神様は怒りん坊?

記事
コラム
ある日、カードリーディングのお試しワークに来られた方のエピソードです。

今まで占い系は興味は少しあったけど、
「ほとんど受けたことがない」
との事でした。

記憶にあるのは、数年前の一度だけ。
どんな感じだったのか聞いてみたら、
当時、なかなかお子様に恵まれず、その事を相談されたそう。
鑑定結果は
「過去に"まだ子供はいらない”と思った時期があったから神様が怒っている」
そう言われたんだそうです。

うーん、、、
神様って、そんなに怒りん坊なのかな?
ここからは私の単なる見解です…色々なご意見があると思いますが、ご了承くださいませ。

確かに、色んな事情があって、お子様を望まないタイミングもありますよね。
ずっと望まれている方にとっては、とても贅沢な要望だけれど。
神様も、きっとそんな事情はご承知のはず。
きっとそれは、神様が
「君はまだ必要じゃないんだね」
っていう、その方のその時の望みのままで、
気持ちが変わったことに気づいていなかったんだろうなぁと思うんです。
神様は忙しいから。

「こうしたいな、こうなったらイイな」という気持ちが変わったなら
しっかり神様にも伝わるようにご報告しましょ!
「今まで望みを聞いてくださってありがとうございました。
            次はこうします!」って。
それまでの感謝の気持ちも忘れずに。

                     by 若葉 萌。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す