絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

第220回 九星気学…「吉凶動より生ず」の方位学②‐2

 今回、神社参拝のお話しとは趣向を変えまして、九星気学(方位学)に 関連するお話しです。以前、第4回&第216回の投稿で、『「吉凶動より生ず」の方位学』①&②のお話しをしましたが、今回は、身体が動かないと本当に吉凶の作用は発動しないのか!?と一風変わった切り口からのお話し(続編)をしたいと思います。 転居・旅行・出張・散歩等々、動きの大小や吉凶に関わらず、身体が動くことで作用や現象が現れるとされるのが「方位学」です。これは、紛れもない事実であります。 第216回の投稿で、転居の手続きが済み、転居の目途が立った途端、それまでの凶作用が消えたかのような展開が起こり始めた話に触れましたが、他にも変化がありました。 近年、東北方位の凶方位「暗剣殺」を犯し、現在進行形でありました。定期的に心が折れる程の凶作用を浴びてきました。ちなみに、東北方位の凶方位を犯しますと、「止まる」「閉まる」「遅れる」等の悪い作用が出るものです。  ・仕事の進行が遅れる。  ・順調に進んでいたことが止まる。  ・交友関係が途絶える。  ・趣味や嗜好が止まる。  等  私の場合、友人・同僚・仲間・弟子達との縁が切れたり、薄れたりしたものですが、転居の目途が立った瞬間から、色んな方からの電話やLINEが多くなり、交友が復活しました。これまで、凶作用で止まっていた交友関係が、吉方位への転居を進める中、薄れてくるんでしょうね…。  吉方位への動きが決まった段階から、吉作用が出始めるのです。特に、転居の場合、身体が動く前からの吉作用が出ることを理解していても、実体験すると改めて驚かされるばかりです。  身体が動く前から、
0
カバー画像

第216回 九星気学…「吉凶動より生ず」の方位学②‐1

 今回は、神社参拝のお話しとは趣向を変えまして、九星気学(方位学)に関連するお話しです。以前、第4回の投稿で、『「吉凶動より生ず」の方位学①』のお話しをしましたが、今回は、身体が動かないと本当に吉凶の作用は発動しないのか!?と一風変わった切り口からのお話しをしたいと思います。 転居・旅行・出張・散歩等々、動きの大小や吉凶に関わらず、身体が動くことで作用や現象が現れるとされるのが「方位学」です。これは、紛れもない事実であります。 では、本当に「身体が動かないと作用や現象は現れないものか?」私は、サラリーマン時代の人事異動の際、行きも帰りも長距離の凶方位を犯しています。それにより、途轍もない凶作用のエネルギーを被爆しています。 ①往路:1,650Km 1年 6ヶ月在住 「五黄殺」  ②復路:1,800Km 1年10ヶ月在住 「暗剣殺」 (現在進行形)  会社からの人事異動のため、当然、断ることもできず、凶方位と理解しつつ、導かれる運命に甘んじて、凶方位での長距離転居を犯しました。まあ、その後、「死」ぬ程のあらゆる災難に巻き込まれたのは言うまでもありません。ちなみに、事前に方位の吉凶を理解しての動きであっても、作用や現象の現れ方に変化はないものです…(泣)。 今回、その凶方位からの負のエネルギーを少しでも返すべく、吉方位転居を行うことにしました。上記①②の負のエネルギーに纏われているからでしょう…吉方位転居に向けた行動に対して、ことごとく横槍が入るのです。過去の凶方位が、「そうはさせまい!」と吉方位への転居を阻んでくるのです。  1⃣不動産屋の担当者とスムーズにやり取りができない…
0
カバー画像

引越しは充分に気をつけて

福寿は引越し鑑定が苦手です。かなりの方向音痴で、地図も読めません。なので、方位が苦手です。引越しで気を付けていただきたいのは引越しする月日と方位です。どこからどの方向へ引越しをするのか、いつその方向へ引越しをするのか?これで、新しい場所での運気が大きく変わります。時々ニュースで殺人事件などがあり、その際に「犠牲になった〇〇さんは、2か月前に仕事の都合で東京へ出て来たばかり」とか「この春に進学でこの街にやって来たばかり」という説明がつくことがあります。私は心の中で手を合わせながら「きっと悪い方位へ引っ越されたのだろうなぁ」と思うのです。カードでは転職そのものがいいかどうかは拝見します。その会社との相性も拝見できますが、その場所に通い始める日、仕事の都合で引越しする日などは拝見できません。あまり気が進まないのであれば、方位を見ていただくのがよいでしょう。または、引越ししてからいい感じがしない時も見てもらうのがいいと思いますが、できれば家を契約する前に見てもらうのがいいでしょう。引越しが伴う場合は、なるべく四柱推命や方位学などできちんと調べてもらい、なるべく良い日に引っ越しをなさってください。引越しというのはその家で水を飲んだり、トイレに行ったり、お風呂に入ったりすることを意味しますので、内覧などでは敷地内で水を飲まぬようになさってください。詳しくは信頼できる方位を見ることができる鑑定師さんとご相談ください。
0
カバー画像

住む場所が与える運気への影響【居住場所と運勢の連動性について】

はじめに私は占いの知識を専門的に有する学者であり、多くの人々の運勢や心の悩みに対してスピリチュアルな観点からアプローチを行わせていただいております。本ブログでは、「住む場所が与える運気への影響」に焦点を当て、居住場所と運勢の連動性について探求し、その関係性を解き明かします。 第1章:住む場所と運気の関係性 居住場所のエネルギー 地球上の各地には、その土地固有のエネルギーが存在しています。風水や土地の気(ち)の流れは、その場所に住む人々の運勢に直接影響を与えると言われています。エネルギーが良い場所では、住む人々もまたポジティブなエネルギーを受け、運勢が上昇すると考えられています。 運気の高まりを感じる場所 運気が高まる場所とは、自然が豊かで、人々が互いに協力し合い、コミュニティが形成されている場所です。逆に、運気が低下しやすい場所は、環境が悪化していたり、人々の心が荒んでいたりする場所です。運気は居住場所のエネルギーだけでなく、その場所での人々の関わり方にも影響されます。 第2章:運気を高める居住場所の選び方 環境の良さを重視 居住場所を選ぶ際には、その土地の環境の良さを重視することが重要です。自然が豊かで、空気が清らかである場所は、住む人々の心身に良い影響を与え、結果として運気を高めます。 人間関係の良さ 居住場所の選定においては、その土地のコミュニティや人間関係の良さも非常に重要です。良好な人間関係が築かれている場所では、助け合いが生まれ、運気が高まりやすくなります。 風水の活用 風水は、居住環境と運気の関係を解析する古代中国の学問です。良い風水を持つ土地は、運気を高めるとさ
0
カバー画像

第95回 凶方位…破壊殺(=破れ)の怖さ

 凶方位のお話しも、「五黄殺」と「暗剣殺」を各2回に分けて、お話しさせて頂きましたが、今回は、「破壊殺」(=破れ)について、実例を挙げて、お話ししたいと思います。  方位の吉凶を鑑定する際、年盤・月盤・日盤・時刻盤の4種類の中の「年盤」「月盤」を重視しますが、私が若きサラリーマン時代の転居を伴う人事異動でのお話しです。やはり、吉方位は吉方位、凶方位は凶方位でしかありませんでした…。  年盤・月盤共に、「九紫火星」なる星を使った転居でしたが、年盤に「歳破」があり、月盤には凶星がないため、吉方位となりました。そもそも、年盤が凶方位・月盤が吉方位ですと、どんな作用の出方をするのか…!?  西南方位であったため、年盤は4年後に大きく凶作用が現れる!と鑑定でき、月盤は、4・7・10ヶ月の周期で吉作用が現れると読めます。3年目くらいまでは、吉作用が働き、4年目以降に凶作用が現れると言うイメージです。実際問題、月盤の吉作用が働く期間は、やることなすことの評価が出て、若さもあって、「怖いもの知らずの快進撃でした…(笑)!」自分で言うのもなんですが、正に「無敵」状態でしたね。 4年後の凶作用が現れる期間に入りますと、競合他社がオープンし、今までとは打って変わって、売上の大幅下落と共に評価も評判も下がりました。当時の上司と大喧嘩もしました。これは、九紫火星の「争い」の象意(=星の持つ意味・性質)があり、それが見事に現れているのです。おまけに、「歳破」ですから、物事が破れる→奈落の底に突き落とされた感じでした。追い込まれ過ぎて、「辞めてやる!」まで飛び出し、上司に向かって、「この野郎!」とまでの暴言
0
カバー画像

第90回 凶方位…暗剣殺の怖さ②

 第71回のブログに続き、「暗剣殺」について、お話ししたいと思います。自身での体験ですので、より一層、怖さや辛さが身に染みております。  「暗剣殺」…基本、受動的に災難を被ることが特徴です。自分が注意したり、根回ししたりしても、功を奏さないもので、周りから災難が降り掛かってきます。 【東北方位 二黒土星 暗剣殺】  所属していた会社の人事異動で、1,800Kmにも及ぶ長距離の転居を命ぜられましたので、覚悟の上で転居しました。会社員は、人事異動を断れないのが宿命であって、凶方位と分かっていても、現れるのが凶作用なのです…(泣)。➡親しき友人や知人との縁が切れます! 親しき仲間(元部下)と起業をする約束をしておりました。転居するまでは密に連絡を取り合う仲でしたが、転居後、喧嘩をしたわけでもないのに…自然にメールやLINE、電話等の連絡が少なくなり、突然に途絶えました。起業をするまでの仲であり、計画や準備もしていたのに…。私が犯した凶方位が、我々を引き裂きに掛かるので、負けないように、小まめに連絡を!と相棒に指示していましたが…やはり、突然に縁が切れました(泣)。  東北方位は、「止まる」「ストップ」の象意(意味)を持ちます。二黒土星の星が持つ「親しき友人・知人」のと付き合いが「ストップ!」となったわけです。ストップとなる原因も相手の「予期せぬ出来事で…」なので、こちらが注意を払おうにも太刀打ちできないものです。「予期せぬ出来事」については、元相棒の名誉のためにも書かずに置きましょう。 ➡五臓六腑が病みます! 凶方位を使いますと、凶作用が現れる周期が解ります。何か良からぬことが起こる
0
カバー画像

第71回 凶方位…暗剣殺の怖さ①

 九星気学に属する方位学ですが、理解している方、信じている方には、「凶方位」と言えば、すーっと入るものですが、理解していない方、信じていない方には、ポカンとされたり、避けられてしまう学問です。   人は生年月日を持ちますが、その生年月日により、吉方位・凶方位と言うものが存在します。吉方位に行けば、吉作用が起こり、凶方位に行けば、凶作用が起こるものです。決して、こじつけているのでなく、必然的に起こるものです。 過去、「五黄殺」について、事例を挙げて、2回に分けてのお話をさせて頂きましたが、今回は、「暗剣殺」の事例を挙げ、2回に分けてのお話となります。 「暗剣殺」の特徴としまして、自らが災いを引き起こす…ではなく、周囲の者が災いを引き起こす…ことが多いものです。ある意味、自身が気を付けていようと避けられない部分が大きく、本当に、次々に受動的に災難が降り掛かってくるものです。 以前、私が所属していました会社の中で、職場(店舗)の状態を抜き打ちでチェックする、俗に言われる「監査」と言うものがありました。中間管理職のヒト・モノ・カネ等の管理状態を定期的にチェックされるわけですが、長年、一度でも不合格を取るようなことはありませんでした。私の唯一の取り柄でして、不敗伝説を持つ人を探しても、存在しないような状況でした。 ただ、「暗剣殺」を使った月の10ヶ月後に入った「監査」。管理職人生初の不合格を取ることになりました。自身の管理状態は、パーフェクト同然でしたが、部下の女性2名の凡ミスが大きな失点を招き、不合格を浴びました。日頃、「そんなことねーだろ!」「そんなミスしねーだろ!」的な内容に足を引
0
カバー画像

第52回 凶方位…「五黄殺」の怖さ②

 前回の「五黄殺」の続きをお話ししたいと思います。  転居の際、凶方位を犯すと大抵の場合、次の転居も凶方位になるとされています。悪い予想を裏切らず、東京への強制送還となる人事異動では、凶方位のワースト2とされる「暗剣殺」でした。往路が「五黄殺」、復路が「暗剣殺」の凶方位をワンパンチならぬ、ツーパンチも食らい、再起不能なレベルになったことは、方位学に明るい方なら、疑うことはないでしょう! 「暗剣殺」については、また、次回に触れるとして、「五黄殺」の続きを…。  本州から沖縄県への着任は、往路:西南、復路:東北に当たります。沖縄県の現地で勤務する中間管理職は、配属一人がその会社の定番です。となりますと、前任と後任が限られた方位(西南⇔東北)で転居することになるのです。この「五黄殺」が曲者でして、その方位の反対側には、必ず「暗剣殺」が来るのです。 私の沖縄県入りが「五黄殺」なら、私の前任は、「暗剣殺」で東京都戻り。私の東京都戻りが「暗剣殺」なら、私の後任は、「五黄殺」で沖縄県入りとなっています。皮肉なことに、「五黄殺」「暗剣殺」は真逆のワンセットは避けられないところで、この会社の中間管理職の人事異動が毎回、凶方位になり、距離も距離(遠距離)のため、職務のパフォーマンスが発揮されるわけがなく、トラブルも必然的に起こる…と言えます。  前任:「暗剣殺」で東京都戻り 本人:「五黄殺」で沖縄県入り・「暗剣殺」で東京都戻り    後任:「五黄殺」で沖縄県入り  本州内の人事異動(転居)であれば、余程、海沿いに住んでいない限り、距離は別としましても、八方位への転居が可能な場合が多いです。沖縄県と
0
カバー画像

第45回 凶方位…「五黄殺」の怖さ①

 「五黄殺」…万人に共通の凶方位です。凶方位の中でもワースト1とされ、「腐敗」作用を起こす最大凶方位とされます。故に避けねばなりません。※第37回「凶方位って!?」…前段となる凶方位の簡単な解説があります。 方位を鑑定する際には、年盤・月盤・日盤・時刻盤とがあり、身体が移動する目的や状況によって、使い分けをします。また、距離によっても、鑑定基準が変わってきます。ここでは、方位鑑定の方法や基準よりも、「五黄殺」の怖さが伝えられればと思います。  先ず、凶方位も犯す方位によって、作用の現れ方が異なってくるものです。・南…地位・名誉・学問等・東…発見・発明・アイデア等・西…悦楽・金銭・異性等・北…健康・悩み・部下等に絡むと予測できます。その東西南北の間となる西南・西北・東北・東南にも関連してくるものがあります。ここでは、割愛します。 では、「五黄殺」転居を犯したことで、実際に起こった一例を挙げてみたいと思います。【方位:西南 月盤:五黄殺 距離:静岡県→沖縄県(約1,650Km)】 会社名は明かしませんが、名の通った一部上場企業の飲食チェーン店の中間管理職としての人事異動話となります。旅行の「五黄殺」なら、多少の凶作用を受けてたとしても、耐えられるものですが、転居の「五黄殺」はスケールとダメージが格段に違います。人生台無しにする現象が起こる!と言っても、過言ではありません。凶方位の怖さを理解していても、サラリーマンに人事異動を拒否する勇気と権利、余裕はありません…。今になって思えば、拒否しておけば良かったと後悔していますが…。 方位の効果(現象)は、良くも悪くも、4・7・10…の周期
0
カバー画像

第5回 転居・引越 方位鑑定

第4回のブログ巻末で、転居・引越に伴う方位の吉凶作用について、簡単に触れましたが、転居・引越の際、凶方位を無視すると人生を狂わす程の痛い目に遭うことを自身でも経験してきましたし、数多くの事例も見てきました。旅行やお出掛け等とは、比べ物にならない程のパワーを持つのが転居・引越となります。吉方位ならば、運気UPや開運に繋がりますが、凶方位ならば、運気DOWNも甚だしい凶現象に見舞われるものです。私の経験上、凶方位での転居では、・生まれて間もない赤ん坊時代 原因不明の病気を患い、大学病院をたらい回しにされても、解決せず…。長らく生死を彷徨い、方位学に長けた先生の鑑定を受けたところ…、「この子、よく生きてるね…」と…凶方位を犯したことを知りました。改善策を聞き、実行したところ、半日後には、元気に歩き出す…と言う嘘のような不思議を体験しました。・サラリーマン時代 経験したことのない規模の人災に遭い、こちらに過失はないにも関わらず、降職→失職の憂き目に遭いました。それまでの良き理解者であった上長が理解してくれることなく、分が悪い形で話が進んで行き…、自滅しました。逆に、吉方位での転居では、・サラリーマン時代  -難易度高の昇格試験に一発合格、昇格により、地位や給与が向上した。 -異動先の職場の全従業員に大歓迎され、その後の仕事の業績がUPした。・持病の治癒 再発率40%と言われる手術を挑みましたが、手術成功による一発完治。吉凶いずれにせよ、伝え切れない程の事例が起こるものです。方位鑑定とは、各人の生年月日と添付した方位盤(sample)から、吉方位を割り出します。方位盤には、年盤・月盤・日
0
カバー画像

しきりなおして、新生活スタート

ブログの更新もままならず、なんですが、連絡を頂いた方やお待ちいただいている方、いつもありがとうございます。近況報告ですが、3月末に京都で新しい物件を再契約して、とりあえずは移動完了となりました☆ やれやれ... 新学期にギリギリ間に合い、ホッとしました。まだまだダンボールは積み上がってますが、徐々に少なくなっていく模様...しかし自分たちファミリーにとって、今年の4月は天剋地冲の月にあたる月だったので、やたらものが壊れるんですよね...(汗)今度こそは!念には念を入れて。と京都の不動産の恐ろしさに警戒し、直前まで物件に足を運び、清掃修繕部分等しっかり確認して入居したのですが.....、入居して初日にいきなりカーテンレールが落ちてきましたよ。もう、笑うしかない...原因は、プラスティック金具の経年劣化だそうですが。そして、さきほどトイレの電気をつけたら、コンセントカバーがはずれて落ちてきました。開いてみたら、プラスティックの内部が折れてました。 そして風呂の換気扇は、大きな音がするわりに、なんだか空気を吸い込んでいない様子...(取替えだろうな、これは。)も〜今度も、どんな家を選んだんだ〜??って、思われるよな。wそして、娘の新し目の長靴の底には穴があき、気に入っていた革のショルダーバッグはひもが突如ちぎれ、駅の混雑時に突然落ちる有様。 娘が炊いてくれようとしたけど、失敗したのか、3年はたってないんじゃないかという高い炊飯器は、いきなり蒸気が噴出して壊れる....おいおいおいおい.....(汗)天剋地冲は壊れ系だけじゃない。バス定期を学割で買おうとしたら、ええっ?学校が市バスと契
0
カバー画像

老人ホームを住み替える時のポイント

✥✥✥老人ホームを住み替える時のポイント✥✥✥ 母は数ヶ月前に老人ホームに入居したのですが 色々と気に入らない事があるようです 何度か母を説得しているのですが… どうしても気に入らないらしく 別の施設への住み替えを考えています(´-ω-`) 老人ホームを住み替える時に注意するポイントってありますか? ✥✥✥退去時にトラブルになりやすいのは金銭問題!✥✥✥ 退去時にトラブルとなりやすいのが金銭問題です ①入居一時金の返還額 ②原状回復費用の支払いが必要か この2点をホームによく確認しましょう(=゚ω゚)ノ入居一時金がどれだけ返還されるのか、原状回復費用の支払いが必要か これらの事項は重要事項説明書や管理規程に記載されており 入居時に説明がなされていますが、再度直接確認することが必要です!そして、退去の旨を何か月前までに申し出る 必要があるのかも確認しておきましょう♪ 居室の原状回復費用を入居者が負担するのは 主に造作の変更(新たにドアや棚などを設置する等)の場合です(´ー`) 入居者とホーム側のどちらが費用負担するかは 「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」(平成23年国土交通省住宅局) を参考に協議することとされています! また、クーリングオフ制度を利用できる場合も考えられます これは、「入居後90日以内に退去と契約解除が決まっている方」 という条件があり、しかも、平成18年4月以降に開設したホームの場合には クーリングオフが認められ返金する義務が施設側に発生しても 「500万円と返還債務残高のうち、額が低いほうを支払う」となっていますしたがって入居金が全額戻ってくるとは限
0
カバー画像

公務員転職に向けた相談(20代女性)

※クライアントの許可を得て掲載しています。クライアント 20XX-08-13 18:09:41 はじめまして、Aと申します。現在、転職をするか現在の仕事を続けるか悩んでいるので、アドバイスいただければと思い購入いたしました。 現在、営業関係の仕事をしています。転職を考えたきっかけは、近々に結婚予定であるためです。今はB県に住んでおり、勤務場所も同県ですが、来年度以降は配偶者の居住地であるC県へ移る予定です。しかしながら、勤務している会社は転居先に支店がなく、続けるのであれば転居先から最低1時間以上かけて通勤する必要があります。 今後のライフプランを考えた際、できれば子供も欲しいと思っていますので、妊娠や出産、子育てをすることを考えると県を超えての通勤は負担が大きいように感じています。また、職務である営業につきましてもあまり向いていないと感じており、ノルマ達成に向けて上長から詰められるのも負担に感じています。(個人目標があるのですが、毎年達成出来ていないためそのように思っています。) しかし、一方で福利厚生や給与についてはとても魅力であり、転職することによって給与等が下がる点についてはデメリットであると考えています。 そこで、現在下記の3つの選択肢があるのですがプロの立場からそれぞれについてどのように思われるかご意見を頂きたく思います。 1.現在の勤務先を続ける 2.一般企業へ転職する(業務は事務職を希望したいと考えています) 3.公務員へ転職する(国家一般職受験済み、一次試験は通過していると思われます。また、転居先自治体の経験者対象を受験予定です。) 初回にもかかわらず長々とし
0
カバー画像

訳あり物件3

日々は大きなトラブルもなく過ぎて行きました。  一度だけ娘がお風呂場(遺体発見現場)で「知らないおばちゃんがいる」と行ったのと、私が奥さんがまだ日常生活をしているようすを視ただけでした。気になるほどのこともなく、2年か3年か過ぎました。  だんだんと目の前の道路に大型トラックが走ると部屋が揺れるようになりました。廊下や階段を見ると床の高さに塗装部分だけのようでしたがヒビが入ってしまいました。道路に面した和室を寝室にしていたので熟睡できなくなり、自宅での生活が脅かされ始めました。そのうち、雨漏り、寝室のエアコンの設置ミスによる漏れ、キッチンの天井と壁に隙間ができるなど、住むことが難しくなってしまったのです。真下の友人宅も雨漏りのような水漏れが起きました。  そのことがなければ日当たりも風通しも良く、広さもあり駅近、学校や学童も近所で離れたくない環境でしたが、諦める他ありませんでした。  後から知ったのですが、もともとは二階建てで設計されていたものが、三階建てて建築してしまったそうなのです。だから友人宅にはあった柱のでっぱりが我が家にはありませんでした。  我が家は物理的瑕疵、心理的瑕疵のW瑕疵物件になっていました。いえいえ違法建築でしょうからトリブル瑕疵物件だったのです。  心理的瑕疵はともかく、物理的瑕疵と法律的瑕疵は個人ではどうしようもありませんでした。それからは転居する際は、物理的瑕疵も気をつけるようにしています。今の我が家は築の古い小さな戸建てですが、工夫して快適に暮らしています。  瑕疵物件は避けたほうがいいわ、という経験でした。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら