【当選】東京都エピソード募集でQUOカード2000円GET!

記事
マネー・副業
令和4年に東京都が募集した、あるエピソードコンテストで、1300人の応募の中から、なんと私の書いたエピソードが採用されました。
IMG_5042.JPEG

こういうコンテスト、私は得意な方なので、かなりの確率で当選できたりします。書き方というのは、だいたいどこも同じ。

その秘伝を、1つだけ教えちゃうと、昔、学生の頃は、起承転結で書きなさいとよく言われました。朝日新聞の天声人語を読みなさいと教わりました。

でも、ビジネス文書とか、こういうコンテストの場合は、順番が変わるんです。どういうことかというと、起承転結ではなくて、結起承転なんです。

これが絶対に言いかと言われると、ちょっと自信ないんですけど、私はこれで、かなりコンテストで賞金をGETしています。ぜひ、真似して見て下さい。

質問なども、お受けしていますので、どうぞ遠慮なく。特に若い人からの問い合わせを待っています。一緒に、コンテストで賞金をGETしましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す