四緑木星の人ってこんな人

記事
占い
華麗に開運♡占い師のSaraです^^

九星の星別に特質を語ってみるシリーズ「四緑木星編」です!
これは私の個人的感想なのですが、
四緑木星さんって、なぜか昔から一目置いてしまうところがあるんです。

私が二黒土星だから「木剋土」という関係のせいかな?なんて思ったりすることもあるのですが、、、。
ちなみに「一目置いてしまう」というのは良い意味です。
これまで自分の人生を振り返ると、私が「自分を変える時」に関わっていた人って四緑木星さんが多いんです。
うーん、、、「剋」の関係ってキーパーソンみたいな事もあるのかな、、、?
まあ、この辺についてはまた改めて検証してみようと思います。

ということで、この記事では四緑木星の特質について書いてますので
自分が四緑木星の人、周りに四緑木星さんがいる人など、人間関係などのお役に立てたら嬉しいです。


ちなみに、生年月日から出す九星には、
・生まれ年の九星(本命星とも言います)
・生まれ月の九星(月命星とも言います)
・生まれ日の九星(日命星とも言います)
と、他にも、
傾斜星や同会星というものもあります。

生まれ年の九星は普通の本屋さん等にある書籍でも見る、よく使われる星です。
自分の星として知っている人も多いと思いですよね。

月の九星や日の九星も知っている!なんて人はけっこう九星好きかも?
傾斜星と同会星も知っている人はプロの占い師さんか、
そうでなければそうとう九星通ですね!

それぞれ「こういう所でこの九星の特徴が表れやすいよ」
というものがありますが、
今回は「生まれ年」の九星でお話ししますね。

ちなみに「生まれ年」の九星の特徴が表れやすい所は、
肉体、社会での在り方・存在感、完成体として見せている顔
などです。


【生まれ年の九星が四緑木星の人は、、、】

「風」がキーワードの四緑木星を生まれ年に持つ人は、文字通り風のように一か所にじっとしていられないタイプです。
そしてそれが、四緑木星の運を上げる秘訣でもあります。

なぜなら、「縁」や「情報」といった、動く事でどんどん手に入れることができるものとの繋がりが多いからです。
と言いつつも、実は真逆とも言えるような要素も持ち合わせています。
それは、「聖域」というもの。

状況によって、自分だけの、周囲が立ち入ることができない「私ひとりの世界」を作ることもあります。
普段は風のようにあちらこちらへと飛び回って友達もたくさんいるのに、あることに関してだけは誰とも関わらずにひとりの世界に浸ります。



いかがですか?

「四緑木星が生まれ年の九星だとこんな特徴もあるのね!」という感じで
四緑木星さんの特徴の1つとして参考にしていただけたら嬉しいです^^


Sara
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す