絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

「富士山のうんちく」:子育てエピソード

人生応援相談室のキクコです。子どもが3歳くらいの時に静岡方面にドライブに行きました。夫が運転し私と子どもは後部座席。ドライブ日和で道中車窓からは大きな富士山が見えました✨子どもにとっては初めての富士山。私は子どもの脳裏に富士山を焼き付けたい!と思い、ここぞとばかりに富士山について知っている全てのうんちくを伝えました。「富士山はね、日本一大きい山なんだよー」「だから富士山はね、登るの大変なの」「富士山は下の方は暖かくても上の方は寒いんだよー」などとありったけの知識を言い聞かせたのでした。子どもは私の語りに時々「そうなんだー」「へー」と上手に相槌を入れてくれました。それで私も「富士山うんちく」を次々と並べたてることができたのです。「うんちくタイム」は結構な時間費やしました。そして、私の「富士山うんちく」がすべて終わった時子どもはこう言いました。「ねーねー、フジサンっていったい誰なのー?」ドテッ!あわわわ…。なんと、フジサンを人の名前だと思っていたのです⁉そうです。ヤマダさん、サトウさん、フジさん。っていう理解でした…(笑)私の「富士山うんちく」の時間は何だったのかー💦と目的地に到着する前にどっと疲れてしまいました。。。子どもの発想っておもしろいですね✨我が家に語り継がれる「子育てエピソード」です。育児中の方も語り継がれる「子育てエピソード」ありますか?そうそう。目的地、富士サファリパークは楽しい場所でした💗✿育児中◆大人と話していないあなたとおしゃべりしますチャットがご希望なら🍀✿1時間500円◆限定10名様◆親友チャットしますキクコ☆人生応援相談室 https://coconal
0
カバー画像

《映画化(またはドラマ化でも)できるのでは!?》}【全然知らなかった!!!《☆USJで起きた☆こんな心温まる☆ホッコリ☆ジンジン☆☆ストーリー!!》】

はいみなさん!!!突然ですが今日の私の映画ココナラブログはいつもの映画作品関連がどうこうではなく、「誰もが絶対に知っている映画パーク」こと、【ユニバーサルスタジオジャパ~~~ン】のあるエピソードが某メディアから知ったので、【《個人的にはグッ☆☆ときたこともあり!!!》】☆☆ぜひぜひ!!その内容をお伝えいたします!!☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■というのもまず、当たり前の話、USJだけにかぎらず、どんなテーマパークでも【パーク清掃スタッフの方々】はいるかと思いますが、そのUSJの場合が、「陸地で汚れた場所の清掃スタッフ」はもちろん、【パーク内(ラグーン)の【※湖の※中までも※】清掃しているスタッフがいいる】みたいですが、この清掃員たちが【まさかの☆潜水士☆】でwこの【通常スタッフを起用しないことだけでも十分すごい】のですが、【☆毎日☆★3名ほどの潜水チームで】【★深さ約3メートルもある★パーク内ラグーン湖にもぐってもぐって・・・】【★藻がはりついている場所を★ヘラで削り取ったり、パレードの★紙吹雪を回収する清掃作業をしているらしいのです】ん?、、だからなに??って?wノンノンノンwそうあわてなさんなwですw【私がグッときた部分はここじゃありませんw】(※たしかに感心はしたけど、【「清掃」はある意味『仕事だから』】と言われればそこまでなのでねw)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0
カバー画像

かつてやっていた仕事について

私はココナラを始める前に様々な仕事をしました。私が22歳の時に初めて仕事をしたのが居酒屋で、主に仕込みの手伝いなどをしていました。しかし、いざやってみるとうまくいかず、ずっと苦しい思いをしていました。精神的に参った事もあって、数回の遅刻や沢山のミスするをしてしまいました。勤めてから僅か1ヶ月後、私は店長と話し合い、辞める事を決断しました。当初はパソコン関連の仕事をやりたくて就職していましたが、なかなか採用までには漕ぎ着けず、苦しんでいました。このままではいけないと思い、パソコン関連の仕事に限定せず、様々な就職活動を行った結果、初めて採用して貰った会社が居酒屋でした。次の仕事に就いて以降は遅刻する事は殆どありませんでしたが、今思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。次に就いたのが工場で、軽作業の仕事をしていました。簡単な作業という事もあって、とても順調に仕事が出来ました。僅か3週間という期間限定でしたが、とても良かったです。その後、様々な職を転々とし、2014年2月にようやくパソコン関連の仕事に就く事が出来ました。担当していた仕事はデータ入力で、最初こそは緊張しましたが、やっていくうちに「本当にやりたかった仕事が叶った」と実感しました。1ヶ月後という期間限定でしたが、自分が本当にやりたい仕事が出来て良かったです。2015年に通信制の大学へ入学して以降は勉強しながら、パソコン関連の仕事を探し続け、2016年にデータ入力関連の職業へ就き、2016年7月~8月、9月~10月と別々の期間限定でしたが、しっかりと頑張りました。それから3年後の2019年に事務職へ就きました。就業場所は
0
カバー画像

そう。私はやらかすんですよ!

9月になり、日が経ちましたね(*´︶`*)♡少しずつ朝晩が涼しくなって、秋らしさが✨さて。そんな我が家…夏野菜カレー作りました!ていうか私がね(´º∀º`)意気揚々と作り始めたんですよ、宣言して。夏野菜カレーももう最後かな?と思いつつ、野菜をカットして圧力鍋にぶっ込みまして、あとはお任せ(*°∀°)=3ここまでは良かったんです。ふぅー終わった終わった!と一息ついていたら思い出しました。肉入れてないヮ(゚д゚)ォ!!!!!!!!いや〜…茄子とトマト感強めのベジタブルカレーになりそうな予感です…。まだ電気圧力鍋がお知らせしてくれるまで、時間あるのよね(-_-)大丈夫でしょうかね…。꧁——————————꧂あなたの必要なパワーストーン見つけます(*´︶`*)♡⭕金運アップしたい♥恋愛運アップしたい♥⭕今の自分のラッキーアイテムは?⭕キラキラした物が好き♥⭕せっかくなら自分に必要なパワーストーンを身に着けたい⭕パワーストーン、天然石好き✨꧁——————————꧂お悩み&個人情報不要!ワンコイン占い♥『今のあなたに必要なメッセージ』をお届け✨どんどん愚痴も吐き出しちゃえ(*´︶`*)💮人には言いづらい…💮悩みを言葉にしづらい💮人生このままでいいのか…💮心と向き合いたい💮愚痴吐きたい꧁—————————꧂悩みを明確に言葉に出来なくても大丈夫✨『今のあなたの心は?どんな状態?』心のサプリをお届け⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎💮悩み&個人情報の詳細不要!💮悩みを言葉にまとめるのが苦手💮カラーセラピーもタロットもやってみたい!💮心の整理したい꧁——————————꧂あなたは過去世でどんな人?✅トラウ
0
カバー画像

神様は怒りん坊?

ある日、カードリーディングのお試しワークに来られた方のエピソードです。今まで占い系は興味は少しあったけど、「ほとんど受けたことがない」との事でした。記憶にあるのは、数年前の一度だけ。どんな感じだったのか聞いてみたら、当時、なかなかお子様に恵まれず、その事を相談されたそう。鑑定結果は「過去に"まだ子供はいらない”と思った時期があったから神様が怒っている」そう言われたんだそうです。うーん、、、神様って、そんなに怒りん坊なのかな?ここからは私の単なる見解です…色々なご意見があると思いますが、ご了承くださいませ。確かに、色んな事情があって、お子様を望まないタイミングもありますよね。ずっと望まれている方にとっては、とても贅沢な要望だけれど。神様も、きっとそんな事情はご承知のはず。きっとそれは、神様が「君はまだ必要じゃないんだね」っていう、その方のその時の望みのままで、気持ちが変わったことに気づいていなかったんだろうなぁと思うんです。神様は忙しいから。「こうしたいな、こうなったらイイな」という気持ちが変わったならしっかり神様にも伝わるようにご報告しましょ!「今まで望みを聞いてくださってありがとうございました。            次はこうします!」って。それまでの感謝の気持ちも忘れずに。                     by 若葉 萌。
0
カバー画像

私の大学時代について

私が大学(通信制)に入学したのは2015年4月で、入学時の年齢は26歳でした。高校卒業後、プログラマーを目指して山口県内のコンピュータ・カレッジに入学しました。しかし、なかなかついていく事が出来ず、プログラマーの夢を断念しました。入学してから2年目の時に就職活動をしましたが、採用まで至る事が出来ませんでした。卒業後も就職活動をし続け、ようやく就職する事が出来ました。採用されるまで約2年6ヶ月かかりました。しかし、成績不振という事もあり、僅か1ヶ月で退職となりました。その後、職を転々とし続けながら、様々な資格を取得しました。そんなある日、前から興味があった大学の説明会に参加しました。参加した所、心理学について本格的に学べる事と認定心理士の取得する事を知り、その大学を受験する事を決断しました。見事合格し、大学に入学する事が出来ました。入学後、本格的に心理学を勉強し続けました。最初は少ない科目で単位認定試験を受けましたが、1科目だけ取りこぼしました。この時、心理学がここまで難しいとは思ってもいませんでした。入学してから4ヶ月後、受験する科目を調べてみた所、スペイン語に興味を持ち、科目選択しました。スペイン語だけでなく、心理学の科目も選択しました。スペイン語と3つの心理学科目は合格したものの、3つの科目を取りこぼすなど散々な結果でした。その後も大スランプはあったものの、諦めずに頑張り続けました。その結果、成績が上昇する事が出来ました。中でも苦戦したのがフランス語で、かなり勉強するのが大変でした。それでも一生懸命に頑張り続けた結果、何とか合格する事が出来ました。2021年の1月に卒業をか
0
カバー画像

漢字検定の経験談について

私は2011年に漢字検定2級に合格し、2013年に漢字検定準1級に合格しましたが、合格までには物凄く苦労しました。漢字について興味を持ち始めたのは2008年で、本屋さんで漢字の本を読んだのがきっかけでした。最初に読んだ時は分からない事だらけでしたが、読んでいくうちに少しずつ理解する事が出来ました。私はすぐさま購入し、時間が空いた日には必ず読み続けました。読み続けてから2ヶ月後、漢字検定を受験するかを検討していました。しかし、その当時は色々と忙しい事もあって、なかなか受験するまでには辿り着く事が出来ませんでした。本格的に漢字検定を勉強し始めたのは2010年の後半頃で、その時は特に忙しい事もなく、これはチャンスだと思い、受験する事を決断しました。何級を受験するのか悩みましたが、最終的には2級からスタートをする事を決めました。問題集を買って解いたり、色々と調べたりしました。初めて漢字検定の試験を受けましたが、凡ミスなどが響いた事もあって、合格する事が出来ませんでした。私は相当悔しかったのか、ひたすらノートに漢字を書き続けたり、問題集を解いたりなどをして、勉強し続けました。その甲斐もあって、2回目でやっと漢字検定2級に合格する事が出来ました。満足した事もあって、漢字の勉強はお休みしていました。しかし、それでいいのかと思うようになり、2012年に漢字検定準1級を受験する事を決断しました。いざやってみると難しく、苦戦する日々が続いていました。不安を抱えたまま受験しましたが、結果は合格する事が出来ませんでした。その後も勉強し続け、次第に理解出来るようになりました。そのおかげもあって、問題集を
0
カバー画像

おばあちゃんの日記

前回は自分の知らないところで、自分を大切に思ってくれる人がい るというエピソードを記事にしました。 今回も自分の外側に目を向けると新しい発見や癒しが起きるというお話を書いていこうと思います。 私たち人は罪悪感という感情を抱くことがあります。 自分がしたことで誰かを困らせた、誰かに迷惑を掛けた、誰かを傷つけたなど 私はダメな人…という気持ちを強く感じている時 こんな自分が誰かに愛されているわけがないと感じてしまう事があります。 罪悪感という感情を強くを持ち続けていると、 「あなたは悪くないよ、私はあなたを愛しているよ」という人が現れたとしても、その人の想いは受け取れなくなってしまいます。そして自分が許されることを自ら拒絶して 【誰にも愛されていない私】を証明しようとしてしまったりするのです。 私は長い間引きこもりで学校にも行けず、外に出ることも出来ず 親とのコミュニケーションも取れないような状態が数年にわたり続いていました。 自分の罪悪感と向き合うのが怖くて逃げてばかりでそうするといつの間にか人との距離が出来てしまい 自分のやりたいことや生きる意味もよくわからないような毎日で いつしか心から笑えなくなっている自分がいました。 ですがカウンセリングを受ける中で罪悪感の苦しみから抜け出すため には、自分の幸せを願ってくれている人の想いに目を向けてみる事が 大切なんだと学びました。 どうせ誰も私の事なんか…って思ってしまう事はないでしょうか? 傷つき悩み、誰とも関わらないほうがいいやって一人で生きていこうと思う事はありませんか? 寂しい世界に居続けるのは傷つくことのない安全な世界かもし
0
カバー画像

誰にも相談できないという苦しさ

私は長年引きこもっていましたが、その当時苦しかった事の一つが 一人で悩みを抱えて、誰にも相談出来ないという事でした 今回は相談するのが苦手だった私が少しずつ悩みを人に打ち明けられるようになったプロセスの一つを紹介しようと思います 長文ですが良ければ最後までお付き合いください(*^^*)心の世界では、人は「人との繋がりで癒される」という考え方があ ります。 誰とも関わらずに孤独になってしまうと、人の想いや愛情が見え なくなり苦しさの沼へ落ちてしまう… そんな時こそ人と関わり認め合う事で癒しが起きますよという意味です。   辛いことがあった時、自分一人で解決しなければいけないと思ったり、周りに迷惑をかけてはいけないと思い、一人で思いつめてしまう事はありませんでしょうか?または、私の周りは否定や批判をしてくる人ばかりだ!! 誰も私の気持ちをわかってくれないんだ!!と感じて、もう誰とも関わりたくない、話したくないと思ってしまうことはないでしょうか? 以前の私は上記のように感じる事が多い人でした…  ですが孤独になればなるほど 私たちは心の中の重荷ばかりが気になり 手を差し伸べてくれる人の想いに気が付けなくなってしまうのです私自身も長い間、孤独な世界にいました。 しかし心理学を学ぶ中で、繋がりによって人は癒されるという話を何度も聞き 事実、繋がりが人を癒すのは本当なのだと何度も実感しました 今日は、その時のエピソードの一つを記事にしました。 グループセラピーというのをご存じでしょうか? 私の通った所では、心の問題に悩む人たちが集まって、一日数名の公開カウンセリング(一人2時間程度)という
0
カバー画像

(143日目)添削活動−2。

今日は昨日のブログで書いたES添削の続きってことで。私が相談を受けるときは一方的には押しつけません。必ず相手に問いかけて受け止めを聞きます。なぜなら「本人が助言をどう受け止めたか」を言語化しなければ定着できないと思うからです。加えてそれを行う意味は↓も含みます。👉 常に緊張感を持って話を聞いてもらう👉 一方的な講義スタイルで飽きてしまわないように👉 耳にした意見や言葉に対して 『自分ならどう思うか』を常に考えるクセをつける相談してくる子たちは素直だし、ときに自分の意見を発信してくれます。だからやりがいもあるんですけど。そういう姿勢を見ているとよりバックアップしたくなるってもんです。おとといのES添削で出してもらった下書き。それを見ていて思ったことがあります。書きたいことは分かるんだけど内容が頭に入ってこない・・・。別に書いている内容が悪いワケじゃないし、アピールポイントも悪くはないんです。しかし何かが足りない!で、何が足りないか?を考えて読んでたんですがふと思ったんですよ。『ストーリーになってない』ってことに。選考の場って初対面じゃないですか。ってことは相手は自分のことを知らないワケで。では知ってもらうために、「自分がどういう人間か」を文章で表さないといけませんよね。ただその文章をですねネットに転がっているテンプレに沿って書いてもまったく思いが伝わってこないんです。ってかその人が見えてこない。その人の背景が想像できない。ってことは相手に『伝わっていない』ってことなんです。だから私はESを書くときにストーリー化こそが重要って思うんです。例えを出すと、ドラマをいきなり途中回からみて
0
カバー画像

用意してる?エピソードトーク✩

皆さんエピソードトーク持ってます?なにも芸人さんのような面白エピソードは難しくてもちょっとした小話があるといざというとき便利?かも。注意点は 攻撃的な内容や過度な自虐ではなく、突拍子すぎないのがベター創作はNG(というか創作したらそれはもうネタ(作品)です(笑))ちなみに自分がここ数日あったこと(´・ω・`)・とある単発の仕事、給料を多く振り込み過ぎたと連絡がきて、超過分を振り込む返金作業をした(自分が)。・2時間近くコンビニ20件以上、東リべコラボ缶コーヒーを探すも売り切れ→翌日地元商店街寄ったら売っていた・クーポン使用して250円の商品1本買おうとしたら、クーポンの日付が来週で使用できず、会計キャンセルも恥ずかしいのでそのまま購入(;´・ω・)・歯の定期健診中ふと思う。目は開けたままのほうがいいのか閉じた方がいいのか(´・ω・`)皆さんどっち?どうでしょう?読んだ後 (´・ω・`)・・・という読後感の内容が薄い小話(汗)
0
カバー画像

生日中殺の子供の日常

変人と言われる生日中殺の子供って、実際どうなん?って思うでしょうから、今日はそんなうちの天使・生日中殺の子供の話。幼稚園では、変人っていうよりも、先生からもお友達からも、いつもイマジネーションの中にいる不思議ちゃんみたいな扱いの下の子です。でも、ボ〜ッとしているかと思いきや、突然真顔で核心をついたことを言ったりするからどきりとします。なめてかかると、痛い目に合う。この間車を運転して、家族で帰っていた時、私の運転の様子を眺めながら、「わたし前から密かに思ってたんだけど、お母さんって、もしかして、頭悪いんじゃない? 右に曲がるっていったら、こっちでしょうが。」って。ああ、バカだとも!!w右と左の区別がつかないことがついにバレちゃったよ。普段は空想の話ばっかりしてるくせに、時々、真顔でシビアなことを言うんだよなぁ。あるとき部屋があまりにしっちゃかめっちゃかになっているので、わたしは子供たちを怒って、寝室を片付けさせていました。ふてくされながら姉と下の生日中殺の子が片付けているのを、たまたま部屋の外で、掃除している時に立ち聞きしてしまったので、二人の会話をご紹介。下の子が「はぁ〜わたし、ドリゼラとアナスタシアになりたいなぁ・・」とため息をつく。(ええ!いつもプリンセスをご指名なのに、なぜシンデレラの意地悪なお姉さんたちになりたい?! どうしたんだろう)と私はドアの外でびっくり。姉「ふん・・。なれば!」←怒られてイライラしてるので、半分相手にしてない。「ちょっと、ぶつくさ言ってないで、あなたも早く一緒に片付けてよ!」下の子「いいの?じゃあ、あなた、シンデレラね。」姉「....いいよ、私は
0
カバー画像

エピソード

集客ビジネスをしていく上で広告、宣伝は大切です。また商品紹介の説明や会社概要を知ってもらうことで信頼を得ていくことも必要です。その上で、あえて商品・サービスを売るためにより大切で効果的なことを紹介します。それは【 エピソード 】です。東北のサバ缶が少し前に爆発的に売れました。大きく中身が変わったわけではありません。でもこの缶詰は東日本大震災を乗り越えて作られたというエピソードがあります。「がんばって!」という温かな支持の元で売上が上がったと言えます。同じように、その商品を作った素材、開発にまつわる話、その商品でどんな効果や効能があるのかといったエピソードが加わることが大事なんです。そう。【エピソード】を盛り込むことで商品・商売の魅力をさらに引き立てることが出来るんですね。パッケージとかに【〇〇のようなプリン】とかよくありますよね。お店の前に商品の説明が書かれた看板があって、それに引き込まれることもありますよね。コンサルタントがコンサルタントと言って売り込みをかけても売れません。どんなものでもエピソードがあるはずです。人の気持ちを引き込めるようなエピソードを表現して売り込んでいきましょう。何でもそうですが、嘘はダメですよ。嘘は逆に判明したときに大変なことになりますから。正直に、そして上手に表現していきましょう。
0
カバー画像

禁断の恋に溺れる運命

朝露しっとり、涙のようで。朝にあなたの寝顔を、当たり前のように見ることは叶わない。恋焦がれた背中と声を独り占めできないのならもう終わらせたいと幾度も泣く夜も迎えたくない。おはようございます。Eliでございます。休日なんて大嫌い、あなたと過ごせるわけでもないのに何度となく、当たり前に訪れる朝。休日明けは現実から目を背けたくなりますね。また今回の三連休で悲しい辛い想いをしたご相談者様が多く・・。明日からのメンタル、心配ですが吐き出せるものは少しでも良いので吐き出してくださいね。"我慢の三連休"に涙・・です。なぜ喜ばしい連休で悲しい想いをするのか?禁断の恋をしている方には週末や連休って距離ができたり現実を突きつけられたりするもの。「家族サービス」や「子供の相手」をするために恋人を構ってあげられないのです。会いたいのに会えない、連絡もとりずらい。これも禁断の恋の運命なのですけどね。わかっていても辛いものです。会えない距離と時間は・・・ご相談者さまからよく相談されることは長い休日や長期間・長時間会えないことによる「冷め」が起きないかという不安です。それぞれ状況が異なりますが、3日ほど会えないと気持ちの変化が起きないか不安になるものなんですね。しかし鑑定する中で、ほとんどは愛する人と過ごせない休日は関係を悪化させるものではありません。もちろん意図的に距離をとって何かしら画策する方もいますが人の想いはそう単純ではないものです。禁断の恋の怖いところ・・いえ"恋愛"のおそろしいところは「遊び」や「暇つぶし」、「魔がさした」ものがいつ「本気」に変化するかわからないところ。恋は魔物だと感じています。
0 500円
カバー画像

透析エピソード

透析患者様とのエピソード 80代ぐらいのおじいさんでした 歩くのもやっと🚶‍♀️ 人当たりが良く終始笑顔 血管の発達が悪くいつもアザだらけ 申し訳ないと思いながら穿刺を その時の言葉 「な〜に。先長くないからこんな腕で  良かったら好きに使ってくれ」 「そのかわり、必ず針刺すの上手くなれよ」 今でもこの言葉は頭から離れません そこからお互い話をするようになり いつしか世間話までするようになりました とある日 透析をしながら隣でTVを見ながら会話 している時 あれ? 返事がないと思いながらおじいさんを見ると 泡を吹いて真っ青に ヤバイ 緊急返血と周りに声をかけて指示をして 返血中にシャント触るがスリルがない 血圧が下がった 我慢して俺と会話していたのでは? 話している時なんか変だった気がする なんで気がつかなったんだ 自分を今責めてもしょうがない 今はおじいさんを助けなくては 血圧いくつ? 反応は? 医師はまだ? 罵声をばら撒いていた自分に 「うるせーなー」 おじいさんの声 大丈夫ですか? 「まだあっちにはいけん。」 と笑顔で話してくれました もう大丈夫だなっと安心をして 血圧も徐々に回復 医師も駆けつけて診察 良かった〜 それからです いつも おじいさんの口癖 「お前に命を救ってもらった」 俺だけじゃないですよ 周りのスタッフや先生がいたからですよ と声をかけると不機嫌になる おじさんが不機嫌にならないように  「いつもそう思っていてくれてありがとう」 と言うようになりました そうすると笑顔になり機嫌が良くなる おじいさんでした 今はどうなっているのかな? と思う時があります
0
カバー画像

衝撃の瞬間 おまけ(応急処置)

衝撃の瞬間の記事の中で、脳卒中の応急処置ということが課題になりました。そこで、今回は脳卒中の急性期の症状と応急処置について書いていきます。目次:1脳卒中の急性期2脳卒中の応急処置3家族や周りの人がなったときはどうするか4その他おまけエピソード
0 500円
カバー画像

【賞金】区政モニターで、賞金500円をもらいました

賞金500円?令和の時代に、なにそれ。。。と、思うかもしれませんが、私の場合、必ずしも賞金が目当てではなく、区政に普段から興味があったので、チャレンジしてみました。このくらいの賞金なら、なくてもいいやと思いがちですが、私はがっつり、こういうものからの賞金も大事に稼ぎます。そう、稼げるならなんだってやる覚悟です。でないと、28年も続きませんからね。こういうのもが、たくさん集まると、いずれ、5000円、10000円になると思うとやめられません。それに、100均好きな私は、500円あるだけで、好きなものが5つも買えますから。そう考えると、まったく苦になりませんよ。という訳で、今回は、区政モニターの謝礼をもらいました!
0
カバー画像

【当選】東京都エピソード募集でQUOカード2000円GET!

令和4年に東京都が募集した、あるエピソードコンテストで、1300人の応募の中から、なんと私の書いたエピソードが採用されました。こういうコンテスト、私は得意な方なので、かなりの確率で当選できたりします。書き方というのは、だいたいどこも同じ。その秘伝を、1つだけ教えちゃうと、昔、学生の頃は、起承転結で書きなさいとよく言われました。朝日新聞の天声人語を読みなさいと教わりました。でも、ビジネス文書とか、こういうコンテストの場合は、順番が変わるんです。どういうことかというと、起承転結ではなくて、結起承転なんです。これが絶対に言いかと言われると、ちょっと自信ないんですけど、私はこれで、かなりコンテストで賞金をGETしています。ぜひ、真似して見て下さい。質問なども、お受けしていますので、どうぞ遠慮なく。特に若い人からの問い合わせを待っています。一緒に、コンテストで賞金をGETしましょう。
0
カバー画像

【募集】Quoカード進呈、性別のエピソード募集中

東京都では、都民の皆さんを対象に性別を理由とした「無意識の思い込み」エピソードを募集している。「家庭」「仕事」「子供・若者」の3部門。 応募者の中から、抽選で400名の方にQuoカード(1,000円分)が進呈されるというもの。 当選確率は高いので、ぜひ、エピソードを書いて送ってみて。私もこれからエピソードを書くつもり。応募したエピソードは、ホームページ等で紹介されるほか、エピソードを基にした動画等も作成されるらしい。検索は「性別による無意識の思い込みに関するエピソード募集」で。
0
カバー画像

【22年改訂/起業するために】起業アイデアを見つけるために・6〆(成功者や憧れの存在から見つける)」【コンサルタントが教えます】

※令和4年1月改訂 お疲れさまです。コンサルハスモトです。前回は、起業アイデアを「著名人(=成功者)の体験等から見つける」という、自分の外部からのアプローチ方法について記述してきました。今回も、自分の外部からのアプローチ方法の続きになります。★関連記事★
0 500円
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら