絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

やることが明確なのに、やる気が出ない理由

あなたは今、何か具体的な施策に取り組んでいるでしょうか?もし、やることが明確なのに、なんだかやる気が出なかったり、なかなか進まない時は、「心のブロック」が影響しているかもしれません。これは、心が影響しているのでなかなか自分では気づくことはできません。例えば、今取り組んでいることを本当はやりたくないとか実際、形にして結果がでなかったらどうしようだったりと、自分では、そんなこと考えているつもりはなくても、潜在意識がストップをかけてしまいます。その結果、やる気を阻害したり、混乱として表面化します。この時は、ゆっくり睡眠をとるか、もしくは自分に対して質問を投げかけることです。この状態にはまった時に、無理に進めてもいい結果は出ません。まずは、心のブロックを解消することが先決です。 そのブロックさえ取り除ければ、目的のゴールまでダッシュできます。本当のパワーを引き出すためにもまずは、ブレーキとなっている要因を探り、解除してください。ブレーキをしたままアクセルを踏んでもスピードは出ません。「不安・混乱・やる気が出ない」 これは、ブレーキの合図です。 ブレーキが焦げ付く前に自分に質問し、心と向き合うことです。ちなみに、自分へ問いかける質問はどういったものがあるかというと、「今、何に恐怖を感じているのか?」 と自分に質問することです。 そうすることで脳はその原因を探し出し、不安の根源を知ることができます。この根源を知ることさえできれば、打開策を講じることができますので、不安で眠れないという日々から開放されます。ということで、今回はここまで。 ※今日の話が参考になった!よかった!という方はいいね!
0
カバー画像

あなたのやる気を奪う「根源」の正体

あなたは、やらないといけないと分かりつつ先延ばししていることはありませんか?・忙しいを理由に言い訳し、他の作業をやってみたり ・頭がぼけっとして、やる気が出なかったり ・やっていることがなんとなく空回りしていたり etc.. もし、あなたの中にひとつでもあるとしたら、それは、心のブロックが影響が存在している可能性があります。そのブロックを解消しない限り、今の現状を打破することはできません。なぜなら、そのブロックが常にブレーキをかけてくるからです。せっかくアクセル全開で行きたくても、ブレーキをかけたままだとスピードを出すことができずに、下手したらタイヤを焼き切ることになります。そうなる前に、あなたはその心をブロックしている根源を見つけ、解消していく必要があります。例えば、 ・商品に自信を持っていなかったり ・本当に喜んでもらっているのか不安だったり ・適性の金額を設定したいるのか迷ったり これらすべてが心のブロックになり、結果、セールスの勢いが低下し、売れないということに繋がってきます。当然、売れないと余計に自信がなくなるので、更に悪循環に入ります。そうならない為にもまずは、ブロックしている根源を見つけ出し、解消していく必要があります。世の中の問題は、必ず解決できます。 そして、解決できない問題は、神様は与えません。 しかし、多くの人がその問題に向き合わないため、いつまでも解消できず、成功を先逃しにしています。もし、あなたが成功を望むのであれば、まずあなたはそこから脱却することが、成功の糸口です。その為にも、ブレーキを解除し、アクセル全開になれる状態を構築しましょう。その第一歩は
0
カバー画像

私たちの命は同じ源から生じている命は体という器に入ってそれぞれの表現をしている 見た目性別年齢人種服装趣味何もかも違うけれど実態は同じ命からきている
0
カバー画像

光の体験は、闇の体験で成り立っている

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪ある晩セルフヒーリングをしていると左胸の辺りから「私は、機械じゃない…。」…というかすかなささやき声が聞こえてきた。ここの所インナーチャイルドらしき声が頻繁に聞こえてくる。一切ウソ偽りのないあるがままの「私」の声。すると「つねに全力投球で取り組まなければもう後がなくなる…!」…という当時、中学生だった私が恐れのパターンを抱える原因となった記憶が蘇ってきた…。中学3年の高校受験の際に地元では偏差値の高い公立進学校に入学したい…という希望があった。ところが、別の滑り止めの私学高校の試験を受けた後に超ドケチで金銭にがめついうちの毒母が、私学の合格発表後に入学金を支払ってくれていないことが発覚した…。期日までに入学金を支払わなければ入学が無効になるというのに…。どんだけドケチやねん!いったい何のために試験を受けに行ったのか…怒受験した2日間が丸々ムダ足となった…。…ってことは、もう私には滑り止めの高校は一校も存在しない。一か八かの一発勝負で第一志望の進学校に合格しなければ通える高校はなくなり露頭に迷うことになる…。(大人の現在ではさほど恐れるような内容ではないが、中学生当時はかなり恐怖だったみたい…。)毒母に怒りをぶちまけたところでもうとっくに滑り止め私学は支払期限を過ぎており入学取消しになっている。今更どうにもならないし、もう後がない。…ということで、その日から毎日がむしゃらに受験勉強した。最初の頃はこれまで授業中も上の空で遊び呆けていたツケが回ってきたような悲惨な成績だったが、早朝4時間の受験勉
0
カバー画像

ネガティブ観念は根源からのギフト

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪利益や仕事上でのメリットを得る目的で他人の智慧やアイデアを搾取する他者。昔から私はいつも身近な他者から持ち物やファッション髪型やアクセサリーまでそっくりそのままマネをされたり発言した言葉を盗まれたりブログ作成した記事が丸ごと盗作されているのを偶然見つけたり…。(この時もハイヤーセルフが知らせてくれて発覚…。更新の度に欠かさず読んでくれていたブログ読者でした…汗)他人の情報を自分が生み出したアイデアや智慧かのように振る舞う。まるで、「あなたは、お猿さんですか…??」…と呆れるほどそっくりそのままマネをしてくる。平凡な生き方を送る自分では人々の心を掴めない…。…と考えているのか…??自分というものがまるでなく内側に向き合う作業を怠り、手っ取り早く他者の著作物に手をつけ搾取する者に対して強い怒りが湧きます。「私は、これが好き!」…という自分から湧き上がる趣味嗜好にすら自信が持てずに、他者からどう思われるか…??の他者の評価を気にして世間で話題になっている。評判を得ている。多くの者が支持している。人気があるというただそれだけで自分もそれを好きになる。内面の自信のなさが垣間見えるミーハーというのは私にとって最もダサい在り方…。「自分自身から湧き出るオリジナルで勝負しろよ!!怒」…と声を大にしておっ猛びたい。これまでコツコツ一から積み上げてきた智慧を労なく盗作されるのがたまらなくイヤで無意識では、ハイヤーセルフから得た気づきを世間に発信することに恐れを持っていたようです…。そのためどういう訳だか毎回ブロ
0
カバー画像

冬至は、新しい「私」に目覚める重要ゲート

こんばんは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪本日は、冬至ですね。エネルギー的にも大きく動くような出来事もあり、冬至は、スピリチュアル的にもとても重要な意味合いを持つようです。この時期は毎年のように驚かされます…。そして今年の冬至は、自身でも知る由もなかったとんでもない無自覚な秘めた思い(恐れ)にはじめて気づかされました…。無意識下に秘めながら持ち続けていたらしい恐れをハイヤーセルフから知らされてその内容に動揺しました…。でもたしかに…汗そう言われてみれば、思いあたるフシもある…。無意識には、自分でもまったく自覚できない思いが日常的に蓄積していきます。最近、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取らなくなったなぁ…。…とつくづく感じていましたが、この領域での学びもいよいよ終焉に近づいてきて19年前から慣れ親しんでいたこれまでの様な高次元の自分とは別の存在からメッセージを受け取るかのような感知の仕方では無くハートの本質からのまさに「私」の声による力強いメッセージ性のある根源による叡智やインスピレーションに変わりました。ハイヤーセルフとは本質の「私」でした…。あのヘンなダジャレやオヤジギャグを連発するハイヤーセルフが「私」…汗まったく所持金の残高や確認をしなくても思いつきやその時のノリその場のひらめきや感覚だけでつねに何も考えずに日々、無頓着無計画にお金を消費しているのになぜだか不意に入ってくる臨時収入の額と必要とする経費がいつもピッタリと帳尻が合う。足りなくなって困ることがありません。(足りない支払い分が生じるケースの場合、請求してくる他者の
0
カバー画像

より高い愛の視点で捉える

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪サービスを提供する側は、必要としている側にサービスを「与える」ことによって結果として報酬を受け取ります。サービスを提供する側が放っているのは、「与えよう」とするエネルギーです。それとは相対的に報酬(金銭)を「得る」「もらう」目的でサービスを必要とする顧客側に放っているのは、「もらおう」とするエネルギーです。つい先日、「お金を得る目的で働かない」というタイトルの記事を更新しました。自身の必要を満たす目的のために「他者」から「得る」「もらう」では、サービスを必要とする顧客側に適切にエネルギーを与えられません。あまりに「得よう」「もらおう」というエネルギーが強いと顧客側は、まるで搾取されているような感覚を覚えるかもしれません…。自身のニーズのために搾取するために他者を「利用」します。ハイヤーセルフは、この「利用」を「理容」に置き換えて、床屋で散髪している男性の映像イメージを見せて伝えてきます…wいつもこんな調子で比喩で伝えてきます。単刀直入にわりとドギツい内容をストレートに伝えてきますが、いつもおやじギャグを絡めてくるのでつい思わず、笑ってしまいます。ハイヤーセルフはダジャレ好き…?笑内面の「ない」「不足している」という欠乏感の認識によってたとえ好きではない嫌悪するような他者であっても他者が持っているものを必要とするならば、その他者を利用したり搾取します。内容はどうであれ、与える側がどんなエネルギーを放っているのか…??与える側の動機が何なのか…?…が、エネルギーに現れ現象化します。「収入」や「報酬
0
カバー画像

真の安心に身を委ねる

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪魂は、「魂の願望」自体が幸せにしてくれるのではない。…ということを知っています。願望自体が目的なのではなく、願望を実現する道程のプロセス上で得られる「気づき」の数々が本来の目的です。最終目的地よりもその道筋上の過程のプロセスこそが重要なのです。「気づき」を得ていく度に喜びを感じ、幸せを感じていきます。「気づき」の一つ一つは内なる叡智となり、消えることのないかけがえのない魂の財産となって永遠に魂に刻み込まれます。自我は、「…が、手に入りさえすれば幸せになれる…。」とか、「私」は「願望を叶えることができない…。」という結論に達するならば、願望を叶えようとしている他者を否定批判したりして「私」が諦めてしまったことを喜んでやっている他者を攻撃して沸々と湧き上がる恐れをどうにか鎮めようとします。(自分と相対する他者を否定するのは、自我です。根柢に恐れがある為に「私」の内面よりも他者に意識が向き、上と下を区別して他者を否定し下げて、つかの間の安心を得ようとします。)内側から湧き上がるその低いエネルギーを感じきって解放していきます。目の前の他者によって内側の否定的エネルギーが湧き上がっています。その他者は浄化の目的で根源が遣わした神の使者であり、ハイヤーセルフでもある「私」が引き寄せています。諦めではなく、「すべてやりきった。もういいや。」…とホンネから思えているならば、内側に抑圧したエネルギーはなく目的を叶えようとしている他者を目の当たりにしても何も感じないし否定しようともしません。分離によって肉体こそが
0
カバー画像

自由を邪魔するもの

おはようございます*^^*今日も、今ここの安らぎが広がっています。今日の写真、不思議で綺麗な太陽です。よくシェアしてくださる方がいて・・・ 写真を通して、その方の自由が届いてくるのを感じさせていただいています。 ありがとう☆あと、一度お話した方が感情が自由を邪魔しているということに気付かれて、空のような心でぽかぽかしています。そのようなメッセージくださいました。ぽかぽかされておられるのは思考から離れ、今の安らぎで存在されておられるということなのでしょう。感情も思考・・・感情は自分のものとして私たちは苦しんでいます。”私”の感情ではなく自然にここに起きてきていること”私”がその感情を引き起こしていますか?その感情も、思考から引き出されたもの”あの人こうなんじゃないか””こうなっちゃうんじゃないか”考えたくないと思うのに勝手に出てきているのではないでしょうか。”私”がしているのではないということ。自然な反応で現れてきていること。そこに”私”の認識が起きて判断が起きて、苦しみが生まれ安らぎを隠す影となっています。今ここという安らぎに開かれてくると”私”というものも薄まっていきます。自然に・・・判断する”私”ダメ出しする”私”それも安らぎの中に湧き上がってきているただの思考なんだということも見えてくることでしょう。自由を邪魔しているのは自分というものなのですね・・・自分という過去からの記憶の塊以前は全部自由で、個々に私たち人が動いていると思っていたけれど今ではそのようなことは有り得ないなと感じています。ひとつの命、全体から自然に起きてくることの中で私たちは存在しています。でも不思議と、
0
カバー画像

何もしない

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪「私」たちは、自分の意志で行動しているのではなく、根源からの現れによって行動している。自分の意志ではなくすべて根源の力によって動かされている。すべては、根源の全自動で起きている。ふと耳にする情報や気になる本すらも自分の意志で選んでいるのでなく、最初から選ぶようになっている。それに気がついたのは、ヒーラーになりたて直後の頃。わずかばかりの貯蓄も尽きてヒーラー1本では生活できないので副業を始めようと行動したのですが、いくら副業を始めようとしてもどういう訳かどのバイトや副業も辞めることになってしまう…。知恵を振り絞り、ヤ○○クでブランド品を購入してそれを転売しようと思いつき、オトクな破格で出品されているブランド品を落札しようとしても他の皆も同じことを考えているからか競争が激しくてまったく落札できず、しかもその出品者は、落札者が代金を振り込んでも一向に商品を送ってこない詐欺集団だということが後に発覚した…。ヤ○○クでは、大変な騒ぎになっていた。先に商品代金を何十万も振り込んでも出品者からの連絡もなく泣き寝入りするしかない落札者たちが、相当な人数いた。被害総額は、数百万円。個人的には結果的に落札できなくてセーフだった…驚しかし…。副業やバイトもできない、転売もできない、うーん…。どうしよう…困このままでは、生活できないよ…。そして、切羽詰まっていくらかでもいいから増やせれば…ってことで、パチ○○にもチャレンジ。人って切羽詰まると手段を選ばなくなるのかもしれないな…。ところが、あっさりと負けてしまい所持金
0
カバー画像

愛ならば「愛されること」を求めない

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださりありがとうございます♪また、実の母親に守られずに、母親の交際相手から虐待を受けて、5歳女児が死亡する事件が起こりました。無邪気に親に甘えることすら許されない。身の危険からも守ってもらえない。どれほどの深い悲しみと逃げようのない地獄恐怖の日々だったでしょう…泣半月ほど前にも何日間も幼い子ども1人を自宅に残したまま、母親が意中の男性との旅行に出掛け餓死させる事件がありました。彼との交際が終わるのが恐くて旅行を断れなかった…。という、理由らしい…。どちらの母親も共通して我が子に愛情を注ぐよりもまず交際相手との関係を守ろうとしており、子どもよりも自分の欲求を優先している…。我が子に愛を与えるよりも自分が愛をもらうことが優先。母親自身の愛が欠如している状況で、子どもを授かってしまい、自分を満たすのに精一杯で子どもの世話まで手も回らないし、心すら掛けられない。母親になるまでに内側の愛が成熟すればいいですが、自分を取り巻く状況や環境さえ整えば、「おのずと幸せになれるのではないか??」という錯覚を持っているので、内側の愛が成熟していないまま、状況や環境を変える目的で子どもを生んでしまう。当然、子どもを授かれば幸せになるどころか、母親としての負担が重く伸し掛かってきてむしろ、子どもの世話の義務から解放されたいという不満もあるのかもしれません。自分の中にないものを自分以外の他者に与えることは絶対にできないので、いつの時代もこういった問題はあとを立ちません…。我が子に与える愛は無条件の愛なので、母親の与える愛が無条件でなく条件付きの場合も
0
カバー画像

コロナは、私達に『愛する』ということを促している❣️

免疫って愛なんだ〜ぁ😃💖読んで下さる方の読解力が養われる私の記事ですが(笑)心にゆとりの有る時にでも、お付き合い頂けたら嬉しぃです😊💗今回は素敵な動画をご紹介します💗一昨年投稿されたOFFICE TETSU SHIRATORIさんの動画内で光田先生が、エドガー・ケイシーのリーディングの中から胸腺は 愛するという意識 にとても反応するというお話をshareして下さっているのですが免疫反応の司令塔として働くT細胞を作るのが胸腺という器官である事からも終盤に映し出された 免疫とは愛のことなり という江本氏のmessageになるほど〜ぉ😳と思うと同時に、何だかハッとさせられましたこの動画の構成は、白鳥監督の手によるものかしら?guestが光田先生だったりエドガー・ケイシーのリーディングという事もあるでしょうがこの動画の世界観に引き込まれ💞何度も見ちゃいました💘「コロナは   私達に『愛する』ということを促してるという風に思えるんですょね」💘「ある一面ね、コロナのお陰で     我々は、霊的な目覚めを加速されてるかも知れない」光田先生の語られる内容に、深く同感しました。免疫を上げる事を 意識させてくれた コロナって少々手荒ではあったにせょ💦 有難い恵み とも言えますょネッ😇食生活やlifestyleを見直す事は、自分に対する愛であり感謝でもあるそれは同時に、神様への愛と感謝でもある免疫を上げるには あらゆる物事の中に愛を見出す事 だなんて美しぃ😍💖日常に散りばめられている 愛 を感じる事の大切さまるで、宝探しみたぃでときめいちゃうのは私だけでしょうか😆💕想像しただけで❤️‍🔥既に免疫上が
0
カバー画像

人ってすごい、命ってすごい、地球での体験ってすごいのよ!!!!!!!!

大好きなお笑い番組を録画しまくりの新年です初詣から帰宅して楽しみにしていたお笑いを堪能してます💕るんるんサンドイッチマンは大好きだから超ワクワクしながらコントに魅入りましたトミクサという名前のマシンが登場してして欲しいことを伝えても思い通りに動かないしかも、マシンに注意すると言い返してくるわ仕返しまでしてくる生意気なマシンそれにキレる伊達さん💢😤笑いながら見てたけど、ふと思う私、こんなこと言われたことがあるアンドロメカにいたことがあるんじゃない?私(なにそれ?そんな星聞いたことないし、アンドロメダじゃなくてメカって機械だらけの星でしょ?すごくいやだ)こんなことも思い出した。宇宙人 ○シャー○のチャネラーさんが開催の講座で聞いたこと笑いも地球の周波数だから、統合が進むと笑わない・・・そんな感じのこと進化したらそんなふうになって行くの?寂しいな悲しいなって感じた。ああ、そうか思い通りに行かないことやいろいろな感情を味わえることそれ、すごくかけがえのない素晴らしいことじゃないか  マシンがどんどん進化して人の思い通りに動いてくれたら便利だろうだけど機械化して全て思い通り進化して笑いを始めとした感情が無くなるそんなの全く魅力的じゃないお笑いってすごい思い通りに行かないことがある中で歩き続ける人間ってすごい思い通りに行くこともあるし、行かないこともあるこの地球って🌏味わいがある深みがあるなんて表現したら良いかこの感動を全く文章にならないただ伝えたい生命ってすごいわたしたち人間って本当に素晴らしいサンドイッチマンのコント中にたくさん泣いてしまった不思議なことに録画はそこで終わっていた 
0
カバー画像

🎬モーリタニアン 黒塗りの記録 感想💖モハメドゥ編💖

モーリタニアンを観てきました❣️ここのところcomedy不足続きですが😕実話好きには待ちきれなかった作品いわゆる 暗闇の10日間 を迎えるに当たり情報開示そのものだと思いました映画として楽しみたい方には🎬Dune砂の惑星が映画観た〜っ✨て気分で楽しめるかと思ぃますが↑Duneを観た後の私の感想です(笑)超ぉ個人的には、モーリタニアンが どストライク でした※ とはいぇ別物なので、どちらも是非ッ😉何処をとっても素晴らし過ぎて何から書いて良いか分からなぃから(笑)思いつくままに書きます主人公モハメドゥが素晴らし過ぎて💖どぅしたらこんな風になれるのかと長期に渡る拘束、拷問中の拷問、そこから逃げ出す事は不可能この出口の見えない、悲観的と言える状況下で、気が狂ってもおかしくない逃れられない現実に絶望し、自暴自棄になり、他者を恨む、もしくは自死そんな 崩壊 が容易に想像できる中何故この人は、こんなに 明るく 慈悲深く いられるんだろぅって👼✨慈悲深さと陽気さを持ち合わせた姿は 超人的何とも神秘的な魅力に、完全に魅せられました😵💘もぅ一回観たぃ❣️本当にこの調子で↑雰囲気からして滲み出てません?彼を演じたタハールもまたご本人とは一味違う魅力を発揮していたのも✨映画の醍醐味です😍前回ブログでお伝えした👼デズモンドと通ずるモノがありモハメドゥもまた yogiの様な精神 を持っていますきっと ある領域 に達すると、人は皆あぁなるんだろぅナッ過度のstressにおいて 自分を保つ といぅか 自分であり続けるそれはもぅ、個としての自分ではなく 根源の持つ性質 を体現した姿そこに、モハメドゥの陽気さとい
0
カバー画像

秘密はチャクラにあり

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださりありがとうございます。何をやっても順調にコトがうまく進んでいく人もいれば、なかなか思ったように物事がいかない人もいる。魂の目的に沿っていれば、進みたい方向にトントン拍子にうまく進んでいけます。ときに、クリアすべきことを避けていて、乗り超えていない為に、前に進めずに停滞している場合もありますが。それらは同時にその個人のチャクラの開花具合、活性化具合、によると言っても過言ではありません。とくに魂の目的に沿って進むためには、直感を司る第6チャクラの活性化は、大切です。第6チャクラが開花していると、さほど大きく脱線することなく進んで行けるでしょう。私たちは目に見えている物質的な肉体ではなく、目に見えないエネルギーです。エネルギー体にはその個人のすべての情報があり、チャクラには、その人のカルマの種子も保持されています。各チャクラが開かれていくことで、その人の魂の目的に沿って、その人に必要な事象が、現実世界に顕現されていきます。カルマとは、縁により環境などの条件が整った時点でそれらが刺激となって顕在化し、動き出して問題が浮上します。前世と今生には確かに繋がりがあるようです。その人が前世行ってきたことが、今生生まれてくるときに、性格、能力、体質、環境、境遇、身の上生き方、運不運、禍福などを創り出し、エネルギーに保持します。カルマにもプラスとマイナスがあり、前世で努力したり、学習したり、社会のために貢献したことは、生まれ変わってもプラスのカルマとして能力、人格、健康、美しさ、幸運、恵まれた境遇、魅力、人徳としてその情報がエネルギーに
0
カバー画像

本当の自分を生きたい、でも難しいという方は是非とも自然に繋がってね!

、こういった悩みや問題を抱えていないですか?・本当の自分じゃない気がする・自分の気持ちがわからない・何が好きかわからない・最近楽しくない・なんか生きる気力がわかないこれは多分、本当の自分を生きていないからだと思うのです。そして、本当の自分を思い出すには自然に繋がることが有益です!私は自然に繋がって現実を創造するセッションを提供しています。セッションを受けていただいたお客様にこんな感想を頂いています・これからも自分でも自然と繋がってみます・とても楽しい・とても心地よい・自然に繋がる時間は本当の願いをハートに感じる素敵な時間になりそうご感想から、自然に繋がる事って気持ちがいい”そんな風に感じていただけると思います。私たち人間は自然と同じで命を持っていますよね?(^^♪そして、自然は外側から押し付けられたルールや常識から自由で命そのものの本来の姿を生きているんです。つまり、自然に繋がる事で命同士が共鳴して影響をしあって自分自身の自然な命の流れを取り戻すことができるのです!気づいていましたか?高級なホテルって結構自然美をたくさん配置しているんです。お高い食材は国産だったり、無農薬!休暇に出かけるのは緑豊かな場所や温泉、海、、、み~んな自然に惹かれているんです。自然に価値があるってこと知ってるんです!手つかずの美しい本来の自然がみんな命の根底で好きなんです。そして自然っていたるところに無料であるんです。私たち触れることができるんです。私は思いっきり本来の自分からずれる場所まで行ってしまった経験があります。そんなへとへとの状態で自然豊かな場所へ引っ越してきました。ここへ来て毎日、散歩をする
0
カバー画像

にゃん・もあ

山崎まさよしさんの名曲「One more time,One more Chance」が頭から離れない。 というのも、うちの実家の猫の後ろ姿から、毎夜のごとく流れてくるんです、あのサビの部分のフレーズが。 こんなとこにいるはずもないのに いつでもさーがしているよー、どっかにちゅるちゅるないかと 注・ちゅるちゅるとは、うち用語で猫まっしぐら「ちゅ~る」のこと。 年老いたうちのババがちゅ~るのことを「ちゅるちゅる」というんです。 ちなみに猫ジャーキーのことは「ジャッキー」という。 というわけで、「にゃん・もあ」替え歌してしまいました。 お聞きください!うちのにゃんさんBGM! いつでも探しているよ、どっかにちゅるちゅるないかと テーブルの上、ごみ箱の中 こんなとこにあるはずもないのに 願いがもしもかなうなら もいちどちゅるちゅる食べたい まぐろ味でもささみ味でも ほんのちょっぴり ひとなめでいいからぁぁぁ というBGMの中、猫が必死にちゅ~るを探し回るのです。 かわいそうで見てられません。(→さっさと出してやれよという話) 本能的に求めるものを探しているとき、動物は半狂乱になりますね。 愛しい誰かを探しているとき、どこかにその片鱗がないかと神経を研ぎ澄ませているものです。 それが見つからなかったとしても、それが本当は、実際は存在しないものだったとしても・・・ そんなもの、見つからなくても死にはしないのに、必死になって探してしまうんです。 本能というものは、恐ろしいものです。 根源的な渇きというものは、私たちをそこまで追い詰めるのです。いなば・・・罪作りな会社です・・・・。ちゅ~る、何
0
カバー画像

根源とオチ

極論から見ると、人が世界で感じる全ての悪や傷つきは、 何かを嫌なものとして決めている色眼鏡、価値判断から生じている。 受け入れがたい記憶や、思い出したくない記憶、 昆虫のような苦手意識を持ちやすいことでも、 人によっては全くストレスを感じない。 それだけ影響力は大きい。 (嫌なものとして映る色眼鏡は、もちろん外すこともできる。)お金の支払いも使用した、減ったという判断を入れていることが、 貨幣の有限意識を助長しているのか。 出費の後は、中には時間差付きであったとしても、 全てその出費と同額以上の配当金のようなものが起こってくる。 そんな判断を全てのお金の動きに対して、 100%のエネルギーで入れている者は少ないだろう。 資本主義や労働の義務の影響を無意識に受け続けていれば、 特定の業を身に付けないと、特定の仕事や活動をしないと、 色々と学習しないと、たくさん成長しないと、 豊かさを作ることができないという発想や過ごし方になるのが自然。 ましてや元から豊かさを無限に持ち合わせている、 元から日々を自然意志に沿って生きられる自由自在の感性が備わっている、 それを単に作られた記憶の条件反射で自ら抑え込んでいた。 それが人間の欠乏感や不自由な時間の根源とオチだった、 と言われても全然ピンと来ないのは無理もない。 だが、もし人間のその感性の開花が確立されたとしたら、 世界全体がより素晴らしい喜びと調和の段階へ 進む上での切り札になるかもしれない。 珍しくプレゼント選びに丁寧に時間を取ったり、 お金のゆとりと繋がれる時間に気を流し続けているが、 元からゆとりや豊かさに完全に満ちている時間軸
0
カバー画像

ハイヤーセルフとは

私達は意識エネルギー体(魂)そのもので、肉体を持っていて、目で見える3次元の物質と今ある体があるので想像しにくいですが、意識エネルギー体と自分で意識をしていくと、霊的精神性を感じ始めると思います、(目で見えない事を感じる意識を持つ)(自分の中でもう1人の自分を作り出すと見やすくなると思います)なので意識を向ける場所or方向は凄く大事で、自分が思う方向にエネルギーは流れ他の色々なエネルギーと調和しながら3次元の現実に現れて行きます、ハイヤーセルフとは根源と繋がっているあなたの今までの過去生の集合体なのですが、基本的には過去生でのエネルギーが強かった時の自分がアドバイスしてくれる事が多いです ハイヤーさんの周りには多次元存在、神様や天使等々色々なエネルギーがついてくれていて守られています ある意味共同作業的な部分もあり自分の意識を、出来るだけ嘘がない様に進めば、スムーズに本当の意識エネルギーが発揮できるのです なので何が言いたかったかと言うと 自分に正直に生きた方が色々な支援があると言う事なのです 笑笑
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら