占いかを書かせていただきますね☻【1】 九星気学とは九星気学は、生年月日から九星を調べ、年や月単位の運勢や吉方位を調べたりする占いになります🙂文字通り九つの星に分けることができ、一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の九つです👀ちなみに、数字と色の後に、木・火・土・金・水のいずれかがついておりますが、これを『五行』といいます🌲自然界のすべてのものがこの5つの気に分類され、 互いに生じ合ったり剋し合ったりしながら調和し、循環するという考え方をします😌九星だけでなく、干支(十干十二支)も五行に分けることができます❕【2】ご自身の九星の調べ方まず、ご自身がどの九星なのか調べるところから始まります👍干支では、「今年は壬寅の年」という言い方をしますが、九星も「五黄土星の年」などという言い方をします。年だけではなく、月・日・時間(二時間)単位でも担当している干支と九星があります❕干支と九星を合わせると、今年は「壬寅・五黄土星の年」、来年は「癸卯・四緑木星の年」、再来年は「甲辰・三碧木星」です🐅🐇🐉そして今月は「甲辰・九紫火星の月」、来月は「乙巳・八白土星の月」、再来月は「丙午・七赤金星の月」です📅まとめると、干支と同じく九星も年・月・日・二時間単位で循環しているということです❕さて、生まれた年の九星を本命星、生まれた月の九星を月命星、生まれた日の九星を日命星といいます🙂大人
0
カバー画像

九星の基本性格

こんにちは、幸運カラーコーディネーターの天乃美音(あまのみお)です。色と風水を組合わせた幸運カラーコーディネート、そして引っ越しなどには気学を用い、HPとココナラでアドバイスしています。ココナラ出品ページhttps://profile.coconala.com/users/1905600こちらのブログでは”今より100倍ハッピー色な毎日を!開運カラーコーディネート♡”をメインテーマに情報をご提供しています。少しでもあなたのライフスタイルにハッピーがあれば、嬉しく思います♡今回は「九星気学」で見る基本性格です。※「九星気学」と「風水」は別モノです。自身の九星を知ることで、毎年・毎月・日々の開運する方角を知る事が出来ます。全ての人に人生を決断する時期が必ず訪れます。そのような時、何を指針にするのかは人それぞれです。私自身は通常、今までの経験からやその時の判断で問題の解決をします。占いをしていても、毎日風水や気学を利用している訳ではありません。しかしながら、ここぞという時には実践的な行動と共に、風水や気学などの占術を用います。なぜなら“運がいい”は呼び込むことが出来るからです。ここ数年で日本でも知られてきた、年に一度の開運旅行も、これらを使用し算出されているものです。《九星とは?》九星とは生まれた生年月日を一白水星や六白金星などの9つの本命星で分類したもので、聞いた事がある人も多いと思います。ちなみに気学は日本生まれの占術です。一般に「九星気学」と言う名で使用されており、私は学生時代にこの九星気学と出会った事が、占星術世界との縁の始まりでした。自分の九星を調べる↓(お手数ですが下記U
0
カバー画像

九星気学:三種類の土

年末恒例の暦本。九星気学。バランスよく配置されているのではなく、水と火は1つ、木と金は2つ、土は3つ。土は全ての中心になりえます。白い土は新しく何でも吸収。陶器に使う黒い土は養分など十分た。畑に黄色い土は黄河の土の様に肥沃。天下の中心で力強いと解釈すると良いです
0
カバー画像

八方塞がりの年の対策法

九星気学では、自分の星が中央に配置された年を「八方塞がりの年」として積極的行動は避ける事をおすすめしています。この時期は、例えるなら「洗濯中の洗濯機の中に入ってしまった」ような感じ。自ら出ようとすると他の洗濯物が邪魔をして、出れないどころか他の洗濯物が体に絡まって洗濯機の中でも上手く流れに乗ることができなくなってしまいます。では、絶対に洗濯機の中から出る事はできないのか!?というと、そんな事もないんです。「自ら出ようとする」と上手く出れない、しかも出る前より状況が悪くなる。ですが、「自ら出ようとする」のではなく、出れる状況を待つ(自然の流れに従う)ことで、すんなり出れてしまったりするのです。その状況はどんな状況かというと、「出なくてはならなくなってしまった」という状況。自分の意志ではなく「出ざるをえない」というもの。逆に「出ざるをえない」状況が起こった時には出ないとこれまた八方塞がりになってしまうという事になります。要するに、「自分の意志を通す事はNGな年」という事なので、流れに身を任せる、なるがままに従う事が「八方塞がり」を回避する方法です。Sara
0
カバー画像

9月の月盤

こんばんは、圭司です。 22年9月の運勢を説明します。 ・月盤四緑木星中宮 ちなみに、 8月は年盤月盤五黄土星中宮。 最も腐敗と再生の力が強く、 最も22年らしいひと月と言えました。 そういった流れも手伝い、 気の流れに乗った生活をしている人は 腐敗を一掃し、そうでない人は腐敗が始まってしまう。 そんなひと月だったのです。 「8月に腐敗を一掃し、更地になった大地を整えていく」 これが9月の大まかなイメージですね。
0 500円
カバー画像

秋になって3週間!?

おはようございます圭司です今朝、コンビニにコーヒー飲みに外出東京は20度 涼しい。。ってか寒い!半袖ハーフパンツで自転車すっ飛ばしてましたから。。もう秋ですね。。でも、九星気学を知る者からすれば、「秋?ああ、8月7日から秋だよね」ってなるのです詳しくは次回へ最後までお読み頂きありがとうございました               圭司 
0
38 件中 1 - 38
有料ブログの投稿方法はこちら