仕事選び、転職、適職、独立起業の方向性確認の助けに

記事
ライフスタイル
自分のライフスタイルの中心を決める「クロノタイプ」。
これは「朝型」か「夜型」かのタイプのことです。

自分は朝、夜どっちに力を発揮するのか?


それによって仕事の時間、また起床、就寝時間などライフスタイルのホームポジションを設定したいものです。

「ミュンヘンクロノタイプ質問紙(MCTQ)日本語版」と検索ワードを入れると診断テストのサイトがでるかと思います。

興味があったら受験してみて下さい。
*こちらは当方のココナラ内の営利とは一切関係がございませんのでご安心下さい。

自己分析+朝型、夜型タイプでライフスタイルを

仕事の方向性について確認するのに、とにかく自己分析が役に立ちます。

ウェルスダイナミクスの自己分析、タイプ診断では、自分の特性、性質に合った方向性が分かります。
適材適所.png
私はこれまで多くの方に、こちらのテストとコーチングによって本来の強み、持ち味を発揮し、やりがいを感じられる役割、仕事の方向性をお伝えしてきました。


それに加え今回のテーマ、朝型、夜型。

これは自分が絶好調、ハイパフォーマンスを発揮する、効果性の高い時間帯も仕事やその時間配分、ライフスタイルの参考になることでしょう。

理想のライフスタイル作りに診断結果を役立たせよう

クロノタイプ結果2022-01-28 11.31.26.png

こちらは私の結果です。
「やや朝型」
午前中で重要な取り組みを全うするスタイルには合っているのだろうと思います。

クライアントさんにはウェルスダイナミクスの自己分析と合わせて、こちらのテストを提案することもあります。

効果性の高い仕事、快適なライフスタイルを作っていく上でけっこう大切な要素と思っています。
こちらのサービスでは、普段の生活、仕事と自分が最も幸せを感じられるような方向性をテスト結果を元にご提案しています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す