絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

ブログの方向性

こんにちは。よりまるです。突然ですがブログの書く方向性を変えようと思います。書きたいことについて調べて1日1記事を作って行くのは、日中は仕事で今は引越しや手続きなど…色々してると時間が足りないのでもう少し気楽にいきます(笑)これからは日々のことや日記のまとめを書いたり、読書や動画などの感想などを短めに書いていきながら長いものも書いていくスタイルにしようと思います。今日も休日ですが引越しの準備は運んだりでようやく落ち着きました。1人で車に積んで運んで、行って降ろして…と、その間に手続きや電話しながらで、やっぱりなかなか時間がかかるなぁと思ってます(笑)ダイエットを始めたので次回はそのことについて書いていきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございます。
0
カバー画像

私の進むべき道とは?ーあなたの魂が選んだ使命

人生の岐路に立つとき、私たちはしばしば自分の存在の意味や進むべき道について深く思い悩みます。20代の若さで未来への不安を抱えるかもしれませんし、40代、50代で人生の中盤や後半において新たな目的を見出そうとするかもしれません。また、退職後の人生の新たな章をどう生きるか模索している人もいるでしょう。「ソウルプランリーディング」は、あらゆる年代の人が直面するこれらの普遍的な問いに対する洞察とあなたの人生の目的を提供します✨★どのようなメリットがあるのか? 1.進むべき方向の明確化: 自分が本当に達成すべき目標や、生きる意味を知ることで、今後の人生の方向性がはっきりします。 2.自己認識の向上: 自分の持っている才能や、これから乗り越えるべき試練を知ることで、自己理解が深まります。 3.迷いの解消: スピリチュアルな側面からの指針を得ることで、日々の選択に迷いが少なくなり、自信を持って進むことができます。 4.究極的な自己実現: 魂の目的に沿った人生を歩むことで、真の自己実現を果たすことができます。 なぜソウルプランリーディングなのか? 1,000件を超える販売実績を持つこのサービスは、単なる占いを超えた、深い洞察を提供します。カバラの教典やチャネリングの英知を活用し、人類の根源的な知恵にアクセス。名前に秘められた波動から、あなたの運命を解き明かします。 このプロセスを通じて、現実世界とスピリチュアルな世界の両方における試練と才能、そして魂の究極的な目的が明らかになります!鑑定による直感的なメッセージは、あなたにとっての「真実」を照らし出し、人生をより豊かにするための指針となるでしょ
0
カバー画像

今ある幸せを「当たり前」だと思ってはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日常生活の中で当たり前のように感じる幸せを見落としがちです。仕事が順調で、健康であり、家族や友人に囲まれている時、我々はその幸せが当たり前だと感じることがあります。しかし、この「当たり前」が実は非常に貴重であることを見逃しているかもしれません。 日常生活が忙しくなると、仕事やプライベートのストレスに取り込まれ、日々の小さな幸せに気付くことが難しくなります。しかし、これらの小さな瞬間こそが、実は私たちの生活に豊かさをもたらしているのです。 例えば、朝のほんの一瞬の静けさ、美味しい食事を共にする時間、家族や友人と笑い合う瞬間など、これらは当たり前の瞬間の中にこそ真の幸福が潜んでいます。これらの瞬間を当たり前だと思わずに、感謝の気持ちをもって受け入れることが大切です。 また、他の人と比較することなく、自分の人生に焦点を当てることも大切です。他者の成功や豊かさに焦点を当てすぎることで、自分の幸せを見逃してしまうことがあります。自分の人生において大切な価値観や喜びを見つけ、それに感謝することで、より豊かな日常を過ごすことができます。 最後に、人生には予測できない出来事がつきものです。その中で生じる小さな喜びや学びも、当たり前だと思わずに大切にしましょう。過去や未来に囚われず、現在の瞬間を大切にすることで、当たり前の幸せに気付き、充実した日々を送ることができるのです。
0
カバー画像

10年後も同じ仕事をしていることが想像できますか?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

10年後、今と同じ仕事をしている自分を想像できますか?それは安定感や慣れ親しんだ環境にとどまることによる快適さを示唆しているかもしれませんが、同時に未知の冒険や変化を避けることを意味するかもしれません。 私たちのキャリアにおいて同じポジションにとどまることは、確かに安心感をもたらします。しかし、その一方で、新しい挑戦や経験を追求することで成長し、人生を豊かにする可能性もあるのです。 最初に考えるべきは、なぜ同じ仕事を続けるのかという問いです。安定性や予測可能な環境は大切ですが、それだけが人生の目的ではありません。もし同じ仕事にとどまることで自分が充実感を感じ、成果を出し続けることができるなら、それが正しい選択かもしれません。 一方で、新たな挑戦を求める欲求や変化への興味もまた重要です。10年後、未知の領域で自分を試し、成長することで、人生はより豊かで面白いものになるでしょう。 同じ仕事を10年後も続けることがベストであるかどうかは、個人の価値観や目標に依存します。しかし、恐れや不安から逃れるのではなく、自らの可能性に挑戦し、成長することが、より充実した人生を築く一環となるでしょう。 最終的な選択はあなた次第ですが、10年後に「同じ仕事だったけれど、多くのことを学び、成し遂げた」と言えるような人生を歩むことを考えてみてください。
0
カバー画像

違和感を大事にしたら…これからの方向性について

こんにちは(*^^)v しば母です。今回も【違和感】に関連してのお話になるのですが、私の、ココナラでの、これまでの活動の経緯と、これからの活動の事をお話しようと思います。ちょっと”不思議感 満載なお話”になりそうです。スピリチュアル系の話題が苦手な方は、不向きかもしれません <(_ _)>それでは、始めます。一つ前にUPしました記事に【違和感を大事にしよう】と書かせて頂きました。ですが一つ疑問に思う事がありました。実際に、違和感を無視してきたことで、苦しい人生を、ここまで送ってきた私ですが、実は、【違和感】を受け取って行動に移したらどうなるのか?をまだ、体感しておりません。もしかしたら、これかな?と思う事はあるのですが、問題が起きる前に回避出来ている事に関しては、もしそれを続けていたら問題が起きていたかどうかは、実際には分からないので、判断が難しい話ではあります。判断が難しいと言えば…昨日ですね、私は、一つ大きな決断をしました。【違和感】に気付いて→決断→行動をした流れになるのですが、今後どんな結果になるのかは、実際のところ、分かりません。とても不思議なお話になりますので、信じるか信じないかは、お読み頂く方に、お任せしたいと思いますが、ココナラでの活動に大きく関係する事ですので、この場で、お話しようと思います。昨日、これまで私のサポートに入ってくれていた方と、お別れをいたしました。サポーターと言いましても、実際に、目に見える方ではなくて、私が、ココナラで記事を書き始めたくらいに、ある日突然、繋がる様になり、それから交流をしておりました。基本的には、私の感覚としては判
0
カバー画像

夢や目標を持つ本当の意味とは

1.少年よ大志を抱け よく「夢や目標を持ちなさい」と、いわれています。 あなたも一度は耳にしたことがあるでしょう。 「少年よ大志を抱け」という、有名な言葉もあります。 私は長年この言葉を誤解していました。 なぜなら、「結果がすべて」と信じていたからです。 2.夢と目標の効果 夢や目標は、人生を豊かにするための重要な要素とされています。 夢や目標があると、人生に目的や方向性が生まれ、生きる活力やモチベーションが生まれます。 また、夢や目標に向かって努力することで、自己成長や自己実現を達成することができます。 私は、これを長年キレイごととして捉えていました。 なぜなら、私がキャリアコンサルタントになる前、13年間法人営業をしていたとき、ずっと「結果がすべて」という社風の中で働いてきたからです。 ノルマさえ達成していれば、上司はなにも言われません。 反対に売上未達だと叱責される。 常に「売上、売上、結果がすべて」「結果を出すためには手段を選ばなくていい」と、言われていました。 事実、私は当時の上司から「契約して金さえ回収出来れば、あとは(顧客が)潰れても構わない」とも言われました。 3.夢や目標を持つ本当の意味 このような、結果がすべてと信じていた私の考え方が、180度変わったことがあります。 ある方から、夢や目標を持つ本当の意味や価値を教わりました。 それは、夢や目標を持つことで現在が変わるからです。 このブログを読まれているあなたは、恐らく何らかのお仕事をされていると思います。 次のAとBのどちらがやる気が出るか、また、仕事の生産性が上がるか考えてください。 A.仕事が終わったら
0
カバー画像

本当に大事なものはなにか考えてみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの人生は限られた時間の中で繰り広げられます。本当に大事なものを見極めるためには、どれだけ効果的に時間を使っているかが重要です。一時の快楽や無駄なことに時間を費やすのではなく、自分自身や大切な人々との時間を大切にしましょう。お金や成功も大事な要素ですが、真に充実感を感じるためには、人間関係が欠かせません。家族や友人、仲間たちとの深い結びつきが、困難な瞬間でも支えとなり、喜びを共有できる基盤を築きます。人とのつながりこそが、本当に大事な財産なのです。 日々の忙しさに追われる中で、自分自身の成長や生きる意義を見つけることも大切です。自分が何を追求し、何に価値を見出すのかを考え、そのために積極的に努力することで、豊かな人生を築くことができます。物質的な成功だけでなく、内面的な充実感も追求しましょう。 将来への不安や過去の後悔にとらわれず、現在の瞬間を楽しむことも大事です。過去を振り返り学び、将来に向けて計画を立てることも重要ですが、現在の瞬間を大切にし、その中で喜びや感謝を見つけることが真の幸福への鍵です。 本当に大事なものは、時折見失いがちな中で私たちが生きる指針です。時間、人間関係、自己成長、現在を楽しむ心。これらの要素を大切にし、バランスを取りながら生きることで、より充実した人生を築くことができるでしょう。自分の心に問いかけ、本当に大事なものに焦点を当てることで、人生においてより深い意味を見出すことができます。
0
カバー画像

【ホームページを作ろう!】制作編 #19 制作の流れ (改善編)

こんばんは。 MOCHIDESU です。 今回は、「制作編 #19 制作の流れ (改善編)」 ということで進めていきたいと思います。前回、離脱の原因が「ギャップ」というお話をさせていただきました。良くある「ギャップ」について挙げてみます。まず、見た目のズレ「ホームページのイメージ」と「実際のお店のイメージ」実際にお店に行ったら、全然イメージと違った。書いてある内容がズレる「ホームページで受ける印象」と「実際に働いてみたときの印象」が違う何が言いたいのか、伝えたいのかがわからない時「企業理念が一般的」「扱うサービス・商品がバラバラ」ホームページを改善する時のポイントは、企業理念や想いを見直してみることをおススメします。取材時に企業理念を書けないお客様が結構多いです。正確には、自分たちでは当たり前すぎて言語化できない。という感じです。すでに、事業をなさっているので「答え」はあります。ただ、自分たちの「良さ」や「存在意義」を言語化していないだけです。他の会社やお店ではなく、自分たちの「会社」や「お店」を選んでいるお客様がいます。その方たちがなぜ来てくれるのか。一度、社内で話し合って、自分達の「存在意義」について確認してみてください。「企業理念」が決まれば、理念に合わないサービスや商品を外す決断も必要かと思います。今後、事業戦略、商品コンセプト、採用方針などあらゆる場面で迷いがなくなります。ホームページの改善でいうとホームページは、24時間365日働く営業マンです。いつ、だれにホームページを見られても、どういう会社かを答えられる一貫性があれば、シンプルでお客様にも伝わりやすいはずです。
0
カバー画像

自分軸を立てよう

毎日の選択に迷ったり、誰かに強く言い負かされて不安になったり、自分がやっていることに自信が持てなくなったり。 誰もが感じるこうした悩みを改善していくためには、「自分軸」を立てることが役に立ちます。 では自分軸とは何でしょうか。 1.自分軸とは 「こういう人間でありたい」という自己像です。 例えば看護師なら「患者の痛みに近くで寄り添う看護師でありたい」のような感じですね。 「どんなふうに何をする」というように、動詞+副詞で表現されることが多いです。 「どうあるべきか」というのと似ていますが、「べき像」は意外と自分の意見が含まれていません。 親、教師、上司、友人などの期待や要望を無言のうちに取り入れています。 もっと自分自身が「やりたい」「わくわくする」「この軸に沿って生きるためなら多少の困難は耐えられる」と思えるような能動的な自己像のことです。 2.自分軸の効果 以下が考えられます。 ・迷ったときの判断基準になる ・後悔が減る ・間違えた!と思っても修正しやすい ・自己効力感が高まる ・葛藤や矛盾によるストレスが減る ・他者の意見や批判に左右されづらくなる ・他の人の意見を認めやすくなる ・行動が促進される このような「自分軸」を持つことで、他者の機嫌や無茶ぶりに配慮しすぎて疲れてしまったり、キャリアや進路に対する迷いが減ります。 また、メンタルヘルスを損なう理由の一つが「葛藤」や「矛盾」です。自分の中に相反する指針や力が同居してどちらも選べない時にストレスを感じてしまいます。 これらを0にすることは出来ませんが、自分軸を持っていることで「自分がどうしたいか」を明確にしやすくなり
0
カバー画像

