絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

77 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

完璧にしちゃダメよ! 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.11.15ダメな自分のままで幸せになる☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o私は学生の時のテスト前は、テスト勉強そっちのけで部屋の掃除に手を付けてしまう完全に現実逃避タイプでした😅そして大人になった今も、やる事があるのにヤル気が出ない…やらないといけないとわかっていても、普段はしない所の掃除や片付けをしてみたり…どんどん後回しになっていく…そんな事はしょっちゅうです🤣やらないと💦と思う程に体も心も重くなる。心が落ち着かず、出来ない自分の事も責め始める…そんな負のスパイラルに落ちてしまう事もよくあります😅😂ですが、ヤル気が出ないなら仕方ない✨ヤル気が出るまでとことんゆっくりしよう😊と、開き直った時ほど、心が軽くなって俄然ヤル気モードに!!部屋の掃除だって、「こんな事している場合じゃないのに…」と、思いながらするよりも、「スッキリした部屋で気持ちよく過ごせる〜♪」と、思いながら掃除をすると終わった後も爽快で軽やかな気持ちを感じられます🤡重い気持ちのまま取り組んでも結局、作業ははかどらない😭まずは重い気持ちを軽くしてあげる事が作業を早く終わらせる近道だったりするんですよね😊また、小さな事から手を付けよう!と、ハードルを低くしてみると軽い気持ちで作業に取りかかれるから不思議です😙🍀あえて「完璧」を目指さない💕「完璧にしちゃダメよー!!」と、自分に言い聞かせる❤️その言葉がまさかの…予想以上のヤル気に繋がったりして…!?😝🤩😜それでは、あえて、完璧を目指さずに今日も素敵な一日をお過ごしください(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥☆.。.:*・゚.。o○☆.。.
0
カバー画像

明日へのバトン  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.11.12喜べば喜びごとが喜んで喜び運んで喜びとなる☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o今日はどんな1日を過ごされましたか?どんな良いことがありましたか?😊「今日は良い一日だった〜!」という方もいれば、 「今日はダメダメな日だった〜」「今日は元気が出なかった〜」そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。今夜は全国的にも寒さが強まっているそうですね☃そんな夜は体を暖めてくれる布団の温もりに幸せを感じながら一日を終えてみませんか♪「心が辛くて笑ってなんていられない…」そんな時も少しだけでいいので布団の中で「はぁ〜、あったかい〜」と、つぶやいてみて下さい😊 一日の終わりにほんの少しでも、幸せを感じるだけで明日へのバトンを良い形で渡せる気がするのです😙🍀今日も一日をおつかれさまでした🌟良い夢を…(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oココナラで電話相談・タロット占いをしています♪少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)お電話お待ちしています♡
0
カバー画像

恵みの…雨……  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.11.10心は聞いた言葉で創られる未来は発した言葉で創られる☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o今日の皆さんお住いの地域は晴れですか?雨ですか?曇りですか?今日の大阪は雨!早朝から雨が降っていました。今はやんでいて…夕方からまた雨だそうです。このままでは外に出るタイミング全てが雨になる予感…朝は傘をさしていてもしっかり全身ずぶ濡れに😂😭💦夕方からの雲行きはいかに…つい「ツイてない」と思ってしまいそうですが…「恵みの雨」と思っておきます😙今朝のずぶ濡れになりながら自転車乗ってた時には「恵みの雨」なんて到底思えないですけどね😮‍💨😓😂笑「めっちゃ濡れた〜」と、少しでも笑い飛ばせれたらオッケーとしておきます😊✨☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o何か心がパッとしないな〜という時、一言だけでも話してみませんか♪いつも元気にポジティブでなんていられない♪明るい未来へ繋げる為に、「何だかさ〜」の会話を少しだけでもしませんか♪少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)今日も素敵な一日をお過ごしください(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥
0
カバー画像

小さなプレゼント 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.11.09光らせる人が光る人☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o「おはよう」「ありがとう」ちょっとした一言が心をほっと和やかにしてくれる😊誰かの少しの微笑みだけで心は温かくなっていたりする😊何だか元気が出ない時…周りの人へ少しの微笑みを送ってみるとなぜか私の心が少しだけ晴れやかに感じるから不思議です😙🍀周りの人へほんの少しの優しさをプレゼントするだけで色鮮やかな毎日になっていけそうな気がします♪でも何かに悩んでいたり心が重く苦しい時はそれどころじゃないですよね…「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」「また一日が始まった…」そんな気持ちになったりもしますよね…そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・誰かと話したい・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊ココナラ☆マリコ問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪いつでもお電話お待ちしていますね。それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

至福のバスタイム♡ 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.11.08よろこび上手たのしみ上手☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oお風呂で湯船にゆったり浸かっていたら、水面にホコリやゴミが浮かんできますよね。それまでは「あぁ〜気持ち良いな〜♪」って浸かっていたのに、一旦、ゴミやホコリが目に入るとそっちが気になって仕方ないときってありませんか?笑😂時間が経つほどにどんどん増えていってるように感じて気持ちいい〜なんて気持ちはどこへやら…😅よく考えればそのホコリなんてごくごく小さい、手ですくっても目では見えないぐらいのもの。(靴下糸くずの遊泳は別として…😝)日常もこのお風呂のホコリ遊泳と同じで、嫌な事や不安な事を感じると無意識にネガティブ探しばかりしてしまって…アレもダメ。コレもイヤ。知らない間にこころの中はもうどんより曇り空😭本当は私達には魅力がいっぱい!楽しいことや嬉しいことに囲まれている!でも、お風呂のゴミのようについつい嫌なことだけにしか囲まれていないように感じてしまう…私なんて、すぐにドロ沼にハマります🥹照笑心が何だか元気じゃないな〜というとき、「あ、今の私はお風呂のゴミ遊泳状態かも…」なんて思ってみてください。少しニヤリとなりませんか😂 お風呂のお湯をグルグル回すイメージしてみて下さい😊見えないモヤモヤに心が飲み込まれない為に♪お風呂のゴミを気にするよりも至福のバスタイムをもっと楽しんじゃいましょ〜♡何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」「また一日が始まった…」そんな気持ちになったりもしますよね…そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の
0
カバー画像

なだめてあげよう♡  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.11.07長所で尊敬され短所で愛される☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o人には完璧な自分を見せてしまいがち…自分でも完璧な自分を求めてしまいがち…でも実はその逆で…失敗や自分で思うところの短所をどんどん出すことで人間味溢れた愛される人になる。そして、人の励みにもなる。子どもはそんな大人をみて「大人も失敗するんだ!」「失敗してもいいんだ」と、思える。↑コレは最近、色々な所で拝見する画家のショーゲンさんの有名なお話にも出てきますよね。どんな自分も笑い飛ばせたらいいけど…どうしたって知らない間に自分の思う完璧を求めてしまうし、こんな自分はダメ…って焦ってしまうもの。そんな時はやっぱり空の力を借りるしかない!笑空を見上げて軽く微笑みながら深呼吸。まずは身体に力が入ってしまってる事に気づいて、ゆっくり深呼吸。あぁ〜こんなに心の中でジタバタするほど頑張ってるんだな〜!またまた頑張っちゃってるな〜!なんて、自分の事を客観的に見てあげるとそれだけでマル◯◯自分で短所と思う部分を「なだめてあげる」それだけで何だか気持ちが落ち着くから不思議です…どんな自分もオッケー。どんな事でも無駄な事はない!心軽くなるまで空見てニッコリしてみてください♪笑それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥
0
カバー画像

朝がまた来る  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.11.06人生は螺旋階段☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o毎日毎日日が昇っては日が落ちていく同じような毎日だと思っているけど、一日一日、毎朝、新しい自分に生まれ変わっているそんな事言われたって信じられないけど…空の景色は、毎日、毎朝、必ず違うのと同じですよね。必ず、昨日とは違うまた新しい朝を迎えているんですよね!今日の空はとてもきれいでした。でも何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」「また一日が始まった…」そんな気持ちになったりもしますよね…そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・誰かと話したい・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪いつでもお電話お待ちしていますね。それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

これぞまさに!  〜あなたのお話をまるっとお聞きします〜

2023.11.04愉快に生きよう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o何か楽しいイベントなどで味わえる特別な楽しさだけじゃなくて日常生活を楽しんでみる。愉快にしてみる。愉快なところに居るから愉快なのではなくて、普段の生活の中で愉快さを取り入れる。って、そんな事言われても、やるべき事がたくさんある日常生活の中で楽しく愉快にってどうやって?!!私は朝から自分にクレームつけてましたー。笑洗濯干さなきゃ…その後は洗い物して…アレして、コレして…こんな日常をどうやって愉快にできるかな〜…と考えて、ひとまずやってみたのが心と体に「軽快さ」を意識してみました。 始めは、「軽快さ」を意識しつつも、すぐにこの家事が終わった後の先の事や、他の事を考えて意識が飛び飛び…ですが、すぐにその考えにストップをかけて心と体の「軽快さ」を意識してみると…何だか理由もなく楽しくなってきてる自分がいました。笑洗濯干してるだけなのに、何だか気持ちが軽い♪「軽快さ」意識をしながら洗濯干すことに集中していたら自然と心が楽しく愉快になってきてたんです!!その時に考えていた事も「まぁ、何でもいっか♡」と、いい意味で流せてたりして。単純な私は、これがまさに!「マインドフルネス」!!?なんて感動なんてしちゃったりして。初めて意識を「今」に集中させる事の凄さを体現できた朝でした。 過去でも、未来でもなく、他人との事でもなく、空想の世界から意識を「今」に集中しながら目の前のやっている事にどんな気持ちを込めるかで、愉快にも、楽しい気持ちにも、心地の良い気持ちも簡単に感じられるのだなーって思いました。とは言い
0
カバー画像

何でも冒険! 〜あなたのお話をまるっとお聞きします〜

2023.11.03日常に冒険を☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o今日は祝日ですね。三連休で旅行をする人お出かけする人家でゆっくりする人お仕事の人過ごし方も人それぞれ。どこかへ行っても行かなくても…日常に小さな冒険を♡ 食べたかったアイスを食べる冒険?作りたかった料理にチャレンジする冒険?気になるあの人へ連絡をしてみる冒険?私は最近ずっと食べてみたかったお店のチーズを冒険♪デザートも♪絶対に昼寝もしたい!!笑(冒険レベル低すぎ!?笑)小さな望みからどんどん叶えていこう。小さな望みに、小さな冒険!どんな些細なことでも「冒険」と思って過ごしてみると、それは間違いなく「冒険」になる。今日、あなたはどんな冒険をしますか?何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」そんな時だってあります!そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・誰かと話したい・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪いつでもお電話お待ちしていますね。それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

心のコップ 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.11.02半径5メートルのしあわせ☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o社会や世間の価値観人と比べて感じる幸せはヒビの入ったコップに水を注ぎ続けるようなもの。いくら水を注いでも水は溜まることなく下から漏れていく…入れても入れても満たされない。コレって、私達の心と同じですね。周りからの称賛で心が満たされたと思っても、すぐにまた心が乾きを求めてる…〜すべき・〜せねば等の世間のルールや、固定概念に心が縛られて心がどんどん疲弊していくばかり…頑張ってるのに満たされない。◇周りからの称賛や、世間の目を基準とした「幸せ」ではなく◇べき、ねば、に縛られるのではなく…自分を含めた半径5メートルの世界の中で喜びや楽しみを見出せるようになるのは…日々の入っていないコップにどんどんと水が溢れていつも満たされている状態なのではないでしょうか♡そして、溢れるお水が多くなるほどにコップもどんどん大きく進化していくのではないでしょうか♡この溢れるお水って、喜びや楽しみ、感謝や愛などの感情なのかなと思うのです。日々の生活の中で今ある喜びや楽しみを見いだしてこそ、心のコップはどんどん満たされて、成長しもしていき、受け取れる幸せもどんどん増えていくのだな〜と思うのです。人生は、日常の積み重ね。日々を少しでも多くの喜び、楽しみで満たしていけたらとっても豊かな人生を歩んでいけますね!小さな喜び♡小さな楽しみ♡とはいっても…毎日良いことばかりではないです。何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」そんな時だってあります!そんな時は、焦らずゆっくりと心を休め
0
カバー画像

11月ですね♡ 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.11.01今日も一日ありがとう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o11月ですね♡今日から始まる11月をどんな一ヶ月を過ごしたいですか♡気付けばあっという間に一日が終わっていて、一年もあっという間で「アレ、この1年何してた!?」なんて思ったりする事もありますが…2023年で過ごす、この11月は今だけです。11月が終わり、また12月を迎える時には「色々あったけど良い一ヶ月だったな〜」と思えるように「今日も一日ありがとう」の気持ちを忘れずに一日一日を過ごしていきたいですね。大切に一日一日を紬いだ先の一ヶ月には「色々あったけど良い一ヶ月だったな〜」の一言がこぼれ出ていそうですよね。絶対最高な一ヶ月になりますね!!今月もよろしくおねがいします♡☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」そんな時だってあります!😊そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・誰かと話したい・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪いつでもお電話お待ちしていますね。それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

何でも実験♪ 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.31いつも心にほほえみを☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o心が重くて辛い時笑えない時。口角を上げて空を見上げて深呼吸をしてみてください。たとえ見える空が狭くても…上を向いて、少し微笑みゆっくり深呼吸ー。騙されたと思って、ぜひやってみてください。心を少しでも軽やかに整える抜群の方法です!受け売りですが、効果絶大です!笑経営コンサルタントでもあり、波動の事を伝えている桑名正則さんがyoutubeで伝えておられました!笑空を見上げた後、目を軽く瞑って微笑みながらゆっくりと深呼吸。心がほんわか。心が温かくなってとても癒やされますよ。私は、毎日が辛くて仕方ない時にこの微笑み呼吸でとても救われました!ぜひ、「実験」と思って試してみて下さい♡☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」そんな時だってあります!そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね。ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね・誰かと話したい・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい。問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪いつでもお電話お待ちしていますね。それでは、心にニッコリ微笑みを…♡今日も素敵な一日をお過ごしくだ
0
カバー画像

悪霊退散!? 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.30迷ったら感謝を選べば間違いなし☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o「感謝」といったっていつでも感謝を感じるってなかなかできないですよね…また病気やトラブル、思いがけないショックな出来事などで自分の心が不安や怒りで埋め尽くされていたら感謝なんてほんとに感じられないですよね。心がモヤモヤ・イライラしている時、目の前の出来事すべてがネガティブな暗い心を育てる栄養になってしまって、ネガティブな気持ちが雪だるま式に増幅…嫌な気持ちの方へ心の栄養がバンバンいき渡っている。「ほら、やっぱりうまくいかない」「やっぱり私なんて…」「私の未来は真っ暗」「これからいい事なんて何もない」全てが嫌になっちゃいますよね…逆に、心がほっと落ち着いて穏やかでいる時自然と周りへ「ありがとう」と感謝の気持ちがわいてきたりしませんか。私達って感謝できる事ばかりに囲まれて生きているのだと思いますが、「不安」と「感謝」って一緒には共存できないのかもしれないですね。不安や焦りなどを感じてる時は、「感謝」なんて感じたくもないですもんね。ならば、、不安や心配、怒りなどに心が埋め尽くされている時は、逆に 今、目の前にある「感謝」を探してみて心の中で少しでも喜びを感じてみると、今まで居座っていた重く苦しい気持ちは、退散するしかなくなってしまいますね!「迷ったら感謝を選べば間違いなし」人生に迷い心が晴れない時、「感謝」できる事を探しながら毎日を過ごしてみたら、日常の中でしている選択一つ一つに間違いはなし!!日常の選択って、本当に小さな小さな行動の選択。「感謝」の気持ちを感じられるぐらい
0
カバー画像

一心同体☆ 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.29自分に好かれる生き方をしよう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o「こんな私って何か素敵〜」「こんな私って何か好き〜」「こんな私も悪くないな〜」そんな風に思う時のあなたはどんな時ですか。 家族や友人、職場の人や、大好きな人。自分以外の人に好かれる事自分以外の人に認められる事をついつい自分の価値の基準にしてしまいますが…1番大切なのは、自分でどれだけ自分を認めてあげられているかなんだと思います😊家族って空気みたいな存在になり、ついついお互いを思いやることや、気遣う事を忘れてしまいますが…1番忘れてしまってるのは、1番空気みたいに扱ってしまってるのは、「自分自身」   なんだと思います💦私もウッカリ忘れがち。ウッカリどころか、常に忘れがち。でも、何かに行き詰まったり何だかモヤモヤ…何だかズーン…そんな時は「あ、自分の心を忘れていた…」と、思うようにしてます🤣ん?自分の事なのに忘れる?どうゆうこと?って感じですが、自分の中に私の分身がいる。一心同体で常に私と一緒に生きている存在がいる。その存在は、あなたが守り、あかたが育ててあげないといけない子。その子はいつもあなたの心の中で生きている。その子が安心して落ち着いて無邪気に心地よく過ごしているかを基準にする。周りの目や評価を基準にするんじゃなくて、心の中のその子が喜んで、応援してくれるような過ごし方をする。それが結局は、自分で自分のことを好きになる事に繋がっているような気がします。何だか現実の話ではないように感じますが… 心の中のもう一人のあなたを心地よく笑顔にさせてあげましょう♡何かに悩んで
0
カバー画像

早く言いたい、あのことば。  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.28現実が笑う前に先にわらっちゃおう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o目の前の水面にどんな景色を映し出したいですか?目の前の現実に現れる事は、 この水面に映る景色と同じなのだと思います。◇目の前の現実に何も良い事なんて起こってないのに笑えない!◇何だか私ってツイてない◇私ってあれもダメ。これもダメ。◇もっと頑張らないと!!!こんな気持ちの時はありませんか?気付けば心も体も鉛みたいに重くなっていて。ダルくてやる気が起きない。コレって、ネガティブな気持ち浸りすぎた為に心が疲弊してしまって心が重いからやる気が起きないのか。体が重くてやる気が出ないのか。答えは、、両方だと思います。 心も体も繋がっている。心が疲れていると、体も疲れる。体が疲れていると、心も疲れていく。この負の連鎖に自分で気づいていられればいいけどこの連鎖に気づかず自分の心と身体に鞭打って頑張ってしまうと、もう地獄ですよね(T_T)すでに大変なのに、もっともっと!!と、自分を追い立てる…そんな時に現実よりも先に笑うなんて、できないですよ(T_T)心と身体が疲れている時は焦らず!無理せず!まずは一休み!そして、ゆったりしながら、水面に何か景色を映し出すならどんな景色がいいかな〜?と、ちょっとイメージしてみてください。鮮やかな家の風景真っ青な空や雲お城木自分の心がちょっとトキメクような光景を♡そして、それと同じように今の私の心が明るく軽くなれることはどんな事かな?これから先どんな私でいたいかな?どんな事をしてみたいかな?何を叶えたいかな?今の辛さから抜け出した私は一体どんな私だろう
0
カバー画像

ネコの世界♡ 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.27ゆるーく寄り道自分の歩幅☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oこの方達は、寄り道中なのかな?🐾ネコからはこの世界がどんな風に見えているんだろう♪しばらくこのネコ達を眺めていたんですが、それはまぁ〜のんびりしてて〜♡ボ~としてました。私達は一日の中でどれだけボ~とする時間をとれているのでしょう…何もない時間にはついついスマホを触り、頭の中では、アレもしないと!コレもしないと!と、結局、脳内は忙しい。って、私だけ?😂今日は5分だけでも心も体も脳内もボ~っとする時間をとってみませんか♡今日はいつもとは違う道でちょっと寄り道してみませんか♡たった5分の休息。たった5分の遠回りが、人生をより豊かにしてくれるのではと思いました😊🍀すぐに効率!時短!に走ってしまう私の最近の気づきでした😙🌟「今日」という日を、「今」という時間を、じっくり味わう一日にしましょう❤️何かに悩んでいたり心が重く苦しい時、「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」そんな時だってあります!😊そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・誰かと話したい・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪いつでもお電話お待ちしていますね。
0
カバー画像

喜怒哀楽があってこそ♡  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.26あなたはあなたで大丈夫☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o人生を豊かに生きられるのは「喜怒哀楽」があってこそ😊「怒・哀」なんていらない!「喜・楽」だけがいい!!普通ならそう思ってしまうけど自分が求めてるような「喜・楽」だけの人生だったらその内に退屈だと感じるんだろうなーとも思います😅壁にぶつかって悲しみを感じたり…むしろ、どこからか不満を探してきては、「怒」を感じようとしてる気がします🤣何か困難を乗り越えた後で味わえる達成感ってどこにも売っていなくて。悲しい時にかけてもらった一言で感じる優しさはどこでも買えなくて。そう思うと…「喜・楽」も「怒・哀」もあってこその豊かな人生になっているのかもしれないですね。「怒・哀」は決して敵ではないんですね。心がどうしようもなく辛いときやトラブルなどで大変な時にそんな事は思っていられないですが、「怒・哀」で心を埋めてしまわないように。その先に必ずもっと大きな「喜・楽」が待っていると信じて。「怒・哀」を敵にしない為にも、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・誰かと話したい・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪いつでもお電話お待ちしていますね。そ
0
カバー画像

心の豊かさ♡ 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.25自分らしく自然体で豊かに生きよう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o心が豊かだと自分がおかれている環境すべてが豊かに見えてくる✨力を抜いてリラックスしてていい😊🍀いつでも自然体でいる人は本当に素敵だな〜❤️と感じます。心が曇ってしまってる時は自分の事が嫌いになってしまいますよね。自分らしく…自然体…何が自然体で、何が自分らしくなのかさえわからないです。まずは、コーヒーでも紅茶でも飲んでホッと一息。焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀そして、心の中でとどまっている想いや感情を少しずつ外へ出してみてくださいね✨ノートに書いたり、話したり。心を重くさせてる想いや感情を外へ出す事で、何だか、心が軽くなった時。何だか、心が清々しくなった時。その時のあなたが自然体であなたらしい姿だと思います😊何か心に溜まってるものがあれば、一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪いつでもお電話お待ちしています。それでは、自然体でゆったりと♪今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

悪魔のささやき襲来!? 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.24ゆったりのんびりボチボチいこか☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o何もしないでゆっくりしていると、「何もしないで大丈夫かな!?」「こんなにゆっくりしていていいのかな…」こんな風に罪悪感を感じることはないですか?みんな頑張ってるのに…私だけ何もしてないように感じる…「もっと頑張らなくちゃ!」「ゆっくりしてちゃダメ!」知らない間にそんな声が脳内に流れていたりしませんか?これはまさに、悪魔のささやき😈💨そんな事言ったって休みたいけど動かないと行けない!そんな時は…、ボチボチでいっか❤️欠勤するよりはマシでしょ✨ぐらいの気持ちで、焦らず動く。心にゆったりした空気を流してあげる事で仕事や家事、予定のパフォーマンスが逆に上がってしまうから不思議です🤩😍そして、これはまさに今日の私です😜・今日は何だか体がだるいなー↓・一日のスケジュールが埋まってるー💦(心だけが焦ってる)↓・全部断ってゆっくりしたい!!(0か100か。白か黒か…みたいな。笑)↓・でも断ってゆっくりするのは、ワガママだなー。みんなも頑張ってるし。(罪悪感)↓・う~ん、どうしたいかわからない〜💦😵‍💫😵頭の中の声が色々忙しくなりすぎて、脳内多動!脳内パニック!!笑笑そこでひとまず、休んでいいよ〜 と、ゆったりコーヒー☕💕その後、「とりあえず◯◯だけしよっかな」と、家事も含めて目の前の小さなことから行動していくと…アララ…一気に押し寄せていた脳内の悪魔のささやきが治まり、やる事もすんなり終わってる…むしろ、一つ一つは大した事ではない😅😂笑笑あの焦りは、どこへやら…😅💦脳内の悪魔のささや
0
カバー画像

上を向いて深呼吸〜♡ 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.2できるはんいがパーフェクト☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oこんにちは!ココナラで電話相談をしているまるっとマリコです☺️アレもしないと!コレもしないと!アレもできてない!コレもできない!!気付けば頭の中は超多忙!!!もちろん、家事や育児、仕事に…色々と忙しく慌ただしい毎日ですが…1番忙しいのは、「頭の中」かもしれないですね😭💦今日の言葉から、知らずしらずのうちにもっともっと!と、自分に鞭打ちながら日常を過ごしているな〜と、感じた朝でした😂🍀✨「できる範囲がパーフェクト」何か焦っているかも!💦そんな時は、空を見上げて✨口角上げて深呼吸😙コレって予定や、仕事などのやる事だけの話じゃなくて…私達自身も人の世界と比べずに、今の私がパーフェクト💕でも、頭の中が超多忙!!!頭の中が色んな感情で忙しーー!!そんな時は、一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪いつでもお電話お待ちしていますね。それでは、どんな私もできる範囲がパーフェクト🎉今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

罪悪感で始まる朝!!  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.22じぶんの幸せが周りを照らす☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oあなたが自然体で笑顔でリラックスしている姿が周りを照らして社会を照らして日本を!世界を!地球を照らす!!🥰✨🍀って、いきなり地球レベルの事を言われても脳内がついていかない…😵‍💫😮‍💨とりあえず✨あなたが心地の良い気分でいる事が1番です😊💕☆気分が落ち込んでいる☆元気が出ない☆やる気が出ないそんな時は、心の整理が1番😙ノートに書いたり🍀人に話したり🌟心の中を整理することで心の中にかかっている霧もスッとなくなり、気付けば目の前にはあなたが心地良さを感じる景色が広がっていると思います心の霧を晴らして周りを照らしちゃいましょう💕自分が無理をして犠牲になるのではなく、あなたが自然体で心軽やかに過ごす事で灯される光💡✨「あなた」という灯台の光を待っている人が必要としている人がいます❤️私もそんな根拠のない自信を持って今日を過ごしてみようと思います🥰🥰朝から食後にチョコパイ2つも食べてしまい、罪悪感にかられてる場合じゃないですね😂😝💦笑笑何かに悩んでいたり心が重く苦しい時、「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」そんな時は、一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊ココナラ☆マリコ まるっとマリコ♡真心込めて寄り添いますさん(心を軽くするお手伝い♡真心空間♡)のプロフィール | ココナラ真心込めて… あなたのお話まるっとお聞きします♡ *⁠・⁠゜゚⁠*⁠・⁠゜゚⁠*⁠・⁠゜゚⁠*⁠・⁠゜゚⁠*⁠・⁠゜゚⁠*⁠・⁠ こんにちは♡ プロフィールをご覧頂きありがとうございます♡ 元保育士のマ
0
カバー画像

メンテナンス♡  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.21  おもしろく事なき世をおもしろく住みなすものは心なりけり☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o生きていればいい事ばかりじゃない!だけれど、悪いことばかりでもないはず😊✨✨そして、どうしても悪い事にしか目が向かなくなる時も実際ありますよね…😭💦そんな時はめちゃめちゃ八方塞がりな気持ちになって…もうこの先良い事なんてない…私なんて…と、ネガティブの渦にのまれて「もう、お先真っ暗!」みたいな時ありますよね…😭😱😮‍💨私は正直めちゃめちゃあります!!苦笑🤣😂😅そんな時は、無理して元気になろうとせずに「はぁ〜よく頑張った。」🥹☺️😌って、思うようにしてます🌟特に何かをめちゃめちゃ頑張った訳でもないけど、、「はぁ〜❤️よく頑張った。」「今日もおつかれさま💕」この言葉を忘れないようにしてます🤣🤩この世をおもしろく生きるには、この世をおもしろく生きようと思う「心」があるだけ。だから、まずは「心」の健康が大切❤️❤️体が疲れたら寝て休息🍀それでは、心が疲れた時の休息方法は?これって、人それぞれ違う気がします😊🌟自分にとっての心の休息方法を知っておく事は自分の心身のメンテナンスを整える上でとっても大切な事だと思います😙🍀☆少し寒気がする…風邪かな?→温かくして寝よう!☆お腹を下した…冷たいものを食べ過ぎたかな?→冷たいものは控えて、お腹を温めよう!などなど、体調に合わせて対処するのと同じように、悲しい、淋しい、怒り、嫉妬、不安etc...今は何で悲しい気持ちになっているのかな?今は何でイライラしているんだろう?と、心の声に耳を傾けてあげる🌟それと同時に
0
カバー画像

ムシャクシャ…  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.19 思い通りより思った以上☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oこんにちは!ココナラで電話相談をしているまるっとマリコです😊🍀他人と天気は変えられない🥸人も環境も自分の思い通りにコントロールしようとするよりも執着手放して自分の心の平穏の為に労力とエネルギーを注ぎ込む方が気付けば、自分で思ってた以上の世界へ行けてたりして☺️✨💕って、言うのは簡単!!全然上手くいかないですけどね😂😝笑笑近い人ほど自分の思い通りにコントロールしたくなりますよね😅💦それも仕方ない!だって人間だもの🥰🌟笑笑「思い通りにいかなーい!」「ムシャクシャするーー」そんな時だってあります!😊😤😮‍💨・誰かと話したい・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたいそんな気分の時は、一言だけでもお話お聞かせ下さい😊ココナラ☆まるっとマリコ まるっとマリコ♡真心込めて寄り添いますさん(心を軽くするお手伝い♡真心空間♡)のプロフィール | ココナラ真心込めて… あなたのお話まるっとお聞きします♡ *⁠・⁠゜゚⁠*⁠・⁠゜゚⁠*⁠・⁠゜゚⁠*⁠・⁠゜゚⁠*⁠・⁠゜゚⁠*⁠・⁠ こんにちは♡ プロフィールをご覧頂きありがとうございます♡ 元保育士のマリコです♡ 人生を心豊かに 心軽やかに 生きていく為には… 人と関わる事・人と話すことは 無くてはならないものだと思います。 また、…リンクcoconala.com問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が
0
カバー画像

時が経てば必ず…♡  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.18危機が転じて嬉々となる☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oこんにちは!ココナラで電話相談をしているまるっとマリコです😙🍀皆さん、ベーグルってお好きですか?私は大好きです😍😍ブルーベリーなどの甘い系もチーズなどのお惣菜系も大好きです❤️❤️あの焼いた後のあのモチモチが最高ですよね♡ベーグルのあのモチモチ食感って焼く前に熱湯にくぐらせるという方法で作るから、あのもっちりとした独特の食感が出るらしいです🍀そして、この「熱湯をくぐらせる」という方法ですが、どうやらパンを作る過程での大失敗から生まれたモノだそうです😮😂😁(前にテレビでやってました)パン職人さんが焼く前の成形したパン生地を熱湯の中に落としてしまい、一か八か、その生地を焼いてみたところ…「コレはいける!」ってなったそうです🤩✨きっと、落とした瞬間は…ガーン!!😵😵‍💫🫨とショックだったと思うのですが、あの時の失敗がなかったらあの美味しいベーグルは生まれていなかったんですよね😊✨まさに、「危機が転じて嬉々となる」ですよね✨「あの時の辛い事があったから今がある✨」なんて、ピンチやトラブル、ショックな出来事に直面した時にすぐに思えるものではないですが、時が経てば必ず、「あの時のお陰で…」と思える日がきっと来る!そう、自分に言い聞かせてあげる事で少しは希望を持って前を向ける気がするんです☺️✨でも、何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、それどころじゃないですよね…「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」そんな時だってあります!😊そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の
0
カバー画像

安心・安全・健康に♡ 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.17遊びという最高の人生を☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oこんにちは!ココナラで電話相談をしているマリコです😊🍀今朝は 久しぶりにワイドショーを見ました🌟番組スタートから小一時間見ただけなのですが…その場から離れてふと、自分の気持ちがとてもマイナスに傾いている事に気づきました。 国内で起こっている問題国外で起こっている問題など様々ありますよね。もちろん目を背けてはいけないちゃんと向き合ないといけない事だとは思うのですが、ニュースからの情報を真っ向から受け止めていると、経済も含めて今後の未来に不安しか芽生えてこないなーと感じました😫😖日常生活のなかで何気なく見聞きしている情報から私達の心は無意識に不安や心配、憎しみなどとても多くのネガティブな感情を植え付けられているのだなーと感じました😅何でもプラス思考が良いということではなくて、何を聞いて何を自分の中に取り入れるか🌟心が軽く明るくなる情報や人と触れる時間を一日の中でどれだけとっているか🌟溢れる情報から普通に過ごしていたらどんどんネガティブに引っ張られていくのが普通だと思います😙普段の日常生活から自分の心が安心・安全・健康になれる事は何かな?どんな事かな?そんな事を意識して過ごしてみる事がとても大切だと思います。コーヒー飲んで落ち着こう♡少し散歩に行って気分転換しよう♡そんな小さな心がけを大切に🥰🍀でも、何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、それどころじゃないですよね…「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」そんな時だってあります!😊そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨
0
カバー画像

波紋を広げよう♡  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.16世界平和の前にまずは自分平和☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oこんにちは😊🍀ココナラで電話相談をしているまるっとマリコです♡自分の心が平和であれば家族や身近な人にも平和が伝染する家族や身近な人の心が平和であればその平和な心が社会へ伝染する社会から日本へ日本から世界へ♡まずは私達から平和、平穏、安心、優しさの波紋を広げていきたいですね♡☆微笑む☆挨拶をする☆お礼いう☆声をかけるそんな小さな事が1番大切(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥誰でもできる‼いつでもできる‼簡単にできる‼最高の平和活動ですね🥰😝✨でも、何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、それどころじゃないですよね…「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない…」そんな時だってあります!😊そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪いつでもお電話お待ちしていますね。それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

そんな事言ったってさー。  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.15だめな自分のままで幸せになる☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oこんにちは😊ココナラで電話相談をしているまるっとマリコです🍀あなたはあなたで大丈夫🥰✨私は私で大丈夫🥰🍀って、そんな事言ったって…何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、それどころじゃないですよね…「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない」そんな時だってあります!😊そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪いつでもお電話お待ちしていますね。それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

ボーっとなんてしてられない♡  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.14今日をどう生きる?☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oこんにちは!ココナラで電話相談をしているまるっとマリコです😊🍀今日をどう生きる?って言われても〜🙄🌀って、感じですが…☆今日をどんなふうに過ごしたいかな?☆今日何がしたいかな?☆今日一日が終わるときはどんな気分かな?そんな事を少しイメージしてみるだけで、今日という日の輪郭がハッキリ浮かび上がる気がするんです✨まだ見ぬぼんやりと見える一日を自分で形作る事ができる気がします🥰✨何も大きな事じゃなくて🌟気になっていた場所の掃除でも良いし、あのドラマの追いかけ配信を見る!でも良いし、何だって良い☺️💞大切にしたいのは…心がホッコリしているか❤️心が穏やかに心地良くいられているか❤️心が軽やかで自然体でいられているか❤️今日何をしたら心が喜んでくれるかな✨今日をどう生きたら心が落ち着くかな✨そんな見方で一日を過ごしてみたら心が動いて充実した一日となれそうですね💕ボーっとなんてしてられないですね👻✨💕だって、自分の心にいつも話しかけてあげないといけないんですもん😘😝でも、何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、それどころじゃないですよね…「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない」そんな時だってあります!😊そんな時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊
0
カバー画像

先に出したもん勝ち!!♡  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.13人を喜ばせて予想を上回ろう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o こんにちは!ココナラで電話相談をしているまるっとマリコです😚✨ 予想を上回る。しかも、人に喜んでもらう形で✨✨何か凄い事や特別な事をして予想を上回るとなると、何をしていいのか😮‍💨何もできないし😥と、なってしまうけど、周りに喜んでもらう形で予想を上回ることは、誰にだってできるのかもしれないですね🤔😋✨大きな事でなくて良い🌟目の前の小さな事で予想を上回る😚・元気に挨拶をする✨・何か一言声をかける✨・ただ仕事をこなすだけじゃなくて、人がやりやすいように気を配ってみる✨・笑顔で過ごしてみるこういう小さいこと🥰🥰私という印象やキャラから、少しはみ出てみたり、これぐらいの範囲でしてくれるだろうという枠を自分から超えてみる。コレって、自分から先出ししている事になりますよね✨🥰喜びも、幸せも、思いやりや感謝も、先出ししたん勝ち🤩✌💞相手の人が何かをしてくれたらから、 私もコレをしよう!ではなくて…先出しして、予想を上回っていこう!😙😁こんな気持ちでお互いに一日を過ごしてみませんか☺️❤️でも、何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、それどころじゃないですよね…「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない」そんな気持ちの時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀私はココナラで電話相談をしています♪・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がり
0
カバー画像

砂のお城を建てよう♡  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.12   喜べば喜びごとが喜んで喜び運んで喜びとなる☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oこんにちは😊ココナラで電話相談をしているマリコです☺️🍀「喜び」という磁場に「喜び」というモノがどんどん吸い寄せられていく😚🌟イメージとしては磁石と同じですね😊喜びには喜びが楽しみには楽しみが嬉しさには嬉しさが引き寄せられてくる🥰「もっとこうだったら良いのにな〜」ではなくて、今、自分の中にあるもの、今、自分の環境の中にあるものの中から喜びや楽しみを見つけ出してみる😚🍀気付けば、磁石に集まった砂鉄が集まって立派なお城を建ててくれているのかもしれない🥰「今日は、喜びや楽しみを味わってどんどん運んでもらっちゃおう!」こんな事を意識して一日過ごしてみたら、どんな一日になるでしょうか♡一緒に人体実験してみませんか😋✨でも、何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、それどころじゃないですよね…「楽しむ気持ちさえ湧き上がらないのに」不安や心配、マイナスな事が運ばれてきてしまうの!?😵💦ううん😊😊大丈夫ですよ🥰🍀そんな気持ちの時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀ほっと一息ついた時に感じる「安心」をどんどん運んできてくれますからね😚✨🍀・誰かと話したい・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して
0
カバー画像

チリも積もれば…✨  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.11生まれ変わるなら生きてるうちに☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。oこんにちは✨ココナラで電話相談、お話相手をしているマリコです😊私の人生こんなもの…私なんか…私にはムリ…そんな事を思って日々を過ごしてしまっていませんか?生まれ変わってまでやりたいことなんてない。そんな声も聞こえてきそうですが、何か大きな事や、壮大な夢とかではなくてあなたがあなたらしく過ごせて心軽やかに人生を楽しんでいるそれが1番大切な事!🥰✨気になるお店へ行ってみたり、ちょっと気になっていた事を調べてみたり✨こういう小さな事からコツコツと自分の夢を叶えていく✨もっと言うなら…トイレへ行きたい。お茶が飲みたい。甘いものがたべたい。何だか肌寒いから1枚羽織ろう。そんな小さな小さな願望から動いて叶えていく♡え、そんな事?って思いますが、そんな事です❤️この積み重ねが、「チリも積もれば山となる」日常に小さな楽しみ、小さな心地よさを積み重ねる事から自分の人生を自分で歩んでいるという自覚と活力になるのだと思います😙生まれ変わってから楽しむのではなくて、今、この人生を共に楽しんで生きましょう♡でも、何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、それどころじゃないですよね…楽しむ気持ちさえ湧き上がらないですよね…😭💦そんな気持ちの時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたいそんな時は、
0
カバー画像

人間だもの♡  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.10心は聞いた言葉で創られる未来は発した言葉で創られる☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o言葉は目には見えないけど心の栄養になると思います😊🍀良い未来の為に、良い言葉を。良い言葉を使えるように、良い心を作る。良い心を作る為に良い言葉を聞く。良い言葉って、正しさの良い言葉ではなくて、元気になるな~ホッとするな〜この考え方素敵だな〜というような言葉だと思うんです🌟直接の会話ではなくても今はテレビや本、youtubeなどで良い言葉に触れられる機会がたくさん💕そして日常生活でも自分も周りも元気になれる、心が明るくなれる言葉を使い心地の良い会話をしたいですね😘って、私達は聖人君子ではないのでそんなに綺麗に完璧になんて生きれないですよね😂✨💕だって、人間だもの✨良い心を作る為には、心に溜まったものを吐き出して心の整理が大切だと思います😊🍀この世にウ◯チをしない人間なんて居ないです。それと同じで、不平不満、愚痴や泣き言がない人なんてこの世に絶対居ない!!!愚痴や悩みが今より少しでも軽くなるために✨今より少しでも笑い飛ばせるようになるために✨しっかり心のモヤモヤに向き合って整理しちゃった方が健康的だと思います😘糞詰まりになる前に…💩笑😂・誰かと話したい・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(
0
カバー画像

光の輪を広げよう♡  〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.09光らせる人が光る人☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o光らせるって…応援する😊微笑む☺️声をかける😙笑顔で接する🤩励ます😘一緒に楽しむ🥰褒める😍こんな小さな関わり合いが相手の心をホッと和ませてくれて🍀自然と元気になれて✨活力が湧いて🌟自己犠牲の上で他人へ尽くして光らせるとかではなくて、私達の存在そのもので周りを十分に光らせることができるんだと思うのです😙🍀✨貴方の笑顔で周りを光らせる事ができます❤️貴方の一声で周りの心を光らせる事ができます❤️今日一日、周りを光らせる為の行動を何か一つだけでも心がけてみるだけで気持ちのいい光の輪が私達の周りに広がっていきそうですよね🥰💞でも、何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、それどころじゃないですよね…「楽しむ気持ちさえ湧き上がらないよ」そんな気持ちの時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪も大歓迎です😚✨いつでもお電話お待ちしていますね。それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

楽しみ♪喜び♪ 〜あなたのお話まるっとお聞きします〜

2023.10.08よろこび上手たのしみ上手☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o気付けばマイナスな方へ意識が向いてしまうのは仕方がない事😊だからこそ、ほんの少しだけでも楽しみ上手💕喜び上手💕を意識してみるだけで心明るく軽やかな一日になること間違いなし🌞だと思います😊🍀✨でも、何かに悩んでいたり心が重く苦しい時は、「楽しむ気持ちさえ湧き上がらない」そんな時もありますよね☺️😙そんな気持ちの時は、焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀・誰かと話したい・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…・人と繋がりたい一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪も大歓迎です😚✨いつでもお電話お待ちしていますね。それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰   
0
カバー画像

2023.09.27 アイス片手に…♡

ゆるーくよりみち自分の歩幅☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚何かに追われて焦って…慌てて…気づかない内に自分の心が置き去りになっていませんか。私はしょっちゅうです😅笑時間に振り回されず自分で時間を操れるように♪テキパキよりも、自分の心が心地良いと思える時間をいかに過ごせるか…😙何か特別な事をするのではなく、いつでも寄り道しているような気持ちのゆとりを持って😙そんな日常を過ごせたらとても心豊かな毎日が過ごせそうですね!生粋のせっかち人間の私にはまだまだ道のりは遠いですね…😜まっ、せっかちな私もまるっと受け入れて🍀アイス片手に寄り道しながらゆるーく生きましょ😋さぁ♪今日一日をどんな日にしたいですか♡今日一日をどんな気持ちで過ごしたいですか♡今日が終わる時、あなたはどんな気持ちでいたいですか♡イメージすることで一日を先取りしちゃいましょう(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…そんな気持ちの時は、どこか無理をしている時。頑張りすぎている時。焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪も大歓迎です😚✨いつでもお電話お待ちしていますね。では、今日も素敵な一日をお
0
カバー画像

2023.09.25 逆説的にいうと…♡

自分らしく自然体で豊かに生きよう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚こんにちは!ココナラで電話相談・お話相手をしているマリコです♪大切なメッセージがギュッと詰め込まれた今日の言葉♡ 逆説的に言うと、、自分らしくないと…豊かには生きられない♪自然体でいないと…豊かには生きられない♪という事ですよね♡豊かに生きるって?豊かさもそれも人それぞれ違う。だから結局は、自分らしく自然体でいることでしか生きる上での豊かさは感じられない♡自分らしさって?私にとっての自然体って?ソコの部分を見つめて自分の輝きに気づくことが1番大切なのかもしれないですね♪♪・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…そんな気持ちの時は、どこか無理をしている時。頑張りすぎている時。焦らずゆっくりと心を休めてあげてくださいね✨ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね🍀そして、一言だけでもあなたのお話をお聞かせ下さい😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪も大歓迎です😚✨いつでもお電話お待ちしていますね。では、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

2023.09.24 脳内多忙の罠!?

ゆっくり ゆったりボチボチいこか☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚こんにちは!ココナラで電話相談・お話相手をしているマリコです😊慌てない。慌てない。一休み。一休み。本当にちゃんと意識しないと気付けば予定や時間に追われてしまいますね…そして、「一休み」と一言で言っても…予定を入れずにゆっくりしているつもりが、、、脳内は色んな思考で忙しい!!😵‍💫気付けばそんな罠にはまっていたりして😭😭何だか、心がトゲトゲしているな😤何だか、心がどんよりしているな😞何だか心が重くて暗いな😢そんな時は、脳内多忙🤯🤯🤯の罠にはまっていないかをゆっくり自分へ確認してあげる作業も必要なのかもしれませんよね😚😘自分の人生は自分でしか生きてあげられない🥰焦らずゆったりどっしり構えていて大丈夫❤️❤️私もいつも自分に言ってあげています😍😜🤩また、そんな風に思えない気持ちの時も、焦らずゆっくり心を休めてあげて下さいね。・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…そんな気持ちの時は、どこか無理をしている時。頑張りすぎている時。焦らずゆっくりと心を休めてあげて下さいね🍀また、ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね。一言だけでもあなたのお話、お聞かせ下さいね😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪も大歓迎です😚✨いつでもお電話お待ちしていますね。では、今日も素敵な
0
カバー画像

2023.09.22 灯りをともす

じぶんのしあわせがまわりを照らす☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚こんにちは♪ココナラで電話相談・お話相手をしているマリコです🥳あなたが笑顔でいることで、周りが笑顔になる。あなたが幸せでいることで周りが幸せになる。必ず伝染している。自分の幸せが周りの幸せに影響するんだと思うと…自分が幸せになるって大きな責任がある事なんですね😊🍀心が不調の時😣幸せなんてないよ😞という時は、まずは心を緩めてホッとさせてあげてください✨あなたの存在そのものが周りを照らしてくれています。だから、自分を卑下したり責めたり、他人と比較したり自分の事をないがしろにしてあなたの灯りを消さないで♡ですが…何度も言いますが、そんな風に思えない気持ちの時は、焦らずゆっくり心を休めてあげて下さいね。・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…そんな気持ちの時は、どこか無理をしている時。頑張りすぎている時。焦らずゆっくりと心を休めてあげて下さいね🍀また、ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね。一言だけでもあなたのお話、お聞かせ下さいね😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪も大歓迎です😚✨いつでもお電話お待ちしていますね。では、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

2023.09.21 心次第とはいっても…

おもしろくことなき世をおもしろく住みなすものは心をなりけり☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚どれだけ嬉しいことや、楽しいこと恵まれてる環境であっても自分自身が嬉しい、楽しいと感じる事ができなければ全く意味ないですね…どういう世界として見るかは「自分の心次第」ということも心の片隅においておきたいです🤔✨すぐに忘れてしまいますが…😅😂😛それに…いつも、そんなに心明るくでは過ごせないですが😮‍💨そんな時は、焦らずゆっくり心を休めてあげて下さいね。・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…そんな気持ちの時は、どこか無理をしている時。頑張りすぎている時。焦らずゆっくりと心を休めてあげて下さいね🍀また、ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね。一言だけでもあなたのお話、お聞かせ下さいね😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪も大歓迎です😚✨いつでもお電話お待ちしていますね。では、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

2023.09.20 魔法の言葉みたい♪

〇〇だからこそできること☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚こんにちは!ココナラで電話相談・お話相手をしているマリコです♪ついつい…◯◯だから私にはできない。〇〇のせいで△△ができない。などと、今の環境を動かない理由にしてしまう時ってありませんか😥😣↑私は意識しないと脳内ではすぐにこの流れになっています…😅🥴でも…そんな時こそ、〇〇だからこそ、今の私にできる事は何だろう🤔✨という視点で目の前の物事を見てみる事で、置かれてる状況は何一つ変わっていないのに凄く世界が広がり視野が広がるような感覚になるんです♡本当に魔法の言葉のようだなと感じるのです😚🤩まっ、すぐに忘れるんですけどね😂😜笑ぜひ、1度試してみて下さい❤️また、そんな風に思えない気持ちの時は、焦らずゆっくり心を休めてあげて下さいね。・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらいことがある ・喜べない私がダメなんだ…そんな気持ちの時は、どこか無理をしている時。頑張りすぎている時。焦らずゆっくりと心を休めてあげて下さいね🍀また、ご自身の心の声にもゆっくりと耳を傾けてあげてくださいね。一言だけでもあなたのお話、お聞かせ下さいね😊😊問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)気楽に雑談♪も大歓迎です😚✨いつでもお電話お待ちしていますね。では、今日も素敵な一日をお過ごしください😘🥰
0
カバー画像

2023.09.15 え、このままでいいの?

2023.09.15ダメな自分のままでしあわせになる☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚え、ダメな私のままでいいの?🤔😯ダメな部分を無くしちゃったら…私が私でなくなる♡貴方があなたでなくなる♡でも、心が曇っている時…ダメな私のままでいいなんて言われても…何でも前向きになんて考えられないですよね…めっちゃわかります。私もです😂😅私も気付けば自分へのダメ出しばかりです…😅もっと自分の事を受け入れてあげたいものです😊😚🔅何だか心が晴れない時は、無意識にでもどこか無理をしている時頑張りすぎている時なんだと思うのです。ゆっくりと心の声に耳を傾けて上げることが大切なんじゃないかなと思うのです。・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらい ・喜べない私がダメなんだ…そんな時はいつでもご連絡お待ちしていますね♡問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)お電話お待ちしていますね。今日も素敵な一日をお過ごしください(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
0
カバー画像

2023.09.14 5分だけでも感じよう♡

2023.09.14きょうをどう生きる?☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚こんにちは♡ココナラで電話相談・お話相手をしているMARIKOです♪9月14日はまた来年もやってはくるけど…2023年の9月14日は今日だけなんですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)当たり前の事でわかってはいるけど…全然意識なんてせずに毎日を過ごしてしまってます(^_^;)当たり前に「明日」という日も変わらずやってくると思っているし…だからって何かを特別に頑張るとかじゃなくて…力を抜いてたとえ5分でも良いから「今日」という日を心と体で感じられたら良いですよね♡何かに悩んだり落ち込んだりして心が曇っている時…そんな事さえ考えている余裕ほんとないですよね…私もです…(T_T)(T_T)そんな時って意識していなくても、どこか無理をしている時頑張りすぎている時なんだと思うのです。そんな時は、ゆっくりと心の声に耳を傾けてあげることが大切なんだと思うのです・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらい ・喜べない私がダメなんだ…そんな時はいつでもご連絡お待ちしていますね♡問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放し、少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)お電話お待ちしていますね。今日も素敵な一日をお過ごしください^_^
0
カバー画像

2023.09.13 先出し♡

2023.09.13 人を喜ばせて予想を上回ろう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚「人を喜ばせる」というと、何だか上から目線な表現に思えるけど…そうではなくて…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)人が予想してる以上の事をして喜んでもらう。喜ばせちゃう。自分ができることを相手へ先出しする♪◆相手が〇〇してくれるから…◆私が〇〇したから…何ていう、先に見返りのある考えでもなくて。 愛の先出し喜びの先出し自然とできる人になりたいものです♡まだまだ程遠いですが…(^_^;)トホホ。心が曇っている時…人の喜びなんて考えている余裕ないよ…そんな時は、意識していなくても、どこか無理をしている時頑張りすぎている時なんだと思うのです。そんな時は、ゆっくりと心の声に耳を傾けて上げることが大切なんじゃないかなと思うのです。・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらい ・喜べない私がダメなんだ…そんな時はいつでもご連絡お待ちしていますね♡問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)お電話お待ちしていますね。今日も素敵な一日をお過ごしください(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)心が曇っている時…人の喜びなんて考えている余裕ないよ…そんな時は、意識していなくても、どこか無理をしている時頑張りすぎている時なんだと思うのです。そんな時は、ゆっくりと心の声に耳を傾けて上げることが大切なんじゃないかなと思うのです。・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何
0
カバー画像

2023.09.06 焦って生きると目がまわる(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)

2023.09.06人生は螺旋階段☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚こんにちは😊ココナラで電話相談をしているMARIKOです。いつも変わらない自分に思えても…同じところをグルグルしてるように思えても…ちゃんと上へ上へと上がってる(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)焦らなくていい。慌てなくていい。焦って生きると目が回る…螺旋階段なんだから<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>笑こうして毎日を過ごしてる事がすでに素晴らしい♡さぁ♪今日一日をどんな日にしたいですか♡今日一日をどんな気持ちで過ごしたいですか♡今日が終わる時、あなたはどんな気持ちでいたいですか♡イメージすることで一日を先取りしちゃいましょう(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥人生は螺旋階段♡今日も最高素敵な一日をお過ごしください(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
0
カバー画像

2023.09.05 旅行は好きですか?

2023.09.05人生は地球への百年旅行☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚旅行は好きですか?私は大好きです♪♪ 旅行中って、心がオープンでゆったりしていて…何気ない景色でさえも素敵にみえて…♡でも、どこかに行くのだけが旅行じゃなくて…人生そのものが長い旅行だったんですね♡いつか帰る日はやってくる旅行に来ていたんですね♡そう思って日常を見てみると肩の力が抜けて目の前の景色が変わって見えるから不思議です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠さぁ♪今日一日をどんな日にしたいですか♡今日一日をどんな気持ちで過ごしたいですか♡今日が終わる時、あなたはどんな気持ちでいたいですか♡イメージすることで一日を先取りしちゃいましょう(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥人生は地球への百年旅行♡今日も最高素敵な一日をお過ごしください(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)※ちなみにこの言葉は、作家のひすいこたろうさんのお言葉です♡#日めくりカレンダー#手作り#今日のことば#より良く生きる#豊かに生きる#今日という日
0
カバー画像

小さな冒険してみよう♡

2023.09.03【日常に冒険を】☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚大きな冒険じゃない。日常にこそ小さな冒険を生活に組み込んでみる♪それだけで鮮やかな色のグラデーションで一日一日を過ごせますね。私は今日どんな冒険をしようかな…(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡駅に向かう時、いつもとはちがう道で行ってみようかしら(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡それも小さな冒険ですね♪さぁ♪今日をどんな一日にしたいですか♡今日一日をどんな気持ちで過ごしたいですか♡今日が終わる時、あなたはどんな気持ちでいたいですか♡イメージすることで一日を先取りしちゃいましょう(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥日常に冒険を♡今日も最高素敵な一日をお過ごしください(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)#日めくりカレンダー#手作り#今日のことば#より良く生きる#豊かに生きる#今日という日
0
カバー画像

今日のカレンダー 2022/07/13

最近暑すぎて海はお休み。また、海に行きたいなぁ。朝も綺麗だけど、やっぱり夕暮れが好き。早起きが苦手です(汗)
0
カバー画像

今日のカレンダー「海」 2022/07/12

海が好きです。たくさん撮った写真で何かを作りたくて、日めくりカレンダー作ってみました。
0
カバー画像

令和3年5月24日(月)仏滅☆今日も笑顔で☆

毎日お届けしている笑顔セラピー☆我が家に20年以上前から日めくりカレンダーとしてぶら下がっております 笑ほぼ毎日、(家に居るときは)一年中、日付が変わるたびにめくってきました☆彡曜日とかはないので(六曜も)普通のカレンダーもありますが、なぜか、「笑顔セラピー日めくりカレンダー」は、外されることなく、飾られています 笑そんな日めくりカレンダーの文面をテキストにして毎日お届けしています☆彡すでに気づいておられる方もいらっしゃると思いますが、実は、日にちで同じ文面が繰り返されています(日めくりで)毎月、1日から末日まで日にちで文面が決まっています毎日みているので、記憶しているかと思いきや、一応、毎日違う文面なので、覚えている日と、そうでない日もありますまぁ~覚えようと真剣に見ているようなことではないので。。。ただ、その日によって、例えば、日めくりカレンダーを見る、眺める、時間だったり、その日の予定だったり、 その日に起こった事だったり、などのタイミングで、笑顔セラピーの文面から想像、思い浮かべること、インスピレーションすることが異なるんですこのブログを書いているときも、(おっ!そういえば、下書きなどしていないので、たまに同じ話題になったり、してしまっていたらご容赦ください 泣!)先ずは、笑顔セラピーの文面を読んでから、思いついたこと、気が付いたことを題材にさせて頂いたりしております☆一応、キャリアだけは長いので 笑いろんな引き出しがありますので、恥ずかしながら、少しづつですが、ご紹介させていただき、何かのお役にたてれば幸いです☆彡いつも読んでいただきありがとうございます☆彡笑顔セラピ
0
カバー画像

2020クリスマス日めくりカレンダー 12月24日

小人たちが忙しくなる12月。 毎日どんなことをしているのかな? クリスマスまでの小人たちの毎日をイラストで紹介します。 子どもたちの笑顔を想像すると、にやにやせずにはいられません。
0
カバー画像

2020クリスマス日めくりカレンダー 12月23日

小人たちが忙しくなる12月。 毎日どんなことをしているのかな? クリスマスまでの小人たちの毎日をイラストで紹介します。 いよいよ長い一日が始まります。ホットミルクで乾杯!
0
カバー画像

2020クリスマス日めくりカレンダー 12月22日

小人たちが忙しくなる12月。 毎日どんなことをしているのかな? クリスマスまでの小人たちの毎日をイラストで紹介します。 小人さんたちのクリスマスツリーもパーティーのためにより一層賑やかに。
0
カバー画像

2020クリスマス日めくりカレンダー 12月21日

小人たちが忙しくなる12月。 毎日どんなことをしているのかな? クリスマスまでの小人たちの毎日をイラストで紹介します。小人の子どもたちのパーティの準備も大詰めです。
0
カバー画像

2020クリスマス日めくりカレンダー 12月20日

小人たちが忙しくなる12月。 毎日どんなことをしているのかな? クリスマスまでの小人たちの毎日をイラストで紹介します。 世界の子どもたちのもとへ、しゅっぱーつ!
0
カバー画像

2020クリスマス日めくりカレンダー 12月19日

小人たちが忙しくなる12月。 毎日どんなことをしているのかな? クリスマスまでの小人たちの毎日をイラストで紹介します。 リュックにはたくさんの荷物を入れていきます。
0
カバー画像

2020クリスマス日めくりカレンダー 12月18日

小人たちが忙しくなる12月。 毎日どんなことをしているのかな? クリスマスまでの小人たちの毎日をイラストで紹介します。 プレゼントの最終チェックをします。
0
カバー画像

2020クリスマス日めくりカレンダー 12月17日

小人たちが忙しくなる12月。 毎日どんなことをしているのかな? クリスマスまでの小人たちの毎日をイラストで紹介します。春のお花の夢を見ます。温かい季節がちょっと恋しくなったのかな?
0
カバー画像

2020クリスマス日めくりカレンダー 12月16日

小人たちが忙しくなる12月。 毎日どんなことをしているのかな? クリスマスまでの小人たちの毎日をイラストで紹介します。森の動物たちもパーティの練習中。
0
カバー画像

2020クリスマス日めくりカレンダー 12月15日

小人たちが忙しくなる12月。 毎日どんなことをしているのかな? クリスマスまでの小人たちの毎日をイラストで紹介します。アイシングの達人が作るクッキーは、毎年のお楽しみです。
0
カバー画像

2020クリスマス日めくりカレンダー 12月14日

小人たちが忙しくなる12月。 毎日どんなことをしているのかな? クリスマスまでの小人たちの毎日をイラストで紹介します。小人の子どもたちも手伝います。
0
77 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら