11月のアドバイスカード

記事
占い
あっという間に11月です。
どんな月になるでしょうか。

先日、家族の祐気取りにつきあい温泉にいきました。
残念ながら私には良い方位ではありません。

行く道中に
防災訓練速報が鳴り響き、
爆音バイクが並走、
そして救急車が前と後ろに迫るというフルコースでした。
2台が迫ってるなんて気づかなくて、どこからくるのかわからず焦りました。

それで、今日はこっちの方位は「ぎやかな方位」だった!と思い出し家族と苦笑い。
ただし温泉についたらほぼ貸し切りで静か~!
私たちが出る頃にどんどん人が集まってきました。

そしてこの温泉にきたのは久しぶりだったのですが
ほとんど予約がメインになっているようです。

食事をしようとしたら、予約でうまっているのですぐにご案内できないかも~今調べてみますと言われてしまいました。
確かに見える範囲でほとんど座席は埋まっているようでした。

ところが一席だけ空いてました!とすぐに案内してもらえました。
これにはまたびっくり。
やはり良い方位でくるべきですね。

私にはよくなくても、スポンサーである家族が最高に良い方位なので問題はないのです。
11月は幸先の良いスタートといえますかね?


さて素敵な11月になるお手伝いのカードをお届けします。
セイクレッドデスティニーオラクルカード。
このカードから感じたイメージをお伝えします。
チャンスをつかむ参考にしていただけたら幸いです。


11月7日 19:49~11月です

二黒土星(じこくどせい)辛亥(かのと・い)月です。


九星年早見表.jpg


一白…VOYAGE~航海
voyage.JPG

ゆったりとどこまでも広がる海。
優しく見守るお月様。

おだやかな風景と包容力を感じさせるクジラが
あなたの旅を応援しています。

このカードは旅行へ行くことだけを求めているのではありません
しかしここではないどこかへ行くということを求めているのです
旅はここではないどこかにいって
立ち寄ったところの文化や価値観にふれて
知らなかったことを発見するのです
大きな容量を用意してください。

普段詰め込みすぎたものを解放して
これまで見過ごしてきた、きがつかなかったものを見つけて
自分に合うかどうか、必要かどうか吟味してください。
海のように広く、深く、知識を吸収してみましょう
新しい発見をしてください

波の音を聞くこと、動画サイトできくことができます
海の動物の小物、写真でもいいです


二黒…STILLNESS~静寂
stillness.jpg

凍てつく氷の世界をものともせず、静かに時を待つ白鳥
静かに自分の世界を守り、見つめています。

今目の前にあるあなたを煩わせる事柄と距離を置いてみましょう
その事柄と向き合う時期ではないかもしれません
とっくに時期は過ぎたのに、それに気づいていないだけかもしれません。
静かに自分のうちからわいてくるあたたかさ、声にきづきましょう。

自分を許し、他人もゆるしてみませんか
過ぎ去ったことを取り戻す努力はやめて
今の自分を大切にしてください。

ノイズを心から追い出してみる
部屋の片づけ、模様替えもいいでしょう
忘れていた春の風景がみつかるかもしれません


三碧…STANDSTILL~行き詰まり
STANDSTILL.jpg

うっそうとしげる樹々の沼地にひっそりと水鳥がただずんでいます。
水鳥には豊かな所なのでしょうか

このか―ドはあなたが行き詰まっている事を伝えていますが
抜け出すチャンスを知らせているカードでもあるのです。

カードの言葉に、雑草などない、といいはることもできるけど
その雑草に気づいて抜くこともできるとあります。
まさにそうです。

自分を俯瞰してみてください。
信頼できる人の言葉に耳を貸してみてください

そこに、あなたが現在おかれている行き詰まりから脱出するヒントがあるかもしれません。

まずは自分がどんな状況におかれているのか気づいて
そしてその障害をとりのぞいてみてください。


四緑…SIMPLICITY~シンプル~

SIMPLICITY.jpg

雲のすきまにみえる青空に浮かぶ白い羽毛
物事を深く考えすぎていませんか

思い込みをやめて
シンプルに、この青空をただよう羽根のようにかろやかに
今は重力を忘れるくらいでちょうどいいくらいのようです。

あなたをしばるものはなんですか
それは必要なものですか

必要で手放せないのなら、距離を変えてみるといいかも
休息をして、心を解き放つ時間をもってみてください

ほんの少しでも空を見上げるような
その時間をもつきっかけをつくってください
その時間があなたの魂をやすらげるヒントをつれてきてくれます


五黄…GOING FORWARD~前進~
going forward.JPG

青々と茂る草の中、光り輝く一本道が続いています。
この道のはるかかなたと足元は見えていません。
今は前進あるのみで、今を楽しみ、拡大していくエネルギーを感じる時なのです。