一人で悩むときのコツ

一人で悩みや問題を抱え込んでいませんか? 誰かに相談したほうがいいと分かっていても、中々踏み切れなかったり、そもそも誰に相談すればいいか分からない問題や悩みもあります。 一人で悩むとはどういうことか、メリットとデメリットは何か、を考えました。 1.一人で悩むことのメリット①自分の本心に気づく 一人で悩む、という作業は、言ってみればいつでもどこでも出来ます。 悩んだり考えたりすることが習慣化していたり得意な人は、ちょっとしたすき間時間も活用します。 とことん考えつくすことで、今まで気づかなかった自分の本心に思い至ることが出来ます。 本心とは、実はとても分かりづらいものです。 自覚できていない、普段は忘れているような本心を掘り当てるためには、とことん考えつくすことが必要です。②他人に邪魔されない 一人で悩む、ということは、何について悩んでいて、それに対してどんなふうに考えているか、も、自分一人しか知りません。 ですので、他人に邪魔されることがありません。 悩み続ける中で、「それって人として正しいのだろうか」と思ってしまうような想定が浮かび上がることもあるでしょう。 それも自分しか知りませんから、他者からあれこれ突っ込まれることもありません。 何を考えるか、思い浮かべるかは完全に自由なのが「心」なのです。 ③自分で納得できるまで考えられる 一人で悩む作業に終わりはありません。あるとすれば「納得」することです。 『そうか、そういうことか』『なるほど、わかった』 と思った瞬間です。 納得感があるからこそ、その先へ心置きなく進むことが出来ますが、どれくらい悩めば納得できるのか、にルールも目
0
カバー画像

やりたいことを探す方法

やりたいことが自分で分かっていて、実際に行動化出来ている人は幸せだと思います。 自分がやっていることが「やりたいことだ」と思えている人は少ないのではないでしょうか。 自分がやりたいことは、どうやって探せばいいか考えてみました。≪方法①≫足らないものを埋めるやりたいこと、というと、何かプラスアルファのようなイメージがあるかもしれません。 それだけではなく、「今不足しているもの」から探す、という視点は如何でしょうか。 不足しているもの、とは「やらなきゃいけないこと」ばかりではありません。 「自分がやってみたいと思うもの」 を見つけるための“ふるい”として使ってみましょう。 例えば、今の自分を振り返って ◆運動不足 ◆栄養不足 ◆睡眠時間の不足 ◆お金がない ◆友達がいない ◆出会いの場が無い ◆余暇の時間がない など思いついた「不足・欠乏」の中で、「どうすれば補充できるか」の方法がパッと思い浮かぶものはありますか? あれば「やりたいこと探し」の入り口としてそれに取り組んでみましょう。 あくまで入口です。それがそのまま「やりたいこと」になる場合もあるし、「選択肢潰し」になるかもしれません。 いずれにしてもきっかけにはなるでしょう。 ≪方法②≫人のマネをしてみる全くの無の状態から、判断基準も無く「やりたいことを探す」のは無茶な話です。 人のマネから入るのも、一つの方法です。 私の場合、両親が読書好きで家には常に本があふれていました。 幸運にも父と母の好みが全く違いました。 結果として父寄りの好みになりましたが、大人になってから母の本を借りることもありました。 そして今はその二人とは違う
0
カバー画像

vol.24 [重要]努力の本当の意味

みなさん、こんにちは。PTA活動が佳境に入りワタワタとしている月光蝶です。みなさまに質の良いスピリチュアルなお話をお届けできるようにブログ更新も頑張ります!さて、

自分の人生を良くしたい
もっと幸せになりたいと
日々頑張っている方は
とても多いと思います。
頑張っている人を見ると
とても魅力的に感じます。
そしてその努力は
とても素晴らしいものだと
強く感じるものです。

「努力をすれば報われる」
そういうことわざもあるくらい
努力をすることは
とても大事なこと
という認識がわれわれ日本人の魂に強く根付いています。

しかし努力をすることの
真意を誤ってとらえると
頑張っているのに
良い結果にならない
それどころか
さらに悪い方向に行ってしまう
そういう結果になって
しまいかねません。

なぜなら「努力」という言葉の本当の意味・・・神様の御力が言葉に宿る言霊の意味はそのものごとに
かけるエネルギーだからです。

車で言えばエンジンをかけて
アクセルを踏んでいる状態です。

しかしそのハンドルを
どこにきるのか
その車をどのように操作するのかで
行き先となる結果が
全く違った形になるのは
容易に想像がつくと思います。

エンジンをかけて
アクセルを踏んでいても
ハンドル操作を誤れば
思いも寄らないところに
たどり着いてしまったり
迷子になってしまったり
問題が起きてしまうこともあります。つまりただ闇雲に努力をしてもナンセンスであるということです。努力×方向=幸せ(結果)ここにはこのような物理法則と同様にスピリチュアル法則があるからです。自分の人生を幸せにしたい
行きたいところに
0
カバー画像

【ココナラ】継続してきたからこそ見えてきたもの

こんにちは、りさこです(^-^)日々、介護のお仕事をしながらココナラではそんな介護現場で培ったスキルを活かしてお電話やメッセージで親切、丁寧にお客様のお話しに向き合っています。ここ最近くしゃみばかりしていてどうやら花粉症の気配を感じてきています(+_+)そんな私ですがココナラを始めて一年ほどが経ちました!(^-^)本当に月日が経つのは早いですねココナラを始めた当初はココナラを通して✅自分はどうしたいのか?✅どうありたいのか?✅何をしたいのか?✅目的は何なのか?聞かれても正直わからなくてただ単純に始めた理由は収入を増やしたい正直言うとその理由だけでした。今現在介護のお仕事をしながらその合間でココナラをやっていたり他にも継続している分野があったりさらには別の副業などを始めてみたり^_^;日常でもやらなければならないこともたくさんある中つい先日ココナラをやっていて意味があるのだろうか?色々なことに挑戦しているけど自分は本当は何をしたいのか?今の自分はこの方向性で合っているのだろうか?と考えれば考えるほど答えを出そうとすればするほど頭がパニックになりわからなくなっていました⤵💦先日とある方にご相談したら「初めはわからないけれど、継続していくことでわかるようになってくることもあるんだよ」とその言葉を聞いた瞬間そういえばココナラではだんだんとお客様が増えてきて「助かりました!」「とても話しやすかったです!」「評価の言葉が嬉しかったです!」と嬉しいお言葉を頂き私がココナラでお電話を受けたりメッセージでお気持ちを聞いてお客様の気持ちが楽になったり元気になってもらえたり喜んでもらえたりその結果私
0
カバー画像

★祝☆202「☆3☆」新年あいさつ{【+※今後のココナラ映画※有料ブログのご報告】

どもども☆☆まずは私のココナラフォロワー※全12名(※1/7現在)のみなさま、そして、はじめましてのかたもあけましておめでとうございます~☆遅れながらもまずはごあいさつでーす☆そして、これまでに映画DVD1000枚以上鑑賞してきている私ですが、今年202「3」年も!☆この世にある☆さまざまな国の映画☆をまだ!まだ!!観ていき!!!【全ジャンル洋画・邦画問わずのオススメの情報】を【★☆希望者のかたへ☆お届けしていきます】のでどうぞよろしくお願いいたしまーす☆さてさて、今回のブログはですね、私の映画好きの知人から指摘をもらい、これからのブログの方向性を※一部変えていくご報告をさせていただきたくお知らせをしております。というのも、これまでさまざまな私なりの【「映画」に関連したココナラブログ】を掲載してきましたが『【(時間&費用をかけた独学知識の)映画情報※無料発信】は非常にもったいない』という声をもらい、いざ言われて、冷静になって考えてみたらたしかにいつも「いいね」をもらえるのもありがたい反面、『どのようにいいのかな』と、毎回多少は気にしていた部分もありましたしwせっかくココナラ内で「メッセージを送る機能」があるなかで、「いいね」よりも【たまにはコメントw】を求める内容をブログで伝えても、機能を使ってくださるかたが、なかなかいないので、、w急遽、これからの私のココナラブログの方向性は、下記のように、「※一部有料ブログ」もあることをお伝えいたします。▼私のココナラ映画ブログ有料内容例【タイトル:≪私の低コストホームシアター≫】のなかでふれました【☆「マイプロジェクター詳細」☆】、【☆「
0
カバー画像

部下や子どもが期待通り成長しない…

部下や子どもの成長が期待通りにならない。そんな不満を抱える上司や親。まず他人は自分の思い通りにならないことを認めよう。できることは自分の在り方、関わり方を変えることだけ。それに触れるかどうか、そして変化、成長するかどうかは相手次第。思い通りにと力むと双方の可能性がより限定されます。ではどんなアプローチが良いの?相手を思い通りにしようとすると、北風と太陽のごとく相手は頑なになる一方です。自分が思う理想像を体現しよう。部下や子どもが憧れるような。そして変化、成長の過程での課題や失敗を見守ろう。それだけでいい。相手にとっての明確な指針は自分自身のブレない在り方。私も常に意識してます。それぞれの強みにそった興味づけをこれは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みタイプごとに重視する要素を表す図です。それぞれのタイプによって重んじる要素が違います。どのような表現をすればより良く興味づけができるか、これで分かります。例えば外向タイプのブレイズの「多様性」の場合。多くの選択肢や人との関わり、楽しさなどを実現できるような理想を示すことで、本来の資質の方向性へと自ら歩みを進めるようになります。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月16日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『BIG,HAPPY CHANGES』です。 大きくてポジティブな変化が、 あなたの人生に訪れようと しています❣ このカードは、3/4と3/9にも 出ていました。 こんなに短い期間に3度も出ている ということは、もうすぐですから しっかり大きな変化の波に乗って いきましょうと再度、注意喚起を しているように感じます。 この幸運の波に乗ると決めて 諦めないでください。 気がつけば新しいキャリアの 方向性が生れていたり、 新しい人間関係が始まっていたり、 新しい家や街に引っ越すことに なっているかもしれません。 それらの刺激的な展開を 進んで受け入れましょう。 常に天使が隣にいてくれますから❣ あなたの予想に反して、ちょっと 怖いくらい、自分の能力を超え そうな、思い切った決断と行動が 求められるかもしれません。 でも、目の前のチャンスは、 幸福を呼ぶためにあるのだと 信頼してください。 あなたに準備ができていなければ、 そのような選択肢は現れなかった はずです。 恐れを手放して、ハートに従い ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月9日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『BIG,HAPPY CHANGES』です。 大きくてポジティブな変化が、 あなたの人生に訪れようと しています❣ このカードは、3/4にも出ていました。 一週間も経たないうちに2度も出たということは、もうすぐですから しっかり大きな変化の波に乗って いきましょうという注意喚起のように 感じます。 この幸運の波に乗ると決めてください。 気がつけば新しいキャリアの 方向性が生れていたり、 新しい人間関係が始まっていたり、 新しい家や街に引っ越すことに なっているかもしれません。 それらの刺激的な展開を 進んで受け入れましょう。 常に天使が隣にいてくれますから❣ あなたの予想に反して、ちょっと 怖いくらい、自分の能力を超え そうな、思い切った決断と行動が 求められるかもしれません。 でも、目の前のチャンスは、 幸福を呼ぶためにあるのだと 信頼してください。 あなたに準備ができていなければ、 そのような選択肢は現れなかった はずです。 恐れを手放して、ハートに従い ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

仕事、人生の迷いは「己を知れば危うからず」自己分析のチカラ

人生の方向性、特に仕事で自分の強みを活かしたい時。自己分析は助けになります。得意なこと、経験、知識といった強み。そんな自分の持つ資源、価値を整理整頓、棚卸し。この確認が自信に繋がります。独立、転職、適職の方向性の岐路に立ったとき、迷いを晴らしてくれるのが自己分析だったりします。自己分析が人生を変えるきっかけにこれは過言じゃなくて、ホントなんです。だれあろう私が自己分析によって人生が変わった一人です。そして、私のクライアントさんの多くもテストによって様々なきっかけを得ています。自己分析テストによって自分を許し、認め、それが自信に繋がる。そこから周囲の人の許し、認め、と広がり、人間関係が劇的に良くなるんです。自己分析が人生の景色を変えるきっかけに自信のなさや不安は明確さが払ってくれます。自分の強みがあるにもかかわらず明確じゃないためにモヤモヤしている、そんなケースってけっこうあって。そういう人は強みがハッキリすると化けます。仕事はもちろん、人生の方向性も「己を知れば危うからず」自己分析が景色を変えるきっかけになるかも。こちらのサービスでは、自分の強みが「見える化」で明確。仕事、人生のモヤモヤ解消に。
0
カバー画像

仕事選び、転職、適職、独立起業の方向性確認の助けに

自分のライフスタイルの中心を決める「クロノタイプ」。これは「朝型」か「夜型」かのタイプのことです。自分は朝、夜どっちに力を発揮するのか?それによって仕事の時間、また起床、就寝時間などライフスタイルのホームポジションを設定したいものです。「ミュンヘンクロノタイプ質問紙(MCTQ)日本語版」と検索ワードを入れると診断テストのサイトがでるかと思います。興味があったら受験してみて下さい。*こちらは当方のココナラ内の営利とは一切関係がございませんのでご安心下さい。自己分析+朝型、夜型タイプでライフスタイルを仕事の方向性について確認するのに、とにかく自己分析が役に立ちます。ウェルスダイナミクスの自己分析、タイプ診断では、自分の特性、性質に合った方向性が分かります。私はこれまで多くの方に、こちらのテストとコーチングによって本来の強み、持ち味を発揮し、やりがいを感じられる役割、仕事の方向性をお伝えしてきました。それに加え今回のテーマ、朝型、夜型。これは自分が絶好調、ハイパフォーマンスを発揮する、効果性の高い時間帯も仕事やその時間配分、ライフスタイルの参考になることでしょう。理想のライフスタイル作りに診断結果を役立たせようこちらは私の結果です。「やや朝型」午前中で重要な取り組みを全うするスタイルには合っているのだろうと思います。クライアントさんにはウェルスダイナミクスの自己分析と合わせて、こちらのテストを提案することもあります。効果性の高い仕事、快適なライフスタイルを作っていく上でけっこう大切な要素と思っています。こちらのサービスでは、普段の生活、仕事と自分が最も幸せを感じられるような方向性をテ
0
カバー画像

仕事や人生の方向性に自信を確信をもたらすきっかけ

仕事にしても、人生にしても、進むべき方向性の確認は客観的かつ多面的にしたい。自分一人で考えていると、選択肢も限定的なものになるんですよね。こういう時、自己分析や特性診断が役に立ちます。結果を確認することで自分自身を客観的に見ることができ、そこから効果性の高い選択肢が選べます。ウェルスダイナミクスのテストで方向性を確信したお客様分析やアドバイスについて的確で納得のいくものであったし、自分の適性を分析していただき、やるべきこと、やらない方が良いことの方向性を確認することができました。現役の経営者の方にお話を伺え、非常に良い出会いとなりました。先日こちらのサービスをご購入いただいたクライアントさまの声です。ご自身が自覚されている性格特性とテストの結果が納得のいく一致。その結果から強みを活かしてのビジネス展開をご提案させていただきました。クライアントさまの最初のご要望が、客観的に方向性を確認したい、ということでした。今回そのご希望に添うことができ、改めて自己分析や特性診断の良さを感じました。自分の人生の方向性に自信と確信を自己分析や特性診断をきっかけに人生が好転することが良くあります。私もそうでした。私の場合、自分の人生の方向性に自信と確信が持てたことです。これでいいんだ、というのと、あと自分の在り方を許し、認められたというのが大きいですね。苦手や弱みを受け入れられるようになると景色が変わります。こちらのサービスでご自身の性格特性や強み、才能が分かります。これをきっかけに人生の景色が一変するかもしれませんよ。
0
カバー画像

人は誰もが、輝く星に向かって生きている

不思議なことに、色々な人を良くみると、多くの人がこのMC(南中点)に向かって 自然と進んでいるように感じます。 人は生きていると「使命」というものに気付くようになってくるものです。 人によって、かなり若い時点で気付く人もいれば、 ある程度経験を重ねてから見えてくる人もいるでしょう。 自分で決めることもありますが、 天からの命令のようなもので、自然と人や世に中に役に立ちたいと願い、 進むべき方向になります。 このMCには、「仕事に対する姿勢」や「社会への自分のアピール方」 が現れます。 例えば、上の図は私のものですが、 私のMCは牡羊座になります。 MC牡羊座が表すものは・・勇気をもって新しい価値観や手法を見つけ出し、道を切り開いていく!! 自分で事業を起こす人もいるようです。 まさに牡羊座的なスタイルです。 確かに振り返ってみれば、私はこれまで色々な仕事に挑戦してきました。 接客業を経験したり、農家さんでお手伝いするアルバイトをしたり、 学校の事務をしていたこともあります。 私は、あまり職業には(これでなきゃ)というこだわりがありません。 私の人生は、引っ越しや転居がつきもので、 お仕事もその度探す必要がありました。 ハローワークに行ってお仕事を見る中で、 (これやってみたい!!) と強く直感するものに、とにかく飛び込んでやってきました。 事務ではパソコンの資格を取る勉強もしながら、 農業では苗の手入れの方法をノートに書いてまとめたり、 朝早くから地元誌のポスティングをしたり、 とにかく体当たりで、それも色々な場所で、 自分で言うのもなんですが「出陣!!」という気持ちで仕事をし
0
カバー画像

ビジネスは正しい方向性を選ぶことが大事

私はebay輸出をしています。ebay輸出においての発信もしようと思います。ebay輸出をする上でまず何よりも最初に押さえておくべきポイントそれは 【正しい方向性を知る】 と言うことです。 ebay輸出に限りませんね。ビジネスを進めていく上で全般に言えることです。正しい方向性というのは 「何をやるか?」ということです。 これが間違っていると、たとえコツコツ頑張っていたとしてもいつまでも自由は手に入りません。がんばることが収入の安定化になるとだけ考えるのは間違っています。どう頑張るか、どう仕事を進めるかが大事です。 毎日リサーチをして出品すれば必ず売れるかというとそれはわからないですよね。 買う側がその時期に何を必要とするのかをイメージせずに商品を並べても一向に売上が上がらないわけです。例えれば登山をしたい人にとって浮き輪をすすめても買ってくれないと言うことです。リサーチの仕方や出品の時期などちょっとした工夫があるだけで売上は伸び、やがては何倍にも成長していきます。私は収入の柱を複数作るべきと考えますが、ebay輸出は間違いなく利益をもたらすビジネスです。 ただ弱点があります。 一人ですべてやるとハードな労働量になっていくということです。だからいずれは半自動化、自動化に移行していくことが求められますが、それだけを求めると、肝心の仕事の中身を機械にも外注にも依頼出来ません。最初はひとつひとつ覚えていきましょう。 外注をしてくれる人って稼ぎたい人じゃないですか。1品でも多くリサーチしたり、梱包したり、発送したいんです。時間を有効に使いたいのに、雇い主に質問してもそれってええとね・・・
0
カバー画像

終了画面の追加についての動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、終了画面の追加についての動画です。どうせ自分の動画を見てもらうなら、次の動画も見てもらいたいですよね!あなたはどんな終了画面を設定していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

体験談「みんなに流されて家を買わなくてよかった」話

 ゼロ円マイホームのオーナーの本郷司です。今日は私の体験談をお話します。10年ほど前のことです。30代になって周りの友人達が自宅を買い始めていました。何となく焦りもあり、私も自宅購入を検討したことがあります。その時は、今賃貸で住んでいる家賃よりも住宅ローンを組んで自宅を購入した方が月々の支払いが安くなる、というだけで買うことを決めようとしていました。何となく勢いで買ってしまいそうになっていました。しかし、既に不動産投資も行っていたので「ちょっと待てよ」と私は思ったわけです。もっといい方法はないだろうか?と考えたわけです。多くの人は不動産投資なんてやる前に、自宅を購入してしまうことがほとんどだと思うので、自宅の利回りなんて気にしないし、気づきもしないのだろうなぁと思います。私も不動産投資を始めていなかったら立ち止まって考えることもできなかったと思います。でも、自分が住むために30年超に渡ってひたすらローンを支払い続ける、それはとてもリスクがあると今ならわかります。というのも私たちが置かれた経済的環境は決して明るくないからです。・終身雇用も崩れて収入は安定しないし、・物価は高くなるし、・住宅ローンの金利も今後上がってくるかもしれないし、・家族との旅行や教育費にもお金かかるし、・社会保障費もステルス値上げを続けていくし、・年金もどんどん減っていくし、、、、こんな環境で生きていくためには、自分だけで稼ぐよりもマイホームにも稼いでもらうことを考えた方がいい。マイホーム自身にローンの支払いをしてもらう。つまり、自分はタダでマイホームを手に入れる。これをやるとやらないでは、生涯で考えた場合数
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨5月13日(金)天使メッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 『BIG,HAPPY CHANGES』大きくてポジティブな変化が、 あなたの人生に訪れようと しています❣ 気がつけば新しいキャリアの 方向性が生れていたり、 新しい人間関係が始まっていたり、 新しい家や街に引っ越すことに なっているかもしれません。 それらの刺激的な展開を 進んで受け入れましょう。 常に天使が隣にいてくれますから❣ あなたの予想に反して、ちょっと 怖いくらい、自分の能力を超え そうな、思い切った決断と行動が 求められるかもしれません。 でも、目の前のチャンスは、 幸福を呼ぶためにあるのだと 信頼してください。 あなたに準備ができていなければ、 そのような選択肢は現れなかった はずです。 恐れを手放して、ハートに従い ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月4日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『BIG,HAPPY CHANGES』です。 大きくてポジティブな変化が、 あなたの人生に訪れようと しています❣ 気がつけば新しいキャリアの 方向性が生れていたり、 新しい人間関係が始まっていたり、 新しい家や街に引っ越すことに なっているかもしれません。 それらの刺激的な展開を 進んで受け入れましょう。 常に天使が隣にいてくれますから❣ あなたの予想に反して、ちょっと 怖いくらい、自分の能力を超え そうな、思い切った決断と行動が 求められるかもしれません。 でも、目の前のチャンスは、 幸福を呼ぶためにあるのだと 信頼してください。 あなたに準備ができていなければ、 そのような選択肢は現れなかった はずです。 恐れを手放して、ハートに従い ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月9日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『BIG,HAPPY CHANGES』です。 大きくてポジティブな変化が、 あなたの人生に訪れようと しています❣ 気がつけば新しいキャリアの 方向性が生れていたり、 新しい人間関係が始まっていたり、 新しい家や街に引っ越すことに なっているかもしれません。 それらの刺激的な展開を 進んで受け入れましょう。 常に天使が隣にいてくれますから❣ あなたの予想に反して、ちょっと 怖いくらい、自分の能力を超え そうな、思い切った決断と行動が 求められるかもしれません。 でも、目の前のチャンスは、 幸福を呼ぶためにあるのだと 信頼してください。 あなたに準備ができていなければ、 そのような選択肢は現れなかった はずです。 恐れを手放して、ハートに従い ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら