二黒土星の人ってこんな人

記事
占い

華麗に開運♡占い師のSaraです^^

前記事から九星別に特質を語ってみることにしました。
今回は「二黒土星ってこんな特質があるよね~」っていう事を語ってみようと思います。
私自身が二黒土星なので、自分の事も振り返りつつ、、、。
「私も二黒土星だよ~」という人や、周りに二黒土星さんがいる人の、何かしらの参考に、お役立ていただけたら嬉しいです。

ちなみに九星は1人1つではありません。
わかりやすいもので言うと、
・生まれ年の九星(本命星とも言います)
・生まれ月の九星(月命星とも言います)
・生まれ日の九星(日命星とも言います)
他にも、傾斜星と同会星というものがあります。

生まれ年の九星は一般的によく使われる星なので
自分の星として知っている人も多いと思います。
月や日も知っているという人はけっこう九星好きかも?
傾斜星と同会星も知っている人はプロの占い師さんか、
そうでなければそうとう九星通ですね!

ちなみに、それぞれ、
「こういう所でこの九星の特徴が表れやすいよ」
というものがあります。
今回は「生まれ年」の九星でお話しようと思います。

「生まれ年」の九星の特徴が表れやすい所は、
肉体、社会での在り方・存在感、完成体として見せている顔
などです。

ということで、
今回は「生まれ年」の九星が二黒土星さんのお話をしますね。
余談ですが、、、この記事のカバー写真は二黒土星の私です^^;

【生まれ年の九星が二黒土星の人は、、、】

二番手や補佐役という役割りでは右に出る星はいないほど、とても自然に人をサポートすることができる人です。

ただ、自分に余裕がある時は良いのですが、余裕の無い時でも自分を後回しにして人を優先し、サポートしようとするところがあり、そうなってしまうと相手の反応を求めるようになってしまいます。

人を助けたいという気持ちを持っていることはとても素晴らしいことですが、その前に必ず自分自身をたっぷり満たしておくということを忘れないようにしましょう。

そうすることで意識的ではなく無意識に、自分を後回しにすることなく自然な行為の中で当たり前のことのように人を助けることができているでしょう。

二黒土星はこのように自分よりも人を優先しがちになるところがあることから、嫉妬深い面もあったり、さらに、1つのことに対していつまでもしつこく根にもつようなところもあります。

その原因はやはり自分を後回しにしてしまうところですので、常に自分を満たすということを日ごろから心がけてください。



いかがですか?

「二黒土星が生まれ年の九星だとこんな特徴もあるのね!」という感じで
二黒土星さんの特徴の1つとして参考にしていただけたら嬉しいです^^

Sara
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す