この道の見えない所がどうなっているか気に掛けるよりも
光の当たる部分にフォーカスして進めばよいと教えてくれています。
そしてそれは自分の心の声に従うことも同時に求められています。

光さす道を、自分の心のうちから見つけるのです。
周囲の雑音や遠慮などから進むのではないのです。

そして望むものが手に入れられるでしょう。
愛、健康、繁栄、成果、あなたの欲するものはなんですか?
それに向かって前進しましょう。

午前中の光を浴びます。
ゴールドのアクセサリー、チャームなどもいいでしょう。
輝く日差しを思い出すようなアイテムで元気に
六白…ACTION~行動~


六白…ACTION~行動~
action.JPG

寄せては返す波は、海ができていらいずっとその繰り返し、反復してきました。

同じことの繰り返しがつまらないことだと思えることもあるかもしれません。
でもその繰り返しをしてきたからこそ、その段階がスムーズにこなせるようになり、次の段階へ行くことができるのです。

変革の時が訪れるようです。
変化のない時は穏やかで、ありがたい時間ですが
行動しないといけない時期もあるのです。

自分の判断が正しいか、どうかよりも行動をいそぐときもあるのです。
冷静でありつつ、アクティブに挑みましょう。

七赤…FLOW~流れ~
flow.jpg

蛇行するゆったりした川の流れと眩しい満月のカード
大いなる力に見守られ、流れに身を任せていきましょう。
蛇行する川はヘビ、生命力を感じさせます。

川は昔から、山から生き物に必要なものを運んできました。
変化の果てに満たされます。

自分の人生がどこへ向かうのか、サインに気づいたらのってください。
もし人生がスムーズでないと感じるのなら
それは自己批判が強すぎるからです。

自分に厳しすぎないでください。
古いパターンや自分の信条にしがみつかないでください。
手放して、流れに身をゆだねる。
自分を愛し、愛を感じましょう。

感謝と愛を心に持ち、全てのレベルでヒーリングされます。
満月を見上げる。
ラブラドライトや月を感じさせる石を身に着けるのもいいでしょう。


八白…ILLUMINATION~啓蒙~
ILLUMINATION.jpg

光を遠くに感じていますか。
目の前には湖がありその光の先へはまっすぐに迎えないと残念に感じていますか。

でも、その光の場所へは、すぐにでなくても安全に着実にたどり着けるのです。

そして、その場所は遠くで見ているから美しく感じられるのかもしれません。
あの景色の先にいる人も、あなたのいる場所を眩しく見ていることもあるのです。

幻をおいかけるのではなく、自分の心をみつめてください。
自分を信じ、願うことをしっかりと意識してください。

周囲や他人に与えられるものではないのです。
自分自身の中に、大切なものが宿っています。


九紫…GATEWAY~ゲートウェイ
gateway.JPG




魔法の扉が開かれる時
魔法なんて信じないですか
実際、現代で魔法を信じる方がどれだけいるでしょう。



大昔は魔法にみえたことも
今は科学によって次々と解明されてきています
地球上でも、海中でも、宇宙でも

それでもわからないことのほうがまだ多いのです
それをおもいだしてください



それに科学でわかったことでも
説明を求められて正しく答えられる人はどれだけいるのでしょうか。


このカードは魔法があると信じる心の余裕を促しているのです。
自分を信じて、この世に祝福されていることを感じてください。



信じることで、不安も遠ざかる
そのペースをつかんでください。



部屋の鍵をかける、保険に入る、シートベルトをしめる
現実的な備えも大切ですが
見えない世界とつながっているという安心感もキープしてください。
見える世界と見えない世界は両輪なのです。
自分の望みや願いをしっかり確認しましょう。 

今月が健康でハッピーでありますうに!

心配事がある方はご依頼お待ちしています






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す