絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

日記「鮭の香りと電車」

【塩鮭】 12月31日の大晦日買い物をするためアメ横に行き 年末の賑わいを味わって 年越しの雰囲気を満喫してきた (´∀`*)ウフフ アメ横に行く時間は 夕方5時過ぎに行く事にし この時間に鮮魚を売り尽くす為 大幅値引されるのを狙って行った そしてアメ横に到着すると 凄い人混みを覚悟したけど あまり混雑してる様子がなく 普通の土日並みの混み方になってる しかも鮮魚が結構売れ残ってて例年と比べ繁盛してないみたいで 毎年の大晦日の潰されるような 人混みじゃなかった。 少し残念だったけど とりあえず目的の鮭1匹を買いに 鮮魚の店を回ってると なんと!1匹500の鮭があった! でも1匹500円なんて いくら値引きされてると言え 絶対怪しいから店員に聞いてみると 塩鮭だから安いのだと言う。 どうもこの鮭は 塩付けされた保存食みたいなもので 調理にとても手間がかかるけど 長期間かけて食べられるらしい。 ( *゚ェ゚))フムフム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【生鮭】 この後母親に電話して 「これからアメ横で買い物するけど 塩鮭買って行って良い?」と聞くと あんまり良い返事をしなかった。 そこで母親に何でか聞くと 「調理するとき塩抜きしないとダメで 面倒だから他のが良い」と言われ お土産を安く済ます事が出来なかった (´・_・`)ショボン なので普通の鮭を買う事にし 鮮魚店を回ってると2.5㎏の生鮭が 3500円で売ってるのを発見し これを買っていく事にする。 その後生鮭を持って ビックカメラに行き俺が必要な 小さいキーボードを買って 家に帰る事にした。 そして電車に乗ると席が空いて
0
カバー画像

日記「師走の小話」

【やり残す事】 昨日お風呂に入った時 100均で買ってきた鏡が突然落ちて バラバラに割れて砕け 鏡無しで髭剃りする羽目になった (ノД`)・゜・。 何だか師走にかけて 物が壊れる事が多くなり まるで呪いのような気がしてきて 次も何か壊しそうで怖い。 でもいらない物をたくさん捨てて 運気が良くなるように風通し良く 部屋を綺麗に片づけてるはずだから 大事件が起こらないと願ってる。 しかしまだやらなきゃいけない事が いくつか残ってるから今年中に 何とか全部終わらせて 来年を何も残さず始めたい。 その為に時間を作る事が必要になり 今まで通りの事をしてては 全然時間が足りなくなってしまい どこかを削らないとならなくなった このままじゃ kindleの出版も終わらないし コンテストの作品も終わらないし 作品の仮想通貨販売も終わらない ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そこで焦っても仕方ないので 下手に手を抜いて失敗するなら 無理せず来年に持ち越す事にして 出来る範囲で終わらそうと思う。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【アメ横の風景】 今年の年末年始は 全く予定が決まってなくて せっかくだからアメ横にでも行き 鮭1匹買って実家に届けようと思う 母親と父親なら魚介類好きだから きっと色々調理して全部食べるし 久しぶりに新年の挨拶にも行け 都合良いかもしれない。 (*´-∀-)フフフッ 実家に最近全然行ってないけど 遠いからなかなか行けないのでなく 歩いて5分の所にあるのに 時間が無くて行けてない。 アメ横に行くといつも喫煙所に 煙草をくれと言ってくる 浮浪者が1人いるけど この寒い中よく外で寝れると
0
カバー画像

上野・東京文化会館を訪れて

脱兎のごとく足早にやってきた芸術の季節のとある日上野・東京文化会館を訪れました。最近バレエを習い始めた娘にと、母が手配してくれた松山バレエ団の「シンデレラ」公園チケットを手に松山バレエ団のシンデレラを観劇してきました。 圧巻。 久しぶりに 美しさに涙がでました。 舞台の上は まるで、ジュエリーひしめく宝石箱💎💍 ダンサーの美しい踊りを支える衣装・舞台装飾。ああ 上野はなにもかも本物だあ、と感じずにはいられませんでした。二時間、夢の中の世界に迷い込んだかのようで脱出するのに時間がかかりました。笑 シンデレラや白鳥の湖、くるみ割り人形などの名作をバレエ作品に落とし込み、観る人の心をぐわぁぁっと鷲掴みにする。 人生で一度は触れておきたい作品です。 会場は上野が誇る前川國男設計の東京文化会館。 師であるル・コルビュジェ設計の国立西洋美術館と向かい合わせに設計されなだらかに共鳴しあいっているそれらは上野を訪れた人を歓迎するかのような、あたたかな空間をつくりあげているさて、この東京文化会館に入るとホンモノで埋め尽くされた内装に、これまたうっとり。 これだけ上質なもので作られた空間である。 重厚感にあふれ、そこに足を踏み入れるとキリッと背筋が伸びる。 シートや合板、ビニール製などのリーズナブルな建材で溢れる世の中において、 ホンモノを使う建築物がどれだけ贅沢か。 自然素材という地球の産物をそのまま建築やインテリアに使うということは、自然なことなのだけれどとても貴重で価値のある選択なのだなぁ。 そんなことを感じながら、夢うつつ気分で秋の上野を後にしたのでした。この季節、ぜひ文化的な香りに酔いし
0
カバー画像

「外国人と小猿達」

【帰りの時間】 7歳の時の遠足で上野動物園に行き 動物たちを見たらみんな寝てて テレビで見た活発さが見れず ちょっと残念に感じてしまった。 |ω・`)ショボーン しかし白熊とクジャクだけは とてもよく動いてくれてて 初めて見る動物の中でも 1番感動させてくれた動物もいた その後お弁当を食べて自由時間に 他の動物も見て帰りの時間が来て 名残惜しいけど帰る準備をし みんなで学校に戻る事になる。 上野動物園に来る時 京成線「上野動物園前」で降りたが 帰りが上野駅からでないと 電車に乗れず歩く事になる。 上野動物園を出て上野駅に行く道は 上野公園を突っ切らないとダメで この公園があまりにも広い為 結構歩く羽目になってしまった。 この上の公園は たくさんの自然や花があったけど 全く興味が無かいから全然見ず ウルトラマンごっこしながら歩いた (∩´∀`)∩ワーイ この遠足に行った学年の人数は 総勢300人位の大人数で 歩いてるだけで他の人の邪魔になり まさに大名行列になってった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【外国人】 上野公園を歩いてると 遠くに外国人の家族が見え 外国人を初めてみた我々は 今日最高の珍獣を見て驚いた! するとクラスのリーダー格の子が 驚きと感動のあまり 外国人に唯一知ってる英語で 「ハロー!」と大声てあいさつした その挨拶に気が付いた外国人家族が ビックリした顔をして 「ハロー」と言って手を振ってくれ それを見て我々が感動してしまう! その気さくな行動に にとても嬉しく感じた我々は また遠くから歩いてくる外国人に みんな一斉にハロー!と叫ぶ! (‘・д・´
0
カバー画像

「自分の居場所」

【ソフト発売日】 10歳の時ファミコンソフトの 「ポートピア殺人事件」と言う 発売前から話題になってた物を ためたお小遣いで買おうとしてた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そこで俺は 自転車で新天地を求めて走り たどり着いた上野の山城屋か 多慶屋で買おうと計画する。 でも発売日に出る山城屋は 定価で販売されるから高いけど 全く並んで買う必要がなく 余裕ですぐ手に入る。 多慶屋も発売日に出るのだけど 凄く安い分開店前から並ばないと 大人気ソフトなんて買う事が出来ず とても大変な思いをする。 そこで俺は 貧乏根性が出てしまい 値段が安い多慶屋に朝から並んで 少しでも安く買おうと決めた! そして当日多慶屋は 10時からの開店だから 余裕をもって朝8時に到着し 早速入り口に並んでみた。 (´∀`*)ウフフッ しかしそこには 誰も並んでる人がいないくて 並ぶところを間違えたのかと思い 多慶屋を1周してみる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【定価販売】 多慶屋を一周しても 結局誰も並んでる人がいないので 入り口に戻るとシャッターに 張り紙がしてあるのが見えた。 その張り紙に 「ポートピア連続殺人事件は 深夜の分で売り切れました」と 残酷な事が書いてある! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それを見た俺は 「まさか深夜から並ばないと この店じゃ買えないのか」と 東京の厳しさが身に染みた。 仕方ないので俺は 山城屋で販売してるのか見に行き もし安く売ってたら買おうと 傷心したまま向かった。 (´・д・`)ショボーン そして山城屋に到着し 早速目的のソフトを探すと きちんと今日入荷してくれてて 値
0
カバー画像

「喜びの居場所」

【山城屋】 10歳の時初めて自転車で上野に行き 埼玉から引っ越してきたばかりの俺は 田舎者丸出しで目を輝かせ 大都会の凄さを味わった! しばらく上野を探検してると 上野駅に大きな玩具屋を発見し 嬉しくて大興奮してしまい 中に入っていった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° このおもちゃ屋の名前は 「山城屋」というおもちゃ屋で 5嗅い建て超高層ビルの 上野ですごく有名な所だった。 中に入ると思った通り 埼玉の玩具屋に売ってなかたった 見た事もない玩具がたくさんあり 興奮して鼻時が出そう。 まず俺が喉から手が出る程欲しい 鉄道模型が山盛り販売してて もうよだれを垂らしながら 商品に見入ってしまう。 しかも店の中央部には 鉄道模型のジオラマがあり そこに俺の大好きな 東海道新幹線が走ってた! (∩´∀`)∩ワーイ その精密に作られたジオラマは まさに世界の縮図を見てるようで 自分が神になってこの世の全てを 操作できる気がにさせてくれた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【妄想暴走】 夢中で鉄道模型を見てた俺は ふと我に返って他の階も見たくなり 上の階に向かってみるとそこには 大好きなガンプラがあった! *゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ 埼玉に住んでた頃は おもちゃ屋にガンプラが入る時 朝から並んで整理券をもらい 限られた数の中から買ってた。 でもこの山城屋は わざわざ入荷日に並ばなくても 好きな日に好きなガンプラを 好きなだけ買える状態になってる! この状況に俺は 東京の素晴らしさに感動し いかに俺が田舎者だったのか 強烈に痛感してしまった。 このフロアーの中央にも ガンプ
0
カバー画像

「新しい居場所」

【似顔絵かき】 10歳の時埼玉から東京に引っ越し 遊ぶ場所が学校の校庭しかなく ボッチの俺じゃ何もできないので 自転車で遠出してみる事にした。 そして上野まで行ける様になり 初めて見る大都会の街に感動し 上野の街を自転車や徒歩で たくさん冒険してみた。 そうしてると 京成上野駅の隣にある階段で 似顔絵を描いてる人を発見し 絵を見てみると絵画並みにうまい! 昔埼玉にいた頃 5分で似顔絵を描いてくれる人に 似顔絵を描いてもらったけど 似てなくてとても残念だった。 しかし今目の前にある似顔絵は まるでモナ・リザのように立派で 「これが本物の画家の絵なんだ~」 そう思いて感動してしまう! でも絵を描いてる人を見ると 乞食の様にしか思えない格好で とても近づくのが怖くなり 遠くから眺めるだけにした。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 更にこんな変な人が 上野公園の階段に10人位並んでて 階段の先にある公園が まるで魔界の門にしか見えない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【魔界探索】 しかし俺は 魔界の門の先に何があるのか どうしても見たくて 絵描きさん階段を上っていった。 すると目の前に 学校の教科書に載ってる 西郷隆盛の像が目の前に現れ 「こんな所にあるんだ」と驚いた! でも学校の教科書を見ると 上野の西郷隆盛象と書いてあり 全く教科書を読んでない俺は そんな事解らず今初めて知った。 そして西郷隆盛象のそばに行くと カンのふたや吸い殻やマックの袋が 足元に山のように散乱しまくり 汚くてとても近づく気になれない。 なのでまた遠くから見るだ
0
カバー画像

「夕日酒の輝き」

【歩行者天国】 10歳のとき埼玉から東京に 引っ越してきたばかりで 地元の遊び場のなさになげき 自転車で上野まで遊びに行ってた。 (ノД`)・゜・。 上野まで行ってた訳は 自転車だと30分位で到着するし そこでバイク屋やアメ横などの きらびやかな大都会を満喫できた。 とある日曜日俺は 昼過ぎになったら上野に向かい 到着すると上野駅から 歩行者天国が開催されてた。 その通りの名前が中央通りと言い そこに様々な露店が並び 地面にゴザを敷きバイクパーツや 本を売ってる人までもいた。 当時田舎者の俺は その光景にもう興奮してしまい まるで遊園地に来たような気分で スキップしながら探索してみた。 すると遠くから フランクフルトの香りがしてきて どうしても食べたくなったから 少ないお小遣いで買ってしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【エンターテイメント】 更に先に行くと 陽気でハイカラな音楽が聞こえ そっちの方に向かって行くと みんなでダンスしてるのが見えた。 そのダンスは 竹の子族みたいなダンスじゃなく 本物のプロがダンスをしてたので 全員揃ってるから凄くうまい! 大勢のナウなヤングが踊ってる イカしたダンスに見入ってしまい 初めて生で見る本物のダンスに俺は 感動してしまった! しかも踊ってるお姉さんたちが とてもハイカラ美人で まるで芸能人のアイドルが 目の前にいる気分になれた。 そしてパフォーマンスが終わると みんな地面に置かれた帽子の中に みんなお金を入れていくけど俺は お金が無いから入れずに逃げる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 更に先まで歩いて
0
カバー画像

「アメ横の輝き」

【アメ横発見】 10歳のとき自転車に乗り 週1位で上野まで30分かけて行き きらびやかでカッコいいバイクを バイク屋街に見に行ってた。 当時のバイク屋街は 美しく銀ピカの改造バイクが たくさん展示されてて それが凄く綺麗で魅了されてた。 (´∀`*)ウフフッ バイク屋に通ってるとある日 もっと先まで行ってみたい そう思うようになって 自転車で先まで行ってみる。 すると上の駅が現れ あまりの人の多さにこれ以上 自転車で行く事が出来ないので 上野駅から徒歩で先まで向かった。 しばらく歩くと目の前に 人が詰まってる道を発見し ここが何だか看板を見ると 「アメ横」と書いてある。 ( *゚ェ゚))フムフム この通りの人ごみが まるで人の津波に見えてしまい この先何があるのか興味津々で 迷う事なく突撃していった。 アメ横に入った俺は 入り口から見た人込みより 遥かに人が多い事が解り すぐ流れに飲まれて行った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガード下の店】 アメ横の人波に飲まれて 抵抗できずに歩いてると 目の前にマグロが吊るされてて その大きさに驚いてしまった! そこで俺は なんとしてもあのマグロを もっとよく見たくて 人並みに抵抗し店の前に飛び出た! そしてやっとマグロを真下にきて ずっとマグロを眺め続ける事が出来 その大きさがとても美味しそうで 完全に見入ってしまってた。 すると店員の人が出てきて 「マグロ食べるかい?」と言われ もう嬉しくなって食べさせてもらい 超ご満悦な気分になる。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後俺は また人波に入り他の店を目指し キョロキョロしながら
0
カバー画像

「バイクの輝き」

【近道】 10歳の時 自転車で秋葉原まで行き 最新の家電製品を見るのが 休みの日の日課だった。 このころ埼玉県の三郷から 東京に引っ越してきたばかりで 遊び場所の少なさに驚き 少し遠出してみた。 秋葉原までは 道路標識に方向が書いてあったから それを見てその方向に向かい 結構簡単に到着できた。 しばらく秋葉原に通ってたら 完全に道を覚えてしまい もっと近道がないか考え 裏道を通る事にする。 そして鶯谷で 近道っぽい裏道に入ると とてつもない急な坂が出現し 自転車を押して上る羽目になった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その後無事に上り終わり 上野駅方面に向かうと 突然急な下り坂が現れ 超スピードで下る事が出来た! ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! この時すごく楽で気分が良くなり もうこのまま一気に秋葉原まで 「ずっと下り坂なら良いのに~」 と強く思ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【光るバイク】 しかし坂道が終わってしまい 下ってた時の超スピードのまま しばらく走り続けてみると なんと!バイク屋街を発見した! バイク屋街のバイクを見た俺は きらびやかに光るバイクに 完全に魅入られてしまい 吸い込まれるように行ってみた。 するとそこの置いてあるバイクは 銀ピカに光る鉄のバイクが たくさん展示してあり この美しさにたまらなく興奮する。 思わずバイクに近づいて もっと細かくよく見てると 鉄の臭いとガソリンの臭いと 牛革の臭いがしてきた。 (´Д`)ハァ… この臭いで俺は バイクが凄く好きになってしまい 完全に興奮し始めて もうよだれが出てきてしまった。 (*´Д`*)
0
カバー画像

「 上野の旅 」

こんにちは! パニック障害を メイン として チャット と 電話相談サービス の活動をしてい るココナラの母、ななみです。今回は まだコロナ前に行った「 上野の旅 」のお話です「上野」関西の私は、「 東京 」はイメージ出来ても、「 上野 」って 西郷隆盛さんの銅像があるぐらいだったんですけれど。訪れた時は、7月で不忍池に蓮が綺麗に咲いていて、ちょうどいい時期だったのを覚えています。もちろん西郷隆盛さんも横から写真をとると スカイツリーが遠くに見えました後は、雷門に行き、確か「あんみつ」食べた記憶が、、、wありました(*'▽')以上、「 上野の旅 」のお話でした(^^♪あなたも、こんなところ行ったよ とかお話したい人は ぜひ、少しの間、ちょっと聞いて ってあなたに最後まで読んで下さり ありがとうございました(*^_^*) ななみ♡
0
カバー画像

イタリアに行きたいっ!!✨✨

長びくコロナ禍で、海外旅行などまだまだ考えられない毎日ですね(/_;)いつになったら、以前のように海外旅行の広告など見ながら、ニマニマ出来るのでしょうか。あ~~、考えるだけでニマニマ出来る、あの幸せな感じ♡懐かしい出来事になってしまいました…⤵⤵で、気を取り直して、大好きなイタリアのポンペイ展に行って来ました。思ったより人出が多くて、びっくり(◎_◎;)日本人てホントに美術館好きなんですね~~!紀元前〇〇年、なんて作品がたくさん展示されていて、ホントため息ものです。2000年前には、ポンペイの街にはパン屋さんがいっぱいあって、お店に人が並んでいたんだって!!人間の営みって、変わるようでいて変わらない。とっても不思議な感じでした!歩き疲れたので、帰りに上野駅の「あんみつ みはし]さんで、とろけるように美味しい桜あんみつをいただきました( *´艸`)
0
カバー画像

「都会の海風」

【探索】10歳の時埼玉県の三郷団地から東京の荒川区に引っ越した。でもこの頃の地元は三郷団地にいた時と違いどこにも子供の遊び場がない。|ω・`)ショボーン仕方ないので俺は新天地を探す為地元から上の公園まで自転車で30分かけて行ってきた。しかしこの時は時間的に上の公園までしか行けず上野の各所を周れなかった。(;д;)グスンなので学校が休みの日に午後からたっぷり時間を取って更に上野を探検しようと計画を立てた。そして日曜日俺はお昼ご飯を食べた後上の探索にワクワクして自転車で向かった。前回上野に行く時鶯谷の坂道を必死に上ったので今回坂を上らないルートを探しながら向かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ヤマシロ屋】道路の行き先案内の看板を見て明治通りをまっすぐに行き途中上野方面と書かれてた国道4号線に入った。するとここをまっすぐ行ったら上野駅に到着してこの大都会東京の街並みに感動してしまった!そして上野駅に自転車を置きどこへ行こうかワクワクして周りを見渡してみると大好きな玩具屋を発見した!このおもちゃ屋は「ヤマシロ屋」とかかれてて凄く大きな玩具屋だった。ヾ(*´∀`*)ノ早速中に入ってみると俺が住んでた三郷の玩具屋と違い雑誌でしか見れなかった玩具が目の前に陳列されてる。そこには鉄道模型もありすぐに売り切れて買えなかったガンプラまで山盛りにある。この光景に俺は感動のあまり昇天してしまい高額な値段にも昇天した。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【アメ横】見た事も無い物に感動した俺はヤマシロ屋の中で様々な玩具を見て完全に時間を忘れてしまってた。(*´
0
カバー画像

「都会の黒風」

【新天地】10歳の時埼玉県三郷市から東京の荒川区に引っ越してきた。三郷にいた時は大きな集合団地に住んでて本屋がたくさんあったり玩具がたくさんあったりした。更に公園や広場もあり公民館も近くにあって色々なイベントがあった。しかし東京の荒川区に来たら本屋も1件しかないし玩具屋も1件しかない。裏道を探索しても小さな公園場ポツンとある位で広場や公民館も無かった。ε-(ノд`; )フゥ…遊び場があるとしたら学校の校庭かゲームセンター位しかない。|ω・`)ショボーンなので俺はとりあえず本屋に行き立ち読みをしたりしてしばらく過ごしてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【新世界】しかしこんな事をやってると飽きてしまいもっと何か遊ぶ事が欲しくて自転車で遠くまで行く事にした。そして最寄り駅を通り過ぎ道をまっすぐ走って行った。(*ノ∀`*)ウフフ♪でも回りにあるのは民家ばかりで子供が遊べるところなんて無く全然楽しくない。俺はそれでもそのまま走って行くと三郷になんて無かった凄い大きな通りに出てしまった。この通りの名前は明治通りと言う場所で自動車が渋滞するほど走りもの凄い騒音が鳴り響いてる。このとき俺は「さすが東京の日常風景は人があふれかえって凄い!」そう思い感動してしまった。そしてふと道路の看板を見ると色々な行き先が矢印で示されてた。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【目前の試練】俺が道路の行き先案内標識を見ると見覚えのある地名が載ってた。その地名は「上野」と言う場所でここならテレビで見た事ある。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかも上野までの距離を見るとたった2㎞
0
カバー画像

思い出「上野が見る夢3」

【歩行者天国】10歳ある日1人で上野に行ったら歩行者天国が行われていた。当時の歩行者天国は車道に車が入れなくなり歩行者専用道路になるだけだった。今みたいに特にイベントなんて行われずただ人が自由に車道を歩けるのみ。この歩行者天国が行われる道路は中央通りと言う場所。この中央通りの歩行者天国を永遠に歩いて行くと銀座まで行く事が出来た。俺はこの遥か彼方まで続く歩行者天国をしばらく歩いていく事にした。((o(*´∀`*)o))わくわく♪この時の俺は歩行者天国なんて生まれて初めてでまるで遊園地の歩道みたいな感じがしまるで自由に何でもできる無法地帯に見えた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【御成街道架道橋】俺は上野に自転車で来ていたけど歩行者天国は自転車の通行も禁止だった。この歩行者天国はちょうど寿楽のある所から始まっていたので寿楽の歩道脇に自転屋を止めて行く事にした。そして一直線に伸びた中央通りの遥か先を見たら秋葉原に走っている国鉄の橋が上野の寿楽からも見えた。このとき俺は大きな勘違いをしていた。その勘違いとは「国鉄の橋が目視できるんだからあそこまでそんなに遠くないだろう」そう思ってしまう。そして俺は秋葉原にある国鉄の橋に向かって歩いて行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【似顔絵】しばらく歩いていると途中に似顔絵をその場で描かいてくれる人がいた。でもその似顔絵を描く人は明らかに格好が異常だった。髪がボサボサでどっからどう見ても乞食そのものだ。しかもそんな人が10人位いてその場だけ雰囲気が異常だった。でもサンプルの絵を見ると絵の上手さが明らかに異常なほど上手い
0
カバー画像

思い出「上野が見る夢2」

【アメ横に初潜入】10歳の時自転車に乗り上野までよく遊びに行っていた。この時上野で行く事が出来た場所はバイク屋と上野駅とヤマシロ屋。アメ横にも行ってみたかったけどいつ見ても凄い人混みで入る事が怖かった。でも行きたいと言う気持ちがだんだん膨れ上がってきてある日アメ横に行ってみようと決断した。俺は「こんな通勤ラッシュみたいな場所に俺のが入ると出られなくなるかも」そう感じて怖かった。しかしこのアメ横の中に何があるのか凄く興味が湧いて気持ちが我慢できない。そして俺は勇気をもってアメ横に突撃してみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【巨大な魚】アメ横に入ると波に飲まれた様に1方向にしか進めない。両脇にあるお店を見たかったけど人の波が凄くて全然近づけない。でも人の流れにうまく乗って徐々に店に近づいて行った。そしてやっと到着したお店は大きいマグロ丸々1匹屋根につるして売っている店だった!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-俺は生まれて初めて見るマグロの大きさに凄く驚き見入ってしまう。おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)でもすぐに人の波にさらわれて移動させられてしまった。そしてもっと他のお店も見たくて一生懸命人混みをかき分け脇のお店に近づいて行く。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【とろける鮭】アメ横を漂流しながら次に到着できたお店も魚屋だった。このお店には大きな鮭が丸々1匹天井からたくさん吊るされてた。しかもこの魚屋は鮭の試食が置いてある!この鮭を食べたくなりお店のおじさんに「これ食べても良い?」そう大声で頼んでみた。そしたらそのおじさんは「良いよ!食べてみな!」そう笑顔で言ってくれた
0
カバー画像

思い出「上野が見る夢」

【上野のバイク屋】10歳の時週1回位で上野に通っていた。この時の俺は今まで埼玉県の三郷市に住んでいて東京の事が全く解らない田舎者だった。でも10歳の時東京の荒川区に引っ越して上野まで自転車で行く事が出来た。最初は迷子覚悟で試しに冒険をするつもりで上野に向かった。そしたら道路標識に上野までの道のりが書いてあり簡単に行く事が出来た。時間にしてのんびり上野に向かっても30分位で到着する事が出来て気軽に行けた。そして俺は初めて上野に行った時バイク屋街を発見した!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【感動の場所】俺は初めて行った時バイク屋街を見た瞬間凄くきらびやかなバイクがたくさん置いてあり「なんて華やかな場所なんだ!」と感じた!凄くメカメカしいカッコい良いバイクだらけを見て俺の中二病パワーを燃え上がらせた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その場所の匂いはオイル臭く鉄臭く革臭く凄く良い臭いだった。クンクン(-。-)俺はこの場所がすぐに大好きになってお金がないけどよく通っていた。当然バイクを買える訳もなくただパーツやバイクを眺めているだけだった。でもこの場所のこの雰囲気が凄く良い。上野のバイク屋街は田舎者の俺にとって凄いカルチャーショックな場所だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ハーレーポコポコポコ】俺が生まれて初めて実物のハーレーを見たのはこの場所だった。ハーレーはバイクの中でも大きいと聞いていたが正直そんなに大きくない気がした。店員さんがハーレーにまたがる所を見たがバイクより人の方が大きく感じて何だかイメージとちょっと違った。この人とのサイズ感の違いを見た俺はハ
0
カバー画像

東京・上野にある三峰神社

東京・鶯谷に三峰神社があるのをご存じですか?正確には鶯谷と上野の中間で、三峯神社 東京豊住講社というところです。私の実家では三峰神社を信仰しているのですが、こちらの三峰神社はとても高い力がある神社でした。両手が熱くなり、足元から揺れる感覚がします。リーディングをすると、三峰神社を信仰している方には、強い反応を示す神社のようです。三峰神社を信仰している方は、一度出向いてみてください。ご利益:夫婦和合、家内安全、五穀豊穣、火難・盗難除け、諸難除けなどアクセス:住所:東京都台東区下谷1-1-5JR:上野駅(入谷口)・鴬谷駅(南口)徒歩7分東京メトロ 日比谷線 入谷駅(1番出口)徒歩3分動画はこちら↓↓
0
カバー画像

上野駅公園口駅舎/JR東日本建築設計

上野駅公園口の駅舎になります。駅全体を覆うようにデザインされた大きなルーバーにより、軽やかな印象を与え、内部空間においても、ルーバーを通し、木漏れ日のような優しい光が降り注ぎます。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら